堺萌香 自己紹介MC 2019

最近緊張した出来事 (9月15日)

堺萌香「私はこう見えても熊を投げるのに毎回緊張していて、凄いドキドキしているんですけど、前、マネージャーさんに「投げてる時の顔やばいよ」って、「もうちょっと可愛い顔で投げなよ」って言われたことがあって、それから熊を投げるたびに顔を作るのに必死です」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演)

最近ハッピーだった話 (9月14日)

堺萌香「えっとですね、私は誕生日に清水梨央ちゃんからこんぐらいの袋にいっぱい私の好きな蒲焼のお菓子を詰めてもらったことなんですけど。すっごい嬉しくて毎日ちまちま食べてたんですけど、そのおかげで部屋のゴミ箱からそれのにおいがめちゃめちゃするんですよね。なんで、ハッピーかって言われたらなんかちょっと「あー」みたいな気持ちになっちゃったんですけど、凄い美味しかったのでハッピーということにしておきます」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 深川舞子生誕祭)

最近ハッピーだった話 (9月14日)

堺萌香「えっとですね、私は誕生日に清水梨央ちゃんからこんぐらいの袋にいっぱい私の好きな蒲焼のお菓子を詰めてもらったことなんですけど。すっごい嬉しくて毎日ちまちま食べてたんですけど、そのおかげで部屋のゴミ箱からそれのにおいがめちゃめちゃするんですよね。なんで、ハッピーかって言われたらなんかちょっと「あー」みたいな気持ちになっちゃったんですけど、凄い美味しかったのでハッピーということにしておきます」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 深川舞子生誕祭)

坂本愛玲菜の好きなところ (9月12日)

堺萌香「えっとですね、私のえれたんさんの好きなところは、人のことを素直に褒められるところなんですけど。今日もえれたんさんのリクエストでハーフツインをしたんですけど、もうすっごい本当は嫌で、最初は。凄い「あー!」と思ってたんですけど、えれたんさんが何度も何度も「可愛いよ」って言ってくださるのでちょっと調子に乗って今日はステージに立ってます」

(チームTII「手をつなぎながら」公演 坂本愛玲菜生誕祭)

最近の出来事 (9月10日)

堺萌香「今日はこんなこっ恥ずかしい髪型をしているんですけど、これは自分で進んでやったんじゃなくて弘菜からやってって言われてやったやつなんですけど、皆さんも弘菜のこういう髪型見たいだろうなと思うので、いつか絶対仕返しをしたいなと思います」

(チームKⅣ「制服の芽」公演 運上弘菜生誕祭)

オイモチャンにあって私にないもの (9月8日)

堺萌香「えっとですね、オイモチャンは今日の生誕祭に向けて1ヶ月近く筋トレを毎日やってたんですよね。でも、ちょっとあんまり結果が出てないみたいなのでもう1ヶ月ぐらい頑張りたいなと思います。今日はわざわざ来てくださって本当にありがとうございます」

(チームTII公演 堺萌香生誕祭)

欠かさず携帯しているもの (8月16日 チームKⅣ HKT48モバイル会員限定公演)

堺萌香「えっとですね、私が持ち歩いてるものはメガネ拭きなんですけど。これは眼鏡を拭くためじゃなくて携帯のこのここを拭くためのやつなんですけど。普段手汗がひどいので、けっこう気になっちゃって、こまめに拭くようにしてるんですけど、もし忘れた時に本当に震えが止まらなくなっちゃうので最近は2枚づつ持ち歩いてます」

最近驚いたこと (8月16日 ひまわり組)

堺萌香「私が最近驚いたのは自分の寝相の良さなんですけど。ベッドが壁にペタって反対側くっついてるんですけど、その逆の地面スレスレのところに寝るのにハマってるみたいで私の体が。なぜかそこのスレスレでいっつも寝てるんですけど、この間朝起きたら体の半分だけ外にこう飛び出た状態で寝てて、そこで保てるのって寝相いいなと思ったけど、逆に寝相が悪いのかなと思いました」

今日の意気込みを五・七・五でお願いします (8月14日 チームTII)

堺萌香「じゃあ、ちょっと似ちゃうんですけど言います。『オイモチャン 張り切りすぎて 汗まみれ』(拍手) ありがとうございます。なんか考えてた時は良かったんですけど、3列目になっちゃってちょっと乾いてきたのでちょっとどうしようかなと思ったんですけど言いました」

夏休みの思い出 (8月12日 チームTII)

堺萌香「えっとですね、オイモチャンは小学生の頃の話なんですけど、夏休み明けって毎回雑巾を持って行かなきゃいけなかったんですよね、掃除用の。いつも、でも忘れていってて友達のを一枚借りて私の物っていうフリをして出していたことがあったので、ちょっと皆は真似しないでください」

1つ願い事が叶うとしたら (8月8日 チームKⅣ)

堺萌香「えっとですね、今までの私だったらやっぱりここで「身長が欲しい」とか言ってたと思うんですけど、やっぱり身長だけじゃダメだなと思って。身長が多少伸びたとしてもなんか頭が大きいから4頭身なんですよね。なので頭をちっちゃくしつつ足を長くして、メリハリがある体が欲しいなと思うんですけど、今の時点でこれなのでちょっと無理かなと思ってます」

最近幸せを感じたこと (8月7日 チームTII)

堺萌香「えっとですね、私は最近おから蒸しパンを作るのに凄く嵌っていて。で、やっぱり同じ分量で作っても混ぜ具合とかで膨らみ方が違うんですよね。で、レンジをパカッと開けた時にいつもより膨らんでたら凄い幸せです」

最近テンションが上がったこと (8月5日 チームKⅣ)

堺萌香「えっとですね、私はさっき出たお弁当がうな丼だったことに凄いテンションが上がって嬉しかったんですけど、その後に今日の衣装が南央さんの衣装だということに気がついてもっとテンションが上がったんですけど、やっぱ南央さんって細いのでうな丼食べたことにちょっと後悔しました」

楽しみにしている8月のイベント (8月5日 チームTII)

堺萌香「えっとですね、私はやっぱり8月にお誕生日があるので凄く楽しみなんですけど」
武田智加「いくつになるの?」
堺萌香「21ちゃい。そう、21歳になるんですけど、なんと当日に東京で握手会があるので、やっぱ今までで一番たくさんのおめでとうが聞けるんじゃないかなと思ってワクワクしてるので、来られない方もSNSに良かったら「おめでとう」ってちょっと3秒ぐらいで打ち終わるで、よかったら書いてください」

最近熱くなったこと (8月3日 ひまわり組)

堺萌香「えっとですね、私は大好きなテレビゲームの映画が昨日から公開で、やっぱこれは見に行くしかないと思って朝一番の、本当に一番最初のと思って見に行って、「もうマジ激アツやわ」と思いながら見てたんですけど、なんと他の劇場はもうちょっと早くにあってたらしくて。そう、なんで、なんか一番乗りじゃなくて3ミリぐらいちょっと熱いのが覚めました」

植木南央ちゃんとの思い出 (7月31日 チームKⅣ 植木南央卒業公演)

堺萌香「えっとですね、やっぱり南央さんがいなかったら私はここにいないと思うので、南央さんと出会えたことが一番の思い出かなと思います。今日はできるだけ泣かないように頑張りたいと思います」

夏と言えば (7月30日 チームKⅣ)

堺萌香「えっとですね、オイモチャンはちょっと手汗がひどいって、知ってる方は知ってると思うんですけど、手汗がちょっと、小田ほどじゃないんですけどぼちぼち出るんですよね。で、夏って暑いじゃないですか。だからオイモチャン手汗やばいんじゃない?って思われがちなんですけど、意外と夏乾いてて、私、手汗が。なんで、「夏のオイモチャンおいもちゃんは乾いてます」っていう情報をここにいる皆さんに世間に流して欲しいなと思います」

私の宝物 (7月14日 ひまわり組2回目)

堺萌香「私の宝物は去年の誕生日に、当日にイベントをしたんですけど、その時のメンバーにお誕生日を祝ってもらった時の写真が凄い宝物で、今でも見たら嬉しくて涙が出るぐらい凄い大切なんですけど、まだ携帯のデータでしかないので早く写真にしたいなと思います」

夏の思い出 (7月14日 ひまわり組1回目)

堺萌香「えっとですね、私は夏が誕生日で、8月末頃が誕生日なんですけど、やっぱ小学校の時って夏休みで終わっちゃうじゃないですか、で、いっつも忘れられて悲しい誕生日を過ごしていたんですけど、やっぱ社会人になって夏休みとか関係ないので是非皆さんには絶対に覚えていてもらいたいなと思います」

休日の過ごし方 (7月13日 チームTII)

堺萌香「私の休日の過ごし方は朝ゆっくり起きることなんですけど。でもやっぱり朝のTwitterの「おはよう」がちょっと遅くなると「今日は遅いね」って言われるのが悔しくて1回8時ぐらいに起きて、とりあえず「おはよう」を言って二度寝をするっていうずるい方法を思いついたので、今後も活用していきたいなと思います」

山内祐奈の推しポイント (7月8日 チームTII)

堺萌香「私はやっぱりいい匂いがするとこなんですけど。何度も言うんですけど。その祐奈さんに憧れて、なんか飲んだら体からバラの匂いがするお茶みたいなのが売ってあるんですけど、それをやっぱ憧れて飲んだら、なんかあまりにもいい匂いがして気持ち悪くなったので(客笑) そう、普段から自分がいい匂いしてるのにこうなんか普通でいられる祐奈さんが凄いなと思いました」

最近の出来事 (7月2日 チームKⅣ)

堺萌香「私はキャリーケースにステッカーを貼ろうと思ったら床に落としてしまって、粘着部分がベタベタ残っちゃったんですよね、床に。で、ネットで検索したら、お酢を含ませた布を置いておくと綺麗になるよっていうのがあったからそれを信じてやったら、お部屋の中が酢のにおいで大変なことになっちゃって。でもそれをまだ親にも言ってないので、どうやってこの臭いお部屋をこう、言うのか凄いタイミング悩んでるんですけど、言う前に早く消えて欲しいなと思います」

あなたにとって栗原紗英ちゃんとはどんな存在? (6月20日 チームTII)

堺萌香「えっとですね、、紗英さんはめちゃめちゃ私からするとセンスの塊で。凄いインスタもおしゃれだし、生誕Tシャツとかめちゃめちゃおしゃれじゃないですか。で、私も今生誕Tシャツのデザイン考えてるんですけど、考えれば考えるほど紗英さんのおしゃれなやつがよぎって自分の案が駄目になっちゃうんですよね。なのでちょっと困ってます」

HKTメンバーの中で自分がNo.1だと思うこと (6月18日 チームTII)

堺萌香「えっとですね、私はHKTイチ顔色が悪い自信があるんですけど。やっぱステージ出るとなるとお化粧もするし、やっぱいまどきコンシーラーで隠せるから今はないように見えると思うんですけど、すっぴんだとめちゃくちゃヤバイので、すれ違ったりしてもなんかちょっとそっとしておいてください、やばいので」

最近の旬な話 (6月15日 ひまわり組)

堺萌香「なんか笑いのツボに入っちゃって話したいこと全部忘れちゃったんですけど。なんかこんなことで笑える自分って幸せ…こんなことって貶してるわけじゃないよ(客笑) 貶してるわけじゃないんですけど、日常のことでね、こんなになんか笑顔になれるって素晴らしいことだなと思いました」

この夏絶対行きたいところ (6月14日 チームTII)

堺萌香「えっとですね、私が夏行きたいのは旅行なんですけど。お母さんを私が旅行に連れて行くっていうのを計画してて、旅費もなんか全部私が出してって思ってたんですけど、見積もりとか計画とか立ててたらけっこうな額するなと思ってるので(客笑) ホテル代ぐらいは出してもらおうかなと思います」

自分の弱点 (6月11日 チームKⅣ)

堺萌香「私の弱点は茄子なんですけど。茄子が昔から苦手でずっと食べないで生きてきたんですけど、この間のケータリングで夏野菜カレーっていうのがあって絶対茄子が入ってるじゃないですか、夏野菜カレーって。で、それでケータリングの方に「抜いてください」って言って抜いてもらったんですけど、もうこんな欠片だけ入ってたんですね。それがどうしても許せなくて、凄いこの野郎!と思ったんですけど、食べずにはいられなくて、残したくなくて食べたら意外と食べれたので、やっぱり自分の可能性は潰しちゃダメだなって思いました」

雨の日に聴きたい曲 (6月4日 チームTII)

堺萌香「えーとですね、私が前、雨の日によく聴いてた曲なんですけど。「雨の動物園」に凄いハマってる時期があって、学校帰りに傘をさしながらルンルンで歌いながら帰ってたら、後ろから来たおばあちゃんに「元気ね」って言われたことがあって(客笑) 凄く恥ずかしくて、そっから全然聴かなくなってしまったので、今日こそはちょっと久しぶりに聴きたいなと思います」

最近見た夢 (5月22日 チームTII)

堺萌香「私が最近見たのは高校の卒業式の夢だったんですけど。なんとまさかのはなさんも同級生としてその夢に出演してたんですよ」
松岡はな「えー、やだー」
堺萌香「で、卒業式って3月1日が多いじゃないですか。はなさんは「3月2日になるのやだ~」って夢の中で言ってて、夢の中のはなさんも可愛いなと思いました」

気分転換にしていること (5月19日)

堺萌香「私はクロスワードパズルをやることなんですけど。小田がやってるのを一緒にやるようになって、小田以上にドハマリしちゃってずっとやってるんですけど、自分の知識のなさにイライラするので別のことを見つけたいなと思います」

なりたい女性像 (5月18日)

堺萌香「私の理想の女性像はやっぱ身長が高くて、すらっとして、メリハリがあって、色が白いことだと思うんですけど正反対なので、ちょっと現実を見ようかなと思います」

最近の出来事 (5月17日)

堺萌香「私が最近思い出したことなんですけど、さやまるのことを「さやか」って呼ぶっていう約束をしてたんですよね。でもなんか昨日の夜に思い出して、ずっと忘れてて、やっぱりさやまるが馴染んじゃったのでちょっとその約束はなかったことにしてほしいなと思います」

○○な話 (5月14日)

堺萌香「(声が思うように出ず) ほんとは違う話しようかなと思ったんですけど、あまりにも自分の水分のなさ、体の。汗で出きちゃって、喉のここら辺の水分が消えちゃったので、早く水分とりたいなと思います」

春と言えば (4月3日)

堺萌香「春といえば花粉症だと思うんですけど。私は花粉症じゃなくって、でも毎年春に風邪をひくんですねで。で、鼻をすすってる度にファンの方から「それ絶対花粉症だよ」って言われて凄い「ハァ?」って思うので、絶対花粉症じゃねーぞって毎年言い聞かせて乗り切ってるので今年もそう思って乗り切りたいと思います」