村川緋杏 自己紹介MC 2019

人より弱いなと思うところ (9月20日)

村川緋杏「私の弱いなと思うところはメンタルなんですけど。誰よりもメンタルが強そうに見えて、誰よりもメンタルがやばくて。なんか例えばテレビ番組とかで絶対に私、傷跡…傷跡じゃないわ。爪痕残そうと思って(ざわw) 怪我しちゃダメだ。爪痕絶対残そうと思って頑張れば頑張るほどその後のメンタル「あれ大丈夫やったかな」みたいな、めちゃめちゃ心配になっちゃうので、これからは石ちゃんみたいに堂々と生きていこうと思います」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演)

今村麻莉愛との共通点 (9月16日)

村川緋杏「私と麻莉愛ちゃんの共通点はやっぱりお顔が可愛いところかなって思うんですけど。会場がざわついてきたのでやめようと思います。私と麻莉愛ちゃんの共通点は愛の重さかなと思うんですけど。ちょっと人との距離の詰め方が本当におかしくて。例えばPさんとか植木さんのことがめちゃめちゃ大好きなんですよ。で、LINEの返事に困ってるって言って、私とはなちゃんに「これどうやって返したらいいと思う?」って聞いてるんですけど、「いや、うちらもわからんから」ってな感じで全然わかんないし、軽く適当に。適当じゃないけどいい感じで返したらいいかなと思うので、もうこれ以上聞いてくるのはやめてください」

(チームTII「手をつなぎながら」公演 今村麻莉愛生誕祭)

最近ハッピーだった話 (9月14日)

村川緋杏「私が最近ハッピーだなと思ったのは神戸コレクションのために最後の、何て言うんだろう、あがきとしてちょっとダイエットめちゃめちゃしてた時期がありまして。今もね、継続して頑張ろうかなと思ったんですけど。その時に1週間ホテル生活だったんですよ。ホテル生活って体重が量れない未知の世界がやってくるんですね。毎日が未知なわけですよ。今日は痩せたのか増えたのかもわからない1週間を過ごし、福岡に帰ってきた時に体重計乗るの怖すぎて、私、乗らないで寝たんですよね。そしたら私夢を見てて。なんと50キロ痩せる夢見てて(客笑) そう、0キロぐらいなってて。だからもう本当に嬉しいなと思いました」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 深川舞子生誕祭)

坂本愛玲菜の好きなところ (9月12日)

村川緋杏「私はえれたんさんとはけっこう色んなとこに遊びに行かせていただいたりするんですけど、この間京都に遊びに行ったんですよ。それで、私の親戚が大阪にいたので大阪の親戚のお家に泊まりに行ったんですけど、その時に博多から1つお土産を持って行って、そこに宿泊して、京都に行って、また大阪に帰って泊まって博多に帰ったんですけど、その時に博多から1つお土産を持っていたんですよ、2人で。で、「どうぞ」って言って。で、京都に行ってまた帰った時にえれたんさんがこっそりその親戚の方へのお土産を買っていてくださってて。そう、で、だからお土産2個渡すみたいな感じになってたんですけど、私はお土産全然買ってなくて、えれたんさんがそのお土産あげてて本当になんかマジで優しい人なんだなと思って、私もそういう優しさの心を忘れずに旅行に行こうと思いました。汚い心ですね」

(チームTII「手をつなぎながら」公演 坂本愛玲菜生誕祭)

今日の意気込み (8月28日)

村川緋杏「私の今日の意気込みは、今日のお昼公演でChouさんがお昼公演をしてらっしゃったんですね。そこで、企画のちょっと司会として私が出演させていただいたんですけど、それで最後の見送りまで終わった後に関係者の方がタピオカをChouさんに差し入れしてたんですよ。私も「ありがとうございます」って言って、マネージャー並に抱えてChouの分持ってこうやってずっと相槌してたら私の分のタピオカも買ってきてくださってて。そう、私も新生Chouかな?みたいなちょっと思いはじめたんですけど、「ちょっと遠慮しときます」って紗英ちゃんに言われたので、『ひらがなしゅー』としてしげさんと2人で頑張っていきたいと思います」

(ひまわり組 AKB48劇場出張公演)

欠かさず携帯しているもの (8月16日 チームKⅣ HKT48モバイル会員限定公演)

村川緋杏「私が最近持ち歩いているものは香水なんですけど。最近香水に嵌ってしまって。多分香水にハマった時ってもう多分自分の7倍以上かけてるんですよね、きっと。かけすぎちゃってて、メンバーとかマネージャーさんに「マジくせー」って言われるんですよ。で、それは承知の上で私もちょっと押さえながらやってたんですけど、それをまぁけっこうこの2ヶ月ぐらいやってたら、この間マネージャーさんから「そう言えばこの前、音楽番組に行った時にあるアーティストさんから緋杏と同じ匂いがした」って言われて、「えっ? 誰だろう」と思ったら乃木坂46さんで、私、最先端行ってるなと思って。はい、これからも最先端突っ走っていきたいなと思いました」

今日の意気込みを五・七・五でお願いします (8月14日 チームTII)

村川緋杏「じゃあ私も、今日の気持ちを五・七・五に表そうかなと思います。プレバト目指して頑張ります。それではいきます。『編み込みを しすぎてつむじ 禿げてきた』そんな感じで今日も1日よろしくお願いします」

最近お祭り気分になったこと (8月13日 チームKⅣ)

村川緋杏「私が最近お祭り気分になったことはSHOWROOMイベントで2位になって神戸コレクションに出れることになったことです(拍手) ありがとうございます。そのお礼と言ってはなんなんですけど、9月5日まで毎日筋トレをするっていう配信をしていまして、しっかり絞りたいと思うので皆絞りたい人は是非一緒に私と絞りましょう」

夏休みの思い出 (8月12日 チームTII)

村川緋杏「私の夏の思い出は、以前サーフィンをしに佐賀県かどっかに行った時にSHOWROOM配信もしたんですよ、生配信を。それでその時にマネージャーさんが2人ついてきてくださったんですね。で、マネージャーさん2人と私の親戚のサーフィンおじさんと私の4人で行ったんですよ。で、本当にその親戚の方上手でね、いっぱい教えてくれるんですけど、その時に配信してる時にもう1人のマネージャーさんがちょっと暇になるんで、なんかあっちでもちょっと海で泳いでたんですね。そしたら私を撮影するために持ってきてくれたゴープロをカメラの回っていないところで海に沈めてしまったらしくて。そうだから結局何も披露する間もなくカメラもないところでただただカメラをなくして、そのマネージャーさんは悲しみに暮れていたので、後で慰めに行こうと思います」

1つ願い事が叶うとしたら (8月8日 チームKⅣ)

村川緋杏「私が叶えたい夢は「あなたの番です」に出たいなって思うんですけど。実は今日ですね、「あなたの番です」に出てる大友花恋さんの髪型を真似したんですよ。わかりますか? ちらほらわかる人が。嬉しい。で、その方が大好きになって、めちゃめちゃ可愛いなと思うんですけど、「あなたの番です」に出たら命狙われちゃうのでやめとこうかなと思います」

最近幸せを感じたこと (8月7日 チームTII)

村川緋杏「幸せを感じたことは今日はなんですけど。いつも公演で私がハートマークを作りたくてメンバーにこうやってやりにいくんですよ、フリーの時とか。誰も作ってくれないんですね。で、大きなハートだったら作ってくれるかなと思って大きなハートでやってもはなちゃん指さしてこうやってどっか行くんですよ。だからいつも恋は叶わないんですけれども、皆さんと握手会でね、恋が叶え…噛みました。皆さんと握手会で恋が叶えられればなと思いました」

最近テンションが上がったこと (8月5日 チームKⅣ)

村川緋杏「ちょっとさっき出ちゃったんですけど、最近のHKT48のお弁当事情についてちょっとお話しようかなと思って。以前AKBINGO!さんのほうでHKTのお弁当は茶色ばっかりだって、まぁちょっとね、愚痴をこぼしてしまったんですけれども、あの時は、あの時はというかけっこうほんとにね、きんぴらごぼうとか、そういうなんか、まぁまぁきんぴらごぼうだよな、みたいな感じのとか揚げ物とかが多かったんですけど、なんと今日も茶色だったんですけど、元気なほうのうなぎで、元気なほうの茶色で。そう、だから凄く、結局茶色なんですけど、でもこれからもどんどん元気な茶色が食べれるようにHKT48盛り上げていきたいと思います」

楽しみにしている8月のイベント (8月5日 チームTII)

村川緋杏「私のですね、夏の楽しみなイベントは知ってる方と知らない方がいらっしゃると思うんですけど、実は毎日開催されているあるイベントがございまして。もうめちゃめちゃ楽しいイベントが毎日開催されているんですけれども、それが何かと言いますと、SHOWROOMというですね、生配信イベントで、いま神戸コレクションさんとコラボして生配信を毎日3時間ずつ行なっているので、はい、めっちゃきついです、正直。でもめちゃめちゃ楽しくね、皆でおしゃべりしたりとかね、しているので是非見に来ていただいたり、見に来られなかったりね、色々あると思うんですけど、見に来ていただけたら嬉しいと思います、嬉しいです」

最近熱くなったこと (8月3日 ひまわり組)

村川緋杏「私はですね、最近神戸コレクションさんとHKT48のコラボしているSHOWROOMのイベントがありまして。そちらはですね、生配信をずっとしてるので見に来てほしいなっていう宣伝もちょっとぶっこみつつ、昨日も3時間っていう制限があって昨日も3時間配信したんですけど、その最後の方に、なななんとスペシャルゲストの方が私の配信をわざわざ見に来てくださっていて。知っておられる方が多分ね、3人ぐらいだと思うんですけど、昨日実は蜷川実花さんが私の配信に見に来てくださったんですよ。そうなんですよ。しかも6位に入るんですね、有名人の方って。で、次に前田社長さんが、SHOWROOMの前田社長さんが私のこと見に来てくださったんですけど、もう6位に蜷川実花さんいるから入れなくて、繰り上がってっていうかなんか7位に見てて、最後に前田社長と蜷川実花さんを備えつつ私、配信するっていう、マジ世界で一番わけのわからない生配信が昨日行われていたんですけど、はい、もう凄く緊張したんですけどね、今日も3時間やるので是非見に来て欲しいなと思うのと同時に是非蜷川実花さんが監督しているダイナー見に行ってください」

夏と言えば (7月30日 チームKⅣ)

村川緋杏「私のですね、夏だなと思うことは夏休みなんですけど。ほぼの皆、夏休みって言ってますね。夏休みだなと思って、今日夏休み、で、この今日夏休みで公演が2回公演あるじゃないですか。公演がたくさんあると、まぁ色んなメンバーが入ったり入らなかったりこうガーってシャッフルされて、今日なんとKⅣ公演なのにTII半分ぐらいいるんですよ。合同公演になってるんですよ」
下野由貴「イェー」
村川緋杏「あっ、イェーなんですか?」
下野由貴「行きますよ、じゃあ」
村川緋杏「こっちに?」
下野由貴「ほんとに行きたいんだけど、私は行きたいって何回も言ってるんだけど、上の方がどう言うかっていう」
村川緋杏「じゃあ上の方のOKが出れば」
下野由貴「そう、行きますよ」
村川緋杏「そろそろKⅣ公演を侵略していきたいと思います」

福岡のおすすめなところ、おすすめなこと (7月15日 チームKⅣ 福岡県外の方限定公演)

村川緋杏「私はですね、福岡のおすすめはなんといっても山笠なんですけど、今日で終わりました。でも朝4時からたくさんの男の人たちがいっぱいお神輿を担いで「よいさよいさ」してるところが凄く祭り感があってね、私は凄く好きなんですけど、もう終わっちゃったのでちょっとショックなんですけど、でもSNSでメンバーがいっぱい色んな人のお尻を上げてたので是非皆さん見てみてください」

私の宝物 (7月14日 ひまわり組2回目)

村川緋杏「私の大切な宝物はファンの皆さんです! イェー、ありがとうございます。えーって。嬉しくない? いや、でも私は本当に本当の本当に私を好きでいてくれる人のことを本当に大事にしたいなって心の底から思っていて。で、石ちゃんが私のことを好きでいてくれてるらしくて、そう、今日の昼から子分って呼んでるんですけれども、そうやってどんどん私を好きになってくれた人のことをいっぱい幸せにできるように今日から毎日生きていきたいと思っております」

夏の思い出 (7月14日 ひまわり組1回目)

村川緋杏「私の夏の思い出は、3日前ぐらいかな? 芽瑠ちゃんと大阪に行ったことなんですけれども。大阪のユニバーサルスタジオジャパンのほうに行ってきまして、そこでなかなかカオスな状況になったことなんですけど。なんか水をぶっかけられる、360度から水をぶっかけられるっていうイベントだったんですけど、もう凄すぎて水が。それが凄い、水が凄かったなっていうのが夏の思い出です。芽瑠ちゃんとまた一緒にね、どこかお出かけできたらなと思います」

休日の過ごし方 (7月13日 チームTII)

村川緋杏「私の休日の過ごし方は、最近YouTubeのなんか動画を…動画を私はYouTubeになんと出すことになりましてですね、そのために今毎日ずっとね、必死に頑張っているところなんですけれども、私が意外とけっこう機械に弱いみたいで、編集している動画全部丸々なくなったりとか、色々マジでポンコツなんだなってちょっと自分で思ってきたんですけど、でもなんかTwitterで私が知恵袋並みに皆に聞くんですよ。なんか「クロマキーが」とかよくわかんないカタカナとかいっぱいつぶやいたら30人ぐらいフォロワーが減ってしまって。これから知恵袋代わりにTwitterを使うのはやめようと思います」

山内祐奈の推しポイント (7月8日 チームTII)

村川緋杏「祐奈ちゃんの私の大好きな推しポイントは、想乃ちゃんにも出たんですけど緊張しているところがめちゃめちゃわかりやすいとこなんですけど。今日もけっこうステージ上でペアになるところ多いんですけど、バチバチに緊張してて、めちゃめちゃ可愛くて。で、その今日出る前、直前に皆タンバリン持ってたじゃないですか、冒頭。そのタンバリンを祐奈ちゃん忘れて出ようとしてて。どんだけ緊張してるん、みたいな。そんな態度に現れる人おるんやなと思って凄いそこが可愛いなと思ったので、私ももっと緊張しようと思います」

あなたにとって栗原紗英ちゃんとはどんな存在? (6月20日 チームTII)

村川緋杏「私にとって栗原紗英ちゃんとは、女神でございます(拍手) はい、でも女神といっては普通の女神ではございませんでして、紗英ちゃんはよく池にいる女神いるじゃないですか。なんかさ、斧投げたらさ、銀の斧投げたら「銀だよ、金だよ」みたいな感じだけど、私は多分銀の斧投げたらプラスチックの斧が返ってくると思うんですよ、紗英ちゃんの場合」
栗原紗英「いやいや、キラキラにデコって渡す」
村川緋杏「やったー。デコって返してくれるの?」
栗原紗英「うん」
村川緋杏「そんな感じで紗英ちゃんは本当になんかね、女神みたいで、いつも優しくて、可愛くて、背も高くて、女神っぽいんで、女神です」

HKTメンバーの中で自分がNo.1だと思うこと (6月18日 チームTII)

村川緋杏「私のHKT48の中で一番だなと思うことは、この汗の量なんですけど。私って本当に初期の頃から汗かきで、初期の頃って何かと企画を立てがちだったので汗を1L溜めようっていう激汚い企画を1回やろうとしたぐらいには汗かきで、結局汚すぎてやめたんですけど、でも本当に汗かきすぎることによって色々と公演に弊害が起きておりまして。汗がポタポタ垂れるんですよね。で、ここに軽く水溜まりみたいなのができてメンバー滑りがちとか、なんか色んなね、弊害があって。で、前、初期の頃に凄く傷ついたのが、なんかまぁ前半曲めちゃめちゃ汗かきます。で、次の曲が凄いなんか落ち着いた曲だったからメチャメチャ乾かしたんですよ。そしたらTwitterでエゴサしたらなんか「この曲の間でめっちゃ乾かしたと思ったらクソウケる」みたいな書かれてて、確かになと思って。それからちょっと傷ついてるので、これからは汗もかきつつ、いい女も出しつつ、これからいっぱいいっぱいね、頑張っていけたらと思います」

この夏絶対行きたいところ (6月14日 チームTII)

村川緋杏「私がこの夏絶対に皆様に行って欲しいところがあるんですけど、その行って欲しいところは明日ですね、明日SHOWROOMの私の19時間配信を見てほしいです」拍手

「なんとですね、明日朝5時から夜の12時まで1日ぶっ通しで「#びびフェス」という名前ですね、ぶっ続けでやっておりまして、マネージャーさんもね、総動員しまして、手伝っていただいたりとかですね、一週間前からずっとこの準備をしていたりしていたので是非皆さんにね、楽しんでもらえる内容になっていると思うので、皆さん見に来てくれますか?」
客「はーい」※数人「いいとも」
村川緋杏「いいともって言いたかったね、ごめんなさい。じゃー見に来てくれるかな?」
客「いいとも!」
村川緋杏「ありがとうございます。絶対ですよ。よろしくお願いします」

雨の日に聴きたい曲 (6月4日 チームTII)

村川緋杏「私もちょっとはなちゃんに対抗してHKT城って言おうと思ったんですけど、それ以上に皆様に聴いて欲しい曲がありまして。皆知ってるかなー? ひきわり納豆の歌なんですけど(客笑) 皆さん、CMはご覧になられましたよね? 今流れてるCMで、HKTの引き立て納豆っていうのがね」
松岡はな「ひきわり納豆ですね」
村川緋杏「ひきわりですね(客笑) ひきわり納豆がありまして、そこにはなちゃんとみくりんさんと梨央ちゃんが出てるんですよ」拍手
清水梨央「ありがとうございます」
村川緋杏「私、個人的に梨央ちゃんが好きで、とてもCM楽しみにしているので、皆さんも元気になってください」

最近見た夢 (5月22日 チームTII)

村川緋杏「私が最近その寝てる時に見た夢じゃなくて、夢見てたことがありまして。それがTwitterの、多分知らない人が大多数だと思うんですけど、1万いいねを目指そうという企画をやってまして、それでこの前1万いいねいきました!」拍手

「はい、そんなわけで1万いいねいったので、19時間生配信をすることになったので、まだ日程は決まってないんですけど多分6月の後半辺りにすると思うのでね、是非皆さん19時間絶対に寝ないで、トイレにも行かず見ていただければなと思います。よろしくお願いします」

なりたい女性像 (5月18日)

村川緋杏「私がなりたい理想の女性像は天海祐希さんなんですけど。天海祐希さんってめちゃめちゃ日本で指示されてるじゃないですか。支持されてるというか、凄いやっぱ理想の上司みたいなのでよくランキング上位に上がってたりするじゃないですか。そんな感じで私もなんか憧れられる存在とか。みるんさんと被ってますね、まるっきり。でも本当にそうやって憧れられる存在になったりとか、みんなに支持される人になれればなと思います」

○○な話 (5月14日)

村川緋杏「私がですね、○○なことは令和の初めに10時ぐらいから発売した「いぬ子」ちゃんの話なんですけど。はい、知らないですよね、皆さん。いぬ子っていうキャラクターを私がちょっと作りまして、そこでグッズを販売することになって、ファンの方に令和最初の買い物としていぬ子いかがですか、ということで、もうその日の夕方には完売しましたですね」拍手

「それほどでもないですよ。それでいぬ子ちゃんがけっこう売上が順調だったので第二弾を販売しようかなってもう調子乗って考え始めているので、是非第二弾が出たらチェックの程よろしくお願いいたします」