松本日向 自己紹介MC 2019

今村麻莉愛との共通点 (9月16日)

松本日向「日向と麻莉愛さんの共通点は「まつもとひなた、いまむらまりあ」で同じ文字(数)だったんですよ。まあそんな感じもあったんですけど、なんかけっこう前、なんか来年じゃなくて1年前? 何て言うんだっけ?そういうの」
小田彩加「昨年?」
松本日向「昨年とかはけっこう麻莉愛さんと一緒にけっこう遊んだりもしてて、お泊りとかいっぱいしてたり、なんかお互いなんか、んーと、なんかネバネバの遊びあるやん」
小田彩加「スライム?」
松本日向「スライム!(客笑) なんかお互いスライムが好きな時期とかあったんで、2人でスライム作ってSHOWROOMしたり、なんかそういうの遊んでた時期あるんですけど、お互いなんか飽き性やなって思ったんで、なんかそういうところが共通点かなと思って今ちょっとパって浮かびました」

(チームTII「手をつなぎながら」公演 今村麻莉愛生誕祭)

今年は○○の秋にしたい (9月13日)

松本日向「今年の秋は新しい自分の秋にしたいんですけど。日向ってなんか「日向のイメージなんですか?」ってファンの人に聞いた時に多分100人中99人が「アホ」って言うと思うんですよ(客笑) さすがに19歳になるし、今年で。なんかもう親から自分のこと自分でアホって言うの止めなさいって言われてて、日向もそろそろなんかアホだけじゃないから、アホって言われるのが嫌なんですよ。だからちょっと違う部分をもっと強くしてアホを消そうかなと思って、そういう新しい自分を出せる秋にしていきたいです」

(チームKⅣ「制服の芽」公演)

坂本愛玲菜の好きなところ (9月12日)

松本日向「日向が思うえれたんさんの好きなところは、日向はえれたんさんと同い年なんですけど、福岡に来てから学校、高校生の時も同じ学校で同じクラスだったんですよ、3年間とも。だから同じ学校の課題とか、そういう壁が来てもえれたんさんと一緒に乗り越えてきたっていう仲間の1人でもあるんですけど、そういう時にえれたんさんにそういう悩みとかを相談するといつもポジティブに転換してくれて、なんか一緒に頑張ろうって凄く思える言葉をかけてきてくれたりするところが日向はえれたんさんのとても大好きなところです」拍手

(チームTII「手をつなぎながら」公演 坂本愛玲菜生誕祭)

オイモチャンにあって私にないもの (9月8日)

松本日向「オイモチャンにあって日向にないものは、もうガサツさやと思うんですけど。オイモチャンってほんまに常に安定してて、なんかほんまにガサツじゃないし、なんか化粧ポーチ使う時のポーチの開け方1つでも、なんかオイモチャンの横で物を動かしとったりしたら「ほんまあんたガサツなんねん!」みたいなめっちゃ怒られるんですよ。なんかどっかのおばちゃんみたいに。なので私はそのガサツさを取り除いてもっとオイモチャンみたいに綺麗になりたいと思います」

(チームTII公演 堺萌香生誕祭)

今日の意気込みを五・七・五でお願いします (8月14日 チームTII)

松本日向「じゃあ、いきます。『社会人 わからないこと ちょっとある』はい、今日も1日よろしくお願いします」
メンバー「どういうこと?」

夏休みの思い出 (8月12日 チームTII)

松本日向「日向は小学生の時の宿題の思い出なんですけど、紗英さんみたいに毎日ニュースを書く欄があって、でも日向は案の定2日しかやらんくて。めっちゃ楽しみな宿題と思って2日やったんですけど、その他はその毎日の占い? 射手座なんですけど射手座の今日は何位っていうの毎日に書いて提出しました」

最近幸せを感じたこと (8月7日 チームTII)

松本日向「私の最近感じた小さい幸せは今日メイクポーチを忘れてしまって、お家に。で、なんかメイク道具なくて色んな人になんか「これ貸して」とか言いながらやってたんですけど、その時に涙袋キラキラさせたくて、でも持ってきてなくて「涙袋誰かキラキラ貸してください」って最後の最後まで言ってたのにけっこう日向うるさいから、もうけっこう無視してたんですよ、皆が。ほんだらなんか「あーもう今日はキラキラ諦めよう」と思ってたら紗英さんがトコトコトコってきて無言でなんか卒業の歌あるじゃないですか、尾崎豊さんの。尾崎豊さんの卒業歌いながら日向の涙袋を(客笑) 無言で描いてくれてちょっとなんかその歌のなんかテイストはちょっと謎だったんですけど、優しいなと思って小さな幸せを感じました」

楽しみにしている8月のイベント (8月5日 チームTII)

松本日向「私の楽しみなイベントは、まぁOTODAMAとかそういう夏フェスとかそういう感じのやつがいっぱいあるんですけど、あとツアーも18と31今月ありますし、あと当日券がちょっとだけ余ってるみたいなので、楽しみな方は全然間に合うので来てほしいのと、あともう1つイベントまだ解禁されてないんですけど、1つめっちゃ楽しみなものがあるので、8月は盛りだくさんなので凄い楽しみです」

福岡のおすすめなところ、おすすめなこと (7月15日 チームKⅣ 福岡県外の方限定公演)

松本日向「じゃーちなみに大阪から来てくださった方は? おー、けっこういて嬉しい。ありがとうございます。大阪のいいところ、おすすめポイントはやっぱ食べ物はけっこう太っちゃうものが美味しかったりするのが多いんですけど、なんかまぁ凄く美味しいし、あと人も凄く親切で、タクシーに乗った時にとかに凄いタクシーのおっちゃんとかおばちゃんがなんかあんまり話してないのにすっごい積極的にお話とかしてくれたりして凄いその時間が楽しくなったり、そんな感じが多いところです」

休日の過ごし方 (7月13日 チームTII)

松本日向「日向の最近の休日の過ごし方はクーラーを昼間付けずに窓を開けたらけっこう涼しくて風通しいいんで。ほんで、窓を開けて、なんか映画鑑賞をすることが嵌ってて。休日は洋画? 英語の映画」
メンバー「洋画」
松本日向「洋画とかもちゃんと日本語の、日本語で喋ってくれるんじゃなくてちゃんと外国語ので喋って下に日本語が」
武田智加「字幕な」客笑
松本日向「字幕でちゃんと見るようにしてます」

山内祐奈の推しポイント (7月8日 チームTII)

松本日向「祐奈さんの推しポイントは、多方面で凄い素敵ってことなんですけど。例えば、なんかドMな方やったら、なんかちょっとお母さん的な存在で接してくれると思うんですよ。お母さん的な面もあります。ドSな方やったらちょっとなんかお母さんで、ドMが子供っぽくなんか一緒の立場になって祐奈さんが甘えてくれるのが可愛いみたいな、そういう面もありつつ」
山内祐奈「大丈夫? 皆ハテナ浮かんでるけど大丈夫?」客笑
松本日向「そういう風にしてるんですよ。なんかお母さんの面もありつつ、そういう子供っぽい面もありつつっていう色んな可愛いところがあるところが推しポイントだなと思います」

あなたにとって栗原紗英ちゃんとはどんな存在? (6月20日 チームTII)

松本日向「日向にとって紗英さんは一緒に遊んでくれる大先輩なんですけど、HKTに入ったのも3年ぐらい違うし、年齢も3、4歳、5歳差なんですよ(客笑) そう、3から5ぐらいのそれぐらい差なんですけど、けっこう歳も離れてるし、日向も、日向がもし中学生1年生やった時に高校1年生の先輩と遊んだりなんか絶対にせんかったから、なんかそうやって考えたらこんなになんかこんな、まぁ紗英さんから見たらガキじゃないですか。なのにこんな子供と一緒になって一緒のレベルで遊んでくれる」客笑
外薗葉月「悪口やね」
松本日向「えっ、悪口じゃないです。本当に優しいなと思います」

HKTメンバーの中で自分がNo.1だと思うこと (6月18日 チームTII)

松本日向「私がHKTメンバーで一番だと思うことは面白くて、自分のこと一番まともやと思ってて、勉強はできひんけど常識はあるです。あの、初めの2つは梨央ちゃんと想乃に教えてもらって、「これが日向が一番だよ」って言ったので、「あーこれ一番なんや」と思って言ったんですけど、あとの2つは自分が思うことです」

最近悲しかったこと (6月16日 チームKⅣ)

松本日向「日向が最近あった悲しい話は、この前なっぴと日向と音々で、3人ともすっぴんで歩いてたんですよ。レッスン終わりで。で、なっては深く帽子をかぶってたんですよ。日向と音々はもう無防備で、すっぴんで歩いてたんですよ。そしたら1人の女の子のファンの方がなっぴに声をかけたんですよ。「すみません、なっぴちゃんですよね?」みたいな。そしたら「この前、手つな見ました」みたいな言われたんですよ。で、なっぴは深く帽子かぶってたのに気づかれて、すっぴんやけどまだ顔ちゃんと見せて歩いてたのに全然気づかれなかったのがちょっと悲しかったです」

この夏絶対行きたいところ (6月14日 チームTII)

松本日向「日向がこの夏やりたいのは水風船なんですけど。小学校の時とか中学校の時の夏休みは絶対やってたんですよ、けっこう。そういうのやってもいい公園で人目危なくないようにして、水ためて、こうやってボーンって投げて、ほんで水びちょびしょになるみたいな感じの遊び、めっちゃ楽しいんですけど、まぁそういうのがあるんでやってみたいです。違う、今年もやりたいです」

雨の日に聴きたい曲 (6月4日 チームTII)

松本日向「日向が雨の日によく聴く曲は、別に雨やから、雨の日によく聴く曲とかはその、よく聴く曲は、別にひとつだけとかこだわりは特にないんですけど、雨の日ってポツポツっていう音がまず家にいたら聴こえるじゃないですか。わかります? 窓開けとったらポツポツって聴こえるじゃないですか。あの音が好きで、ほんで、窓開けてあれ聴きながらテレビつけずに、なんかあの、ちょっとBGMっぽい曲、わかる?」
栗原紗英「だからそのBGMを聴きたいんよ、こっちは」客笑
外薗葉月「そこが大事なんよ」
松本日向「なんか、別にこれって言うBGMはないんですけど」
外薗葉月「ないんかよ」
栗原紗英「ダメだこりゃ」
松本日向「まぁそんな感じでBGM特集を薄く聴きながら…」客笑
栗原紗英「だからその何の曲を聴いてるかを聞きたいんだけど」
松本日向「まぁそんな感じで雨の音と一緒に聴いてます」客笑

本村碧唯ちゃんに言いたいこと (6月3日 チームKⅣ)

松本日向「碧唯さんはKⅣのキャプテンという役割を果たしていて、凄いダンスも凄い上手なんですよ。でもなんか凄い日向とか後輩の子とコミュニケーションを凄い積極的にとってくれようとしてくれるなと思うんですけど、自分を、自分の性格をなんか削ってまで、なんか「バカたん」っていうちょっとバカみたいな自分のことを言ってまで日向に話しかけてきてくれたりするんで、たまに。なんか凄いなんかほんまに優しい方やなーって思ってます。今日はほんまにおめでとうございます(笑)」
村重杏奈「あのマジで幼稚園からやり直した方がいいよ」客笑
松本日向「ヤバイですか?今の」
村重杏奈「ヤバイヤバイヤバイ。何が言いたかったのか1コも伝わってきてない。とりあえずおめでとうだよね。とりあえずおめでとう!」

最近見た夢 (5月22日 チームTII)

松本日向「今夢の話を何かあるかなって考えてた時に色々出てきて、今めちゃめちゃたくさんしゃべりたい感じで、もうずうずしてるんですけど、ひとつだけ言うんですけど、小学校の時に廊下歩いてたら、なんか大きい玉が廊下にめっちゃ転がってきたんですよ。ほんで、みんなで「危ない、逃げろ!」って言って逃げるんですよ。それが廊下やったり、おばあちゃんちの廊下とか、なんか色んな廊下に、日向が行く先々の廊下に大きい玉が転がっていて逃げるっていう夢なんですけど、こんなこと現実世界に絶対ないのに小学校の時に「あっ、デジャブや」ってなったんですよ」
メンバー「どういうこと?」
松本日向「玉は転がってないけど、なんか背後から玉が来たみたいな、なんか気配ばっか感じて。その夢を見てからもう玉の背後が…(客笑) 玉の気配? 背中からの玉の気配がひどくて、まぁこれを唯一言いたかったんですけど、まぁそんな感じのデジャブの夢でした」
メンバー「デジャブじゃないし」

なりたい女性像 (5月18日)

松本日向「えっと日向のなりたい女性像はお母さんなんですけど。お母さんのもうほんまに全部尊敬してるんで、日向も子供なんで娘なんで、まぁなれるかなと思ってこのままいきたいと思います」

○○な話 (5月14日)

松本日向「日向は令和の話なんですけど、あの令和なんですけど。日向は令和になる瞬間に今テレビ見てたんですけど、なんかめっちゃ正月みたいに生中継で、テレビで「もうすぐで変わろうとしています」みたいな感じのノリでやってたんですけど、なんか日向「年変わんの?」みたいな、「あけましておめでとうございます」みたいな感じで、なんかお年玉みんなもらえるような感じの、みんな楽しそうにしてたので、ロケとかでされてる皆さんが楽しそうにしてたので、なんか私も「あっ、令和が始まるんやな」と思って凄い今ウキウキワクワクしています」
メンバー「もう始まったよ」
松本日向「もう始まってるので、取り残されないように頑張ります」

私の推しメン (4月21日)

松本日向「(首傾けてボーっとしてるところがカメラに抜かれる) あっ、日向か」客笑
下野由貴「やばいやばい」
今田美奈「大丈夫?」
村重杏奈「首ポキポキ鳴らしながら「私かー」じゃないんだよ」
下野由貴「やばい、推しメンかもしんない、やばい」
松本日向「今どうしようと思って、推しメンどうしようと思ってずっと考えてたら、順番きてました」客笑
下野由貴「絶対みなぞうの話聞いてなかったよね」客笑
松本日向「私の推しメンは、KⅣさんで推しメンは今田さんなんですけど」
今田美奈「絶対ウソでしょ?」
松本日向「ほんまです」
今田美奈「いま話聞いてなかったじゃん、だって」客笑
松本日向「あの、スタイルも凄くいいし、あとはなんか見かけによらずに凄くお話をしてくださったり」客笑
今田美奈「半ディスりやめてくれ」
松本日向「それとかほんまに凄い面白いんですよ。面白いっていうか優しいんですよ、ほんまに。ほんまに優しいんですよ。そういうところがなんか私は好きだなと思います」

これだけは誰にも負けないこと (2月28日)

松本日向「ひなたが誰にも負けないことは、考えてみたらしょうもないことはめっちゃ見つかったんですよ。でも何か1つめっちゃいいことあったなと思ったんですけど、それは最近メンバーとか公演とか出る度に誰かに一回は「ひなたとおったら元気になる」って言ってもらえるんですよ。だから、誰かのことを元気にするのは誰にも負けないかなみたいな思います…拍手~」拍手