田中伊桜莉 自己紹介MC 2019

この夏の思い出 (9月18日)

田中伊桜莉「私の夏の思い出なんですけど、8月まで夏らしいこと一切してなくて。祭りにも行けてなくて、で、お母さんと何かしようと思って手持ち花火を家でやったんですよ。でもなんか友達とやったらワイワイできるはずなのに、お母さんとだったらもう開始5分で終わっちゃったんですよ。なのでお母さんと2人で手持ち花火はちょっと夏を感じられなかったので、これからまだ夏だと信じてるので、これから夏を感じたいと思います」

(研究生「脳内パラダイス」公演)

田中伊桜莉ちゃんとのエピソード (9月15日)

田中伊桜莉「私の田中伊桜莉とのエピソードなんですけど、正直言ってないんですよ。ないのは普通なんですけど、今日は凄い緊張してるんですけど、一番楽しめるように頑張りたいと思います」

(研究生「脳内パラダイス」公演 田中伊桜莉生誕祭)

上島楓ちゃんとのエピソード (9月9日)

田中伊桜莉「私の楓さんとの思い出なんですけど、いっつもツアー前やコンサート前や公演前などに私が凄いダンスが苦手なんで楓さんが凄い教えてくれるんですよ。私にとってほんとに師匠みたいな存在で、本当に様々なんですよ。私も恩返しがしたいなと思って、何か私も教えられることはないかって考えたんですよ。そしたら2つありまして。1つは私の特技のフルートを教えることができるなと思ったのと、あともう1つはキュウリのおいしい食べ方をね(客笑) 教えられるなと思ったので、今度恩返しにキュウリのおいしい食べ方を伝授したいと思います」

(研究生公演 上島楓生誕祭)

私のチャームポイント (8月26日)

田中伊桜莉「私のチャームポイントなんですけど、チャームポイントというか主張が激しいところなんですけど。私、本当に眉毛の主張が激しいんですよ。今ちょっと前髪で見えないように凄いしてるんですけど、工夫してて。でもいつか私のチャームポイントは眉毛だって自信を持って言えるようにチャームポイントにこれからしていきたいと思います」

(研究生公演1回目 AKB48劇場出張公演)

石橋颯ちゃんとのエピソード (8月8日 研究生 石橋颯生誕祭)

田中伊桜莉「私のいぶについての話なんですけど、いぶはけっこう見た目は可愛くてキャワキャワって感じじゃないですか。でもなんか凄いたまにすっごい変顔をかもしてくるんですよ、急に。それで私はよく笑わせられてるので、いぶきが今14歳なので15歳になるまでに私もいぶを爆笑させるぐらいの変顔をしたいと思います」

川平聖ちゃんについて (7月12日 研究生)

田中伊桜莉「私の聖との思い出は、けっこう聖もこれ話してたんですけど、私本当にセレクションの前のレッスンとかほんとにボッチだったんですよ。本当に喋る人がいなくて。そしたらほんとにお弁当の時も1人になりかけだったんですけど、その時に聖が「一緒に食べよう」って言ってくれて、本当に私の救世主なんです、聖は。本当に救世主なので今度私の地元に連れて行って、地元を紹介したり、聖の地元に行きたいと思います」

小川紗奈ちゃんとのエピソード (7月3日 研究生)

田中伊桜莉「私の紗奈ちゃんとのエピソード、知ってる方は知ってると思うんですけど「きゅまが」っていうグループがあるんですよ。5期生の栗山梨奈ちゃんと紗奈ちゃんと私で、きゅうりとママと画伯っていうグループがあるんですよ。で、略して「きゅまが」って言うグループがあって、LINEグループもあるんですよ。でもそのLINEグループだいたいりなちと紗奈ちゃんがずっと喋って、たまーに私が「それな」とか言ったり、それとかだいたい返信が皆「それな、うん、十分よね」みたいな、そんな返信ばっかりで、ちょっと正直ある意味があるのかなと思うんですけど」
小川紗奈「あるあるある」
田中伊桜莉「これからたくさん話して価値があるグループにしていきたいと思います」

坂本りのちゃんってこういう子なんです (6月10日 研究生)

田中伊桜莉「私が思う、昨日りのちゃんとホテルが同室だったんですよ。で、12時の3分前ぐらいまでちょっと色々あって、泣いてたんですよ」
坂本りの「もうマジの泣き」
田中伊桜莉「ちょっと色々あってほんとに泣いてて。12時にもう少しでなるよって言ったら「あっ、じゃージャンプするね」って言って、りのちゃんが。1分前からカウントを始めたんですよ。そしたらいきなりホテルの中を走り出して。ずっと走ってて。でも私、動画まわしてて、なんかその動画撮って、1分前に本当に飛んだんですよ。それで私から動画を送ったら、グループに「りのが送るね」って5期生グループに自分から送ったんですよ」客笑
坂本りの「皆に見せたかったの」
田中伊桜莉「本当に可愛いりのちゃんです」

無人島に1つだけ持っていけるなら何がいいか (5月23日 研究生)

田中伊桜莉「私が無人島に一つ持って行くならきゅうりの苗を持って行こうと思ってて。最近きゅうりの種を家に植えたんですけど失敗しちゃったんですよ。種が育たなかったので、苗を持っていって苗を育ててきゅうりをたくさん食べて生きて行こうと思います」

最近気になっていること (5月16日)

田中伊桜莉「私の最近気になってることはいぶの態度なんですけど。なんか悪いとかじゃなくて、いぶ、みんなに対して「わー」みたいな感じなのに私に対しては「お前なんだよ」みたいな、本当に。本当に「なんだよ」みたいな、つっかかってくるんですよ。なんかよくわかんない。でも可愛いから全然いいんですけど、なので最近それが気になってるので、何でか今度教えてほしいです」

最近のマイブーム (4月18日)

田中伊桜莉「私の最近のマイブームは、ハマってることは私、空が綺麗だなとか景色が綺麗だなと思ったら写真撮るのが好きなんですよ。で、最近バス停とかでバスを待っている間とかでも、人がいるのにもかかわらず写真撮っちゃうんですよ。なので最近ちょっと変な人に見られないかなって心配なんですけど、最近写真を撮るのが好きです。以上です」

幸せになる瞬間 (4月11日)

田中伊桜莉「私が幸せになる、幸せな気持ちになる瞬間は、なんか「次あれしなきゃ、これしなきゃ」とか色々考えなくてよくて、時間にとらわれずにもう好きなぐらい寝られて、好きなテレビが見れた日に寝る瞬間が一番幸せです」

脳内パラダイスになる瞬間 (3月28日)

田中伊桜莉「私の脳内パラダイスになる瞬間なんですけど。脳内パラダイスになる瞬間ですよね? あるかなー」
坂本りの「あって。あってほしい」
市村愛里「でもね、伊桜莉いつも「キュウリ、キュウリ」言ってるから家でも脳内パラダイスになってると思う」
メンバー「常に」
坂本りの「田中キュウリだもん」
田中伊桜莉「ということで私は常に脳内パラダイスです」

直したいクセ (3月21日)

田中伊桜莉「私の直したい癖は、なんか自分がビックリしちゃったらなんか、あんまりカタカナわかんないのに「アルルル」みたいな変なカタカナをめっちゃ喋っちゃうんですよ。なんかそれとか「あいうえお」言っちゃうんですよ、当たったら、物に。それをちょっと多分自分でも気持ち悪いので、聞いてる人も気持ち悪いと思うので、それを直したいと思います」

もし1つだけ魔法が使えたらどんな魔法がいいか (3月16日)

田中伊桜莉「私の一つ叶う魔法は、私キュウリが凄い好きなんですよ。なのでキュウリの漬物がその長時間漬けなくてもすぐに漬けられて美味しくなるような魔法が使いたいです」

初日の意気込み (3月10日)

田中伊桜莉「私の意気込みは、きょう今までたくさん練習してきたので、その練習したことを信じつつも、これから5期生のことも私のことも色んな方に知っていただけるように頑張ります。今日は1日よろしくお願いします」