古澤愛 自己紹介MC 2018~2019

新しいプロフィールの見てほしいところ (2019年9月1日)

古澤愛「私が注目してほしいところは顔写真のことなんですけど。その日にメイクさんにメイクをしてもらって、けっこう本当にいい感じにやってもらったんで、ちょっとギャルさが抜けたんじゃないかなと思うんですけど、どう思いますか?」
客「そんなことないよ!」
古澤愛「誰だ?誰だ?誰だ? ちょっとあとでね」
メンバー「怖い怖い」
古澤愛「ウソなんですけど、今日も頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」公演 2回目)

この夏やり残したこと (2019年9月1日)

古澤愛「私がこの夏にやり残したことは、この長岡花火あるじゃないですか。それに2年間行けたことがなくて、もうずっと、茨城県から来る時に絶対見たいなって思ってたんですけど。皆さん見たことありますか?」
メンバー → 挙手
古澤愛「いいなー。仲間割れだ。今年は絶対に見れるように、花火のようなデカいパフォーマンスで頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」公演 1回目)

公演の意気込みについて (2019年8月30日)

古澤愛「えっとですね、私はこの日をめっちゃめちゃめちゃめちゃ楽しみにしてて、昨日の夜も本当に、でもゆっくり眠れたんですけど、今日はもう誰よりもキュートなパフォーマンスをできるように頑張りたいと思います」

(研究生「PARTYが始まるよ」公演)

夏休みで自分たちがやってきた自由研究、または工作を発表 (2019年8月29日)

古澤愛「えっとですね、私は今まで生きてきた中で自由研究というものをやったことがありません。なんか「やんなくてもいいよ」みたいな。そうなんですよ、だからこれからやってみたいなと思います。今日は初めてのこの公演ということで凄い緊張してるんですけど、皆さんに全力の笑顔とパフォーマンスを届けられるように頑張りたいと思います」

(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演)

行ってみたい海外について (2019年3月10日)

古舘葵「あおの行ってみたいところはオーストラリアなんですけど」
山崎美里衣「一緒」
古舘葵「そう、でも理由が違うの」
山崎美里衣「ごめん」
古舘葵「理由は12月25日ってクリスマスじゃないですか。クリスマスって凄い寒いイメージがあるじゃないですか。でもオーストラリアだと夏なんです。だからサンタさんが海でサーフィンに乗ってるんです。なんかこれはね、学校で習ったんだけど、それであおも冬にオーストラリアに行って夏みたいな海にいるサンタさんを見たいなって思っただけなんですけど、今日は今は冬だけどめちゃくちゃ熱くなれるように今日は頑張ります」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

自分の好きなところ (2019年2月23日)

古澤愛「私の好きなところはですね、絞った結果、まつ毛となりまして」
メンバー「長い」
古澤愛「けっこう色んな人から褒めてもらえるので嬉しくてね、今言っちゃったんですけど、皆さん是非握手会なので見に来てください」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

このメンバーの中で姉妹にしたいメンバー (2019年2月23日)

古澤愛「私が妹にしたいのは沙空って言おうとしたんですけど、でも皆さんご存知の通りあの子は凄い生意気じゃないんですか。でもちょっと、なんかたまに甘えてきてくれるところが可愛いなって思って妹にしたいなって言おうと思ったんですけど、でもさっき「脅された」とか言って。沙空見てる? 今から行くから覚えといてね」客笑
メンバー「怖いよ」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

マイブームについて (2019年1月31日)

古澤愛「私のマイブームはですね、リップを集めることなんですけど。もういっぱい買いすぎて使わないものがたくさんあるんですけども、誰かほしい方?」
メンバー「はーい」
古澤愛「抽選にしたいと思います」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

生まれ変わったらなりたいもの (2019年1月30日)

古澤愛「えっとですね、私のなりたい人はですね、アンパンマ…言っちゃった。アン○○マンなんですけど。もうどんなに疲れても顔をシュンってやってボンってやったらもう元気ハツラツになれるので、私もそうなりたいと思います。そして今日初日を迎えました!」拍手

「何回も、ちょっと欲しがりさんなので何回もすいません」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

新しく始めたい趣味について (2019年1月29日)

古澤愛「私の新しく趣味にしたいことはですね、タピオカ巡りなんですけど。けっこうね、2期生の中でもいっぱいタピオカが好きな方がいっぱいいて。ねぇ、なのでみんなでいっぱい飲めたらいいなと思います」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

NGT48の好きな楽曲について (2019年1月27日)

古澤愛「今日は皆さんに少しでも見てもらえるように精一杯頑張ります。好きな曲ですか? 「世界はどこまで青空なのか?」です」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

劇場公演での自分のアピールポイント (2019年1月27日)

古澤愛「私の見所はですね、「ドローンジェラシー」のサビ前にこの3人で歌割りがあるんですけど、そのファンの方に向かって3回くらい指をさすので、もしかしたら自分のところにくるんじゃないかなと思いながら見てください」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

キャッチフレーズについて (2019年1月26日)

古澤愛「はい、たっ…あっ、たいていじゃない(客笑) 間違えました、ごめんなさい。インパクトが強いからさ、頭に」

「愛と書いて? (まなー!) ありがとうございます。皆さんにたくさんの愛を届けたい。茨城県出身 18歳の古澤愛です。よろしくお願いします」

「もう失敗をやらかしたんですけど、昼公演の時よりもいいパフォーマンスができるように精一杯頑張るのでよろしくお願いします」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 2回目)

壁写の髪型について (2019年1月26日)

古澤愛「今日は2回目ということで、皆さんにたくさん愛を届けられるように精一杯頑張るので、皆さんたくさん愛のことを見てください。見てくれないとドローンを飛ばしちゃいますので」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 1回目)

それぞれのメンバーの推しのサイリウムについて (2019年1月25日)

古澤愛「今日は新年が明けて一発目の研究生公演ということで、皆さんも一緒に楽しみましょう。あと私の推しサイはちなみに紫と紫なんですけど。そうでも、けっこうヤンキーっぽくて似合ってるねって言われるのが嬉しいのかなんかわかんないですけどたくさん振ってもらえると嬉しいです」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

好きな食べ物を険しい顔で (2018年12月28日)

古澤愛「今日は今年、2019年ラストということで」
メンバー「2018年」
古澤愛「ごめんなさい、18年ラストの公演ということで、皆さんこのあともたくさん盛り上がってください。よろしくお願いします」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演)

初日公演の意気込み (2018年12月24日)

古澤愛「愛と書いて? (まなー!) ありがとうございます。皆さんにたくさんの愛を届けたい。茨城県出身 高校3年生 18歳の古澤愛です。よろしくお願いします」

「今日はこうやって大好きな研究生のみんなと、見に来てくださっている皆さんと平成最後のクリスマスイブを一緒に過ごせることができて本当に幸せです。ありがとうございます。このあともたくさん盛り上がってくれると嬉しいです。よろしくお願いします」

(研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 初日)