もふちゃんに伝えたいこと (2019年8月31日)
中井りか「(声ガラガラ)低い声が更に低くなるっていう最悪の事態に陥ってんですけども、ちょっと具合悪くてすいません。でも元気に頑張るので。もふちゃんね、ほんとに今日卒業しますか? ところで」
村雲颯香「実は本当に卒業します」
中井りか「なんかあんまりその実感がなくて、なんかいつも通りの楽屋で、いつも通りね、皆でリハしていつも通りすぎてなんか本当に今日卒業しますか?っていう感じなんですけど、でもね、今まで一緒に活動してきて凄い怒られることが多かったんですよ。「掃除しろよ」とか「食ったもん片付けろ」とか当たり前のことをね、生徒指導の先生みたいな感じで怒ってくれてたんですよ。そんなもふがいなくなったら中井は野放しだと、どうするべきなのかと思うところなんですけれどもね。でも今まで小中高と生徒指導の先生と犬猿の仲だったんですけど、もふとだけはそのなかでは仲良くなれた気がする」
村雲颯香「そこまでっていうのわかるよ、なんか」
中井りか「歴代の中の生徒指導の先生よりかは仲良くなれた。これから怒る人がいないけど私はちゃんと掃除をするように…」
西村菜那子「言ったな!」
中井りか「まだおったわ(客笑) そう…言うやつまだおったわ」
村雲颯香「そんな簡単に野放しにはされませんよ」
中井りか「ということで、こんな声ですけど頑張ります」
(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 村雲颯香卒業公演)
幼稚園、保育園の時の将来の夢 (2019年8月25日)
中井りか「私の夢は幼稚園の時に、なんか卒業アルバムの文集バージョンみたいな、あるじゃん。何?」
山田野絵「文集ね(爆笑) ぶんしゅんに聞こえたんだけど」
中井りか「笑うとこじゃないから!」
メンバー「皆ちょっとヒヤッとした」
中井りか「大丈夫。いけないこと言ってないから。3・2・1位みたいなやつ書くじゃん。なりたい夢ランキングみたいな。で、1位がアイドルだったの。2位が保育士で、3位がお金持ちだったんですね。それ言ったらまた炎上するからあんまり言わないでおきたい。皆さん、今日の記憶は忘れてください」
(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 2回目)
最近ニコッとしたお話 (2019年8月25日)
中井りか「ニコっとしたこと、そうですね、私も昨日冷蔵庫を開けたら野菜たちが笑顔で…」
メンバー「いやいやいや」「ウソつけ」
中井りか「違う? 私、22にもなると、この間誕生日だったんですけど、22にもなるとニコっとする時、酒飲む時ぐらいしかない」客笑
メンバー「ちょっと」「横に22歳以上の方が」
中井りか「ごめんごめん。配慮が足りなかった。そうですね、それで昨日、@JAMの前に皆でケーキをね、出してくれて皆でお祝いしてくれたんですよ、誕生日を」
メンバー「その時めっちゃニコニコだったよね」
中井りか「それをね、ニコっとしたエピソード言えって話してた時にそのこと言ってって言われたの、皆に。でもなんかニコニコしてたよとか言われたらなんか自分のプライベートが許せなくて」
メンバー「何で?」
山田野絵「カメラが回ってる時だけ「えーありがとうございます♪」みたいな、カメラが止まった瞬間、ふぁー!」客笑
メンバー「逆」
中井りか「普通と逆なのよ。キャラ大事だから(客笑) ということで今日もキャラを守りつつ頑張りたいと思います」
(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 1回目)
NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 初日 (2019年8月18日)
中井りか「ほんとに久しぶりにこのステージに戻ってきて、これもほんとに今日来てくださってるファンの皆さんがずっと待っていてくれたことと、あとは見てくてるファンの皆さんと、ここにはいないファンの方もいますけども、あとはスタッフさんとかがほんとに支えてくださったからだと思います。本当にありがとうございます(拍手) 皆さん随分見ない間にちゃんと歳もとられて」
メンバー「そんな経ってないけどね」
中井りか「そうですか? 皆さんとね、一緒に本当にこれからも時を一緒に過ごしていきたいと思いますので、これからも温かい応援よろしくお願いします。今日は公演頑張ります」
チームG「逆上がり」公演 千秋楽 (2019年4月13日)
中井りか「ちょっとこのあと(最年少のあと)にやりづらいんですけど、覚えてらっしゃる方は一緒にやってください。あなたのお姫様は? (やっぱりかちゃん) ありがとうございます。推し変禁止は絶対命令、りかちゃんこと富山県出身 中井りかです」
「良かった。やってくれた。ずっと思ってたの、1列目の時からこの並びきついなーって。大丈夫かなーって思ってたんですけど、今日は千秋楽ということで、私も少ししか出てなかったんですけど、逆上がり公演は大好きな公演だったので今日も心に残る公演にしたいと思います。なんか凄い、この流れで本当に申し訳ないですけど。私のファンの人ちゃんといますか?」
客「はーい」
中井りか「良かった。ちょっとはいてくれたみたいで安心しました。声のほう頑張って出してください。今日はよろしくお願いします」