月足天音 自己紹介MC 2019

人より弱いなと思うところ (9月20日)

月足天音「私じゃなくて、くるみちゃんのことなんですけど。くるみちゃんはちょっと人よりも頭が弱いらしくて」
竹本くるみ → 手を振って否定
月足天音「眼鏡とか漢字で書けないらしいので、ちょっとお勉強頑張ってほしいなと思います」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演)

今村麻莉愛との共通点 (9月16日)

月足天音「私と麻莉愛さんが共通点だと思うのはメイク道具が好きなことだと思うんですけど。なんかちょっと前まで麻莉愛さん、あんまり興味なかったのかわかんないんですけど、ポーチの中身すっごい少なかったのに、なんか最近増えてきて、なんか「メイク道具変えたの!」みたいな感じで言ってくるのが凄い可愛いので、私けっこう色んな、使わない化粧品けっこうあるので分けたいと思います」

(チームTII「手をつなぎながら」公演 今村麻莉愛生誕祭)

坂本愛玲菜の好きなところ (9月12日)

月足天音「私はえれたんさんの好きなところは凄い天然で、どんな冗談も信じてくれるところなんですけど。私はほんとにえれたんさんを見てると、なんか凄い自分の汚い心が凄い浄化されるので」
松岡はな「そんなことないよ」
月足天音「浄化されるので、自分の中でいつもえれたんさんのこと空気清浄機と呼んでます」

(チームTII「手をつなぎながら」公演 坂本愛玲菜生誕祭)

オイモチャンにあって私にないもの (9月8日)

月足天音「オイモチャンにあって私にないものはアイデア力なんですけど。普通自分の名前、堺萌香じゃないですか。そこにイモがあるとか気づかなくないですか。それをキャッチフレーズにされてるので、私はアイデア力がなさすぎて今キャッチフレーズがないので見習いたいと思います」

(チームTII公演 堺萌香生誕祭)

最近驚いたこと (8月16日 ひまわり組)

月足天音「私は最近っていうか毎日驚いてることなんですけど。梨央ちゃんのギャル化っていう」
清水梨央「えー? やめてよ~」
月足天音「やめてよ~じゃなくて(客笑) 初期の頃に比べて100倍近く口数が増えてるなと思って、嬉しいんですけど、人って2、3年でこんなに変わるものかとビックリしました」

今日の意気込みを五・七・五でお願いします (8月14日 チームTII)

月足天音「私は最近公演で思うことについて言いたいと思います。『推しうちわ 私のなのに 誰見てる?』そう、なんか推し団扇は私のなのに、なんか「誰見てんの?」みたいな、なんか本当に目合わせたいのにこっち見たりしてる人がいるので、今日はよそ見をしないでください」

夏休みの思い出 (8月12日 チームTII)

月足天音「私は夏休みの宿題を最終日に泣きながら徹夜でやったにも関わらず終わらなかったことです」

最近幸せを感じたこと (8月7日 チームTII)

月足天音「私は最近幸せに感じたことは久しぶりに公演に出れたことなんですけど。年取ったらの筋肉痛が全然来なくなるって言うじゃないですか。私はもうちょっとで20だし、1日遅くなったらどうしようかなと思ったんですけど、その日のうちに筋肉痛がきました」

楽しみにしている8月のイベント (8月5日 チームTII)

月足天音「(公演復帰) えっと、ヘトヘトです。夏と言えばやっぱり海とかプールなんですけど、私予定もないのに水着を2つ買っちゃって、誰か誘ってくれたら嬉しいんですけど、その時の写真をTwitterに…あげません!」

HKTメンバーの中で自分がNo.1だと思うこと (6月18日 チームTII)

月足天音「私はヤンキーに見られがちっていうことなんですけど。これを言おうと裏で考えてたら小田が隣でボソッと「確かに」って言ったので、後でちょっと話し合いをしたいなと思います」

この夏絶対行きたいところ (6月14日 チームTII)

月足天音「私はあいみゅんさんと一緒でサンシャインプールに行きたいんですけど」
坂本愛玲菜「何で「さん」付け?」客笑
月足天音「サンシャインプールに行きたいんですけど、多分「行く」とか言ったらファンの皆さんが「天音ちゃんの水着見たい」みたいなこと言うと思うんで、先に言っときます。絶対に上げません」

雨の日に聴きたい曲 (6月4日 チームTII)

月足天音「私は晴れの日とか雨の日とか関係なく同じプレイリストを聴いてるんですけど、雨と言って思い出したものは、ももクロさんのキミノアトっていう曲なので。知らないですか?(客笑) 今日は雨の日なんで、皆聴いて帰ってください」

最近見た夢 (5月22日 チームTII)

月足天音「私は最近夢で困ってることがありまして。凄いちょっと得意じゃなかった、よく怒られていた小学生の時の担任の先生の夢を見るんですけど、毎日凄い毎日見るんですよ」
松岡はな「怒られてそう」
月足天音「でもちょっと本当に怖くなってきて、ちょっとそろそろ出てくるのやめてほしいなって思います」

なりたい女性像 (5月18日)

月足天音「私はなりたい女性というか、なりたいものなんですけど。昨日小学生の卒業文集を見てたら私は60代の時にお好み焼き屋さんになってるらしいので、皆さん是非長生きして会いに来てください」

○○な話 (5月14日)

月足天音「私は怪我した話なんですけど。ほんとに人生で初めて階段から落ちて、本当に死ななくて良かったです」