中村歩加 自己紹介MC 2019

もふちゃんに伝えたいこと (2019年8月31日)

中村歩加「もふに伝えたいことは、4年間楽しかったなっていうやつ」
村雲颯香「それと?」
中村歩加「なんかプライベートでも、なんだろう、私の家に半年くらい? いたり、居候したり、そしてゲームセンター行ってUFOキャッチャーしたりとか。最後のお泊まり会をこの間したんですけど、朝の5時まで喋るって謎の行動をしたので、なんかこれでバイバイするのは悲しいなと思うので、これからも新潟来た時は遊んでねっていう話です」
村雲颯香「泣いちゃう?」
中村歩加「泣かない(客笑) 今日は精一杯もふのことを笑顔で救えるように頑張ります」

(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 村雲颯香卒業公演)

夏休みで自分たちがやってきた自由研究、または工作を発表 (2019年8月29日)

中村歩加「これを言ったらちょっと私嫌われちゃうかもしれないんですけど、夏休みが来るたびに、そのね、出さなきゃいけないじゃない。なんか「家に忘れた」とか」
メンバー「わー」「いたいたいた」
中村歩加「道に落としたとか言う」
荻野由佳「それOKだったの?」
中村歩加「通じた。そういうちょっとずる賢い女の子でしたっていう話」
メンバー「賢くはないね」「ずるい女」
中村歩加「ずるい可愛い女の子だったお話でした」

(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演)

最近よく言われること (2019年8月27日)

中村歩加「私の最近言われることは、男の子に間違われることが多くて。あと後ろ姿がそう見えるみたいで、なんか寝起きとかも凄く言われるし、ノーセットがもう男の子みたいなんで、なんかちょっと真っ直ぐにして初日の夢しなの公演に出たら本当に私、少年みたいだなと思ったので、今日は長く見えるようなセットをしてるんですけど、でも誰からも言われたことないの、誰からも伸びたねとか言われることないんだけど…。菜那子に久々に会ったから「髪伸びたね」って言われるかと思ったんだけど」
西村菜那子「全然変わってないよ」
中村歩加「今日は女の子らしさを、髪切ったら凄いファンの人に不評なので」
メンバー「そんなことないよ」
中村歩加「今日は女の子っぽく頑張りたいと思います」

(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演)

幼稚園、保育園の時の将来の夢 (2019年8月25日)

中村歩加「私のちっちゃい頃の夢はゲームセンターの人」
メンバー「変わってるね」
中村歩加「何で?何で? カードゲームとかしなかった?」
メンバー「だって幼稚園の時の夢でしょ?」「その頃からゲーマーだったの?」
中村歩加「いや。でもなんかそのゲームセンターって言った先に、そのお母さんみたいに、みたいに繋げようと思ったんだけど、まぁ出てこなくて。だから今日は笑顔で皆さんのことを救えるように頑張りたいと思います」

(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 2回目)

最近ニコッとしたお話 (2019年8月25日)

中村歩加「(中井りかに)うるさい。どうした今日? マジでどうした? リハからずっとこうなの、なんか」
中井りか「何でだろう、二日酔いかな?」客笑
中村歩加「やめてやめて。ほんとに。ニコニコした話を考えてみたら、そう言えば私、いつでもニコニコしてるなって」
メンバー「そうかな」
中井りか「4年もやってやめな、そういうの」客笑
中村歩加「でも朝からずっとニコニコだから」
メンバー「それはウソ…」
中村歩加「はい、今日も頑張ります!」

(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 1回目)

夢を死なせるわけにいかない公演 (2019年8月22日)

中村歩加「きっと皆さん、夢死な公演初めて来たよって人が全員だと思います。2回目の人います?もう。えっ、何で? ほぼ初めてと思うので。ていうことは私、公演が再開されるまでの間に21歳になったんですよ。だから21歳の私を見るのはきっと初めてだと思うので、ステージでの私ね。なので大人な私を見せれるように頑張りたいと思います」

夢を死なせるわけにいかない公演 2日目 (2019年8月21日)

中村歩加「私も今日は4年前がお披露目ということで4年前の私と言えばサイドステップが床すべりだのなんだの言われた、もふに散々真似されて…」
村雲颯香 → 真似る
中村歩加「やめてよ、ほんとに」
荻野由佳「まだね、あの動画、私持ってるよ」
中村歩加「消して消して。絶対成長はしてるはずなんですけど、4年目は私はこうなったぞっていうのを皆さんに、成長したぞっていうのを、もうあんなサイドステップはしないぞっていうのを見てもらえたらなと思います」

NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 初日 (2019年8月18日)

中村歩加「久々のステージということで大好きな劇場のステージに立てることが本当に嬉しいですし、劇場に来てくださった皆さんとDMMを見てくださる皆さんのことを笑顔で救えるように頑張りたいと思います」

チームG「逆上がり」公演 千秋楽 (2019年4月13日)

中村歩加「未遥も言ってた通り、私も研究生で昇格したのがこのチームGで、その昇格したチーム、ひなたんとまほほん率いるチームGで活動できて本当に楽しかったです…(涙)」
本間日陽「朝から。もう本当に」
中村歩加「楽しかったです。はい、終わり。今日もよろしくお願いします」