宮﨑想乃 自己紹介MC 2019

人より弱いなと思うところ (9月20日)

宮﨑想乃「想乃の人より弱いとこは足腰なんですけど。街中歩いてて1キロも歩かないうちにすぐ足腰痛くなって、すぐどっかに座らないと生きてけない状態なんですよ。でも皆より若いので今日は頑張りたいと思います」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演)

○○な秋と言えば (9月19日)

宮﨑想乃「お誕生日の秋だなと思うんですけど。秋って毎日誰かの生誕祭じゃないですか。毎日誰かお祝いしてる気がして、想乃も秋なので、誰かにお祝いされるので、生誕祭楽しみにしてるんですけど、「りの」ってうちわが「その」にも見えるので(客笑) 頑張りたいと思います」

(チームH「RESET」公演)

今村麻莉愛との共通点 (9月16日)

宮﨑想乃「共通点は想乃と小田と麻莉愛さんでよく話すっていうのが」
小田彩加「あっ、確かに」
宮﨑想乃「朝どんなに早くても、夜どんなに遅くても常に3人で喋ってるんですよ。皆知らないよね、そりゃ」

(チームTII「手をつなぎながら」公演 今村麻莉愛生誕祭)

最近ハッピーだった話 (9月14日)

宮﨑想乃「想乃は恋愛中に出るのが半年ぶりなんですけど、その半年ぶりが凄い大好きなまいこむさんの生誕祭で、それが凄くハッピーです」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 深川舞子生誕祭)

坂本愛玲菜の好きなところ (9月12日)

宮﨑想乃「想乃のえれたんさんの好きなところは何でも楽しそうにやるところなんですけど。なんかステージ立ってる時も凄い楽しそうだし、なんかレッスンの時も楽しそうだし、楽屋掃除当番の時も楽しそうだし、なんか何しても楽しそうなところが凄い好きだなと思います」

(チームTII「手をつなぎながら」公演 坂本愛玲菜生誕祭)

オイモチャンにあって私にないもの (9月8日)

宮﨑想乃「なんだろうな。えっと、主婦感? なんか毎日朝ごはんを作ったりとか」
堺萌香「最近サボっとるけどね」
宮﨑想乃「あっ、ごめん。とか、凄い部屋が綺麗なんですよ」
客「えー」
宮﨑想乃「本当に。想乃がクルクル片付けてる?(客笑) ちょっと違ったみたい。今日も1日よろしくお願いします」

(チームTII公演 堺萌香生誕祭)

今日の意気込み (8月27日)

宮﨑想乃「私さっきChouの公演をやってて、身長が高いメンバーが多い上に皆ヒールを履いてたので割と高い目線からメンバーとかと目合ってたんですけど、リハで普通の靴に履き替えても皆がちっちゃくって。なんか不思議に見えちゃって。なんかChouでは割と年下で、なんかちっちゃい子っていう感じなんですけど、ここに来たらお姉さんになれたので大人っぽく頑張りたいなと思います」

(チームH AKB48劇場出張公演)

いま行きたい所 (8月17日 チームH)

宮﨑想乃「想乃は顔面矯正に行きたいんですけど。想乃、顔が歪んでるんですよ。顔が歪んでるってずっと思ってて。で、病院? そういう矯正のとこに行って、骨の歪みを治してもらったんですよ。でも想乃が生きてきた18年の歪みがひどすぎて1日でまた歪み戻っちゃって、ずっと顔が斜め向いてるんですよ。いつどこにいても斜め向いてるから、早く行って、またまっすぐにしたいなと思います」

最近嬉しかったこと (8月14日 チームH 松岡菜摘生誕祭)

宮﨑想乃「想乃は嬉しかったことなんですけど。なつさんに誕生日プレゼントを買ったんですよ。でもお家に忘れてきちゃってどうしようと思ってたんですけど、でも皆と違うタイミングで1人でなつさんをお祝いできるのが嬉しいので、また別日に1人でお祝いしたいと思います」

今日の意気込みを五・七・五でお願いします (8月14日 チームTII)

宮﨑想乃「今めっちゃ、3秒前のこと言いますね。できるかな。たぶん字余りします。『自己紹介 卒業したのに 高校3年生って言いそうになっちゃった』」
メンバー「余り過ぎやろ」「めちゃめちゃ余ってる」

夏休みの思い出 (8月12日 チームTII)

宮﨑想乃「想乃は小1から中3まで地域の朝ラジオ体操に集まるっていうのに行ってて。ずっと行けばその図書カードとかクオカードがもらえるシステムだったんですよ。その小6も中学校3年間も全部行って、クオカードと図書カードもらったんですけど未だに使ってなくて。ずっと引き出しの奥底にしまってあるんですよ。だからメンバーで本が好きな子とかいたら分けてあげたいなと思います」

1つ願い事が叶うとしたら (8月8日 チームKⅣ)

宮﨑想乃「想乃はお腹が2つほしいなって思うんですけど。想乃いつでも何かを口にしてないとやってられない人間なんですよ。で、気づいたらもう凄いことになってて、公演前急いでお腹をへこまそうと頑張るから、お腹2つあったらいっぱい食べた後にシュッて綺麗なお腹をつけて、公演終わって外して、戻すっていうのをやりたいなと思います」

最近幸せを感じたこと (8月7日 チームTII)

宮﨑想乃「最近幸せを感じたことは、なんだろうな」
堺萌香「オイモチャンと自己紹介が横なこと」
宮﨑想乃「あっ、そう、オイモチャンが今度21歳になるみたいなことを言ってて、で、想乃も今年19なんですけど、入った時15歳だったんですよ。で、どんどん大人になる自分が嫌だなと思ってたら隣に21歳になる人いたから(客笑) よかったなーって幸せ感じました」

楽しみにしている8月のイベント (8月5日 チームTII)

宮﨑想乃「想乃はプライベートも夏っぽいことしようと思って今友達と流しそうめんの約束をしたんですよ。竹から作るバージョンの。そう、それをして、あとスイカ割とバーベキューと海とプールが余ってるんですよ。それを8月中に想乃はなんとしてでも終わらせないといけないので、なんか暇そうな友達でも、あと誰か常にLINEしてください。いつでも想乃が予定立てるんで。お願いします」
栗原紗英「竹切りに行くん?皆で」
宮﨑想乃「そうです、そうです」
メンバー「凄い」
宮﨑想乃「で、紐で括って流し素麺。あっ、でも3人しかいなくって、まだ。そうめん食べる人、水流す人、そうめん流す人」
荒巻美咲「皆で食べるんじゃないだね」
宮﨑想乃「1人しか食べれないからもうちょっと人が集まればいいなと思うので、何か連絡ください」

私のマイブーム (7月30日 チームH)

宮﨑想乃「想乃はメンバーと遊びたいなと思うことがマイブームなんですけど。思うだけなんですけど。でもみるんさんと凜巳花とお出かけする約束をしまして。でも凄いメンバーだなって自分的に思ってて。みるんさんってあんまなんか凄い心を開いた人にしか喋らなそうな、勝手なイメージなんですけど、喋ってくれるんですけど。でも凜巳花は凄いグイグイ来るんですよ。だからその真ん中の立場にいてどうなるんだろうって思ってるんですけど」
水上凜巳花「楽しいですよ、絶対」
宮﨑想乃「でも行きたいなーって思ってるところがけっこう凄い場所なんですよ。なんかだからSNSに上げて皆をビックリさせたいなと思います」

夏と言えば (7月30日 チームKⅣ)

宮﨑想乃「想乃はですね、保育園というか生まれた時からずっと一緒のお友達が2人いるんですけど、その3人で流しそうめんがしたいねってなりまして、想乃が言い出したんですけど。そしたら竹からしようっていうことになりまして。そう、本場の竹を組み立ててやるんですけど、ちっちゃい頃よくやってたんですけど、今は全然やってないので。でも3人っていうのが凄く少なくて、多分1人が水流して1人そうめんを上から流して1人食べるって言う(客笑) 1人しかできないので誰か暇なメンバーと一緒にやりたいなと思います」

福岡のおすすめなところ、おすすめなこと (7月15日 チームKⅣ 福岡県外の方限定公演)

宮﨑想乃「想乃も佐賀のあれのほうがいいのかな。佐賀は美味しいものが多いなと思うんですけど、海苔とかイカとか。あっ、そのビックリしたのがあって。イカって透明な物ってずっと思ってて。でも東京に行ったらなんか白いイカしかなかったりとか動いてないイカが多かったりとかビックリしたので是非佐賀に来て動いてるイカ食べてください」

休日の過ごし方 (7月13日 チームTII)

宮﨑想乃「想乃は休みの日は常にお姉ちゃんと一緒に遊んでるんですけど、なんか「この日休み」って言ったらお姉ちゃんが休みを合わせてくれて、一緒にお出かけをして、いつも前日とかに決めるんですけど、お姉ちゃんと動きすぎて、想乃のSNSって自分1人しかいないんですよ。そう、だからメンバーとの写真がないので、もかは忙しそうなので他のメンバーに誘ってもらいたいなと思います」

山内祐奈の推しポイント (7月8日 チームTII)

宮﨑想乃「祐奈さんの推しポイントは緊張するとわかりやすいとこなんですけど」
山内祐奈「そうだね」
宮﨑想乃「緊張すると途端におしゃべりになったり、ずっとその辺をうろちょろうろちょろ走り回ってるのが凄い可愛いなって」
山内祐奈「走り回ってるの?」
宮﨑想乃「歩き回ってる。だからそんな祐奈さんをたくさん見たいなと思います」

夏にやりたいこと (7月4日 チームH)

宮﨑想乃「想乃は浴衣を着てお祭りに行きたくって。なんかこういうお仕事してて浴衣はいっぱい色んな種類着させてもらうんですけど、浴衣を着ても外に歩くことがなくて撮影ブースと着替え場を行き来するだけなので行ってみたいんですけど、急に行けなくなったりすることがあるので友達誘ったらちょっと困るなと思うので、なんか都合良さそうなメンバーを誘って、天音とか誘って一緒に行きたいと思います」

最近の出来事 (7月2日 チームKⅣ)

宮﨑想乃「想乃はですね、この前全握で仙台に行きまして、凄い色んなものを食べさせてもらったんですけど、そこで皆がお腹いっぱいで入らないっていうのを想乃が全部もらって食べちゃったんですよ。お弁当とかを。で、なんか凄いそんなつもりなかったけど、その仙台チームの皆になんか凄い大食いのイメージがついてしまって、なつさんに今度「わんこそばに行こう」って誘われたんですよ。でも全然進展がないので、でも直接言える勇気もないので、ここの場を借りて誘ってください」

あなたにとって栗原紗英ちゃんとはどんな存在? (6月20日 チームTII)

宮﨑想乃「紗英さんは本当に想乃が。ちょっと今からいい話しますね。あの、本当につらい時に一番最初にLINEしてくれるのが紗英さんで、会った時も察してくれて凄く抱きついてくれるんですけど、本当にそういう先輩、紗英さんが本当に最初にそういうのに気づいてくれる先輩になったので、今日はたくさんお祝いしたいと思います」

HKTメンバーの中で自分がNo.1だと思うこと (6月18日 チームTII)

宮﨑想乃「想乃はですね、早食いなんですけど。これは小学生の頃から直らない癖でして、なんかどうしても皆が食べ終わる頃にはもう無くなってるんです。ん? そりゃそうか(客笑) 皆が食べ終わる何十分も前に無くなっちゃうので、小学生ながらになんかそれが恥ずかしくって、ずっと三口だけ残して、三口を皆に合わせるようにしてたんですよ。でもHKTになってそれをやらなくなって、なんか皆にビックリされるのでちょっと可愛らしく食べていこうかなと思います」

最近あったちょっとした幸せ (6月16日 チームH)

宮﨑想乃「想乃の幸せなことは楓ちゃんなんですけど。楓ちゃんってなんか目合ったら面白くなくても笑ってくれるんですよ。だからどんなにどん底にいても楓ちゃんの笑顔を見たら救われるので、これからもたくさん見たいと思います」

最近頑張っていること (6月7日 チームH)

宮﨑想乃「想乃はいい女になりましょう計画を頑張ってるんですけど。今日手になつさんの香水をつけてもらって、マイクをこうする度に凄い鼻に来るんですよ。あっ、いい意味で(客笑) いい意味で鼻に匂いがくる。なんですよ。それ以外にあとゆえるたんと秋吉さんもつけてもらってて、今日凄い皆がなつさんの匂いがするんですよ。だからその中で一番いい女になれるように頑張りたいと思います」

雨の日に聴きたい曲 (6月4日 チームTII)

宮﨑想乃「想乃は私立恵比寿中学さんの『どしゃぶりリグレット』が好きなんですけど、想乃、雨の日に信じられないぐらい気分を落ち込ませるのが好きで、なんか浸ってる感があって好きなんですよ。で、今日ずっと来る時も悲しい曲しか聴いてなくって、この手つなのリハで初めて明るい曲を聴いたので、今日は明るい曲たくさん聴いて、帰りにとことん落ち込みたいと思います」客笑

最近見た夢 (5月22日 チームTII)

宮﨑想乃「私は夢は覚えてないんですけど、凄くデジャヴを見ることが多くって。特に小田ちゃんといる時によくデジャブを見るんですよ。今の話を聞いて、「あっ、そういうことか」と思って。小田ちゃんはやっぱ不思議な力を持ってるから、そっちの仲間にも引き寄せられてるのかなと思って凄く怖くなったので離れたいと思います」

気分転換にしていること (5月19日)

宮﨑想乃「想乃の気分転換は好きなアイドルさんの動画をそのデビュー当時から現在に至るまで漁ることなんですけど。なんか凄い皆さんの気持ちが凄くそれだとわかるので頑張れます」

○○な話 (5月14日)

宮﨑想乃「想乃は今焦ってる話なんですけど。どうやってたっけ?って今凄い焦ってて。自己紹介なんて言ってたっけだし、みんなの自己紹介どんなだったっけっていうのを今凄い頭の中で考えてるので、皆さんもね、早く感覚を取り戻して声を出してください」

これだけは誰にも負けないこと (2月28日)

宮﨑想乃「想乃は名前のレア度なんですけど。18年間生きてきて「想乃」って子に出会ったことがまだなくって。たぶん皆さんもないって信じたいんですけど。だからこれから想乃が天国に行くまで出会わなければいいなと思います」