西潟茉莉奈 自己紹介MC 2019

もふちゃんに伝えたいこと (2019年8月31日)

西潟茉莉奈「私なんとですね、メンバーに一番おごったランキング第1位が、もふです」
メンバー「年齢そんな変わんないよ」
西潟茉莉奈「そうなんですよ、でもね、おごられ上手だからついつい出しちゃって、貢ぎに貢ぎまくったんですけども、これからもね、劇場に遊びに来た際にはどんどん貢いでいきたいなと思ってますので」
村雲颯香「来る来る」
西潟茉莉奈「なので、待ってます。今日はもふにとって最高の1日になれるよう頑張ります」

(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 村雲颯香卒業公演)

夏休みで自分たちがやってきた自由研究、または工作を発表 (2019年8月29日)

西潟茉莉奈「自由研究っていうものがもう12年前になってしまって。しかももう歳の半分なんですね、今年24なので。ほんとに振り絞って思い出せたのが貯金箱かペン立て、そしてカード入れだったんですけども、ありがちなやつを作ってました。今日は髪色とね、爪も秋色にしてきたので、良かったら注目して帰ってってください。ありがとうございます」

(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演)

最近よく言われること (2019年8月27日)

西潟茉莉奈「ちょっと私はですね、スタッフさんにも言われるんですけど「年齢詐称してない?」って凄い言われるんですけども、ちゃんとね、母子手帳も保険証も写メってスタッフさんに送ったぐらいなので、今日は23歳…」
中村歩加「誰の母子手帳?」
西潟茉莉奈「私の私の私の。あれっ? お母さんの」
メンバー「ビックリした」
西潟茉莉奈「ごめん、お母さんの母子手帳」
メンバー「貫禄はあるけど」
西潟茉莉奈「ないです、ないです。今日は23歳らしくフレッシュに頑張りたいと思います」

(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演)

幼稚園、保育園の時の将来の夢 (2019年8月25日)

西潟茉莉奈「私の幼少期の夢はですね、ケーキ屋さんと私もちょっとアイドルだったんですけども。はい、そして今日がですね、おじいちゃんがお誕生日でして、そしてあと親戚が見に来てるので、今日はアイドルになれたのはその方たちのおかげでもあり、応援してくださる皆さんのおかげなので、感謝しながら今日は1日頑張りたいと思います」

(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 2回目)

最近ニコッとしたお話 (2019年8月25日)

西潟茉莉奈「私は先日菜那子の初舞台の「家族のはなし」を見に行きましてですね、菜那子の役がもうノン菜那子で、ほんとに。皆言ってるんですけど、わかりますか?見に行った方。ですよね、わかりますよね。それに凄くニコニコしたんですけど、あとは菜那子にサーモンの塩辛をプレゼントしたら凄い喜んでくれたので、なのでニコニコしました」

(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 1回目)

夢を死なせるわけにいかない公演 (2019年8月22日)

西潟茉莉奈「昨日の公演で冒頭4曲の時に終わった後に靴をちょっと壊してしまったんですけど、今日はなんと、壊れませんでした。良かったです。公演終わりに昨日おぎゆかとカニちゃんとちょっと焼き鳥を食べに行って、ちょっとね、美味しかったです。はい、焼き鳥パワーで頑張りたいと思います」

夢を死なせるわけにいかない公演 2日目 (2019年8月21日)

西潟茉莉奈「今日は4周年っていうことなんですけども、他にもですね、噴水の日というのがあって、それで今日たまたま噴水みたいな頭してて、それでいっぱい噴水のように汗をかこうと思ったんですけど、なんと靴が壊れてしまいまして」
メンバー「まだ2回目だよ」
西潟茉莉奈「そうなんです、2回目なんですけど、若い子に負けずフレッシュに頑張りたいと思います」

NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 初日 (2019年8月18日)

西潟茉莉奈「今日この日のために全員で頑張ってきたので、その成果を出せるように一生懸命頑張ります」

チームNⅢ「誇りの丘」公演 千秋楽 (2019年4月13日)

西潟茉莉奈「千秋楽ということで今日は応援してくださる皆さんと、そして一緒に今日まで活動してきてくれたメンバーに感謝しながら頑張りたいと思います」