真下華穂 自己紹介MC 2018~2019

新しいプロフィールの見てほしいところ (2019年9月1日)

真下華穂「私のプロフィールなんですけど、基本的に特技と趣味と好きな食べ物全部増やしまして、それは皆さんにチェックしていただきたいんですけど。特に好きな食べ物がラーメン、タピオカ、甘いもの、トマト、野菜など凄くたくさんあるので、是非皆さんの推しメンのアイドルがいらっしゃるじゃないですか。その推しメンリストにまっしーを追加してもらえるように今日も一生懸命頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」公演 2回目)

この夏やり残したこと (2019年9月1日)

真下華穂「私、今年の夏が10代最後の夏だったんですね。全然実感ないんですけど、でも5年ぐらい前は「10代最後の夏はプールに行ったりとかして凄く楽しむぞ!」と思ってたんですけど、そんなにプールとかも行ったりもしてないなと思いまして。でも今こうやって公演に向かってレッスンしたりとかパフォーマンスとかできてることが凄く楽しくて嬉しかったので、今年の夏やり残したことはないです。なので、今年の夏も冬も来年の夏もやり残したことがないように精一杯楽しんでいきたいと思います」

(研究生「PARTYが始まるよ」公演 1回目)

公演の意気込みについて (2019年8月30日)

真下華穂「久しぶりの研究生公演ということで、人数も18人になったということで、皆でパフォーマンスできるということで、凄い16人の時よりも凄い一気に迫力が増すと思うので、研究生の迫力を感じて皆さんも一緒に盛り上がってくださればいいなと思います」

(研究生「PARTYが始まるよ」公演)

幼稚園、保育園の時の将来の夢 (2019年8月25日)

真下華穂「私が小さい頃になりたかった夢なんですけど、日曜日の朝やってる女の子のアニメあるじゃないですか。それの主人公になりたくって。ずっと可愛い服着て、髪の毛がピンクとかになったり、キラキラしてるのが凄い可愛いなって思ってて。私もそれになりたいなって思ってたんですけど、今こうして可愛い衣装を着てて、皆さんの前でキラキラできるのが凄い嬉しくて夢が叶ったなって思ってます。今日もまた新しい夢を叶えられるように頑張ります。よろしくお願いします。すみません、今日は初めて公演に出演させていただきます。村雲楓香さんのアンダーとして出演させていただきます。よろしくお願いします」

(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 2回目)

最近ニコッとしたお話 (2019年8月25日)

真下華穂「私がニコッとした話なんですけど、よく、実家に犬を飼ってるんですけど、お母さんが犬の写真とか動画を送ってくれるんですね。それを見て「わぁ可愛い」って思ってニコってします。今日初めて先輩方の公演に出演させていただくことになりまして、凄い一生懸命頑張るのでよろしくお願いします。今日は村雲颯香さんのアンダーとして出演させていただきます」

(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 1回目)

MAX○○なことについて (2019年3月15日)

真下華穂「今日のおじゃましもは新幹線の店内販売です。車両販売可。車内販売のおじゃましますの感じでやらせていただきました。私がMAX驚いたことがありまして。最近公演の時に生写真が発売されたりとかするじゃないですか、ネットで。その写真でマネージャーさんが「真下凄い顔してるぞ」と言って見せてくださった写真がありまして。その時の顔が…凄い顔をしてて、私の中では凄く可愛い、ザ・アイドルっていう顔をしてるつもりなんですけど、実際は…芸人ですか?みたいな、そういうことがありまして、とても驚いております。今日は芸人ではなくなるべくアイドルでいたいと思っているので、可愛い私を見つけて帰っていただけたらなと思います」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

自分の地元の郷土料理や名産物について (2019年3月11日)

真下華穂「私の地元静岡県で有名な物は、皆さん、はんぺんと言ったら白いはんぺんを想像すると思うんですけど、静岡県のはんぺんは黒いはんぺんなんです。凄い静岡県だけ黒いはんぺんなので、給食とかも凄く黒はんぺんとか出てきたりとかして。だからはんぺんが白って知った時は凄く驚いたんですね」
メンバー「逆にね」
真下華穂「そうなんです。そんな感じで静岡県には本当に色んな名産物が、いや、お土産などあるので是非皆さん静岡に行ってみて静岡の自然を楽しんでいただけたらなと思います」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

行ってみたい海外について (2019年3月10日)

真下華穂「み~んなの心に (おじゃましも)」
曽我部優芽「待って待って、今の何?」
高橋七実「おじゃましも、新しいの出てきたね」
真下華穂「今日は手土産を持ってきました」
メンバー「礼儀正しい」
真下華穂「最近の公演ではピンポンを押して、靴を揃えて、手土産を持ってくるっていう一連の流れでやらいただいておりまして。で、私の行きたい国はロサンゼルスとか、なんかそういう、何だっけ、そうです、そんなおしゃれな街に行ってみたいなとふと思いました。なんかやっぱり異文化を感じて皆さんにお届けできるパフォーマンスとかが凄く新たに成長できるんじゃないかなと思いました(拍手) あっ、ありがとうございます。そんな誰もが憧れるような街、ロサンゼルスのような私になれるように頑張りたいと思います」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

自分の好きなご飯のお供について (2019年3月10日)

真下華穂「今日のおじゃましもはコンコンってノックをしました。私のご飯のお供は、好きなご飯のお供は納豆です。毎朝本当に納豆を食べてるぐらい納豆が大好きで、凄く合うのです」
川越紗彩「お肌にいいしね」
真下華穂「そう、お肌にいいし。昨日さあやが言ってたように。で、やっぱりお米って凄く皆さんもそうだと思うんですけど元気になると思うんです。なので私はお米のように元気になれるような人になれるように頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

自分の地元について (2019年3月9日)

真下華穂「先ほどのこの動作はですね、お昼の時にはピンポンっていう感じでお邪魔しますだったので、今日は靴を揃えてお邪魔しますと言うことです」
佐藤海里「なるほど。礼儀正しいね、凄く」
真下華穂「はい、そういう形だったんですけれども、私の地元は静岡県ということで、まず日本一大きな富士山があることなんですけど、本当に富士山を見て毎日生活しておりまして、水道水を上げればほんと富士山の雪解け水が流れてきて、本当にそのまま飲めるぐらい凄く美味しくって。そう、あとやっぱり田んぼとかもありますし、熱海って皆さんご存知ですか? 凄く観光スポットで有名な所なんですけど、とか浜名湖とか凄く、名古屋にも東京にも行きやすい良い所です。私はそんな静岡県が大好きです。そして今住まさせていただいてる新潟市も凄く大好きなので、私の地元は新潟と静岡ですって言えるぐらい楽しく生活していきたいと思います」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

自分がお世話になっている家電製品について (2019年3月9日)

真下華穂「今日のおじゃましもは今ピンポンってやったんですけど。ちょっと、ピンポンっていう感じの」
佐藤海里「ただいまと似てない? あれっ?」客笑
真下華穂「いや、違う。「ただいま」は「ガチャ」じゃん。私は訪問者っていう感じで」
高橋七実「おじゃましもだからね」
佐藤海里「丁寧だね」
真下華穂「そういう感じで、そういうコンセプトで今日はやらせていただいたんですけど、はい、私の好きな電化製品は電子レンジです。やっぱり私は毎朝ご飯を解凍するところから始まるんですよ、電子レンジで。なので毎日やってることなので欠かせないものですし、電子レンジは凄くあったかくしてくれますので、今日もここが凄いあったかくなるような感じで盛り上がっていけるように一生懸命頑張りたいと思います」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

自分の好きな調味料 (2019年3月5日)

真下華穂「私の好きな調味料は、醤油です。醤油が好きで。被るかなって思ってたんですけど、出てこなくって。この2人がもしかしたら醤油がいるかもしれない。でも醤油はけっこう万能じゃないですか。お刺身にも合うし、ご飯にしらすかけて食べてもいいし。私、しらすとご飯と醤油のあれが凄く好きで、よく毎朝食べたりしてるんですけど、そういう万能な人間になれるように今日も一生懸命頑張ります。醤油の豆知識とかないのでちょっとあれなんですけど」
川越紗彩「ちゃんと調べてこないとダメだよ」
真下華穂「友達が「学校休みたいから醤油飲もうかな」って言っていたことを思い出したんです。だから醤油を飲むと熱が出るみたいなので、皆さん飲み過ぎには注意です」
川越紗彩「そうなの?」
真下華穂「ほんとかどうかわからないんですけど」
曽我部優芽「しないから大丈夫」
真下華穂「私もしたことないのでわかんないんですけど、今日も元気に頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

この春から始めたいこと (2019年3月3日)

真下華穂「私は春から始めたいことは、本当に火起こしが頭から離れなくって」客笑
曽我部優芽「やめて、お願いだからやめて」
真下華穂「でも本当に。でも真面目な話をすると、やっぱりこのお仕事をさせていただく以上、言葉とかお話とか色々必要になってくるじゃないですか。私は言葉をまとめるのが苦手なので」
メンバー「いやいやいや」
佐藤海里「語彙力めっちゃあるしさ」
真下華穂「凄く最近は自己紹介MCがうまくまとまらなくって日々反省してるんですけど。なので読書をして、色んな言葉を学んで、頭のいい人になれたらいいなって思います。火起こしはしないので」
客「えー」
真下華穂「火起こしができるようになる子は小越春花だけで十分なので、1グループに一台小越で大丈夫なので、はい、なので私はこの春からもっと頭のよくなったいい真下華穂をお届けできるように、成人にもなるので、はい、一生懸命、はい、今日も頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

自分が女の子として自信があるところ (2019年3月3日)

真下華穂 → キャッチフレーズ
客「まっしー推しまっしー」
真下華穂「ありがとうございます。まっしー推しまっしー、いぇい、よろしくお願いします。私が女の子としてちょっと自信があるところは、あんまり思いつかなかったんですけど、けっこう掃除とかが好きだったりとか、あと食べるのが凄く好きなので、やっぱりいっぱい食べる女の子好きっていう方いらっしゃいますか?」
客「はーい」
真下華穂「いっぱいいる、良かった。なんかいっぱい食べるところとか何でも美味しいって思うことがけっこうあるので、なので、はい、食べ物が大好きです。で、掃除はけっこう毎日トイレ掃除とかしたりとかしてるので、なんかもし皆さんが日常的な凄く嫌なこととかあって、ここの劇場に来たのならば、その心を掃除して帰っていけるようなパフォーマンスができるように頑張ります。今日も頑張ります!」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

自分の好きなところ (2019年2月23日)

真下華穂「私の好きなところは、やっぱり凄く可愛くて、凄く笑顔とかも凄い可愛いし、なんだろう、もうこのオーラ? ピンクオーラが凄く出てるところとか、凄い可愛いなって、凄い自分のところがそういうところが大好きですね」
メンバー「せ~の、そんなことないよ!」
真下華穂「ちょっと待って。皆さんも一緒に?」
佐藤海里「ナルシストキャラになってない? 前回もこんな感じだったんだよね。どうしたの?」
真下華穂「いや、違うんだ。ないから、一周まわってこうなっちゃうっていう。ないな、ないな、ないな、あっ、こっちでいいかみたいな。本気で考えたら、みゆみゆが言ってた通り私もちょっと、私の好きなところなんてないってなるので、なので皆さんにたくさん見つけてもらって、自分でこんなところが自分の中でまだいいほうかもなっていうところとか発見できたらいいなって思います。この話はフィクションですのでよろしくお願いします」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

このメンバーの中で姉妹にしたいメンバー (2019年2月23日)

真下華穂「私がきょうだいにしたいメンバーは凄くたくさんいるんですよ。私も長女なんですけど、だからお姉ちゃんほしいなって希望を持って加入したんですけども、この同期に上の子がいなくてですね、妹が増えたようなもんで、本当にみんな可愛くって誰も選べないんです、本当に。お姉ちゃんであり、たまにはお母さん?って言われることもあって。だから私はみんなのお姉ちゃんになれるように頑張りたいと思います」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

自分の好きな角度、ポーズ (2019年2月17日)

真下華穂「私の盛れてる角度って皆さんご存知ですか? 盛れるってご存知ですか? 盛れるっていうのは凄く可愛いみたいな感じのことを女子の中ではけっこうそうやって言うんですけど、「今のこの写真盛れた」とか言うんですけど、その中で私はあんまりないので」
客「そんなことないよ」
真下華穂「ありますので、私は笑顔がよくいいねと言っていただけるので、笑顔をね、この歯と共に、このちょっと違った歯と共に皆さんで笑顔を楽しんでいただけたらなと思います。みんなが笑顔になっていただけたら嬉しいです」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

自分の好きな言葉 (2019年2月17日)

真下華穂「私の公式プロフィールに書いてある自分の好きな言葉は「夢は逃げない」って言葉です。私、ちょっと自分で言うのが凄く恥ずかしくって、でも加入してから好きな言葉を書くってなった時に何がいいかなって思った時にふと思い浮かんだのがこの言葉で。何で好きかっていうと、やっぱり夢って叶わないって思われがちかもしれないんですけど、でも自分が諦めなくって追いかけ続ける限り絶対に叶えられるものだと私は思っていて、そう信じているので、こうやって叶えていただけた家族とかファンの皆さんとか色んな人に感謝をして、これからも自分の夢を追いかけ続けられるようにこれからも頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

自分の前に喋った人の好きなところ (2019年2月16日)

真下華穂「さあやの好きなところは、けっこう普段一緒いることが多いんですけど、でもやっぱり改めて、顔がいい。凄くいい瞳をしてるんですよ、彼女は。でもそれだけじゃなくって、とてもノリがよくって色んな話をすぐ乗っかってきてくれたりとか、凄く面白いんです、彼女は、とても、本当に。美人だねとかそういうけっこう言われる方もたくさんいると思うんですけど、でも顔だけじゃないの。中身も素敵なの」
川越紗彩「嬉しい、ありがとう」
真下華穂「それぐらい最高な子です。私はさあやのキャッチフレーズをお借りしまして、皆さんの期待に応えられるように頑張りたいと思います」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

研究生公演をやるにあたってちょっと困っていること (2019年2月16日)

真下華穂「私が困ってることは、もう顔、けっこう公演が終わった後にDMMとかで確認とかするんですけど、自分の。どういう感じで映ってるのかなって思って。その時の顔がけっこうひどい顔をしていて」
佐藤海里「そんなことないよ」
真下華穂「本当にそんなことあるんですよ。私の中では…(ぶりっ子)とか(可愛くキメる)とかやってるつもりなんですよ。でも実際…(元気いっぱい)みたいな。あなたはアイドルですか?っていう顔を凄くしていて。アイドルかな? 一応アイドルというのをやらせていただいてるんですけど、凄くその顔の映りがヤバイので、今日はなるべく…(ぶりっ子)っていう可愛い感じでいきたいと思います」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

自分が負けてないというところ (2019年2月10日)

真下華穂「私がみんなに負けないんじゃないかなっていうところは、歯並び。けっこうあんまり自分で気にしたことなかったんですけど、凄い「歯並びいいね」みたいな、前歯がなんか特徴的で、ちょっと出てる感じが凄いいいねってよく言われたりとか、歯が白いみたいな。優芽は肌なんですが、私は歯が白めなんで、そこかなっていうところです。私が笑ったら白い歯が光るので、その光ったところを探してください」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

自分の追い出したい鬼について (2019年2月10日)

真下華穂「ありがとうございます。凄い自己紹介の時に「K A H O、かほ」で皆さん唱和いただけるの凄く楽しいです。ありがとうございます。私が追い出したい鬼っていうのはタピオカを飲みすぎ鬼です。私、タピオカが大好きで、でもなんで好きなのかがわからないんです。もう多分中毒なんです、好きすぎて。もう本当に好きすぎて、お出かけしたら「タピオカ飲みたい」って思ってしまうぐらいで。この間1日に3杯飲んで」
メンバー「えー?」
真下華穂「そう、でもまだいけるかなって感じだったので今度また記録チャレンジしたいと思います」
メンバー「治さないの?」
真下華穂「うん、治さない。でも飲み過ぎだとちょっと体にヤバイんじゃないの?って皆さんによく言われるので、今日はこの公演でたくさん動いて、3杯分を全てなしにするぐらい全力で踊りたいと思います」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

マイブームについて (2019年1月31日)

真下華穂「私のマイブームはタピオカを飲むこととか、大塚七海をいじる曽我部優芽をいじることとか、凄いいっぱいあるんですよ。その中で、さっきovertureが鳴ってる時に気づいたことがあって。公演前にみんなでoverture始まったら「おい!おい!」って盛り上がって「タイガー ファイヤー サイバー」って言って、ほんと皆さんと一緒に盛り上がってるんですよ。耳を澄ましてみると…聞こえますか? みんなでそうやって盛り上がってるので、最近それが凄くマイブームです。そんな感じで皆さんと一緒に盛り上がっていく公演を作っていけるように頑張りますので、今日もよろしくお願いします」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

生まれ変わったらなりたいもの (2019年1月30日)

真下華穂「私が生まれ変わりたいのは、凄いたくさん考えたんですけど、やっぱり凄い可愛くって、いつも元気で、なんか一緒にいて楽しくって、面白い真下華穂ちゃんになりたいなって」
メンバー「オイオイオイ」「そんなことないよー」
真下華穂「(ぶりっ子口調)やっぱりね、凄いもう本当に可愛くて、元気で、頭いい華穂ちゃんに…ナルシストじゃない。でも生まれ変わっても自分になりたいって今後思えるような人生を歩んでいきたいし、誰かに「まっしーみたいな人になりたいな」って思ってもらえるように今日もこれからも頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

新しく始めたい趣味について (2019年1月29日)

真下華穂「私が新しく始めたい趣味は観葉植物を育てることです。私1回観葉植物を育てたいなって思って1回買いに行って育てたんですけど、ちょっとうまくいかず、なってしまったので。あんま水とかあげるタイミングとか難しくって。なので今度はしっかり大きな花が咲くように。春花とかじゃないんですけど、いい感じに育ってくれるように最初から最後まで育てるように頑張りたいなって思います。今日ももっと私が大きく成長できるように頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

NGT48の好きな楽曲について (2019年1月27日)

真下華穂「私の好きな楽曲なんですけど、「僕の涙は流れない」という曲なんですけど。これさっき大塚七海が言っていたじゃないですか。これ私、楽屋で「私、僕の涙は流れないにしよっかな」みたいなこと話してて、で、その時に七海がいたかどうかわからないんですけど、「ヤバイ、七海が言っちゃった」って思って。だから変えるか変えないか迷ってたんですけど、でもこちらも好きですし、私は「春はどこから来るのか?」も同じくらい大好きな曲なので、はい、日陽さんセンターですし、歌詞とかも凄く自分にグッとくるようなことが発売当時とかけっこうあったので、凄く大好きな曲です。でも全部NGTの曲好きなので、いつか自分もその曲を代表するような人になれたらいいなって思います。凄い大きいこと言ってしまったんですけど、すみません、本当に。頑張ります! 今日もよろしくお願いします」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

劇場公演での自分のアピールポイント (2019年1月27日)

真下華穂「この劇場の公演でのポイントなんですけど、私はけっこう妃乃ちゃんと違ってけっこう幼いねって言われがちなんですよ。顔が、19歳なんですけど、けっこう幼いねって言われることが多いので、そのギャップみたいなのを活かして、ユニットの「キスはだめよ」の私の、ちょっといつもとは違った表情が見れるんじゃないかなという感じで、よろしければ注目していただければ嬉しいです。でも他の子もみんな凄くみんないい顔してるので、是非みんなを見つつ、なんとな~く私も視界に入れてくださったら嬉しいです」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

キャッチフレーズについて (2019年1月26日)

真下華穂「み~んなの心に (おじゃましも!) ありがとうございます。唯一静岡県出身 19歳のまっしーことK・A・H・O、かほ! 真下華穂です。よろしくお願いします」

「私のキャッチフレーズは皆さんの心にお邪魔させていただくキャッチフレーズなんですけれども、2個考えようってなった時に、みりぃがどっちかを考えてくれたんですよ。どっちかを考えてくれて、こっちのキャッチフレーズを自分で考えたのかどっちかはちょっと忘れてしまったんですけど、でも、「なんとかよろしくお願いします」とか「ありがとうございます」とかけっこう「ま」で終わるじゃないですか。「ありがとうございましも、よろしくお願いしましも」とかよく使ったりとかしてるんですけど。なので「おじゃましも、いいじゃん」みたいな感じになって、「あなたの心におじゃましも」ということに。みんなか。「みんなの心におじゃましも」たまに間違えそうになってしまうんですけど、そんな感じで。今日は皆さんの心まではお邪魔できなくても視界には皆さんにお邪魔させていただくので、害さないように一生懸命頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

壁写の髪型について (2019年1月26日)

真下華穂「私の髪型はボブな感じなんですけど。私はあんまり髪を長くしたことがなくって、人生で一番長かったのが本当に肩の鎖骨ぐらいな時だったんですけど。なので私はけっこう短い髪型の方が多かったので、短い髪型にしました。で、特にあんまりこれといった理由とかがなくって、凄く、今までずっと考えたんですけどそんなに考え付かなかったので、えっと、まぁこんな感じの髪型の人間がいたら「あっ、まっしーここで頑張ってるな」っていう感じで。みんな凄い目立つって言ってたので、「目立つ目立つ目立つ、目立たない。あっ、まっしーかも」みたいな感じで」
客「そんなことないよ!」
真下華穂「いや、そんなことあるんですよ。本当にそんなことあるので、なんか目立ってるやついるなって思っていただけるように今日も一日一生懸命頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

それぞれのメンバーの推しのサイリウムについて (2019年1月25日)

真下華穂「私の推しサイリウムカラーはオレンジとピンクです。なぜオレンジとピンクかというのは、まぁ私は、はるほどじゃないんですけどピンクが凄く好きなので、絶対ピンクは入れたいなって思っていて、で、ピンク入れさせていただいたんですけど、オレンジはなんか元気な感じがするので、はい。で、あと私、赤も好きで、色が凄いかっこいいじゃないですか、赤が。だから赤とピンクにしようかなって思ったんですけど、同系色だからあれだなっていうファンの方と一緒に話し合ってそうなって。で、オレンジとピンクにしよう!ってなったので、私のことがすこ~~しでも、ちょっといいかもなって思ってくださってる方がいらっしゃったら是非オレンジとピンクのサイリウムをカチャカチャカチャってやってくだされば、私はもうすぐパッパッパッてレスしますので、是非、是非是非是非オレンジピンクにしてください。今日も元気に頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

好きな食べ物を険しい顔で (2018年12月28日)

真下華穂「今日は2回目の公演ということでたくさんの方に駆けつけていただきまして本当にありがとうございます。始まってからも凄い大きなコールで私も凄く踊るのが楽しかったです。ありがとうございます。ということで、私の好きな食べ物を言いたいと思います。ラーメンと甘いもの。えっ? えっ? ちょっと時が戻ってくれないかな。時が戻ってほしいな。ラーメンはもちろんなんですけれども、甘い物もとても大好きなので、でも研究生公演始まるまではちょっと我慢してきたのでこれから食べ…抑えめにしながらも食べたいと思います」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

初日公演の意気込み (2018年12月24日)

真下華穂「み~んなの心に (おじゃましも!) ありがとうございます。唯一静岡県出身 19歳のK・A・H・O、かほ! 真下華穂です。よろしくお願いします」

「今日は研究生公演初日を迎えさせていただきました。ありがとうございます。今日は初日なんですけれども、毎回来てくださる方はいつも違うので、毎回が初日だという気持ちを忘れずにこれからも研究生公演頑張っていきたいと思います。皆さんも今日は楽しんでいってください。よろしくお願いします」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 初日)