大塚七海 自己紹介MC 2018~2019

新しいプロフィールの見てほしいところ (2019年9月1日)

大塚七海「私の新しいプロフィールに特技なんですけど、ちょっと多分皆に言ったことない特技をちょっと入れたんですけど。新しく入れたのが三点倒立なんですよ。なんかいつの間にかできるようになってて、「あっ、そう言えば私、三点倒立できるな」と思って。逆立ちじゃないんですけど。特技にしていいものなのかわかんないけど。じゃあ今度皆にはね、メンバーには見せるということで。今はちょっとさすがにね。だから今はいったんプロフィールのことは置いといて、公演に集中して、皆の可愛い姿をたくさん見ていってください」

(研究生「PARTYが始まるよ」公演 2回目)

この夏やり残したこと (2019年9月1日)

大塚七海「私がこの夏やり残したことは流しそうめんです。なんか研究生皆でやりたいなと思ってて。もし研究生でやったら争奪戦になって、最後の方とかなんか何も流れてこない、水しか流れてこなさそう。それがね、楽しいなと思って。今は流しタピオカ?もね、やばい。私たちついていけてないね」
メンバー「知ってたよ」
大塚七海「やばい。時代の流れについていけてないな。ということで今日はこの終わりかけの夏ですが、楽しんでもらえるように全力で頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」公演 1回目)

公演の意気込みについて (2019年8月30日)

大塚七海「もう何年ぶり…あっ、何か月ぶりですかね、このPARTY公演。皆この空いた期間で、さっき弥彦が言ってた通り皆鍛えてムキムキになってるので、ムキムキになってるので今日はこの公演で皆全力で汗をかいて頑張りたいと思います」

(研究生「PARTYが始まるよ」公演)

最近ニコッとしたお話 (2019年8月25日)

大塚七海「私の最近ニコッとしたことはまさに今で、初めてアンダーデビューさせていただいて、たくさんの先輩と一緒に公演に出れて凄く緊張しているんですけど、楽しみなので、今日も全力で頑張りたいと思います。今日は角ゆりあさんのアンダーで出演させていただきます」

(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 1回目)

MAX○○なことについて (2019年3月15日)

大塚七海「私のMAX困っていることは、私多分2期生の中で一番前髪が伸びるのが早いと思うんですよ」
高橋七実「ここになんか挙手してる人がいますけど」
三村妃乃「公演毎に私、前髪切ってもらってますよ」
大塚七海「それは凄い」客笑
メンバー「負けないで」
大塚七海「でも私も公演毎に「前髪伸びたね」って言われます」
メンバー「その背比べは何ですか?」
大塚七海「でも妃乃には勝ってると思うんですけど、今日はそんなこの髪の毛が伸びるパワーで皆さんにも好きになってもらえるように頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

自分の地元の郷土料理や名産物について (2019年3月11日)

大塚七海「私の地元は新潟県新潟市なんですけど、私も笹団子が好きで。一列目のまさかの村長とかぶってしまうという。(真似て)「緑とお団子が♪」なんて言えないんですけど、私は。私はまぁつぶあん派ですね。違う、こしあん派です」
メンバー「どっち?」
大塚七海「で、こしあんが好きです。なので今日はもしかしたら県外からお越しくださったお客さんもいると思うので、是非新潟には美味しい食べ物がいっぱいあるので、是非いっぱい食べて帰ってください。そしてまたいつでも来てください、劇場に。今日は、そうだな、新潟の魅力をたくさん伝えられるように頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

行ってみたい海外について (2019年3月10日)

大塚七海「私が行ってみたい海外はハワイです。なんか凄い綺麗なリゾートホテルで綺麗な海を見ながら、なんか優雅な1日を過ごしたい」
山崎美里衣「1人で?」
大塚七海「1人もいいけどまぁメンバーと?」
山崎美里衣「お誘い待ってるよ」
大塚七海「皆ちゃんと経費は自分で出してもらうということで」
メンバー「違うんだ」
大塚七海「もちろんです。はい、なので今日はこの会場を私のサイリウムの水色、ハワイの海とかけて水色と、紫もあるんですけど、紫は何だろうな、サンゴかな、サンゴってことにしよう。そうですね、会場を水色と紫にしてもらえるように私も精一杯頑張るので、今日もよろしくお願いします」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

自分の好きなご飯のお供について (2019年3月10日)

大塚七海「私がご飯の好きなお供はいっぱいあるんですけど。でもなんだろう、中学校の頃に給食でアーモンドそぼろご飯っていう」
佐藤海里「わかるよ」
大塚七海「多分新潟出身の方はわかる人いると思うんですけど、給食にアーモンドそぼろご飯っていうのが。本当に美味しいんですよ。で、ご飯、給食に大盛り、普通盛り、小盛りってあるんですけど、そのアーモンドそぼろご飯が出た日はもう大盛りが飛ぶように皆持ってくから、私もね、大盛りをね、その日は絶対取ってくんですけど、そのぐらい美味しくて、凄い、でも家でも作りたいなと思うんですけど、なかなかなんかアーモンドそぼろご飯って家では作らないので、今度作ってみようかなと思います。皆さんもよかったら是非食べてみてください」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

自分の地元について (2019年3月9日)

大塚七海「ちょっと皆さんお気づきの通り、さっき1列目にいた5人の中の4人が新潟出身なんですよ。で、優菜子だけ青森出身なんですけど。そんな優菜子がさっき「オールマイティー」って言ったじゃないですか。あれについてなんですけど。あの私、NGT2期生のオーディションの最終審査で、審査員の方に「新潟の良いところを教えてください」と質問されたんですよ。そこで「新潟は海もあり山もありオールマイティーなところがいいです」って言ったら、もうなんか永遠にそれを2期生にいじられるんですよ」客笑
真下華穂「凄い印象深いんだもん」
メンバー「オールマイティーっていうフレーズがね」
大塚七海「本当に新潟はオールマイティーなんですよ。でも新潟、一番いいところはやっぱりNGT48があるところだと思うので、今日はそんなNGT48そして研究生の良さをたくさん知ってもらえるように全力で頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

自分がお世話になっている家電製品について (2019年3月9日)

大塚七海「私がお世話になってる電化製品はウォーターサーバーです。なんか私凄いと思ったのが、そのなんだろう、冷たい水もあったかい水っていうか沸騰した水も、お湯も、常温も、凄い好きな時に出せる。ほんと凄いなと思って。私はね。ウォーターサーバーの虜になってしまったわけなんですけど、今日はそこにいる皆さんを虜にできるように頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

自分の好きな調味料 (2019年3月5日)

大塚七海「私の好きな調味料は、さっきの話にもあった通りマヨネーズなんですよ」
山崎美里衣「大好きだよ!」
大塚七海「でも待ってください。私は美里衣よりマヨネーズが好きな自信があります。例えば、ちょっとあおちゃんに申し訳ないんですけど、ブロッコリーあるじゃないですか」
古舘葵「やだやだやだ」
山崎美里衣「私だってブロッコリー、マヨネーズだよ」
大塚七海「わかります、わかります。でも私、ブロッコリーの緑の部分が見えなくなるまでかけます」
真下華穂「1回つけてんの?味噌カツみたいに」
大塚七海「つけたりもするし、そのまま乗せたり。ソフトクリームみたいな。それぐらいマヨネーズが好きなので、今日は私がこのマヨネーズを好きな気持ちのように皆さんも私のことを好きになってくれるように頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

この春から始めたいこと (2019年3月3日)

大塚七海「私ももうね、高校、一昨日卒業したばっかりなんですけど、とりあえず卒業できて良かったんですけど、これからはそうですね、もう勉強もね…さっきの美里衣みたいにいいこと言えないんですけど、ね、なんか暇になるので、春からっていうかまぁもう今からなんですけど、もっと私はSNSを頑張りたいなって思ってて。なんかもっとファンの方との距離が近くなれるようにもっと私のことを好きになってもらえるように今日の公演から頑張っていきたいと思います。なので、よろしくお願いします」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

自分が女の子として自信があるところ (2019年3月3日)

大塚七海「私が女の子として自信のあるところは、私すっごい髪の毛がめっちゃくちゃストレートなんですよ。今はね、巻いたり、ちょっと前髪巻いてるからわかりづらいんですけど、朝とかね、本当になんかまっすぐすぎて、刺さっちゃうんじゃないかってぐらい、痛いんじゃない?ってぐらい真っ直ぐなんですよ。なんで、探したらそのぐらいしかなくて。だから今日はこの劇場にいる皆さんに私の良いところをたくさん見つけてもらえたらなと思います」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

自分の好きなところ (2019年2月23日)

大塚七海「私の好きなところは、やっぱり正統派なところかなー」
メンバー「えー?」
安藤千伽奈「全然正統派じゃないと思います」
真下華穂「皆さん、ご一緒に、いっせーのーで」
メンバー「そんなことないよ!」
大塚七海「ひどい。そんなことなくないよね? あるよじゃないよ。もうね、ちょっと2期生唯一の正統派になれるように頑張りたいんですけど」
真下華穂「みんな正統派じゃないとか言うのやめてくれますか?(客笑) ここにいっぱいいるじゃん、ねぇー」
大塚七海「そんなことないですよね。ほんと、すみません。今日は皆さんに私のいいところをたくさん見てもらえるように頑張るので、よろしくお願いします」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

このメンバーの中で姉妹にしたいメンバー (2019年2月23日)

大塚七海「私は小越春花ちゃんを妹にしたいなって思います。なんか、冷蔵庫に入ってるプリンを私が勝手に食べて怒られたいですね」客笑
真下華穂「そういう願望?」
誰か「ドMかって」
大塚七海「ドMではない」
真下華穂「食べたでしょ!って言ってほしいってことね」
大塚七海「そうそうそう。可愛いなと思って。私、弟がいるんですけど、なんか、弟はちょっと生意気なんで、私の弟は」
真下華穂「年齢とかじゃない? そういう時代なんだよ、たぶん」
大塚七海「そうなのかな。妹がほしいなって思うので、そうなんですよ」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

自分の名字について (2019年2月22日)

大塚七海「私の名字は大塚なんですけれども、大塚で得したことは学校のテスト返しが早いこと。何だろう、ドキドキ感が」
安藤千伽奈「やだ。一番最初だもん、やだ」
大塚七海「そうだね、千伽奈は一番最初だね」
安藤千伽奈「そう、だって悪い点数返ってきたら嫌じゃん。一番最初だよ」
大塚七海「私は最初のほうで、ちょうどいい感じに返ってくるので、そこだけかな、いいところは、今のところ。今日は美里衣がね、ちょっと声でないので私も美里衣の分までもっともっと盛り上げられるように頑張ります。キャッチフレーズ一緒にやらせてもらったけど、盛り上げてくれてありがとうございました」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

自分の好きな角度、ポーズ (2019年2月17日)

大塚七海「私の盛れる角度とか…盛れる角度って私よくわかんなくて。美里衣とか角度わかってるっていうか」
山崎美里衣「詐欺だよ。そういうのを詐欺って言うんだよ」客笑
大塚七海「あと、ほら写真によく写りたがる真下華穂ちゃんとか」
真下華穂「私、でも基本的にNGなしなんで、そんなに気にしてない」
大塚七海「だから、でもね、ちょっと2人に聞いたりして、写真これからもいっぱい撮っていこうと思ってるんですけど、よく私が自撮りでやる顔は…(チュー顔)」
川越紗彩「そう、その顔して写真をメールで送ったら「七海かと思った」って言われました」
誰か「やっぱ美人はな」
大塚七海「いやいや、そんなことない」
富永夢有「だからたくさんするんだと思う」
大塚七海「よくするんですけど、だからこの公演でも盛れてる角度を皆さんに見ていただけるように今日も全力で頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

自分の前に喋った人の好きなところ (2019年2月16日)

大塚七海「私の前、美里衣。美里衣の好きなところは、美里衣って言えば何だろう、イメージ的に元気、もう元気って感じのイメージがあるんですけど、実は凄い周りに本当に気を遣ってくれたり、あと実は甘え上手なところとか。今日もくっついてきてくれて。私はそれが凄い好きなので、今日はちょっと美里衣みたいに元気ハツラツで、皆さんに甘えてみたり…恥ずかしいけど今日よろしくお願いします」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

研究生公演をやるにあたってちょっと困っていること (2019年2月16日)

大塚七海「私の困っていることはですね、今日は、ね、さっきもはるが言った通りバレンタインデーから二日目ということで、みんながいっぱい持ってきてくれたんですよ、チョコを。だからテーブルの上がみんなのね、チョコでいっぱいになって、私始める前にめちゃくちゃ食べちゃったんですよ。だからそれが嬉しすぎて困っちゃうことみたいな感じで。ちなみにはるのチョコちゃんと1個もらいました。数守りましたので。そして今日は昼夜公演ということで、昼も夜も全力で頑張っていきたいと思いますので、皆さんも盛り上がっていってください」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

自分が負けてないというところ (2019年2月10日)

大塚七海「私、2期生の中で一番負けないと思ってるところは、電気をめちゃくちゃ持ってるんですよ、私は」
安藤千伽奈「静電気ってやつ?」
大塚七海「そう、静電気。あの私、冬場になると本当静電気が凄くて、今日もね、自分の洋服を持って、ドアを開けようとして。でも私いつも静電気かかっちゃうから服越しでね、ドアノブを開けたの。それでもバチってきて」
真下華穂「服の摩擦だね、きっと」
大塚七海「じゃあ服越しにしなきゃ良かったのかな」
真下華穂「なんか凄いごめん」
大塚七海「だからいっつもそのドアノブ開ける時とか他の人に開けてもらうんですよ。先にどうぞ、みたいな。だからね、今日はこのビリビリパワーでここにいる皆さんを虜にさせちゃおうと思うので、今日もよろしくお願いします」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

自分の追い出したい鬼について (2019年2月10日)

大塚七海「私の追い出したい鬼は、朝起きれない鬼って言おうとしたんですけど、私今この4曲をやっている中でクセを見つけてしまいまして。私ってマイク持つ時に小指立てるならまだわかるじゃないですか。私、人差し指が立つんですよ。自分でその踊ってる動画をこの前見たんですよ。そしたら、こう人差し指が立ってて、指が鼻に入ってる、みたいになっちゃったの。これはまずいと思って、直そうと思ってたんですけど、やっぱりこの今も立ってて。いやーこれは直さないといけないなと思ったので、ね、この後は直せるように、(顔付近を)よく意識して見ててください」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

マイブームについて (2019年1月31日)

大塚七海「私のマイブームはですね、ズバリメンバーをいじることです。よくイジるのは真下華穂!」
山崎美里衣「イジり返されてるよね」
真下華穂「でも、1でくるじゃないですか、そしたら私3ぐらいで返しますからね。バトミントンのように」
大塚七海「そうなんですよ。華穂は私の1コ上なんですけど、年上なんですけど、まぁ容赦なくイジるわけですよ。でも私、わりと中学生メンバーにいじられる気がするんですよ」
メンバー「大塚!って呼ばれてるよね」
大塚七海「どっちなんだろうなと思って。でもいじられるの、けっこう好きっていうとか…(手を横に振って否定)」
真下華穂「了解しました」
大塚七海「自分がMみたいになっちゃうけど、そんなことないんで。そして今日は我らが堕天使ちゃんの初日です」
高沢朋花「ありがとうございます」
大塚七海「今日も二次元からやってきてくれたのかなと思うけど、次の自己紹介楽しみにしててください」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

生まれ変わったらなりたいもの (2019年1月30日)

大塚七海「私が生まれ変わったらなりたい人は對馬優菜子です。最近優菜子と最近めっちゃイチャイチャしてるんですよ。ゆめちゃんが嫉妬するのであんまり言えないんですけど。優菜子はもう顔も可愛くて、凄いなんだろう、見た目からして凄い女の子っぽいじゃないですか。中身はわかんないなんですけど。そんな優菜子がいっつも可愛くて、なりたいなって思ってます。そして今日は古澤愛ちゃんの初日です」拍手

「今日は愛の初日でもあるので、たくさん私たちを目に焼き付けて帰ってください」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

新しく始めたい趣味について (2019年1月29日)

大塚七海「私が新しく始めたい趣味は料理って言おうとしたんですよ。ちょっと初っ端から沙空と被っちゃってあれなのでお菓子作りにしようかなと思います。もうすぐバレンタインデーなので、皆さんに私のお菓子をあげないけど。だから料理もね、上手くなって女子力をもっとつけたいなって思ってます。そして今日は歩咲の初日です。皆さん、歩咲の面白いMCも注目して今日の公演楽しんでいってください」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

NGT48の好きな楽曲について (2019年1月27日)

大塚七海「私がNGT48の楽曲で一番好きな曲は「僕の涙は流れない」です。凄い私、メロディが一番好きで、そのNGTに加入する前からずっと聴いていたんですけど、なので凄い大好きで今でもよく聴いてます。この研究生公演のこの楽曲の中にもたくさんいい曲があるので今日は全力で盛り上がってください」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

劇場公演での自分のアピールポイント (2019年1月27日)

大塚七海「アピールポイントは、本編はもちろん楽しんでいただけるのはもちろんなんですけど、アンコールにも注目して欲しくて。高校3年生以上と高校2年生以下のメンバーで分かれて曲を披露するんですけど、私は高校3年生なので「佐渡へ渡る」に参加させていただいてるんですけど、そのなんだろうな、本編の曲とは違ってセクシーに、私たちはセクシーに大人っぽく踊っているので是非そちらにも注目していただいて、「大人になる前に」はちっちゃい子たちの(客笑) そんなに年変わんないんですけど、可愛い姿がたくさん見れるので、そこにも注目して今日の公演楽しんでいってください」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

キャッチフレーズについて (2019年1月26日)

大塚七海「七つの海の~? (ななみー!) ありがとうございます。七つの海もみんなのハートも制覇します! (フー!) ありがとうございます。18歳のななみんこと大塚七海です。よろしくお願いします」

「私のキャッチフレーズは、私は七つの海で七海っていう漢字なので、その名前の通り七つの海のななみんにしたわけなんですけど、その次のフレーズは実はみりぃに考えてもらったんですよ。みりぃは本当にそういうセンスというか、私たちのアンコールのTシャツのデザインも考えたりしてくれて、なんかセンスがあるなーってずっと思ってるんですけど、そんないいキャッチフレーズをみりぃに考えてもらって。ありがとう」
山崎美里衣「そんなに褒めても何もあげないぞ」
大塚七海「だそうですけど、今日は皆さんをキャッチフレーズにもある通り制覇できるように頑張るので今日もよろしくお願いします」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

壁写の髪型について (2019年1月26日)

大塚七海「さっきのてらひなの話聞いた後でちょっと話しづらいんですけど。私はポニーテールなんですよね」
客「フー」
大塚七海「ありがとうございます。ポニーテールにした理由が、私学校でもいつもポニーテール、大体ポニーテールをしてたんですよ。で、ある日気分を変えようと思ってツインテールで行ったんですね。そしたら友達に「えっ?七海大丈夫?」って言われて。「何かあった?」って言われて。それがあって私は一度もまだポニーテール以外あんまりやったことがなくて。なのでこの壁写もポニーテールにしてみました。でもよく握手会で、なんだろう、下ろしてるのも似合うよってよく言われるんですよ。なので、ねぇ、ちょっと迷っちゃいますよね。今日ちょっとアイドルらしくないって言われちゃったんですけど、でも今日はね、公演中ポニーテールをぶん回してちょっと皆さんに見てもらえるように頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

それぞれのメンバーの推しのサイリウムについて (2019年1月25日)

大塚七海「私の推しサイの色は紫と水色です。私のキャッチフレーズにもある通り、海にちなんで、まず一色は水色にしたわけなんですけど、紫は、まぁ私の好きな色ということでこの二色にしました。ちょっと皆さん、高速で振ってみてください。特に理由はありません。今日は隣にいるゆうちゃんのPARTY公演初日ということで、ね」拍手
客「おめでとう」
大塚七海「ゆうのこともたくさん見て、私のこともたくさん見てください」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

好きな食べ物を険しい顔で (2018年12月28日)

大塚七海「突然ね、いきなりですが好きな食べ物を言いたいと思います。好きな食べ物は、ラーメンです。私はラーメン部なのでね、もう1人2期生にはラーメン部がいるんですけど、その子はね、もちろんね、ラーメンって言ってくれると思うんですけど、まぁ楽しみにしているということで。私このクリスマスから年末にかけて凄い時が早く流れる気がするんですけど共感してもらえますか?」
客「はーい」
大塚七海「ねぇ本当に。なので今日の公演もあっという間に時間が過ぎてしまうくらい楽しい公演にしたいと思うので、今日もよろしくお願いします」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

初日公演の意気込み (2018年12月24日)

大塚七海「七つの海の~? (ななみー!) ありがとうございます。七つの海もみんなのハートも制覇します! (フー!) ありがとうございます。18歳のななみんこと大塚七海です。よろしくお願いします」

「皆さん、研究生公演が始まりましたよー!」
メンバー「イェー!」拍手
大塚七海「私たちもこの日をずっとずっと楽しみにしていました。今日は研究生で、NGTの研究生凄い勢いだなっていうのを皆さんに見せたいと思います。今日は全力で頑張ります。よろしくお願いします」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 初日)