地頭江音々 自己紹介MC 2019

最近緊張した出来事 (9月15日)

地頭江音々「私はやっぱり昨日のプリキュア大投票なんですけど(拍手) ありがとうございます。私初めて1人でテレビに出たんですけど、初めて1人でテレビに出たのが生放送の3時間半っていう凄いハードルが高くて、もう始まる前も何十回も台本読み直して、何回も読み直して、その質問されたことも全部携帯にメモして、何回も見直して見直してってしたんですけど、やっぱり生は凄い緊張して、なんか言いたかったことが言えなくて、やっぱり気持ちの興奮してる分、言いたいことがたくさんになっちゃってうまいこと言えなかったので、その気持ちはこれからプリキュアヲタの阿紀ちゃんにぶつけたいなと思います」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演)

今年は○○の秋にしたい (9月13日)

地頭江音々「私は梨央ちゃんを更生させる秋にしたいなって思うんですけど」
清水梨央「えー? 何?何?怖い」
地頭江音々「なんか昔は梨央ちゃんは凄くふなっしーが大好きで」
清水梨央「恥ずかしい。もうやだ」
地頭江音々「お花とかピンクとかチェックのワンピースとか着て、凄いフリフリな女の子で、皆全然喧嘩とかしてないのに「皆の喧嘩が怖い」って泣き出すような女の子だったんです、梨央ちゃんは」
清水梨央「そうね」
地頭江音々「なのに最近は洋服はもう黒かカーキしか着ないし(客笑) なんか口開けば「草」しか言わないし(客笑) なんか昔の梨央ちゃんはどこに行ったのかなって感じなので、昔の梨央ちゃんを取り戻すべく地頭江は秋は頑張りたいと思います」

(チームKⅣ「制服の芽」公演)

最近の出来事 (9月10日)

地頭江音々「私は毎年なっぴと誕生日プレゼントを交換するんですけど、なっぴって毎年その時に気に入ってるコスメだったりとか気になってるものをくれるので凄くセンスがいいんですよ、誕生日プレゼントの。なので毎年毎年楽しみにしてて。今日もなっぴからもらったプレゼントのリップをつけてるんですけど、やっぱなっぴのプレゼントは凄くセンスがいいので、やっぱ9月に入ったということは、今日はなっぴの生誕祭なんですけど地頭江の誕生日は9月なので、ここでねだっとこうかなと思います」

(チームKⅣ「制服の芽」公演 運上弘菜生誕祭)

欠かさず携帯しているもの (8月16日 チームKⅣ HKT48モバイル会員限定公演)

地頭江音々「私も下野さんと被っちゃったんですけど、携帯なんですけど。私は携帯依存症なので、お風呂にもトイレにも連れてってます」

最近お祭り気分になったこと (8月13日 チームKⅣ)

地頭江音々「私もちょっと声が出ないんですけど、ダンスは元気に頑張りたいと思います」

1つ願い事が叶うとしたら (8月8日 チームKⅣ)

地頭江音々「私は妹、双子の妹がいて、妹のことが大好きなんですけど、帰省したら一番最初に実家に帰って妹の部屋に行くんですよ。荷物を置いて。そしたら「おかえり」とかじゃなくて「えー、何で帰ってきたと?」って言われるんですよ。なので家に帰ったら大歓迎されることを望んでいます」

最近の出来事 (8月7日 チームH)

地頭江音々「私は最近っていうか、ちょっと時間は経ったんですけどエクステをつけ始めまして。ロングにしたんですよ。で、私はアイドル人生の今の、今なんですけど、アイドル人生のほとんどをショートカットで生きてきたのに見た人が皆「絶対ロングの方がいい」って言ってくるんで、それにけっこう調子に乗ってる自分がいるので、つかの間のロングを楽しみたいと思います」

最近テンションが上がったこと (8月5日 チームKⅣ)

地頭江音々「私はですね、この公演で、まだ始まったばっかりで後の話をするのはちょっとあれなんですけど、この公演で抽選会をするところがありまして、その抽選会の時に、この周りにいるメンバーの子と何番が出るかっていうのをよく当てっこしてるんですよ。そしたら1回だけ私が言った番号が当たった時があって、で、その時に「えっ?やばい!」と思って、「これは凄い!」と思ってマイクなしでも後ろの方に聞こえるぐらいの大きい声を出してしまって、なんかちょっと盛り上がっちゃって恥ずかしかったんですけど凄い嬉しかったんですよ。で、その時に凄いテンション上がってたんですけど、その後に南央さんの卒業発表がありまして少しだけ気まずくなりました」

植木南央ちゃんとの思い出 (7月31日 チームKⅣ 植木南央卒業公演)

地頭江音々「私は思い出っていうか南央さんから学んだことなんですけど。さっき下野さんも言ってたんですけど、私が初めてHKTの打ち上げみたいなのに参加したことがあって。その時に南央さんはけっこうベロベロに酔ってらっしゃったんですけど。で、その時に、やっぱ初めて、その皆の打ち上げっていうのに参加するから皆ってどんな感じなんだろうと思ったら南央さんが隣の人の肩を噛んだりとか、指を噛んだりとか、で、ベロアのズボンに「スキ」って書いたりとかしてらっしゃって、お酒って怖いんだなっていうのを南央さんから…」客笑
植木南央「やば女じゃん。そのMCだけ聞いたら南央、やば女じゃん」
地頭江音々「南央さんからお酒って怖いんだなってことは学んだので、今日は最後なんですけどMCとかダンスとかも南央さんの最後の最後まで学んで帰りたいと思います」

夏と言えば (7月30日 チームKⅣ)

地頭江音々「私は夏と言えば、私は梨央ちゃんと一緒で今までずっと引きこもりの夏を過ごしてきて、本当に予定がないと外に出なくてっていう生活をしてたんですけど、今年はなんかアウトドア欲が凄くて、今年の夏こそ外に出て夏を楽しまないと私は10代を損してしまうと思うので、なんか理由を作って新しい服を買ったり水着を買ったり浴衣を買ったりとかして何か理由を作って今年こそはたくさん夏を満喫したいと思います」

最近密かに頑張っていること (7月15日 チームH)

地頭江音々「私が頑張ってることは休日の過ごし方なんですけど。私、休日は本当にとことん動きたくなくて、1日ベッドの上で生活するのが目標なんですけど、朝起きたらこのくらいのベッドと同じぐらいの高さの机があるんですけど、その机に絶対今日使う物を置いて、ベッドにちょっと近づけて、ゴミ箱をペットの近くに持ってきて、なるべく動かないような生活をつくるんですけど、どうしてもやっぱりベッドの下に足をつけなきゃいけない時ってくるので、また試行錯誤が大切だなと思ってきたので、いつか1日動かないぐらい、もうそのぐらい研究して干物を極めていきたいなと思います」

福岡のおすすめなところ、おすすめなこと (7月15日 チームKⅣ 福岡県外の方限定公演)

地頭江音々「私も福岡県外の宮崎県出身なので宮崎のおすすめをしようかなと思うんですけど」
本村碧唯「ツアーもあるしね」
地頭江音々「そうです、宮崎はツアーもあるので。で、宮崎のおすすめはやっぱりマンゴーなんですけど、今日はたまたまマンゴーの日なんですよ。そう、だからお財布に余裕のある方はどっか福岡で今日はマンゴーを買って、お土産に買って帰ってください」

私の宝物 (7月14日 ひまわり組2回目)

地頭江音々「私の大切な宝物は言うまでもなく、大好きな大好きな一番可愛い妹たちです」

私の譲れないもの (7月13日 チームKⅣ)

地頭江音々「私は4期生なんですけど、昨日で4期生がお披露目して3年だったんですよ(拍手) ありがとうございます。で、まぁいっぱい喧嘩したりとかいっぱいあったんですけど、3年経ってもこれからもたぶん私がこの中で一番4期生が一番好きだと思います」

最近の出来事 (7月2日 チームKⅣ)

地頭江音々「私はですね、先日日向とお出かけをしたんですけど、その時に街中に最近このくらいで言葉を言ったらオウム返ししてくるぬいぐるみってわかります? なんか言ったら何でも返してくるぬいぐるみあるじゃないですか。日向がそれがツボに嵌ったらしくて色んな言葉を真似させてたんですよ。普通に「ヤッホー」みたいな言葉から色々言ってたんですけど、最終的には「真似せんといて」って言いだして。いや、日向って面白いなって思いました」

岩花詩乃ちゃんとの思い出 (6月21日 チームKⅣ)

地頭江音々「私はけっこう何年か引きずってることがあるんですけど。初期の初期の頃に詩乃さんと卒業生の後藤泉さんとご飯に行かない?みたいな風に誘われたことがあったんですよ」
岩花詩乃 → ?
地頭江音々「あれっ? 記憶違いかな。多分あったんですよ。あって、私その時凄く人見知りだったし、先輩とご飯食べ行ったこともなかったし、やっぱりちょっと近寄りがたいような(客笑) 印象で。でも一番はそのとき学校のテストが近くて行けなくて、それを凄く引きずってて。そんな奇跡みたいなこと人生で起こらないじゃないですか。なのでまたもう一度奇跡が起きたら今度は絶対行きたいなと思います」

最近の出来事 (6月19日 チームH)

地頭江音々「私は昨日生写真を撮ったんですけど、その時にカメラマンさんから、私が中学2年生の頃に48グループのオーディションを受けたことがあるんですけど、その頃の写真を見せられたんですよ。しかも私物の携帯の中に入ってて。で、「えっ?」と思って、本当に恥ずかしくて、やめて欲しかったですっていうのをメールに書いたんですよ。そしたらママが色んなとこからその時の私の写真を引っ張り出してきて、私に嫌がらせかのように凄く送ってきて。でもそれもムカついたからTwitterに書いたんですよ、「ママが凄くいじってくるんです」って。そしたらなんか嫌がらせのように色んな方がその時の写真とか昔の嫌な写真を凄く送ってきたんですよ。で、ムカついたので今日は公演終わったら送ってきた人1人ずつブロックしていこうと思います」ざわざわ

最近悲しかったこと (6月16日 チームKⅣ)

地頭江音々「私はですね、定期的に何ヶ月かに1回、何て言うんですか、サイズを測るんですよ、体の。衣装関係で。衣装さんがいつもこう腕周りだったりとか測ってくれるんですけど、やっぱ数字を見ると落ち込むことってあるじゃないですか、けっこう。なんか「ん~」みたいな、「こんな感じなんか」って思ってたら衣装さんが慰めてくれたんですよ。「音々ちゃんはそんなスタイル悪いわけじゃないよ」みたいな感じで凄い慰めてくれて。そしたら、「なんか音々ちゃんはあれだよ、残念なさくちゃんみたい」って言われたんですよ(客笑) なんかこう慰められたっていうかちょっと馬鹿にされた気がしたので、地道にコツコツ頑張りたいと思います」

最近の旬な話 (6月15日 ひまわり組)

地頭江音々「私はかき氷の話なんですけど。この間さっきなっぴも言ってたみたいに、なっぴと阿紀ちゃんがかき氷を食べに行ってたんですよ。それをSNSで見て、「あっ、かき氷食べに行ったんだ」って…。めっちゃ笑うやん」
堺萌香 → 爆笑
地頭江音々「かき氷食べに行ったんやって思ってたんですよ。でも、よくよく考えてみたら、私その前日に阿紀ちゃんから。何でそんなに笑ってるの?」客笑
堺萌香 → 爆笑
地頭江音々「その前日に阿紀ちゃんから、明日がその、阿紀ちゃん達がかき氷食べた日が夕方からレッスンだったから、午前中にご飯食べに行く?って誘われたんですよ。で、誘われて「でもな、今月ちょっと節約しようと思ってたんだよなー」とか言って、どうしようかなって思ったら阿紀ちゃんから誘ってきたんですけど、阿紀ちゃんから「駄目だ。阿紀、今月お金使えないんだったわ」って言って断られたんですよ。勝手に誘われて勝手に断られたんです。で、「そっか、じゃあ仕方ないね、2人とも節約だから仕方ないね」って言ったら次の日一緒にかき氷食べに行ってたんですよ。だからもう本当にこれはマジで、もう阿紀ちゃんが死ぬまで恨んでやろうと思ってるので、そろそろ美味しいお高めなアイスを奢ってもらおうかなと思います」

最近のメンバーとのエピソード (6月12日 チームH)

地頭江音々「私はですね、私けっこう小心者で、例えば先輩とかメンバーが何か話してる時にその会話に入りたいなって思うのに、ひと踏ん切りつけないとの会話に入れなかったりとか、幼馴染とかでも遊びに誘えないんですよ、自分から。いつかでもメンバーと遊びたいなって思ってたら、今日なんかKⅣのお休みの人たちが皆でなんかタピオカを飲みに行ってて、もうそれを見ても凄く寂しくなっちゃって、いつか私も誘ってほしいなと思います」

自分の弱点 (6月11日 チームKⅣ)

地頭江音々「私の弱点は梨央ちゃんなんですけど」
清水梨央「えー? なんでー?」
地頭江音々「なんかこんな感じじゃないですか。なんか楽屋とかで私が話しかけると、なんか「ふ~ん」みたいな、急にツンをかませてくるんですよ。あとLINEとか返すじゃないですか。ほとんど「草」って返ってくるんだよ」客笑
清水梨央「言わないで。バレちゃうからやめてよ」
地頭江音々「草って言ってくるし、なんか最近は何か訴えたいことがあると私のこの腕を掴んで、そんな力出るの?ってぐらい強い力で訴えかけてきたりとかするんですよ。そろそろ骨が折れちゃうんじゃないかなと思うので、梨央ちゃんへの対応は少し慎重にしていきたいなと思います」

本村碧唯ちゃんに言いたいこと (6月3日 チームKⅣ)

地頭江音々「私は碧唯さんにお願いなんですけど。なんか私の握手会には碧唯さんのファンの方が来てくださることがあって。男の方も女の方も来てくださるんですけど、みんなが口を揃えて言うのが「碧唯ちゃんのことそろそろあおいたんって呼んでくれない?」みたいな。そうなんか凄く「なんでまだ呼ばないの?」みたいな感じで聞いてくるんですけど、でもさすがに私もまだ「あおいたん」って言う心の準備ができてないので」
客「言って」
地頭江音々「いや、ここは「あおさん」から始めたなと」
本村碧唯「段階は大事だよね」
地頭江音々「そう、段階を踏むことは大事なので」
本村碧唯「誰なの?君たち(客笑) どの立場で「呼んで」って言いに行ってるの。ちょっとずつちょっとずつ」
地頭江音々「あおさんぐらいから始めていきたいなと思います」

今謝りたいこと (5月20日 チームKⅣ)

地頭江音々「私はまいこむさんに謝りたいことがあるんですけど。前にまいこむさんが私に連絡をくれたんですよ。その時の内容が「私が診断みたいなのにハマってて、それであんまり私はモテませんでした」みたいなのをTwitterにあげたら、まいこむさんが私より低かったみたいで、「下には下がいるよ」っていう(客笑) 連絡が来てまして、「あっ、まいこむさんから珍しい」と思ったんですけど、私その時何か作業をしてたので一回未読したんですよ。で、15分後とか10分後ぐらいに返そうと思って見たら取り消しされてて。そのあと聞いたら「送った後になんか恥ずかしくなっちゃって消しちゃった」って言われて、申し訳ないなと思って、まいこむさんにはすぐ返そうと思って。そしたらこの間はTwitterにリプをしてくれてたんですよね、まいこむさん。私その時ちょうどTwitter見てたんで、ほんと1分以内ぐらいに返信をしたんですよ。で、書いて送信したら「消されたので表示できません」ってされちゃって(客笑) まいこむさんからはちょっと1分以内もあんまり許されないのかもしれないので、ちょっと気をつけていきたいと思います」

気分転換にしていること (5月19日)

地頭江音々「私はあんま特に思いつかなかったんですけど、強いて言えばやっぱり1日家にいると一言も言葉を発さないことってあるじゃないですか。1人だから声を出すこともないので。だから何かある時にふと口に出してみるんですよ。「これ面白い」とかを1人でつぶやいてるんですけど。そういう笑いはちょっと悲しくなるのでやめてもらってもいいですか?(客笑) でもなんかそうしないと1人の寂しさでなんかやられてしまいそうなので、1人でブツブツ呟いてます」

気になっていること (5月19日)

地頭江音々「私は今後の宮崎と宮崎についてなんですけど。そう、ぴーさんが卒業発表をしてしまって、で、しかもこの間のバラエティ48さんで新しい相方を見つけようという企画がありまして、私の1人勝ちかと思ったら「ほんまもんの大阪」っていう松本日向も勝ってしまって。今から2人で相方の取り合いをしなきゃいけないのかなって思ったら、ぴーさんが卒業してしまったので、もしかしたら今後「新宮崎とほんまもんの大阪」っていうのになっちゃうのかなと思うと原型もないから凄くなんか今後が不安です」

最近の出来事 (5月17日)

地頭江音々「私は梨央ちゃんなんですけど」
清水梨央「えー?」
地頭江音々「最近梨央ちゃんがデレを通り越してツンも通り越して怖いんですよ。なんか最近喋りかけると「なんだよ、おーい」って言われるんですよ。「梨央ちゃん怖い」って言ったら「お前なんだよー」って言ってくるんですよ。でも口は悪いんですけど、言い方が優しいんですよね。「なんだよ~おーい」みたいな感じで言ってくるんですけど、でもなんかちょっと今までのおっとりした喋り方が早口になってきて、なんか凄い圧を感じて」
清水梨央「やったー」
地頭江音々「やったー? 私は梨央ちゃんの反抗期が凄く怖いです」

私の推しメン (4月21日)

地頭江音々「私は、あれから新しい推しメンが決まってなくて、絶賛亡霊中なので、そろそろ新しい推しメンを探す旅に出たいと思います」

春と言えば (4月3日)

地頭江音々「宮崎県出身18歳、地頭江 社会人になりました」 → 「私は春といえば入学式なんですけど。まぁ学生を12年間やってきて毎年毎年入学式に何かしら携わってきたんですけど、今年からはもう社会人になって入学式とかなんとか式とかいうのも関わらなくなったんだなぁと思って寂しくなってきて。気が付いたら妹が今年高校の入学式なんですよ。それで私がHKTに入る直前、入ったばかりの時は中学校の入学式で、私よりこのくらい身長が低くて(肩程度)、ぶかぶかのセーラー服着てたのに、今はもう私より高くて、160超えて、いつも見下ろされ見下され、凄く時の流れを感じました」

これだけは誰にも負けないこと (2月28日)

地頭江音々「私は多分5期生と一番LINEしてるんじゃないかなっていうのが誰にも負けないなって思うんですけど。私からLINEしてるんじゃなくて向こうからLINEがくるんですけど、この間は工藤陽香ちゃんからLINEが来まして、「ダンスの相談に乗ってほしい」って言われては、なんか頼られてて嬉しいなと思ったんですけど、そのダンスの内容が「Glory days」のバックダンサーだったんですよ」客笑

「それを私に聞くかなと思って。工藤陽香ちゃんもTIIに仲のいい先輩ができるといいなと思います」