今村麻莉愛 自己紹介MC 2019

人より弱いなと思うところ (9月20日)

今村麻莉愛「麻莉愛が人より弱いなと思うところは凄い人見知りなことなんですけど。めっちゃ意外って言われるんですけど。なんかお店入る時も店員さんと目が合っちゃったら入れなくなるんですよ。なんか喋りかけられちゃうから。あとなんか髪の毛切る美容室のところも理子ちゃんと行かないと行けないから、もう高校1年生になるのでそろそろ理子ちゃんを連れてかないで1人でいけるように頑張りたいと思います」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演)

○○な秋と言えば (9月19日)

今村麻莉愛「麻莉愛は音楽の秋なんですけど。最近ゆえるたんと音楽の趣味が合うので、今日も開演前までずっとAirPodsを半分こにして音楽を聴いて盛り上がってたので、今日はもうやる気満タンなので、張り切りたいと思います」

(チームH「RESET」公演)

今村麻莉愛との共通点 (9月16日)

今村麻莉愛「麻莉愛の共通点はなんか言いづらいので、麻莉愛と麻莉愛のファンの方の共通点なんですけど。けっこうDDなんですよ。麻莉愛も麻莉愛のファンの方もけっこうDDなんですけど、ファンの方に「DD」っていう注意をすると「麻莉愛もDDじゃん」ってめっちゃ言われて最近注意ができなくなったので、頑張って3人ぐらいに絞りたいと思います」

(チームTII「手をつなぎながら」公演 今村麻莉愛生誕祭)

最近緊張した出来事 (9月15日)

今村麻莉愛「麻莉愛は期末テストが最近あってですね、高校で。この前返されたんですけど、けっこう良い点で、算数じゃない、数学と英語以外は85点以上だったんですよ。そう、でも数学と英語は言えないぐらい点数悪かったので、2学期は頑張りたいと思います」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演)

坂本愛玲菜の好きなところ (9月12日)

今村麻莉愛「麻莉愛のえれちゃんの好きなところはたくさん遊びに誘ってくれることなんですけど。でも遊びに行く時いつもなんか災難が1つ起こっていまして。1回目はもーもーらんどに行こうと思ったんですけどバスが出てなくてなんか変な山道みたいに着いちゃって、そっからタクシーかけてけっこうお金かかったていう話と、あとイチゴ狩りも行こうと思ったんですけど午前中にいちごが売り切れてて、ただただ遠出しただけなので、この次は災難がない1日にしたいなって思います」

(チームTII「手をつなぎながら」公演 坂本愛玲菜生誕祭)

最近の出来事 (9月10日)

今村麻莉愛「麻莉愛は今日のことなんですけど。優絵瑠たんと同じ高校に行っていまして、いつも帰り道にサイゼリヤに寄ってお昼ご飯を食べて帰るんですけど、今日も食べたんですけど、今日ピザとハンバーグとティラミスとご飯とサラダとってめっちゃ食べちゃったんですけど、この後お腹出る衣装あるじゃないですか。だから凄いお腹出てるのが嫌なので、今日はなっぴの中だけ見ててください」

(チームKⅣ「制服の芽」公演 運上弘菜生誕祭)

オイモチャンにあって私にないもの (9月8日)

今村麻莉愛「麻莉愛は、麻莉愛にあってオイモチャンにはないものを言いたいんですけど。多分それは成長期だと思うんですよ(客笑) そう、でもなんか最近けっこうなんか本当に麻莉愛ともどんどん差がついてきちゃっててかわいそうだなって思うので、誕生日プレゼントは成長期あげたいなと思います」

(チームTII公演 堺萌香生誕祭)

今日の意気込み (8月27日)

今村麻莉愛「麻莉愛は初めて「RESET」を出たのがAKBの出張公演だったんですよ。でもその時は初めてで凄い緊張してて、多分固かったと思うので、今日は凄い成長した姿を見せれたらいいなと思います」

(チームH AKB48劇場出張公演)

最近嬉しかったこと (8月14日 チームH 松岡菜摘生誕祭)

今村麻莉愛「麻莉愛が嬉しかったことは今日公演前に採寸みたいなやつをしたんですけど、去年より身長が2.5センチ伸びてたのがすっごく嬉しかったです」

今日の意気込みを五・七・五でお願いします (8月14日 チームTII)

今村麻莉愛「麻莉愛も意気込みじゃなくて今日の出来事なんですけど、いきます。『課題をね 手伝ってくれた 山下さん』(拍手) ありがとうございます。でもほとんど間違ってたので今からやり直したいと思います」客笑

夏休みの思い出 (8月12日 チームTII)

今村麻莉愛「麻莉愛は本当に最近は理子ちゃんとまるちゃんと優絵瑠と夢の国に行ったり、南央ちゃんと原宿と新大久保に行ったりと凄い満喫できたので、今日からは課題をしっかりしていきたいと思います」

1つ願い事が叶うとしたら (8月8日 チームKⅣ)

今村麻莉愛「麻莉愛は今凄いかき氷が食べたいので、今のこの時間を止めてかき氷食べて帰ってきてからまた再開したいななんて思ってます」

最近幸せを感じたこと (8月7日 チームTII)

今村麻莉愛「麻莉愛が幸せを感じる瞬間は好きな人からLINEが来たことなんですけど。好きな人と言っても皆さんわかってると思うんですけど南央ちゃんとぴーさんなんですけど。でも南央ちゃんって本当に返信が遅くて、この前なんて10時間後ぐらいに返信が来たので、なんか毎日恋みたいにそわそわしてます」

最近テンションが上がったこと (8月5日 チームKⅣ)

今村麻莉愛「えっと、麻莉愛がテンション上がったことは今お兄ちゃんが群馬県から福岡に遊びに来ていることなんですけど。でも昨日朝ご飯とかジュースとかめちゃめちゃ奢らせられまして、このままだとお金が無くなりそうなので少し帰って欲しいなって思ってしまいました」客笑

楽しみにしている8月のイベント (8月5日 チームTII)

今村麻莉愛「麻莉愛は阿紀ちゃんと小田ちゃんとPさんと麻莉愛で浴衣を着てどこかお出かけしたいねって言ってるんですけど、Pさんの浴衣姿凄い楽しみなので。そう、でも皆さんには写真は見せないと思います」
客「えー」
武田智加「私も誘ってくださいよ」
今村麻莉愛 → 首を横に振る
武田智加「凄い全力で首振られちゃった」
今村麻莉愛「無理」
武田智加「ショック」
荒巻美咲「じゃあ、個人的に誘って」
武田智加「個人的にPさんとデートします、2人で」

最近熱くなったこと (8月3日 ひまわり組)

今村麻莉愛「麻莉愛が熱くなったことは昨日掃除をしたことなんですけど。なんか本当は30分ぐらいで終わらせる予定だったんですけど、なんか気合が入っちゃって、なんか3時間ぐらいお掃除をしてしまって、そう、寝るのが遅くなって今日SHOWROOMを寝坊してしまったということをしてしまったんですけど、今度から気をつけたいと思います」

植木南央ちゃんとの思い出 (7月31日 チームKⅣ 植木南央卒業公演)

今村麻莉愛「麻莉愛も南央ちゃんの思い出は凄いたくさんあるんですけど、なんか何で仲良くなったんだろうって思って、思い返してみたら、なんか握手会のレーンが隣同士だったんですよ、昔よく。でもその時に2人ともあんまり人が来なくて」
植木南央「最低!(客笑) きっかけが最悪じゃん」
今村麻莉愛「暇すぎて2人でお話をし始めたのが」
植木南央「いや、間違いないよ」
今村麻莉愛「仲良くなったきっかけなんですけど、その時は凄いこんなに仲良くなれると思ってなかったので、こんなに植木チルドレンに入れて凄い幸せです」

私のマイブーム (7月30日 チームH)

今村麻莉愛「麻莉愛の最近のマイブームは南央ちゃんの写真を撮ることなんですけど。そう、だから今日もけっこう撮ったたんですけど、「RESET」は南央ちゃんと初めて出るので「RESET」の南央ちゃんもたくさん撮れたらいいなと思います」
植木南央「理子ちゃんの写真は?」
今村麻莉愛「理子ちゃんの写真も撮れたらいいなと思います」

夏と言えば (7月30日 チームKⅣ)

今村麻莉愛「麻莉愛は夏と言えば夏休みだと思うんですけど、いま麻莉愛もちょうど夏休みに入っていまして、でも課題がけっこうな量があるんですけどまだ1つも手をつけてないので、えれちゃんはあのドリルではなくて麻莉愛の課題を一緒にやってもらえたらいいなーなんて思ってます」

最近密かに頑張っていること (7月15日 チームH)

今村麻莉愛「麻莉愛は南央ちゃんの写真を集めることを今頑張ってるんですけど。ぴーさんの時、最終的に1000枚以上集まったんですよ、ぴーさんの画像が。でもまだ南央ちゃんは500枚ぐらいしか揃ってなくて、しかもそのほとんどがなんか食べてるとことか踊ってるところを隠し撮りしたやつだから、ちゃんとした可愛い南央ちゃんの画像を麻莉愛のTwitterにたくさん送ってきてください」

福岡のおすすめなところ、おすすめなこと (7月15日 チームKⅣ 福岡県外の方限定公演)

今村麻莉愛「麻莉愛は群馬県出身なんですけど、群馬から来た人? 誰もいなかった(客笑) 悲しい。でも本当になんか群馬って行ってみたい県とかでも最下位らへんにいつもいるので、HKTファンの方がたくさん群馬に行って順位を上げてもらったら嬉しいです」

休日の過ごし方 (7月13日 チームTII)

今村麻莉愛「麻莉愛の休日は寝て、起きて、食べて、YouTube見て、寝てとかで、もう本当にぐったりなので、もかちゃんにね、誘って麻莉愛もアクティブにしてもらいたいなって思います」

山内祐奈の推しポイント (7月8日 チームTII)

今村麻莉愛「麻莉愛は祐奈ちゃんのことを「ゆうちゃん」って呼んでるのは多分麻莉愛だけだと思うんですけど」
山内祐奈「たぶんそうかもしれない」
今村麻莉愛「そうなんですよ、「ゆうちゃん」って凄い呼んでいいぐらい凄い優しい先輩で、本当にお姉ちゃんみたいな存在です」

最近の出来事 (7月2日 チームKⅣ)

今村麻莉愛「麻莉愛はこの前のリハーサルの時にはるたんさんがお洋服のお下がりを持ってきてくださっていて、はるたんさんの服が凄い好きだったので、「おえー」って感じで一番最初に取りに行こうとして周りを見てみたら5期生のちっちゃい子しかいなくて。そう、で、これは駄目だなと思って、麻莉愛は舞ちゃんと違って後輩に譲ってあげました」拍手

あなたにとって栗原紗英ちゃんとはどんな存在? (6月20日 チームTII)

今村麻莉愛「麻莉愛はほんとに年齢の感じでお姉ちゃんみたいな感じなんですけど、なんかけっこうやっぱりエミリーさんも言ってたように頼りがいがないって言われがちなんですけど(客笑) でも本当になんか凄い聞き上手だったり、しっかりしてるので、そう本当にお姉ちゃんみたいな存在だなって思います」

HKTメンバーの中で自分がNo.1だと思うこと (6月18日 チームTII)

今村麻莉愛「麻莉愛がHKTの中で一番だなって思うことは、HKTに入ってから身長が伸びたのが多分1位だと思うんですけど、まだ成長期なのでどんどんの更新していきたいと思います」

駒田京伽ちゃんとの思い出 (6月17日 チームH)

今村麻莉愛「ぴーさんが世界で一番大好きな今村麻莉愛です。Pさんは本当にお姉さんみたいな存在なんですけど、でもPさんって後輩人気が凄い高くて、そう、もう嫉妬することがたくさんあったんですけど、でも「春が来るまで」を一緒にできたので、ぴーちるの皆に自慢できて嬉しかったです」

最近あったちょっとした幸せ (6月16日 チームH)

今村麻莉愛「麻莉愛が幸せだったことは昨日の「ただいま 恋愛中」公演でPさんと「春が来るまで」をできたことなんですけど。そう、2人の曲なんですよね。それでなんか最後こう背中合わせで終わるとこなんですけど、そこで手をぎゅって握ってくれて。そうなんです、だから多分昨日は世界中で一番麻莉愛が幸せ者だったんじゃないかなって思います」

最近の旬な話 (6月15日 ひまわり組)

今村麻莉愛「麻莉愛は、緋杏が今日の朝の5時から夜の24時までぶっ通しで配信するSHOWROOMを配信してるんですけど、それに麻莉愛も朝5時から出てきましてですね。そうなんです、で、緋杏は「#びびフェス」っていうのをトレンド入りさせたかったらしいんですけど、なんか麻莉愛が出ちゃった時に緋杏より先に今村麻莉愛がトレンド入りしたみたいで」客笑
メンバー「凄い」
今村麻莉愛「ありがとうございます。そう、なんか何もしてないのにトレンド入りしちゃってちょっと申し訳ないことをしてしまったので、皆さんは夜公演を見終わったら「びびフェス」でたくさんつぶやいてください」

この夏絶対行きたいところ (6月14日 チームTII)

今村麻莉愛「麻莉愛がこの夏絶対行きたいところは、なんか最近凄く暑くて日差しも凄いじゃないですか。だけど麻莉愛は今年は白い肌になりたいって思ってるので、そうだから焼けたくないんですよ。だから外には出たくないです」

自分の弱点 (6月11日 チームKⅣ)

今村麻莉愛「麻莉愛の弱点を梅雨なんですけど。梅雨じゃなくてもいつも汗かいたら前髪がなんか崩壊しちゃうんですよ。なんか皆って汗かいたらなんかバーコード式になるじゃないですか。でも麻莉愛なんかうにゃうにゃしちゃうんですよ、ここら辺が。だけど梅雨になるともっとうにゃうにゃして、なんかジャングルみたいになっちゃうので、今日はよ前髪にジャングルを宿して頑張りたいと思います」

最近頑張っていること (6月7日 チームH)

今村麻莉愛「麻莉愛が今頑張ってることはPさんの写真をたくさん集めることなんですけど。今Pさんフォルダを作っていて、それが今600枚以上あって。そうなんです、でも卒業公演ぐらいまでには1000枚ぐらいに行きたいなーって思ってるので、ファンの方とかメンバーでも全然いいですけど、可愛いPさんの写真どしどし送ってきてください」

雨の日に聴きたい曲 (6月4日 チームTII)

今村麻莉愛「えっと麻莉愛はあんまり歌を聴かないので、雨の日に雨ザーザー降ってるじゃないですか、外って。だから大声で歌っても全然人にバレないんですよ。歩いてる時に。だから今日皆が言った曲を帰りに皆さん大声で歌って帰ってみてください」

本村碧唯ちゃんに言いたいこと (6月3日 チームKⅣ)

今村麻莉愛「麻莉愛があおちゃんに言いたいことは、もうあおちゃんは身長伸びるのは諦めてくださいってことなんですけど(客笑) よくあおちゃんに「まだ麻莉愛には負けてない」って言われるんですけど、麻莉愛は今成長期が来てるもので、本当に多分あおちゃん今抜かしてると思うんですよ。でもあおちゃんは多分もう成長期来ないと思うので(客笑) 諦めて欲しいなって思います」

最近見た夢 (5月22日 チームTII)

今村麻莉愛「麻莉愛が最近見た夢はメンバーからコンタクトを借りるって、まぁまぁしょぼめな夢を見たんですけど。でも本当にその次の日に麻莉愛、コンタクトを忘れてしまって、ゆえるたんから借りたんですよ。そう、だから正夢になったんですけど、今日もコンタクトを忘れてしまったので誰かに借りれればいいかな、なんて思っています」

今謝りたいこと (5月20日 チームKⅣ)

今村麻莉愛「まりあは南央ちゃんに謝りたいことなんですけど。麻莉愛は植木チルドレンで南央ちゃんがとっても好きと言ってるのにもかかわらず、最近すっごくぴーさんのことが大好きでしてね。南央ちゃんフォルダは作ってないのにぴーさんフォルダしっかり作ってて(ざわ) しかもそのぴーさんフォルダーの写真が350枚以上あるので、ちょっとこれは申し訳ないと思ってます」
植木南央「卒業しちゃおう」
今村麻莉愛「やだやだ、やだー。今度、南央ちゃんも大好きなので引き止めたいと思います」

なりたい女性像 (5月18日)

今村麻莉愛「麻莉愛はですね、ぴーさんとかみるんさんとか全ての言動全てが可愛い、立ってるだけで可愛い女性に凄い憧れているので、見た目から頑張っていこうかなって思います」

最近の出来事 (5月17日)

今村麻莉愛「麻莉愛はですね、唯一麻莉愛ん家に泊まりに来たことがあるのがまるちゃんとゆえるたんなんですよ。それで、この前、ちょっと前なんですけど、この前早朝、もう本当に朝早くから麻莉愛ん家にまるちゃんとゆえるたんが来てお下がりをもらいに来て、本当に12時なる前ぐらいに帰っていったんですよ。お下がりをもらいに
来て、麻莉愛はもうお下がりあげられるぐらい先輩になったんだなって思ってちょっと嬉しかったです」

最近あった楽しかったこと (5月15日)

宮﨑想乃「想乃は楽しみなことなんですけど。最近衣替えの季節だからかわかんないんですけど、事務所に大量のメンバーからの服のお下がりが届くようになりまして、で、凄いもらおうもらおうと思ってもすぐ無くなってたり、自分の好みのが無かったりするんですよ。で、昨日想乃も初めてモカにワンピース2枚お下がりをあげまして。そしたらすぐ天音とかおいもちゃんとか麻莉愛さんに「欲しい」って言われたんですけど、想乃と身長があまりにも違いすぎるから(客笑) 絶対ぶかぶかだろうなと思って、想乃の中学生の頃のをあげようかなと思います」

最近あった楽しかったこと (5月15日)

今村麻莉愛「麻莉愛はですね、高校生活が凄い楽しいって思うんですけど。優絵瑠ちゃんと凜巳花ちゃんと一緒の高校で、一緒に授業を受けてるんですけど、休憩時間とかに凄い「問題難しかったね」とか「あの先生はちょっと面白かったね」とか話すのが凄い楽しいので、いいJKライフを迎えれたらいいなって思います」

○○な話 (5月14日)

今村麻莉愛「麻莉愛はちょっと前に7泊ぐらいの連泊があったんですけど、その時にモカちゃんと同室で、天音ちゃんとモカちゃんと一緒にいる期間が長くて凄い後輩との絆が深まりました」

私の推しメン (4月21日)

今村麻莉愛「麻莉愛も愛ちゃんはもうもちろんも神推しなんですけど、今は理子ちゃんと南央ちゃんとぴーさんが凄く大好きで」
メンバー「多くない?」
今村麻莉愛「一緒にいたら幸せ…あっ、村重さん面白くて好きです」
メンバー「流した」
今村麻莉愛「一緒にいたら幸せになるので、たくさん一緒にいたいです」
村重杏奈 → 息が荒くなる

これだけは誰にも負けないこと (2月28日)

今村麻莉愛「麻莉愛はですね、HKTに入って成長した、伸びたこのセンチが一番多いんじゃないかなって思うんですけど、まだまだ記録更新頑張りたいと思います」