栗原紗英 自己紹介MC 2019

今村麻莉愛との共通点 (9月16日)

栗原紗英「私も好きなアイドルさんが一緒っていうことなんですけど。ちょっと時間があるので私と麻莉愛の共通点を小田ちゃんに決めてもらおうかなーなんて思って」
小田彩加「何だろう。(指折り)くりはら…」客笑
山下エミリー「みんな名前」
小田彩加「ダメか」
栗原紗英「あの、レパートリー増やしてきます。こんなTIIですみません」

(チームTII「手をつなぎながら」公演 今村麻莉愛生誕祭)

最近緊張した出来事 (9月15日)

栗原紗英「私の緊張することはまどちゃんだったんですけどね」
森保まどか「何?何?」
栗原紗英「やっぱまどちゃんは綺麗すぎて最初喋るのが凄く緊張してたんですけど、今では会ったらお互いおしりを触り合う仲になれて、おしり合いです」
森保まどか「イェー…」客笑
栗原紗英「もうちょっとウケるかと思いました」客笑

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演)

坂本愛玲菜の好きなところ (9月12日)

栗原紗英「私はえれたんとよくお泊り会をするんですけど、坂本家に行った時に1回私の苦手な人参が入った料理が出てきたんですけど、言えなくって、ニンジンが苦手っていうのを。で、頑張って食べたんですよ。そしたら次行った時に、えれたんとえれたんのママが私の苦手なものを知ってくれてたのか調べてくれたのか1人だけ別メニューの(客笑) そう、「じゃあエミリーちゃんとえれは牛乳ね。はい、紗英ちゃんはオレンジジュース」みたいな感じで、そう、苦手なもの調べてくれて変えてくれてたんですよ。なんてあったかい家なんだと思って」
山内祐奈「食べれるようになりなさい、普通に」
栗原紗英「はい、すみません。もう毎日えれたん家行こうかなって思うぐらい本当に坂本家丸めて好きだなって。丸めて? まるごと? まとめて? まとめて好きです」

(チームTII「手をつなぎながら」公演 坂本愛玲菜生誕祭)

オイモチャンにあって私にないもの (9月8日)

栗原紗英「私になくてオイモチャンにあるものは、やっぱり尋常な手汗なんですけど。オイモチャンとペアで踊る振りがけっこう多いんですけど、私をタオルと間違えてるんじゃないかってぐらい、いっつも紗英の手で拭いてくるんですよね。そこはまだしも、その後なんですけど、こっちに小田ちゃん、こっちにオイモチャンで(客笑) 挟まれて、もう2人してね、私を凄い潤いをくれるんですよ。イモエキスと小田エキスでいつも私の腕はプルプルになってます。はい、感謝したいと思います」

(チームTII公演 堺萌香生誕祭)

最近驚いたこと (8月16日 ひまわり組)

栗原紗英「そうだな、驚いたことは、母とマツコデラックスさんが同い年だったことです。終わり」

今日の意気込みを五・七・五でお願いします (8月14日 チームTII)

栗原紗英「私は今日はどのメンバーよりも楽屋で五・七・五をずっと1人で考えてた自信があるんですけれども、その時に清水梨央ちゃんから言われた一言です。『楽屋にて 隣でぼそっと 字余りです』」客笑
清水梨央「言いましたね」
栗原紗英「何個五・七・五作っても梨央ちゃんに「あっ、字余りですね」「あ~」みたいな感じだったので、今日はちょっと披露する勇気が出なかったので、またいつかちゃんとしっかり五・七・五作った時に梨央ちゃんに確認してもらってから披露したいと思います」

夏休みの思い出 (8月12日 チームTII)

栗原紗英「私は1日一行日記を書くっていう宿題があったんですけど。あるよね? あー、おじさんだからないんだ。紗英たちのとこはあったんですよ。福岡だけなのかな? 違うよね、あるよね。ほんとに一日一行だけ日記を書くっていうのがあったんですけど、一行にも関わらず私ずっと書いてなくって、最終日に、天気を書かないといけないんですけどぜーんぶ曇りにしたことです」

最近幸せを感じたこと (8月7日 チームTII)

栗原紗英「私はさっき梨央ちゃんがお誕生日プレゼントをくれたんですよ。私、6月が誕生日なんですけど」客笑
清水梨央「すみません、遅れました、めちゃめちゃ」
栗原紗英「くれて凄く嬉しかったので、まだ紗英に送ってないよって方はね、全然まだ待ってますから(客笑) お待ちしております」

楽しみにしている8月のイベント (8月5日 チームTII)

栗原紗英「私は8月凄い楽しみなことがたくさんあるんですけど、全部解禁前で。だからこのお題にしたってことは言っていいんかな?みたいな。いいんかな?」
荒巻美咲「ダメと思う」
栗原紗英「わかった(客笑) じゃーやめときます」

最近熱くなったこと (8月3日 ひまわり組)

栗原紗英「私はですね、荒巻美咲ちゃんに強制的に漫画を渡されて、「これを読んで」って。8冊ぐらい?」
荒巻美咲「うん、そんぐらい」
栗原紗英「8、9冊ぐらいを「はい」って、「これを読んで」って強制的に渡されたんですけど、なんか凄く面白くて。普段漫画読まないけど、1日で5冊読んで。私、本読まないんですけど、絵が描いてある本は読めたので(客笑) これからも本に挑戦したいと思います」

私の宝物 (7月14日 ひまわり組2回目)

栗原紗英「私もお手紙が凄く大事なんですけど。皆さんからもらったり、メンバーとか家族からもらったお手紙が凄い大事で、たまに見返したりするんですけど、この前私が小学生の頃に二十歳の自分宛に書いた手紙が出てきたんですよ。なんか2分の1成人式とかやったじゃん、学校で。で、「ハタチの私へ」って書いてあって、なんか「今どんな生活をしてますか」って、「大変なことがあってもなんか頑張ってください。私も今日嫌なことがありました。席替えが一番前でした」終わりだったんですよ。小さい頃から私、内容ないなーって思って凄く悲しくなったんですけど、まぁあのね…」
外薗葉月「大丈夫?」
荒巻美咲「そんなことないよー」
栗原紗英「もうちょっとまとめる力を身につけようと思います」

夏の思い出 (7月14日 ひまわり組1回目)

栗原紗英「私は去年、荒巻美咲ちゃんと一緒に花火大会に行ったんですけど、私が花火が苦手なので花火が始まる前に帰ったんですよね。そう、花火を見る前に出店だけ行って帰ったんですけど、今年山下エミリーちゃんが3期生で花火大会行きたいって言い出して、紗英が断ったら、なんか室内でホテルで花火が見えるところを探すからって言われてなんか口説かれるんかなと」
山内祐奈「めっちゃロマンティストなこと言うね」
栗原紗英「そうそう、でも私と祐奈には凄いぴったりだなと思うので、考えておきたいと思います」

休日の過ごし方 (7月13日 チームTII)

栗原紗英「私は家に引きこもるかメンバーとお出かけするんですけど、つい昨日祐奈と珍しくお出かけして。祐奈が外に出るのは本当になんか雨降るんじゃないかってぐらい珍しくて。そしたら今日雨降って」
山内祐奈「ねぇ、それは違うよ」
メンバー「だからなんだ」
栗原紗英「お足元の悪いなか来てくださって」
山内祐奈「私のせいみたいになってるじゃん。すみません、なんか本当に」
栗原紗英「祐奈を恨んでください」

山内祐奈の推しポイント (7月8日 チームTII)

栗原紗英「私の祐奈の推しポイントは、紗英のことが好きなところです。紗英のことめっちゃ好きよね」
山内祐奈「好き。好きだね」
山下エミリー「マジ、リスペクトしてるよね」
栗原紗英「ほら、紗英のこと好きだって。皆ごめんね。実際さ、紗英と葉月やったらどっち選ぶ?」
山内祐奈「それはやっぱ紗英かなって」
栗原紗英「イェー!」
外薗葉月「そういうMCじゃないやろ、これ」客笑

あなたにとって栗原紗英ちゃんとはどんな存在? (6月20日 チームTII)

栗原紗英「私の、何だっけ?」
山内祐奈「自分の存在?」
栗原紗英「栗原紗英とは、ちょっとよくわかんないので、私のファンの皆さんとはなんですけど。まず1つ、嫌な顔せずピンクを着てくれること」
村川緋杏「確かに。めっちゃ皆ちゃんと着てるね」
栗原紗英「着てない人が頷かないで(客笑) そして、もう1つ。いつもはけっこう大人しくても今日凄い頑張って声を出してくれるところも見えてますし、私、視力がAAでめちゃめちゃいいので、一番後ろの団扇振ってる人も見えてますよ。ありがとうございます。ハハッ」客笑
村川緋杏「ウソやろ?今の」
栗原紗英「ということで、今日は皆さん恥ずかしがらずにいっぱい大きい声出してくれますか!?」
客「イェー!」
栗原紗英「ありがとうございます。よろしくお願いします」

栗原紗英「私は凄く自信があるんですけど。HKTの中でこれから誕生日を迎える第一号」
山内祐奈「そりゃそうだよ」
栗原紗英「そう、今日1位のことこれなんですけど、でもね、次ね、23歳になるんですよ。それを葉月に「何歳になるん?」って言われて「23だよ」って言ったらあなた何て言いました?」
外薗葉月「23歳になるな」
栗原紗英「なんか「えー」とか「なれない」ならわかるけど「なるな」って言ったんですよ。だから、なれなかったら慰めてください。はい、今日は22歳最後頑張ります」

最近の旬な話 (6月15日 ひまわり組)

栗原紗英「私はですね、やっぱりひまわり組は先輩とか違うチームのメンバーと一緒に出れるから凄くいつもと違って楽しいんですけど、今日は気づいたらユニットのブルーベリーパイっていうユニットがあって、その5人が今揃ってるんですよ。あっ、この5人じゃないですよ。あっちに揃ってるんですよ」
坂口理子「ほんとだね。知ってる人います?」
栗原紗英「えー? 皆知らないの?」
客「知ってる」
坂口理子「伝説のユニットです、めちゃめちゃ」
栗原紗英「おかしいよ。でもさ、ぴーちゃんはHKT48を卒業するって言っても「ブルーベリーパイを卒業する」って言ってないから」
坂口理子「そうだね。じゃー警固公園でもやる?なんか(客笑) 寝そべって、こうやって」
栗原紗英「そうしましょう。じゃー次のシングル「抱いてポニーテール」をお楽しみに」

この夏絶対行きたいところ (6月14日 チームTII)

栗原紗英「私がこの夏行きたいのは花火大会なんですけど。去年荒巻美咲ちゃんと2人で花火大会行ったんですけど、私が花火が苦手で、花火が見れないので、花火大会が始まる前の屋台だけ行ったんですよ。出店だけ行って、花火が始まりそうな時に急いでダッシュで帰ったんですよね。そう、だから今年は恐竜に襲われたり色んな試練を乗り越えたので、一つ強くなったなーって思うから。泣いたけどね。だからちょっと花火大会に挑戦してみたいなと思います。皆会わないようにしましょうね」

雨の日に聴きたい曲 (6月4日 チームTII)

栗原紗英「私は、雨と言えば思いついた曲は、雨雨降れ降れ母さん~。えっ?今の歌ってないよね? 今の台詞だったよね。です! 今日はよろしくお願いします」

最近見た夢 (5月22日 チームTII)

栗原紗英「私は凄く印象に残ってる夢があって。手つな公演の時に私の衣装がなくなっちゃって、全部なくなっちゃったらTIIのメンバーが「私、ズボン貸してあげるよ」とか。そう、貸してくれて。びびちゃんなんて私にズボン貸してくれて、パンツで出てくれたんですよ。だからその時はほんとありがとうって思ってて」
村川緋杏「全然いいんだよ」
栗原紗英「おいもちゃんとか靴下片っぽ貸してくれたんですけど。そういう、なんか凄く印象的な夢があるので、正夢にならないように…正夢になってもびびちゃんには借りないようにして」
村川緋杏「パンツだけでは嫌なんでよろしくお願いします」
栗原紗英「手つな頑張りたいと思います」

なりたい女性像 (5月18日)

栗原紗英「私はおばあちゃんなんですけど。おばあちゃんみたいに孫がたまに家に来たらお小遣いをいっぱいあげれるような」
山下エミリー「あなた22歳になってもまだお小遣いもらってるの?」
栗原紗英「もらってまーす。そういうおばあちゃんになりたいなって、お金持ちの。玉の輿を目指します」

○○な話 (5月14日)

栗原紗英「私は令和初めて公演始まるということで昨日マニキュアを塗ってきたんですけど、これはアールグレイっていう紅茶っぽい色なんですけど、はなにドブの色って言われちゃって(客笑) 凄く悲しくなったので、ファンのおじさん達もドブって言わないでくださいね。オシャレですからね、これは。「はい」言った人ほどドブって書くでしょ? 知ってますよ」

春と言えば (4月3日)

栗原紗英「私は、家が所有している公園の桜の木で花見をすること…」
メンバー「えっ?」
栗原紗英「エイプリルフールでウソつけなかったからウソついてみました」
外薗葉月「ビックリした」
栗原紗英「ほんとだったらいいなと思います」