山内祐奈 自己紹介MC 2019

人より弱いなと思うところ (9月20日)

山内祐奈「私が弱いなって思うのは英語なんですけど。「あー」とか言わないでいいの。最近ちょっとサマーバケーションという言葉を覚えまして。でも松本日向はサマーバケーションの意味を知ってたんですよ。(私は)知らなかったです」
下野由貴「知らなかったの?」
山内祐奈「そう、だからちょっと日向に負けないぐらいちょっと英語を覚えたいなと思います」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演)

今村麻莉愛との共通点 (9月16日)

山内祐奈「共通点ってけっこう自分で見つけるの難しいなと思って小田の力を借りたんですけど。なんかね、小田ちゃんがひらめいた感じで(指で文字数えながら)「やまうちゆうな」って言ったんですよ。次に「いまむらまりあ。あっ、ありました」って言われて。いやいやいや、薄い、共通点が。共通点が凄く薄いんですけど、そのちっちゃなね、共通点を見つけられたので良かったなと思います」

(チームTII「手をつなぎながら」公演 今村麻莉愛生誕祭)

最近嬉しかったこと (9月14日)

山内祐奈「私が嬉しかったことは今年もみくりんから例のアレをプレゼントでいただいたんですけど。プレゼントって袋から開ける時が楽しみじゃないですか。なのにみくりん、もう私の袋開けちゃってて。「えっ?これ1回開封されてる」って思ったんですけど、まぁそういうところもドジなんですけど可愛いなって思います。今日は初RESETなんですけど頑張りたいと思います」

(チームH「RESET」公演 田中美久生誕祭)

最近ハッピーだった話 (9月14日)

山内祐奈「私のハッピーというか今日の話なんですけど。夜公演にRESET公演を初めて出るんですけど、それがちょっとRESET公演の曲凄く初めてで、楽しみなんですけど、メイクさんとかに言ったら「えっ?出てるでしょ? いつも出てるでしょ?」みたいに言われて、もういつも出てると思われてるんですよ(客笑) なのでちょっとね、ちょっと緊張するんですけど夜公演頑張りたいと思います」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 深川舞子生誕祭)

坂本愛玲菜の好きなところ (9月12日)

山内祐奈「私のえれたんの好きなところは、私急遽出演する時があるんですよ、たまに公演がね。メンバーがこう入れ替わっちゃって。そしたらえれたんが絶対にお菓子とかジュースに手紙を書いてくれてるんですよ。油性ペンで。普通は。でもえれたん、油性ペンと水性ペンの違いが多分わかんなかったと思う。私にね、紙パックのジュースをくれたんですよ。それって水滴出るじゃん、時間経つと。水性ペンで書いてたのね。それをコンビニの袋に入れてたの。で、渡されたの。もう真っ黒なの。白い袋が真っ黒になって。そういうドジなところも含めて可愛いなって思います」

(チームTII「手をつなぎながら」公演 坂本愛玲菜生誕祭)

オイモチャンにあって私にないもの (9月8日)

山内祐奈「私になくてはオイモちゃんにあるものは公演中に人の髪の毛の匂いをかいでくることなんですけど。簡単に略すと変態なんですけど。もう本当に手つなの時、近くにいたら髪の毛を匂われるので、今日はそこを注目してほしいって言うとなんか私が変態みたいになっちゃうけど、見ていってほしいなって思います」

(チームTII公演 堺萌香生誕祭)

今日の意気込み (8月28日)

山内祐奈「私はですね、昨日東京でオフだったのでChouの栗原紗英ちゃんと東京でお出かけしたんですけど、その時に…」
村川緋杏「HKTやめたん?紗英ちゃん(客笑) いつやめたん」
山内祐奈「HKTのChouの栗原紗英ちゃんとお出かけしたんですけど、私とさえぴょん電車の乗り方わかんないんですよ。どうしようと思って。そしたら日向が。日向知ってます?ちょっとやばい(客笑) 日向が一緒についてきてくれて、途中まで用事があったので。行きはそのままついて行ったんですけど、帰りどうする? いないからどうやって帰る?ってなって、乗り換えがあったからとりあえず1回目は成功したんですけど、2回目以降、電車ってこっちとこっち分かれてるじゃないですか。多分こっちかなと思ってこっちに並んでたら時間になっても来ないんですよ。えっ?と思って後ろ振り向いたらビューンって飛んで行っちゃって、そのまま置いて行かれちゃったんですけど、まぁとりあえずここに今立ててるので無事に着いたということなので必死に頑張りたいと思います」

(ひまわり組 AKB48劇場出張公演)

最近驚いたこと (8月16日 ひまわり組)

山内祐奈「私はですね、まいこむさんなんですけど。まいこむさん、私と同じ歳でハタチに今年でなったんですけど、ハタチになったからなのかわかんないけど、今日リハ終わったら「もうおばちゃん疲れちゃったよ」って言ってて。いやいやまだあなた早いよと思って。りこぴさん何歳だと思ってるの?って思って(客笑) それにちょっと驚きました」

今日の意気込みを五・七・五でお願いします (8月14日 チームTII)

山内祐奈「では五・七・五。『メンバーに 負けないコール よろしくね』ということで、皆さん推しメンのコールする準備できてますか!? もっと出してください! できますか!? 以上です」

最近幸せを感じたこと (8月7日 チームTII)

山内祐奈「私が最近幸せに感じたことはちょっと被っちゃったんですけど、今日開演10分前に梨央ちゃんから誕生日プレゼントを開演10分前に貰ったことなんですけど。葉月から今年まだもらってないんですよ。なんかね、ちょっと去年は困るものを渡されて、なんかカレーの入浴剤とかいらなくて」
外薗葉月「いらなくてって言うな」
山内祐奈「正直半年間悩んで、まだ眠ってるんですけど」
外薗葉月「おい」
山内祐奈「なので今年は家と車とかを大きなものを買っていただきたいなって思います」

楽しみにしている8月のイベント (8月5日 チームTII)

山内祐奈「私はイベントというよりも今度、あと9、10、11だったかな? 浴衣着るやつがあるじゃないですか。握手会で浴衣、メンバーが着るんですけど、私はプライベートで絶対着ないんですけど、こういう時アイドルだからこそ着れるじゃないですか。でも去年はエミリーがね、私の浴衣と交換してて、勝手に。私、丈長いままマジ出ていったんです。なので今年はそういうことが起きないようによろしくお願いします」

最近熱くなったこと (8月3日 ひまわり組)

山内祐奈「私が熱くなったのは、今日めっちゃ室内が寒かったんですよ、楽屋来た時が。でもまぁリハーサルをけっこうね、やってたら皆熱くなったっていうこともあるんですけど、1人だけめちゃめちゃ元気な人がいて、リハーサルで。まいこむさんが物凄く元気だったんですよ。なので心が温まりました」

私の宝物 (7月14日 ひまわり組2回目)

山内祐奈「私の宝物は妹なんですけど。私お風呂で半身浴で寝るんですけど、いつも危機を救ってくれるのは妹なんで、これからも妹を大切にしたいなと思います」

夏の思い出 (7月14日 ひまわり組1回目)

山内祐奈「私はですね、もかが言ってたチームTIIでバーベキューに行ったことなんですけど。外って虫が多いじゃないですか。本当にギャーギャー叫んでたんですけど次、花火行きたいって言ったよね? 花火って外じゃないですか。私、外で花火してる時このぐらいの大きな虫が足に登ってきたことがあるんですよ。それが凄い恐怖だから室内で花火をしたいなって思います」

休日の過ごし方 (7月13日 チームTII)

山内祐奈「私は、まぁ家から出ないんですけど、でもなんかたまに出たいなと思って連絡先を見るけど友達いなくて」
メンバー「いるじゃん」
山内祐奈「そう、メンバーしかいない。いないんですよ。でも唯一めちゃめちゃ誘ってくれるさやまるがいて。4回ぐらい誘われたんですけど4回断っちゃって。本当に理由があって、本当に家の用事入ってたんですけど、本当に申し訳ないのでDMMで謝らせてください。ごめんなさい、本当に、さやまる。ということで来月か今月出かけれたら出かけたいなと思います」

山内祐奈の推しポイント (7月8日 チームTII)

山内祐奈「私はですね、んー、今日公演前にリハーサルがあったんですよね、レッスンが。やっぱハタチになったから体力ってあんまり使うものじゃないなって思うんですよ。坂口さんとか」
メンバー「あー」
松岡はな「凄いピンポイントに言いましたね」
山内祐奈「ちょっと私もね、今日公演もあるので体力を残しつつ頑張りたいなと思います」

あなたにとって栗原紗英ちゃんとはどんな存在? (6月20日 チームTII)

山内祐奈「私は紗英は年をお互い重ねる度にって言い方合ってるかな? お互い歳をとる度に仲良く話すようになったなって思うのと、だいたい毎日LINEしてるんですけど、後は楽屋でじゃんけんしたり、ゲームしたり、お互いについて…」
栗原紗英「あっち向いてホイ」
山内祐奈「うん、あっち向いてホイをしてるんですけど、そしたらいつも葉月から「お前らは子供か?」って言われるんですよ」
外薗葉月「本当にうるさいんですよ、楽屋が」
山内祐奈「本当に子供って言われるので、これからも…」
栗原紗英「あとでやろうね」
山内祐奈「あとでやろうね(客笑) 子供らしく頑張りたいと思います」

HKTメンバーの中で自分がNo.1だと思うこと (6月18日 チームTII)

山内祐奈「私が一番だなと思うことは帰る準備が早いっていうことなんですけど。公演が始まる前にもう帰る準備してたり、生写真撮影とかあっても撮影する前に帰る準備できてたり、あと連泊が続くと、皆けっこう生活感あって自分のね、物を置くんですけど、私はもうキャリーとバッグだけにしてて。もうすぐ帰れるように。別にそういうことじゃないんですけど、なんか汚いのが嫌だから本当に綺麗好き…」
山下エミリー「はーちゃん、もう汚いってことなんよ、普段は」
山内祐奈「違う違う」
山下エミリー「あーもう」
山内祐奈「まぁそんなこともありますよね」

この夏絶対行きたいところ (6月14日 チームTII)

山内祐奈「私が行きたいところは韓国とフランスにずっと行ってみたいなって思ってたんですけど、今年ね、天音と誕生日プレゼントを交換というかやり合おうって話してるので、ちょっと旅費を出していただきたいなと思います」客笑

雨の日に聴きたい曲 (6月4日 チームTII)

山内祐奈「私はですね、3期生の曲の「微笑みポップコーン」なんですけど。微笑みポップコーン好きな人は拍手してください!(拍手) では今拍手した人、帰ってから100回聴いてください」

最近見た夢 (5月22日 チームTII)

山内祐奈「私の最近見た夢というか、私は覚えてないんですけど、夜中お母さんがなんか物音がするから私が寝てるとこ見に行ったらいきなり正座しだしたらしくて。本当に。正座のまま何するのかなと思ったらまた寝だしたらしいんですけど、何も記憶に残ってなくて。なのでね、ちょっとファンの方にネットで調べてもらって、なんで正座で寝ちゃったのかっていう原因を調べて欲しいなって思います」

気分転換にしていること (5月19日)

山内祐奈「私の気分転換は5期生の石橋颯ちゃんと会話をすることなんですけど。ニヤニヤしてる方が何人かいらっしゃいますが。本当に気分転換になるんですけど、石橋颯ちゃんが携帯のホーム画面を私とのツーショットにしてくれてて。だけど本当に変えられないか心配なので頑張って話し続けようと思います」

なりたい女性像 (5月18日)

山内祐奈「私はですね、サバサバしてて頼りになる女性になりたいんですけど。私もはなが言ってた通りあと2ヶ月で私、二十歳になるんですけど、そう、で、私お酒飲んだらどうなるのかなってメンバーに聞いたら「泣きそう、なんか凄い闇なこと言いそう」ってなんか凄い落ち込んだこと言いそう、いい印象が1個もないんですよ。だからあと2ヶ月後どういう感じに自分が酔っ払ってるのか。なんか嫌だね、言い方。飲むのが楽しみ、大人への道を切りひらくのが楽しみです」

○○な話 (5月14日)

山内祐奈「私の○○な話はこの間まどかさん、森保まどかさんと2人でお出かけをしたってことなんですけど。まどかさんが映画一緒に行こうって言ってくださって、時間までまどかさんが決めて、調べてくださってたんですよ。で、チケット買って、時間があったからちょっと普通に買い物してて、そして映画館ついて映画入るともう1時間ぐらい映画始まっちゃってたんですよ。2人で「えっ?」って思って時間調べたら、昨日の時間を調べちゃってて、まどかさんが。でもチケット見れば時間書いてるのに2人とも見らずにやっちゃってちょっと悲しかったので、ちゃんと映画を観に行けたらいいなと思います」

春と言えば (4月3日)

山内祐奈「私はですね、春といえば引きこもりの時期だなって思うんですけど。けっこうメンバーみんな花見を言ってて、その写真を見て私、花見を感じてるんですけど、だいたい花見は私、移動中に見れればそれでいいなって思ってるので、引きこもってます」