深川舞子 自己紹介MC 2019

人より弱いなと思うところ (9月20日)

深川舞子「私が弱いのはお店のメニューなんですけど。私すっごい優柔不断なんですよ。私、なんか東京のお店とかって福岡の店に比べてやっぱ行く回数とかも限られてくるから、もういかにその時の気分でどう、何て言ったらいいんだろうな、なんかとりあえずね、その時の気分で一番美味しそうなものを食べたいんです。それを選ぶのに慎重になりすぎてすっごい時間がかかるんですけど、1期生とご飯に行くとめちゃめちゃそれを怒られるんですよ。そう、だからこれからは気を付けていきたいなと思います」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演)

最近ハッピーだった話 (9月14日)

深川舞子「もう団扇もね、作ってくれて本当にありがとうございます。というわけで、ハッピーな話は今日なんですけど。やっぱり今年は…」
豊永阿紀「ずっと私見て喋ってる」
深川舞子「ごめんごめんごめん。あの、怪我をしてやっぱり生誕祭をできるかどうかわかんない状態だったんですけど、こうやって無事に復帰することができて、皆さんと一緒に生誕祭ができたことが本当にハッピーだなと思います。今日は1日盛り上がっていきましょう」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 深川舞子生誕祭)

今日の意気込み (8月28日)

深川舞子「今日はですね、割と平均年齢高めなメンバーが多いような」
村重杏奈「(坂口に)足引っ張りすぎじゃない?」
深川舞子「そんな気がするので、気持ちだけは一番フレッシュになれるように頑張りたいなと思います」

(ひまわり組 AKB48劇場出張公演)

最近驚いたこと (8月16日 ひまわり組)

深川舞子「私はですね、ちょっと梨央ちゃんのギャル化に近いんですけど、先ほどの写真撮影で皆で集まって、イェーイみたいな感じじゃないですか。なんですけど、私の中の梨央ちゃんのイメージは凄いおしとやかな女の子だったんです。なのに、なんか、多分後ろにいたんでしょうね。後ろからなんか「アゲ~」って聞こえたから」客笑
清水梨央「恥ずかしい。聞こえてました?」
深川舞子「なんかもうそのうちガングロメイクみたいなのしだすんじゃないかなってめっちゃ心配なんですけど」
清水梨央「しないです、大丈夫です」
深川舞子「良かったです。今後が楽しみです」

最近熱くなったこと (8月3日 ひまわり組)

深川舞子「皆さんの前にも笑顔と幸せが (まいこむ!) ありがとうございます。福岡県出身20歳、まいこむこと深川舞子です」※11ヶ月ぶりに公演復帰
客 → 大声援
メンバー「おかえり」
深川舞子「めっちゃ嬉しいです。というわけでですね、熱くなったことは今日ということで。もう前半3曲でめちゃめちゃに汗かいているので、これから先も盛り上がっていきましょう」