岩花詩乃 自己紹介MC 2019

岩花詩乃ちゃんとの思い出 (6月21日 チームKⅣ)

岩花詩乃「昔のキャッチフレーズはやりません」
客「おー」
岩花詩乃「やりません」
客「えー」「そこをなんとか」
岩花詩乃「うるさい!」 → 「いきます」
客「おー」
岩花詩乃「皆のハートのしのっちおん。福岡県出身 19歳のしのこと岩花詩乃です」

「凄い今日親とか観に来てるから嫌なんですよ(客笑) そうですね、私は詩乃との思い出? まぁそうですね、今日が卒業公演ということで昨日は全然実感なかったんですけど、今日になってリハとかして「あっ、最後なんだな」っていう気持ちになったり、SNSちょっとエゴサとかしてたら「詩乃ちゃん最後に会ってくるね」とかそういうのを書いてる人を見て「あー今日が最後なんだな」って凄い実感が湧いてきて少し寂しい気持ちもあるんですけど、最後まで笑顔で、笑顔で終われるように頑張るので一緒に盛り上がってきましょう」

最近の出来事 (6月19日 チームH)

岩花詩乃「私はですね、今日のこの公演なんですけど、今日が初出演になるんですけど、私、明後日卒業しちゃうので今日で最初で最後の「RESET」公演になっちゃうんですけど、でも今日最後のメンバーも凄いたくさんいるので、たくさんアイコンタクトを取って思い出作れたらなと思います」

最近悲しかったこと (6月16日 チームKⅣ)

岩花詩乃「私の悲しかったことはですね、卒業発表してから愛加里ちゃんが会う度に「寂しいです」って泣いちゃうんですよ。それがもうなんか凄い「なんかごめん」みたいな気持ちになって、凄い悲しい気持ちにもなるし、寂しいんですけど、今日一緒に出れて嬉しいので最後まで思い出作れたらなと思います」

最近の旬な話 (6月15日 ひまわり組)

岩花詩乃「私はラビリンスの話じゃないんですけど、私の旬な話は前髪を切りました。本当にそんなしょうもない話しかなくて。でもなんか最後卒業する時ぐらいちょっとアイドルらしくいたいなと思って今日を前髪を切って髪をストレートにしたので、アイドルらしく頑張りたいなと思います」

駒田京伽と岩花詩乃について (6月13日 R24)

岩花詩乃「今日めっちゃ緊張してるんですよね。そうですね、Pとの思い出はですね、思い出というかPとはメンバーの中で一番じゃないかなっていうぐらい凄いLINEをしてるんですけど、本当にどうでもいいこと送り合ってて。「今お風呂入ってるよ」とか「今トイレから出たよ」とか(客笑) 本当にそんなしょーもないことしかLINEしてないんですけど、そのぐらいなんかなんでも気軽に送れるぐらいの仲なので、お互いやめちゃうんですけど、やめてからもずっと連絡取り続けれたらなと思います」

自分の弱点 (6月11日 チームKⅣ)

岩花詩乃「私の弱点はですね、やっぱ後輩から怖がられやすいところかなと(客笑) 思うんですけど。この前ですね、MCで5期生の楓ちゃんが一番怖い先輩で私の名前を出してたんですよね。私は唯一自分から5期生に話しかけたことあるメンバーが楓ちゃんだったんですよ(客笑) だからけっこうショックだったんですけど、あと卒業まで10日しかないんですけど、それまでに話せたらなと思います」

最近驚いたこと (6月5日 R24)

岩花詩乃「私の驚いたことはですね、指原さんの感謝祭の時の話なんですけど。本編の一番最後に「誰より手を振ろう」っていう曲をやったんですけど、その時の立ち位置が1期生、2期生、3期生の順番で並んでたんですよね。私2期生の一番端にいたんですけど、指原さんが大サビで卒業する詩乃とぴーを真ん中に呼んでくれて、そのこと知らなかったので本当にビックリだったんですけど、指原さんの優しさを凄く感じました」

本村碧唯ちゃんに言いたいこと (6月3日 チームKⅣ)

岩花詩乃「私は言いたいことってか可愛いなと思ったとこなんですけど。私が最近ハマってる気持ち悪いスタンプに全部反応してくれるとこが凄い可愛いなと思ったんですけど。碧唯さんの誕生日の時に「おめでとうございます」っていうLINE送って、で、会話が終わりそうな時にそのハマってる気持ち悪いスタンプを送ったんですよね。スタンプ送る時ってだいたい会話がもうここで終わりですよみたいなとこじゃないですか。でも凄い反応してくれるんですよ。で、なんかその後も、また私は何も言わずにスタンプだけ送ったらそれもまた返してきて。なんかスタンプで永遠会話してたんですけど、そうやって全部反応してくれ碧唯さんが凄い可愛いなと思いました」

今謝りたいこと (5月20日 チームKⅣ)

岩花詩乃「私の謝りたいことは結衣、じーなに謝りたいことがあるんですけど。私、結衣のMC中に鼻で笑っちゃうんですよ(客笑) だから結衣からいつも「詩乃はいつも鼻で笑う」って悲しまれるので、次一緒になった時は全力で笑ってあげようかなと思います」

気分転換にしていること (5月19日)

岩花詩乃「私の気分転換にしていることはお買い物なんですけど。コスメを買ったりお洋服を買ったりするんですけど、とにかくお財布の中のお金が尽きるまで買っちゃうんですよ。だからそれがまたストレスになっちゃうので、違う気分転換の方法を考えたいなと思います」

最近の出来事 (5月17日)

岩花詩乃「私はですね、馬場ちゃんの誕生日の日に「馬場ちゃんお誕生日おめでとう」っていうLINEを送ったんですよね。そしたら「詩乃さん?」ってきて、「詩乃だよ」って言ったら動揺を隠さないで「詩乃さんからLINEが来るなんて」みたいなLINEが来て。私からLINE送るのってそんなにレアなのかなって思ってちょっとビックリしたんですけど、これからもLINEを送って仲良くなれたらなと思います」

私の推しメン (4月21日)

岩花詩乃「私の推しメンは結衣なんですけど。今日のこのお題が決まってから推しメンかって悩んでたら結衣が隣から「言うやろ言うやろう」ってずっと」客笑
神志那結衣「それ言わんでいい」
岩花詩乃「ずっと言ってきてウザかったので結衣ってことにしようと思います」

最近の出来事 (4月8日)

岩花詩乃「私の最近の出来事はですね、私、4月1日に19歳の誕生日を迎えたんですけど、その時にちょうどこの公演のレッスンがあったんですよね。だから2期生と一緒で。それが終わった後にみんながサプライズでお誕生日お祝いしてくれたんですよ。私それ知らなかったから、終わったら私早く帰りたいんですよ。早く帰りたいから、帰ろうと思って何回もレッスン場のドアを開けようとするんですけどみんながめっちゃ止めるんですよ。なんか、秋吉とかも「何かの振りを教えて」って言ってきたり、遥も、遥が珍しく私に振り聞いてくるから、なんか怪しいぞみたいな思ってたら、そうやってみんながサプライズでお祝いしてくれて本当に凄く嬉しい誕生日になりました」

春と言えば (4月3日)

岩花詩乃「19歳になりました。私の春と言えば、やっぱりお花見なんですけど。この前じじいと2人で。神志那結衣ちゃんのこと「じじい」って呼んでるんですけど、じじいと2人でお花見に行ったんですけど、私、お弁当全部手作りで作って持っていったんですよね。そしたら凄い喜んでくれて、その日にじじいからLINEで「胃袋掴まれたわ」ってLINEが来て凄く嬉しかったので、また作ってあげたいなと思います」

これだけは誰にも負けないこと (2月28日)

岩花詩乃「私の負けないなって思うところは、LINEの返す速さなんですけど。1分以内というか30秒以内ぐらいにはだいたい返すんですよね。なのでこれだけは誰にも負けないかなと思います」

2期生の好きなところ (2月27日)

岩花詩乃「私の2期生の好きなところはですね、私も結衣と一緒で気を使わないでいいところなんですけど。私、楽屋にいるとずっと携帯いじってばっかりでメンバーとあんま話さないんですよね。だからそのせいで後輩から凄い怖がられるんですけど、2期生はそういうのわかってくれてるので、やっぱ気を使わずにいれるのでそこが好きです」