熊沢世莉奈 自己紹介MC 2019

人より弱いなと思うところ (9月20日)

熊沢世莉奈「私が人より弱いなぁと思うところはこだわりなんですけど。私、自分で「これ」と言ったこだわりが特になくて。昨日もお母さんとお洋服を買いに行ったんですけど、自分である程度その「これを買うぞ」っていうのを決めてたんですけど、お母さんからなんか「それ変だよ」って言われたらすぐ変えちゃう人なので、もっとこだわりの強い人になりたいなと思います」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演)

最近ハッピーだった話 (9月14日)

熊沢世莉奈「私がハッピーだったなって話はちょうど2ヶ月前にまいこむの誕生日で、まいこむとしなもんと一緒にまいこむをお祝いしようってことでご飯を一緒に食べに行ったんですよ。その時にまいこむとちょっと、もう二十歳になるので乾杯とかしてサプライズをね、まいこむにしたんですよ。したら凄い喜んでくれたので、まいこむが私の誕生日の時にもサプライズしてくれたんですけど、それはもうけっこうなんかモバメで言っちゃってて(客笑) ファンの方から「まいこむがサプライズするらしいよ」みたいなことを先に聞いちゃったので」
下野由貴「知ってたよね、私たちはさ。まいこみーやが頑張って予約とか準備してくれてるんだけど、モバメ越しにもう届いちゃったんだもん」
熊沢世莉奈「全部バレちゃったので、来年はサプライズ期待してます」
深川舞子「頑張ります」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 深川舞子生誕祭)

今年は○○の秋にしたい (9月13日)

熊沢世莉奈「私はですね、秋はDDの方に握手会に来てほしいなっていう秋にしたいんですけど。DDって誰でも大好きっていう略なんですけど、ちょこちょこね、来てはくれるんですけど、なんか、昔私が「DDの方はあまり好きじゃない」というのをSNSで発信してしまって、それからなんか「りーぬはDDが嫌い」みたいなことになっちゃってるんですけど、別にそうではなくて、はっきりしてほしいわけですよ。いや、「えー」じゃない(客笑) はっきりして欲しくて。DDならDDで別にいいんですよ。私は別に好きですよ。だけど普通に自分の推しのメンバーがいるじゃないですか。推しのメンバー1人いるのにDDって言ってるのはおかしいなと思うんですよ、私は。なので、そう、はっきりしてほしいなと思って。だから別にDDでも全然大好きなので、握手会に来てほしいなと思います」

(チームKⅣ「制服の芽」公演)

最近の出来事 (9月10日)

熊沢世莉奈「私はですね、けっこう前になっぴとメンバー6人くらいでタピオカを一緒に飲みに行ったことがあるんですけど、その時が初めてなっぴとお出かけというか、プライベートでお出かけして、私は、けっこう人数いたんですけど、いつか2人きりで行きたいなーってずっと思ってたので、その終わった後になっぴに「今度2人で一緒にタピオカ飲みに行こうね」って言ったんですけど、凄い間があったあとに「あっ、はい」って(客笑) ちょっと遠慮がちな返事をもらったんですけども、まあね、この間のMCでも「タピ友になりたい」みたいなことを言ったので、いつか2人きりで、しなもんみたいに「ちょっとお仕事です」って断られられないように(客笑) 頑張りたいと思います」

(チームKⅣ「制服の芽」公演 運上弘菜生誕祭)

今日の意気込み (8月28日)

熊沢世莉奈「私の今日の意気込みは、私はこのステージ上では誰よりも負けないくらい輝けると思うので、今日はどこにいても皆さんに見つけてもらいたいなと思います」

(ひまわり組 AKB48劇場出張公演)

欠かさず携帯しているもの (8月16日 チームKⅣ HKT48モバイル会員限定公演)

熊沢世莉奈「私は基本的には公演の日はカフェオレとポテチがいつもバックの中に入ってるんですけど、私、今は持ってないんですけど、やりたいなっていうものがあって。マイマヨネーズを持ち歩きたくて。前はけっこう持ち歩いてたんですけど、最近ちょっとなくなってしまったので、ちょっとまた…」
上野遥「なくなったんですか?」
熊沢世莉奈「なくなったんです。けっこう私、マヨラーなので、とんかつとかにもマヨネーズつけて食べたい人なんですよ。意外ですか??そんなに。なので、また買い足してマイマヨネーズを持ち歩きたいと思います」

最近驚いたこと (8月16日 ひまわり組)

熊沢世莉奈「私が最近驚いたことは、お部屋の掃除をしてたらなんか見知らぬ箱が出てきて、中身を見たら、なんと7年前の皆さんからもらったファンレターだったんですよ。凄いどっさりあって。多分キャリーケース2個分ぐらいあるんですよ。なので、取っといていいものなのかわかんないんですけど、凄い思い出に残っている品なので、これからも大事にしたいと思います」

最近お祭り気分になったこと (8月13日 チームKⅣ)

熊沢世莉奈「私は怖いけどちょっとテンションが上がることなんですけど。今日テンションが上がりまして。さっき「制服の芽」の曲で優花ちゃんのマイクにおでこがコンってぶつかっちゃったんですよ」
秋吉優花「ごめんなさい。しかもジャンプして、こうした時に」
熊沢世莉奈「こういうジャンプした時にちょうどコンって私のおでこに当たっちゃったんですけど、前も「ただいま 恋愛中」の時に優花ちゃんの手が」客笑
秋吉優花「いやー、もう申し訳ない、めっちゃ」
熊沢世莉奈「優花ちゃんの手が目に当たっちゃってまつ毛が何本か抜けたんですよ」
秋吉優花「返します、いつかまつ毛(客笑) すみません」
熊沢世莉奈「もう生えてきたんで別に大丈夫なんですけど、けっこう優花ちゃんは恨みがあるのかってぐらい当たってきてるので(客笑) でもそれは優花ちゃんがいる時にしかならないアクシデントなので、ちょっと怖いけど楽しみなので、大怪我だけはしないようにこれからも楽しみたいと思います」

1つ願い事が叶うとしたら (8月8日 チームKⅣ)

熊沢世莉奈「私の叶えたいことは最近SHOWROOMでけっこうノーメイクで配信してることが多いんですけど、そうするとコメントが「赤ちゃんみたい、幼稚園児みたい、小学生みたい」ってどんどん書かれちゃうんですけど、最初はそれがちょっとなんか幼すぎてやだなーと思ってたんですけど、なんか年とるにつれて童顔の人って逆に老けて見えるらしいんですよ。なので今はまだ若く見られてるほうなのでもっともっと、ね、年取ってからでも、お世辞でもいいので「若いよ」って言って欲しいなと思います」

最近テンションが上がったこと (8月5日 チームKⅣ)

熊沢世莉奈「私がテンションが上がったことは褒められたことなんですけど。あおいちゃん、ダンスが上手なあおいちゃんからこの公演をやるたんびに「世莉奈って本当に腰の動きが凄いね」っていつも褒められるんですよ。なのでこの後も凄い腰をね、使うダンスがたくさんあるので皆さん注目してみてください」

最近熱くなったこと (8月3日 ひまわり組)

熊沢世莉奈「私が最近熱くなったことは、私の推しメンの大大大大大好きなみるんちゃんが熊沢世莉奈を愛でる会に入ったことなんですけど(拍手) ありがとうございます。なんですけど、みるんちゃんはほんとにもう正規のメンバーとして入ったんですけど、なぜか先に入ってたまいこむがまだ研究生の立ち位置に(笑)」客笑
深川舞子「あの、何回降格すればいいんすか?マジで」
熊沢世莉奈「なぜかまだ研究生の立ち位置にいるので早く会長にね、昇格させてほしいなと思います」

植木南央ちゃんとの思い出 (7月31日 チームKⅣ 植木南央卒業公演)

熊沢世莉奈「私の南央ちゃんとの思い出、思い出というか一番印象に残ったことなんですけど。思い出はたくさんありすぎるので印象に残ったことは、南央はお酒が入ったらちょっとやばい人になるっていうのは自己紹介MCで皆さん知ったじゃないですか。1回その皆でその飲んでた時は、私、南央の隣にいたんですよね。そしたら、そのとき初めて飲む時だったので、どういう風になるかわかんなくて、で、どんどん南央がちょっと酔っ払ってるのはわかってたんですけど、急に南央から「なんかりーぬって美味しそうだね」って言われて肩を噛まれたんですよ。それが一番印象に残ってるんですけど、その時はちょっと怒っちゃったりもしたんですけど、今になるとなんか凄い懐かしいなと思うし、また一緒に飲みに行きたいなと思います」

夏と言えば (7月30日 チームKⅣ)

熊沢世莉奈「私も基本インドアなので夏場はあんまり外に出ないんですけど、この間っていうかけっこう前にしなもんと映画行く約束してたんですよ。けっこう前、ほんとに3年前ぐらいなんですけど」
下野由貴「いま身に覚えなくてビックリしちゃった」
熊沢世莉奈「映画の約束をしてた時に、駅で待ち合わせしてたんですけど、外で凄い暑かったんですよ。しなもんをずっと待ってたんですけど、私けっこう30分前とかにいつも集合場所にいる人なので暑い中ずっと待ってて、しなもんなかなか来ないなって思ってたらいつの間にか私、救護室みたいなとこにいて。倒れちゃってたんですよ。そう、なので夏場はほんとに外には出たくないなと」
下野由貴「私ずっと待ってたらなんか運ばれてきてて。でもそれ世莉奈だって気づかなくって」
熊沢世莉奈「車椅子で運ばれちゃって」
下野由貴「なんか運ばれてる方いるなーみたいな感じ…」
熊沢世莉奈「ちょっと迷惑かけちゃったので夏場はあまり外に出ないようにしたいと思います」
下野由貴「誘いませんね、もう。すみません」

福岡のおすすめなところ、おすすめなこと (7月15日 チームKⅣ 福岡県外の方限定公演)

熊沢世莉奈「私は福岡のおすすめというかいいところだなと思うんですけど、博多弁を喋ったら絶対に可愛いって言われるところなんですけど。こっちだとやっぱ博多弁って普通じゃないですか。で、ポロっとなんか違う県の子とかと喋ってる時に「えっ?めっちゃ可愛いですね」って言われるからなんかこっちだと普通なのになんかちょっと得した気分になります」

夏の思い出 (7月14日 ひまわり組1回目)

熊沢世莉奈「私の夏の思い出は、花火大会に行った時に1回プライベートで浴衣を着て行ったんですけど、花火大会って出店が出てるじゃないですか。で、私はお祭りが凄い大好きなので、出店をずっと回ってたら人にぶつかっちゃいまして、浴衣を汚されちゃったんですよ。なので今年は浴衣を汚されないように端っこ歩きたいと思います」

私の譲れないもの (7月13日 チームKⅣ)

熊沢世莉奈「私の譲れないものは、この公演のソロダンスなんですけど。1曲目の「恋を語る詩人になれなくて」っていうところの間奏でここでソロダンスを踊ってるんですけど、もう終わっちゃったんですけど、見せ場はもう終わっちゃったんですけど、次来た時とかDMMで皆さん是非見てください」

最近の出来事 (7月2日 チームKⅣ)

熊沢世莉奈「私はですね、基本お休みの日は弟の幼稚園のお迎えに行くんですけど、弟いま年長さんで、私がよく迎えに行ってるからの幼稚園の先生にお母さんと勘違いされちゃってて。なので弟の迎えの時はいつも電話をすぐするんですけど、「姉です」ってちゃんと強調して言っています」

岩花詩乃ちゃんとの思い出 (6月21日 チームKⅣ)

熊沢世莉奈「私の詩乃ちゃんとの思い出は、詩乃ちゃんはけっこう見た目が今怖がられてるじゃないですか。けど中身本当に怖くなくて、もうすっごい周りを見てる優しい子なんですよ。で、私がけっこう後輩とか、同期にもなんですけど、なんか遊びに誘うのがちょっと苦手で自分から。なのでこの間詩乃ちゃんからLINEが来て、なんだろうと思ったら「りーぬさん、水族館に行きましょう」って詩乃ちゃんから誘ってくれたので、後輩から誘われることって私なかなかないんですよ。なので今度は私からちょっと苦手なんですけど、詩乃ちゃんLINE読むの凄い早いので、遊びに誘って一緒に行けたらいいなと思います」

最近悲しかったこと (6月16日 チームKⅣ)

熊沢世莉奈「私が悲しかったことは、この間休みの日にメンバーと、しなもんと南央と村重となっぴちゃんと、あと麻莉愛と私でタピオカ屋さんに行ったんですよね。タピオカを飲みに行った後に、その後にプリクラを撮ろうってなって、けっこう私もう中学生以来だったので最近のプリクラがよくわからなくて、入ってその1ショット目? 最初に撮影する時にシャッターがパシャってなる時がわからなくて、3・2・1は言ってくれるんですけど、ちょっと遅れて撮られるんですよ。だから私もう3・2・1でパシャって撮られると思ってもうポーズした後に終わったと思ってやったらその後にパシャって撮られちゃったので、ちょっと若い子についていきたいなと思います」

自分の弱点 (6月11日 チームKⅣ)

熊沢世莉奈「私の弱点は笑うと目が細くなっちゃうところなんですけど。公演とかコンサートの時とかってもう本当に一番自分が輝ける場所だって思って凄い笑顔を作っちゃうというか、笑顔になっちゃう。作っちゃうじゃない(客笑) なっちゃうんです。すみません、日本語間違えました。なっちゃうんですよ。で、ファンの方、自分のファンの方にけっこうこの「バイバイ」とかするんですけど、公演終わりとかにTwitterとかのコメントを見たら「なんかせりちゃん今日全然見てくれなかった」とか言われるので、本当は見てるんだよってことを伝えたいです」

本村碧唯ちゃんに言いたいこと (6月3日 チームKⅣ)

熊沢世莉奈「私が碧唯ちゃんに言いたいことは、またダンス企画に一緒に出てくださいってことなんですけど。そう、AKBINGO!さんにダンス企画で2人で出させていただいた時に、この間ってか前回1回目に出た時は、もう初戦で敗退しちゃって、2人で楽屋で…あっ、その時ははなちゃんと出たんですけど、2回目に碧唯ちゃんと2人で出た時に、1回だけ勝ち上がったんですよ。最後まで優勝したいと思ってたんですけど、惜しくもちょっと敗退しちゃったので、次は碧唯ちゃんと優勝を目指して頑張りたいと思います」

今謝りたいこと (5月20日 チームKⅣ)

熊沢世莉奈「私が謝りたいのは美奈ちゃんになんですけど。美奈ちゃんと同室になった時に、私けっこう寝起きが凄い悪いんですよ。低血圧なので基本朝起きても人と喋りたくない人なんですけど、美奈ちゃんは絶対に朝「おはよう」って人に言いたいらしいんですよ。だけど私が同室の時はなんかあんまり私が素っ気無いというか、「あっ、おはよう」みたいな感じで返してしまうので、これからは元気よく返したいと思います」

気分転換にしていること (5月19日)

熊沢世莉奈「私の気分転換はメンバーとご飯に行くことなんですけど。基本あんまり休みの日とか外に出ないんですけど、しなもんがよく私にご飯に誘ってくれて、それで連れ出してくれるので、これからもしなもんに連れ出してほしいなと思います」

最近の出来事 (5月17日)

熊沢世莉奈「私はですね、基本休日何してるかわかんないって言われるんですけど、今回の休日はちょっと自分磨きをしようと思って女子力を上げようと思って美容室に行ったり、人生初のマツエク? まつ毛エクステとかをしてみたりして、ちょっと休日を楽しんだんですけど、一個だけできないことがあって。買い物を1人で行けないんですよ、服とか。試着とか人に見てもらわないと似合う似合わないとかがわかんないので、自分では。なので、まだ1人で買い物ができないので、いつか1人で買い物できるようになりたいと思います」

私の推しメン (4月21日)

熊沢世莉奈「私もあんまりメンバーの中で推しメンとかは作らないんですけど、強いて言うなら、強いて言うならっていうか好きなメンバーがみるんちゃん、荒巻美咲ちゃんが凄い大好きで。あの、もうお人形らしくて凄い可愛いんですけど、私がけっこう人見知りで、みるんちゃんも人見知りなのであんまり話す機会がなくて、お互いインターネットの中でしか「可愛いです」って言い合いはしないので、直接言えるように頑張りたいと思います」

これだけは誰にも負けないこと (2月28日)

熊沢世莉奈「私はお菓子を食べる量は誰にも負けないと思うんですけど。基本公演がある時とかは絶対に公演前にお菓子を買ってくるんですけど、今日いつもリュックと手提げバッグを持ってるんですよ。手提げバッグの中に今日ポテチを入れてたら南央からポテチ入れるためのバッグを持ってきてるって言われちゃったので」
植木南央「いつもポテチ用のバッグ持ってきてるよね」
熊沢世莉奈「ポテチ用じゃなくてちゃんと貴重品が入ってるので、ポテチ用のバッグではない」
下野由貴「ポテチが貴重品かもしれない」客笑
熊沢世莉奈「大事ですけど、別に貴重では。なので、でもお家にまだいっぱい溜まってるものがあるので、いつも新しいのをポンポンポンポン買っちゃうので、溜まったものから消費していきたいなと思います」