下野由貴 自己紹介MC 2019

人より弱いなと思うところ (9月20日)

下野由貴「私はですね、人より弱いなと思うところは女子力なんですけど。お菓子を作ったりとかはするんですけど、なんかメンバーとご飯行ったりすると取り分けたりする人とかいるじゃないですか。ああいうのは本当に絶対にやらないタイプなんですよ。で、この間大学の友達と何人かとご飯食べ行った時に皆がやらない人達だったんですよ。皆やらない人達だったから、もうとうとう耐え切れなくなって教授が取り出したんですよ(客笑) だから、そうなんですよね。で、だからメンバーと焼肉とか行っても私はもう絶対取ってくれるだろうなっていうあおいの隣に絶対座るんです。なのでこれからもあおいの隣に座っていきたいなと思います」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演)

最近緊張した出来事 (9月15日)

下野由貴「私が緊張したのは、私、大学に通ってまして、で、大学の先生、教授は凄いやっぱ面白い人がたくさんいるんですよ。だから私はその先生の面白い発言を授業中ちょっとメモしたりとか、その先生のクセとかを真似したりとかするんですけど、歩き方が凄い特徴的な先生がいて、その先生が前でこう歩いてる後ろを私が同じやり方で歩いてみたんですよ。そしたら先生がいきなり振り返っちゃって(客笑) 「あっ、やばい」と思ったら先生が凄い申し訳なさそうに「ハハー」みたいな感じで笑ってたので後期の単位が心配だなと思います」客笑

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演)

最近ハッピーだった話 (9月14日)

下野由貴「私はですね、ここ10日間ぐらいですね、大学の宿泊研修みたいなやつがありまして、それに出ないと単位がもらえないやつだったので、それに行ってきたんですけど、もう10日間ぐらい研修あると最後らへんもうなんかすることちょっと無くない?みたいな感じになってきちゃって。で、ちょうど近くに公園があったんですよ。だからそこで皆と、教授も含め鬼ごっことだるまさんがころんだをするっていう、本当に全力でだるまさんがころんだをやったんですけど、よくよく考えたらここにはもう成人した人しかいないんだなって思って、本当にいい大人が一生懸命やっててなんか凄いハッピーだなって思いました」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 深川舞子生誕祭)

今年は○○の秋にしたい (9月13日)

下野由貴「私はですね、スポーツの秋にしたいなって思うんですけど。皆さん、10月から新しく「HKT青春体育部!」という番組がスタートするということで(拍手) スタートするということでですね、HKTはでも比較的多分運動音痴が多いんですよ(客笑) でも、私も人のことは本当に言えないので、この番組を通して今年の秋、またそれからもなんですけど運動神経をですね、良くして、スポーツバリバリのHKTにしていきたいなと思います」

(チームKⅣ「制服の芽」公演)

最近の出来事 (9月10日)

下野由貴「私が最近あったことはですね、大体ツアーの本番前って前回の会場の定点映像っていうか遠くから撮った映像を見てけっこう復習というか、なんか見てから臨むんですよ。で、私が前回出たのが大牟田だったので、その前の会場ということで北九州の映像を前日に見てたんですけど、ちゃんとMCまで全部見たんですよね。そしたら懺悔みたいなコーナーがありまして。そしたらそこでなっぴが「下野さんが凄い歌舞伎一緒に行こうって誘ってくださるんですけど、いつもお断りしてて。それは仕事だって言ってたんですけど、実は先輩と2人で行く勇気がなくて、ちょっと嘘までついてごまかしてた」っていうのを私は家で1人で見て、あーって(客笑) そこで初めて知ったんですよね。なので、次はなっぴが誘ってくれるまで私からは誘わないでおこうと思うので、しっかり誘ってきてくれたら嬉しいなと思います」

(チームKⅣ「制服の芽」公演 運上弘菜生誕祭)

今日の意気込み (8月27日)

下野由貴「私は「RESET」公演で出張公演で出させてもらうのは2回目ぐらいなんですけど、前回がオールナイト公演、深夜0時開演の公演に出させてもらって、で、その時に前座を私と田中と理子ちゃんと村重とかでやらせてもらったんですけど、皆さん今日見ていただいたのが本来の前座なので、私も今日は自分の役割をしっかり果たしていきたいなと思います」

(チームH AKB48劇場出張公演)

いま行きたい所 (8月17日 チームH)

下野由貴「私が行きたいのは遊園地、同じく遊園地なんですけど。この間まいこむと2人で夢の国に行ったんですよ。そしたらまいこむが絶叫系が苦手らしくて。でも「これなら乗れるんじゃない」って言ったやつに一緒に乗ったんですけど、それはなんか暗闇の中をけっこう進んでいくアトラクションだったんですけど、なんかまいこむが怖いから案内してって言われて。だから私乗りながらずっと「次、右」とか「次、左だよ」とか言って全然楽しめなかったので(客笑) 今度行く時はもうまいこみーやは連れて行かずに行きたいなと思いました」

欠かさず携帯しているもの (8月16日 チームKⅣ HKT48モバイル会員限定公演)

下野由貴「私は本当に面白くないんですけど、スマホですね、やっぱり。でもモバイル会限定公演ということで、私はHKTメンバー全員のモバイルメールを取ってるんですよ。5期生も全員。で、ちゃんと読んでるんですよ、毎日。本当に。凄いでしょ?」拍手
村重杏奈「本当に凄い。なんか、村重が凄いなと思ったのは、闇メールとか送っちゃったらしなもんから連絡来るんですよ。ファンかな?みたいな」
下野由貴「そう、ファンみたいになんか「大丈夫?」って送っちゃうんですけど、そんぐらいちゃんと読んでて。でもやっぱ届く量がえげつないんですよ、本当に全員からってなると。ほっといたらすぐ100通とか溜まっちゃうんですよね。でもちゃんと読まなきゃと思って読んでるんですけど、特にみくりんから(客笑) 「今日爆弾メールします」とか、じーなが27日に27通送るみたいなやつやってるんですよ。だからそれが同時に重なった日とかはもう本当に震えが止まらないですよね。2人はちゃんとスケジュールを管理して欲しいなと思います」

最近驚いたこと (8月16日 ひまわり組)

下野由貴「私も若干被ってるんですけど、やっぱ後輩の成長に驚くことが最近は多くて。やっぱ色々なんか教えたりとかしてると「いつのまにこんなダンス上手くなったんだなー」とか「こんなに喋れるようになったんだな」とか色々成長にビックリするんですけど、やっぱ梨央ちゃんって」
清水梨央「えー?」
下野由貴「アゲだけじゃなくて、さっきなんか「夏っぽいポーズしよう」みたいな言ってたじゃないですか。そしたらなんか普通は「まぶしい」とか「あつい」とかやるのかなと思ったら梨央ちゃんが「パーッ」ってやってて。パーじゃないでしょ、梨央ちゃんって。絶対違うやんと思って。いつのまにこんなことになったんだろうって(客笑) 私は凄くビックリしたんですけど、まぁそれを越したのがさっきのみゅんだなと思いました」客笑

最近お祭り気分になったこと (8月13日 チームKⅣ)

下野由貴「私はですね、お祭り気分というか最近テンションが上がったことなんですけど。私、趣味っていうかルービックキューブが得意なんですよ。あんまり言ってこなかったんですけど、実は1分ぐらいで6面揃えられるんですね。そうなんです。それをはるたんに教えたらなんかハマってくれて」
上野遥「めちゃめちゃハマってて、私。朝から晩までルービックキューブしてます、今」
下野由貴「なかなか私の好きなものを嵌ってくれるメンバーって少ないんですよ。だから、こんなにも嵌ってくれるなんて本当に嬉しくて。でもちょっと地味なんだよ」
村重杏奈「しなもんが嵌るものって地味なのよ」客笑
下野由貴「そうなのよ」
村重杏奈「だから嵌まれないのよ」
下野由貴「なんかね、なかなか、そうそう」
村重杏奈「なかなかね」
下野由貴「皆の心に引っかからない」
村重杏奈「村重、今日悲しかった」
下野由貴「何で?」
村重杏奈「2人が楽屋の隅でずっと…(ルービックキューブをカチャカチャと)」客笑

「なんか、ほんとにもっとアイドルらしい楽屋にして」
上野遥「楽しいですよ」
下野由貴「楽しいんだよね。やったらほんとに楽しいんだけど」
村重杏奈「ずっと耳の奥でね、カチャカチャカチャカチャ…」客笑
下野由貴「ほんとだよね。移動中とかもずっとやっちゃってるからほんとそれは申し訳ないなと思うんですけど、はるたんにタイムが抜かされないように頑張りたいなと思います」

1つ願い事が叶うとしたら (8月8日 チームKⅣ)

下野由貴「私はですね、熊沢世莉奈ちゃんのことなんですけど。こうやって公演毎日のようにさせてもらうと毎回のようにこの自己紹介MCがあるわけじゃないですか。で、そのお題がけっこう、やっぱ考えるの、毎回考えるの難しくて、本当に浮かばないという時もけっこう多いんですよ。したら、世莉奈は浮かばない時になんか拗ねだして、なんか今日のお題が本当に浮かばなかったらしくて、なんか拗ねた結果、「ここで言ったって叶えてくれるわけじゃないでしょ!」って逆ギレしだしたんですよね。22歳にして反抗期が来たようなので、ほんと世莉奈の願いが叶えばいいなと思います」

最近テンションが上がったこと (8月5日 チームKⅣ)

下野由貴「私が最近テンションが上がったことは、昨日えれたんのお父さんに連れてってもらって海に行ったんですよ。なんかウェイクボードっていうなんか水上…」
坂本愛玲菜「船に引っ張られて。海版のスノボみたいな、板につけて」
下野由貴「そうそう、そういうやつをやったんですよ。で、凄いなんか夏休みっぽいことしてるなーってテンション上がったんですけど、なんかえれたんのお父さんが、なんか凄いえれたんのことが好きなんだなーって思ったのがあって。えれたんの生誕Tシャツをなんか、ほんとにもう普段着のように着こなしてて。しかもバーベキューしてたんですよね。そしたら、バーベキューって団扇使うじゃないですか。その団扇が生誕祭でファンの人が配ってくださる」客笑
坂本愛玲菜「しかもけっこう4年前とかの初期の」
下野由貴「まじめか!ってやつでずっと(客笑) バーベキューで煙をこうやってて、凄いえれたんのことが好きなんだなって、可愛いなって思って凄いほっこりしました」

植木南央ちゃんとの思い出 (7月31日 チームKⅣ 植木南央卒業公演)

下野由貴「南央とは同期で8年間一緒にいて、その中での一番の思い出はですね、私が、ほんと一番の思い出は、1期生かなんかでご飯会に行った時に私がベロア生地のズボンを穿いてたんですよね。けっこう何回も言ってるので知ってる方は知ってると思うんですけど。そしたらベロア生地って線引いたら跡できるじゃないですか。南央がそのとき酔っ払っていて私のズボンにカタカナで「スキ」って書いたっていうのがほんと一番の思い出なので」
植木南央「恥ずかしい」
下野由貴「今日はそれを超すような思い出を作れたらいいなと思います」

夏と言えば (7月30日 チームKⅣ)

下野由貴「夏と言えばやっぱ夏休みだなって思ったんですけど。私も大学生で、今ちょうど夏休みなんですけど、夏休みになるとHKTの公演が2回公演になるんですよ、毎日。で、少し影アナでも言ったんですけど、「今日は平日昼間にありがとうございます」と言って、まぁでも夏休みだからそっかと思って、ちょっとここに出て、バーって開いて出てきてみたら意外と夏休み関係なさそうな方が(客笑) けっこうたくさんいて、私はちょっと心配になったんですけど、そうやってわざわざ休みを取って来てくださったのかなと思うと凄い嬉しいので、今年の夏、平日昼間も頑張りたいなと思います」

福岡のおすすめなところ、おすすめなこと (7月15日 チームKⅣ 福岡県外の方限定公演)

下野由貴「私は福岡のおすすめはですね、舞台を見るのが凄く好きなので博多座には月1回以上は必ず行ってるんですけど、博多座って言うと、けっこうフレッシュメンバーがね、凄い出てたりしたこともあったので、私は博多座の舞台に立つのが目標ではあるんですけど、その前にフレッシュメンバーがまたコンサートする時は私が客席係をやって、皆さんのチケットをもぎりたいなと思います」

夏の思い出 (7月14日 ひまわり組1回目)

下野由貴「私はですね、何年か前にえれたんからウェイクボード一緒に行きませんか?って誘ってもらったんですよ。で、ウェイクボードってなんか海の上でやるスポーツって言うんですか? なんか船に…なんかそういうやつがあるらしくて、えれたんが「一緒にやりましょう」って言って誘ってくれたんですけど、その日が下野お仕事があったかなんか行けなかったんですよ。で、あー申し訳ないなと思って。そしたらそこに、卒業したんですけど若田部が行ったみたいで、えれたんと若田部で一緒に行ったらしくて。それを下野知らなかったんですよ。そしたら、この間えれたんのお父さんに会う機会があって、そこで言われたのが「下野さん呼んだつもりだったんだけど若田部さんに来ちゃったんだけど、どういうこと?」みたいな(客笑) 感じのことを言われたので、今度はね、3人で行けたらいいなと思います」

私の譲れないもの (7月13日 チームKⅣ)

下野由貴「私はですね、体力かなと思うんですけど。運動神経はそんな良くないのでスポーツ的な意味での体力は全然ないんですけど、5周年の時に、知ってる方はけっこういると思うんですけど、2日間で6公演ぐらいさせてもらって、1日最大4公演したんですよ。しかもこの間ヨカ×ヨカ、SHOWROOMでやるヨカ×ヨカという番組があるんですけど、あれは普段1時間の番組なんですけど、他のメンバーは1時間毎に変わったんですけど総合MCになぜかなって、そこで3時間半やらせてもらったりしたので、ちょっとね、体力的な意味では自信があるんですけど、まだ私が5周年の時にそんな凄いことをしたというのを知らない後輩もこれから出てくると思うので、ちょっと威厳を保つためにもまたもっと凄いことをできたら嬉しいなって思います。でもちょっとババアになってきたのでできるか不安なんですけど、体力をつけて頑張りたいと思います」

最近の出来事 (7月9日 チームH)

下野由貴「私はですね、私も5期生の話なんですけど。5期生は入ってきて半年ぐらいで、それで私はKⅣはですね、この公演に5期生が関わることが今まであんまなかったので割と話す機会もなかったとはいえ、私はけっこう話すほうだったんですよ、5期生と。だから、まぁ皆もう知ってくれてるだろうし、私も知ってるしと思って接してたんですけど、この間工藤陽香ちゃんからLINEを追加してもらって、その第一声が「工藤陽香です。知ってますか?」だったんですよ(客笑) 先輩のことを何だと思ってんのかなと思いましたがバチバチに知ってます」

最近の出来事 (7月2日 チームKⅣ)

下野由貴「私はですね、大学に通ってるのでなかなかリハーサルとかに参加することができないんですけど、そしたらさしさんからメイク道具のお下がりがあったっていうのを私は舞ちゃんが今言ってるのを聞いて初めて知ったんですよ。そう、で、舞ちゃんがなんか「後輩を差し置いてもらってしまった」って言ってたんですけど、先輩までも差し置いて(客笑) 舞ちゃんはもらったんだなっていうことを今後心に留めて一緒に活動していけたら…」
渕上舞「いつでもリップ貸します」
渕上舞「貸してください。そして私も先輩なので、ちゃんと後輩にそういうお下がりが出来るような先輩になりたいなと思いました」

岩花詩乃ちゃんとの思い出 (6月21日 チームKⅣ)

下野由貴「昔のキャッチフレーズをしたいので、知ってる方いたら一緒に言ってください。お願いします。意地悪なんてしないもん、詩乃ちゃんにあま~い (しなもん!)」

「私はですね、詩乃ちゃんに1回だけ泣かされたことがあるんですけれども。生誕祭の時に、知ってる人はね、知ってると思うんですけど、なんか卒業発表を装って「ニックネームを卒業します」みたいな」
岩花詩乃「キャッチフレーズ」
下野由貴「キャッチフレーズか。キャッチフレーズを卒業しますというのをね、卒業発表風に言った時に私はもうボロ泣きしまして」客笑
岩花詩乃「ごめんなさい」
下野由貴「あんなに泣くと自分でも思わなかったぐらい本当にボロ泣きして本当に。でもまさかね、本当に卒業公演が来るんだなと思うと本当に悲しいんですけど、KⅣになる前は研究生とチームHであんま関わりもなくって、でも詩乃ちゃんのこと後輩ながらにかなりビビってたんですけど(客笑) でもこうやって一緒のチームになれて凄い仲良くなれて私は嬉しいので、今日はしっかり素敵な思い出を作って見送りたいなと思います」

最近の出来事 (6月19日 チームH)

下野由貴「私はですね、今日リハーサルが終わって楽屋に帰って来たらあるメンバーから「しなもんって意外とリハから全力で、1期生なのにピチピチでフレッシュなんすね」みたいなことを言われたんですけど、それを言われたのが5期生の後藤陽菜乃ちゃんで」爆笑
メンバー → 笑 「やばい」
下野由貴「マジで誰が誰に言っとんのやって(客笑) 思ったんですけど、なのでこれからもフレッシュに、負けじとフレッシュに頑張りたいなと思います」

最近悲しかったこと (6月16日 チームKⅣ)

下野由貴「私が悲しかったことは、さっきさやまるに私がゲームを教えたって言ったじゃないですか。それがこの間握手会かなんかだったっけ?」
馬場彩華「はい、握手会の時」
下野由貴「私がそのとき教えた後すぐ出なきゃいけなくって、で、2人はもうちょっと待ち時間があるっていう時に「これして遊んどいたら?」って教えたんですけど、下野そのゲームめちゃめちゃ好きで、ずっと前から好きだったんですけど、2人がハマってる中、私1回も呼ばれてないんですよ(客笑) 私が教えたのに。てか私が一番そのゲーム好きなのに呼ばれてないんです。それが凄く悔しかったので、今度対戦した時にもうボッコボコに負かせてやろうと思います」

最近あったちょっとした幸せ (6月16日 チームH)

下野由貴「私はですね、チームKⅣに私は所属してるんですけど、こうやってチームHに来るとメンバーが必ずなんか「今日いるの?」とか「今日はいるんだ」とか「嬉しい」とか言ってくれるのが凄い嬉しくて。今日田中がね」
田中菜津美「そう、トイレでね」
下野由貴「場所言わなくていいんだよ。トイレでなんか「しなもんがいると頑張れるよ、いつもより」みたいな言ってくれたから」
田中菜津美「しなもんがトイレしてる時にね。ドアの向こうからね」
下野由貴「いらないやん、その情報。しかもそんなにウケてないし(客笑) そう、だからそう言ってくれて嬉しかったので、今日はね、田中がいつもよりキレキレで踊ってくれるような気がして、凄く楽しみにしてたいと思います」

自分の弱点 (6月11日 チームKⅣ)

下野由貴「今日後ろら辺にいますね、下野のファン。ありがとうございます。私はですね、ほんと加入当初からっていうか、今までで一回も自転車に乗れたことがなくって。そう、これ言うと「サー」ってなるんですけど。本当に1回も自転車に乗れたことがなくて、生活にはそんなに困ってないというか電車とか乗っちゃうのであんま自転車乗れなくて困ったことはないんですけど、まぁこれから困るかもしれないので自転車を練習するというよりかはもうセグウェイとかにしようかなって思います」

本村碧唯ちゃんに言いたいこと (6月3日 チームKⅣ)

下野由貴「昔のキャッチフレーズしようと思ってので、知ってる方いたらお願いします」
本村碧唯「私のお父さんが一番喜んでる」
下野由貴「お父さんやったー!」 → 「いじわるなんてしないもん。碧唯にあま~い (しなもん!)」

「私はですね、碧唯に言いたいことというよりも碧唯のお父さんに」
本村碧唯「何で!」
下野由貴「言いたいことがあるんですけど。この間、さっしーの感謝祭があったじゃないですか。あれ見に来てくださってて。で、終わった後、保護者の方たちとかとお話できる時間があったんですよ。そしたら、碧唯のお父さんがずっと私のことを探してくださってたみたいで(客笑) で、なかなか会えなかったんですけどやっと、時間経ってちょっとしてからやっと会えて、「いやー、やっと会えた」みたいな(客笑) 「ずっと探してて」みたいな。「ステージ中もずっとしなもんのことだけ見てました」みたいな」客笑
本村碧唯「私は?」
下野由貴「そこはね、碧唯のこと見てあげてほしいなと思ったんですけど、なんとね、2ショットまで撮って」
本村碧唯「握手会と写真会同時にやってたからね」
下野由貴「凄いメンバーの親という特権をフルに使ってね、凄いお話してきたんですけど、でも碧唯のお父さんは、旧チームH…じゃないや、もう私たちの…」
本村碧唯「HKTが始まった時から」
下野由貴「劇場のゲネプロの時から私推しなんですよ」
本村碧唯「誰よりも早い」
下野由貴「誰よりも早い古参なので、マジで碧唯のお父さんだけは大事にしたいと思います」拍手

今謝りたいこと (5月20日 チームKⅣ)

下野由貴「私はですね、母に謝りたいことなんですけど。私はお金の管理は自分でしてなくてですね、いる時に母に「これこれこういう用事があっていくらいるのでお願いします」っていちいち言ってお金を借りてるんですね。この間私が起きた時にはもういなくて、母が。それで、でも私の財布の中には小銭しか入っていなかったんですよ。で、どうしようかなと思って家の中を物色しまして、ちょっと発見して、ちょっとお借りいただいて。でもちゃんと置手紙とか連絡をしたので許されてると思うんですけど、ちょっとね、そろそろ自分で管理しなきゃいけないなと思いました」

気分転換にしていること (5月19日)

下野由貴「私はですね、最近というかここ何年かはまってるやつがあるんですけど。クイズなんですけど。普通のクイズというよりかは水平思考を鍛えるみたいな、ひらめき力みたいな。そういうのが好きで。移動の時ってだいたいメンバーって寝るんですよ。でもこの間おいもちゃんと隣になった時に2人とも同時に、向こうはクロスワードパズルの本を、私はそういうクイズ系の本をおもむろに取り出して2人でやってたんですけど、だからお互いわからないところを情報交換しながらクイズ解いてたので、いつかHKTでクイズ大会とかしたいなと思います」

気になっていること (5月19日)

下野由貴「私はですね、理子ちゃんなんですけど。理子ちゃんって今最年長じゃないですか。でもいつも自己紹介MCを見ると「坂口理子です!」みたいな感じじゃないですか。あの元気は一体どこから来るのかなというのが気になるんですけど、でもやっぱ最年長にはずっと元気でいて元気を分けて欲しいなと思います」

最近の出来事 (5月17日)

下野由貴「私は最近さやまるがですね、さやまるって本当に嬉しい時は嬉しいっていうのが全面に出るような子だなと思って。それが最近ですね、豊永阿紀ちゃんにもらったかお下がり、買ってもらったのかわからないんですけど、羽織れるようなシャツをもらったみたいで、それがけっこう…」
村重杏奈 → クシャミ(客笑)
下野由貴「ツインプラネット大丈夫ですか?」
村重杏奈「すみません、ツインプラネットやらかしちゃった」
下野由貴「それがけっこう派手というか、ピンクと黄緑と水色がガーってあるシャツで、けっこう合わせる洋服を選ぶようなシャツだったんですけど、でもさやまるはやっぱ嬉しかったのか、どんなに合わなくても必ずそれを上から羽織ってるんですよ。だから本当になんか嬉しかったんだなって…」
村重杏奈 → クシャミ(客笑)
下野由貴「おい、ツインプラネット、大丈夫ですか。そんなんだからなんじゃない?」
村重杏奈「ごめんね、風邪気味なもんで」
下野由貴「気をつけて。そうだから、それがなんか凄い可愛いなと思いました」

私の推しメン (4月21日)

下野由貴「私の推しメンってか最近好きなのがじーななんですけど。じーなが最近というか舞台の話を最近よくするようになって、それからけっこうお話しするようになったんですけど、今日じーなが下野に「誕生日プレゼントです」って言ってTシャツをくれて。しかもじーな曰く、じーなとお揃いらしいんですよ(客笑) そういうところもなんか可愛いなと思ったのと、はい、まんまと物に釣られました」

春と言えば (4月3日)

下野由貴「詩乃ちゃんが(おめでとう)言われてたから私も言われるなと思って、どういうリアクションしようかなと思ってたんですけど、ありがとうございます。私はですね、春といえばやっぱり皆さんから言ってもらった通り4月2日が誕生日なので、やっぱ春といえば誕生日っていうイメージなんですけど、昨日なんですけど、昨日はリハがあったのでけっこうメンバーほとんど全員と一緒に過ごすことができて、なんかサプライズもしてくれて」
坂口理子「サプライズもしてくれてって今言ったじゃないですか。でも、そういうリハの時ってだいたいみんなすっぴんなんですよ。でもなもんちゃん朝、会った時ばっちりメイクしてて」客笑

「絶対サプライズあるのわかっとるやろって」
下野由貴「いや、わかってたよ。だから、ちゃんとメイクして行こうと思って。真っ暗になった時も「ちょっとやめてよ」みたいな」客笑
坂口理子「待ち構えてる(笑)」
下野由貴「ちょっとね、頑張ってやったんですけど、お祝いしてもらえてほんと嬉しかったなと思うんですけど、次はもうちょっと自然なリアクションを目指して頑張っていこうと思います」

これだけは誰にも負けないこと (2月28日)

下野由貴「私が負けないなって思うのは1人行動なんですけど。ほんとに休みがあると1人で色んな所行けて。1人映画とか1人カラオケとかあるじゃないですか。1人焼肉とか。どこまで私は行けるんだろうなって思って。で、私が今までやった中で一番の最難関というか一番ここ、これは凄いなって思ったのは1人テーマパークなんですけど」
村重杏奈「何しに行くの?」
下野由貴「普通に乗り物乗るよ」
メンバー「えー?」
今田美奈「寂しすぎ」
下野由貴「意外と楽しくて。ちなみに今日1人参戦だよって方いらっしゃいますか? ほら、けっこう。けっこう引いてたけど、同レベですよ」客笑
客「そんなことないよ!」
下野由貴「そんなことあるって。だからね、お互い1人行動得意な者同士で今日は頑張っていきましょう」