坂本愛玲菜 自己紹介MC 2019

今村麻莉愛との共通点 (9月16日)

坂本愛玲菜「麻莉愛との関係性はもう言うまでも…関係性じゃない、共通点は植木チルドレンっていうところなんですけど。南央ちゃんがね、卒業するまではこう南央ちゃんを皆で愛でようみたいな感じだったんですけど、南央ちゃんが今卒業して、いなくなっちゃって、けっこう南央ちゃんロスみたいなとこがあるんですけど、南央ちゃんがいなくなってからパチパチしなくなったなと思って。いい意味で。そうですね、でもこの間握手会のスペシャルレーンで麻莉愛とオイモチャンと私の3人でしたんですけど、けっこう南央ちゃんロスのファンの方もたくさんいて、けっこうね、どんよりしちゃってたので、皆さん元気出していきたいなと思いました」

(チームTII「手をつなぎながら」公演 今村麻莉愛生誕祭)

最近嬉しかったこと (9月14日)

坂本愛玲菜「えっと、みくりんは本当に皆さんも言ってるように、もう人をめちゃくちゃ褒めてくれて、えれのことをめっちゃ褒めてくれるんですけど、この間久しぶりに同室になった時に、なんか急にふと鏡越しに「えれたん、めっちゃすっぴん可愛い」って言われたんですけど、その時バリバリメイクしてたんですよ(客笑) だからもうファンの人も絶対ね、みくりんは本当なんですけど多分なんかウソじゃないけど、素直に思ったことを言ってくれるので、それは凄く嬉しいなと思います。はい、すっぴんじゃないです」

(チームH「RESET」公演 田中美久生誕祭)

最近ハッピーだった話 (9月14日)

坂本愛玲菜「私が最近ハッピーだった出来事はAKBの歌唱力No.1決定戦の決勝に行けることです(客笑) ありがとうございます。しかも順位が7位ということで、ラッキーセブンと捉えて、もうね、決勝では、そうですね、けっこう予選はなんかちょっとビビっちゃったっていうか守りに入っちゃったので、もう決勝は自分のなんか色を爆発させるぐらい、皆が見たことないような、なんか「えれたんの歌だね」って言ってもらえるくらい頑張りたいなと思います」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 深川舞子生誕祭)

坂本愛玲菜の好きなところ (9月12日)

坂本愛玲菜「♪今日はえれたんの生誕祭です。皆さん盛り上がっていきましょう (ヘイ!)」

「凄いオープニングから本当に泣きそうになったぐらい凄く嬉しかったです。私は自分のいいところ、んー、そうですね、何事にもまっすぐなところです(拍手) 凄いなんか1年ぶりの生誕祭で。それはそうなんですけど、1年に1回なので凄いこんなにたくさんの方に祝ってもらえるって凄く幸せだし、ちょっとめっちゃ緊張してるんですけど、今日は皆で楽しんでいけたらなと思います」

(チームTII「手をつなぎながら」公演 坂本愛玲菜生誕祭)

オイモチャンにあって私にないもの (9月8日)

坂本愛玲菜「オイモチャンにあって私にないものは、そうだな、クセの強さですかね。なんかオイモチャンって何でもクセが強くて、なんか羨ましいんですけど、例えばピースもこういうポーズじゃないですか。オイモチャンなんか虫みたいなこういうピースになるんですよ。だからそういう癖の強さが私あんまりないって言われるので羨ましいなって思うのと、あと南央ちゃんの植木チルドレン会でいっつもなんか私は「ビジネスでしょ」とかけっこう言われたんですけど、オイモチャンもうなんかガチ勢で、もうなんか本当に素敵なファンなんだなと思うのが凄く伝わってくるので、私もそういうなんかガチ感を頑張って出していこうと思います」

(チームTII公演 堺萌香生誕祭)

今日の意気込み (8月28日)

坂本愛玲菜「私もそうですね、AKB劇場での出張公演は去年で、去年の1年ぶりなんですけど、この間東京でオフだったので何しようと思って、浅草の占いに行ったんですよ。そしたらなんか口に関する星が凄くいいって言われて。話すとか伝えるとか歌うとか凄くいいですよって言われたので、もうこれは天職だと思って、今日は自信を持って歌声をお届けしたいなと思います」

(ひまわり組 AKB48劇場出張公演)

今日の意気込みを五・七・五でお願いします (8月14日 チームTII)

坂本愛玲菜「五・七・五いきます。『推しうちわ 裏までしっかり 見てますよ』今日はもう特にね、推しの団扇の裏をしっかり見たいと思います」

夏休みの思い出 (8月12日 チームTII)

坂本愛玲菜「私は5月ぐらいに佐賀県の呼子に遊びに行ったことなんですけど。お友達といとこと3人で行って、たまたまなんか呼子町のお祭りがあってて、なんか綱引きをやってたんですよ。だからなんか「町の人と一緒にやりませんか?」って凄いなんかウェルカムだったので一緒に一生懸命綱引いて、大綱引きみたいな、こんな太い綱を皆で引いたんですけど、なんとその様子が佐賀の地元のテレビでちょこっと放送されてたらしくて。なんかちょっとカメラあるなと思ったんですよ。でもまさか映ると思ってなくて、この間さえぴょんからいきなりLINEが来て、「なんか見たことある人がいます」って、チャリンって来て、動画見たらテレビ送られてきてて、私が綱引きを一生懸命やってるとこ映ってたんですよ。もうめっちゃくちゃ恥ずかしくて、「えれ、何しよん?」って言われて、もう本当に先にファンの方に見つからなくて良かったなって心から思いました」

1つ願い事が叶うとしたら (8月8日 チームKⅣ)

坂本愛玲菜「私は一瞬でファンの方のうちわの名前をシュシュシュッて変えれる魔法が欲しいなーって思うんですけど。けっこう最近めっちゃ連続公演で毎日出してもらってるんですけど、けっこう、昨日も来てくださったお客さんがたくさんいらっしゃって、昨日は私の団扇だったのに今日は違う子の団扇に変わってて、「あー!」と思って、こうなんかしようと思ったら「あれっ? えれたんじゃない」と思って、ちょっとガビーンってなったので、はい、もしも願いが叶うなら皆の団扇を自分の団扇にしたいなと思います」

最近の出来事 (8月7日 チームH)

坂本愛玲菜「私も今日2回公演で明日は「制服の芽」でトリプルで3つの公演に出させてもらってるんですけど、自己紹介の時に「チーム何々です」って言う時にもう本当にわかんなくなって、自分がどこなんやろうっていう感じなんですけど、今日は久しぶりにH公演に出させてもらったら、もうなんかもう面白くて。なんだろう、でも改めて、けっこう自分はまだまだ若いんだなってことをちょっと思ったので」客笑
※坂口理子、松岡菜摘 → 退場しようとする
坂口理子「やってらんねぇー!」
坂本愛玲菜「すみません、キャプテン」
メンバー「お疲れ様でした」
坂本愛玲菜「はい、えっと、今日はフレッシュに頑張りたいと思います」

最近幸せを感じたこと (8月7日 チームTII)

坂本愛玲菜「私が幸せな瞬間はなんかいっぱい感じるんですけど、けっこうSHOWROOMとか握手会とか話すことが好きで、この間ヨカヨカの時に南央ちゃんの卒業特番みたいな感じで植木チルドレンで出させてもらったんですけど、皆で植木チルドレンTシャツを揃えて着ようってなって、なったのに私1人だけ忘れていっちゃって (えー) ねぇ、えーでしょ? もう第1号としてね、もうプライドが失格なんですけど、で、応急処置でガムテープでここに植木チルドレンって張って、番組終えて帰ったら家でパパが着てたんですよ、植木チルドレンTシャツを。もう「パパ!」と思って。でもね、パパが多分けっこう着てるので、けっこうよれよれなので、ちょっとアイロンをかけたいなと思います」

最近テンションが上がったこと (8月5日 チームKⅣ)

坂本愛玲菜「私は凄いけっこう夏をエンジョイしてるんですけど、やっぱり昨日のウェイクボードなんですけど、優花ちゃんとしなもんさんをお誘いしてウェイクボードをやったんですけど、もう本当に色んな乗り物に乗って、めちゃくちゃ叫んで、すっごい楽しかったんですけど、一番自分的にテンションが上がったのは皆でバーベキューしてる時に草むらに毛虫を見つけて、毛虫をにょきにょき歩いてるのを3人で見に行ったらしなもんさんが一番テンション上がってて、気づいたらこの距離でこうやって見てて。しなもんさんってそんなに毛虫に興味あるんやと思って凄いちょっとくすぐられました」

楽しみにしている8月のイベント (8月5日 チームTII)

坂本愛玲菜「私の楽しみな8月のイベントやっぱり8月31日の九州ツアーなんですけど、鹿児島であるんですけれども。昨日の北九州のツアーで皆たくさん頑張ってね、体力も使って、で、けっこう皆裏でトレーナーさんにこうやってもらうんですけど、皆こうツアーで疲れてるわけですよ。でも私は昨日夏を満喫しちゃって、海に、船に引っ張られるウェイクボードっていうものをしに行って参ったんですけれども、なんか凄い筋肉痛になって、この塊が凄いんですよ。で、皆はツアーでトレーナーさんにやってもらうわけですけど、私は「ちょっとすいません、後でお願いします」って言ったら「えれたんどうしたの?」って言われて「昨日ウェイクボードしてきました」って(笑) 「じゃあ、あとでね」っていう感じになったので、後でやってもらいたいと思います」

植木南央ちゃんとの思い出 (7月31日 チームKⅣ 植木南央卒業公演)

坂本愛玲菜「私との南央ちゃんの思い出はなんか選べないんですけど、これって。いつもご飯に行った時に必ずご馳走してくださって本当にこっちが申し訳なくなるぐらい本当に毎回ご馳走になってるので、いつか私がもうちょっと有名になって出世払いを南央ちゃんに」
植木南央「ちょっと早めにお願いしていいですか?」客笑
坂本愛玲菜「じゃあ早めに…。今日は本当に素敵な思い出を南央ちゃんと皆さんと作れたらいいなと思います」

夏と言えば (7月30日 チームKⅣ)

坂本愛玲菜「私は夏と言えば宿題なんですけど、もう高校も卒業したので宿題なんてなくてですね、もう社会人で。で、逆に何もしないからなんか宿題をしたくなって昨日本屋さんでうんこドリル買ったんですよ(客笑) そう、なんか凄い目について、ずっと気になってて面白そうだなと思って。で、小学何年生なにしようかなと思ったら一応社会人なんで小6の、小学6年生の一番レベルが高いやつを買ってレジまで持って行ったら店員さんに、なんか凄い若い方だったんですけど、凄いちょっと顔をされて、「うんこドリル買うんか」っていう顔されたんですけど、もう堂々と「うんこドリル買います」という顔でレジを支払いしました。今年の夏はうんこドリル頑張りたいと思います。えっと、カットしないでください」

最近密かに頑張っていること (7月15日 チームH)

坂本愛玲菜「私は1日を終えて、どうやっていかに体を次の日の疲れを残さないかっていうケアを頑張ってるんですけど。昨日すっごい疲れて帰ったら寝る前にお母さんが背中とか肩をマッサージしてくれて、しかもオイルで極上エステみたいな感じでやってくれて、すんごいぐっすり眠れたんですよ。今日の朝起きて「あ~眠れた」ってしたらめっちゃ肩こってて。そう、絶対揉み返しきたなと思ったので今日は肩のこりがほぐれるぐらい頑張りたいと思います」

私の宝物 (7月14日 ひまわり組2回目)

坂本愛玲菜「私の宝物は、さっきもかちゃんが机の鍵にかかってるところが開かないって言ってたじゃないですか。私はその中に入ってる自分の抜けた歯なんですけど。沖縄に旅行行った時に、もうこれけっこう話してるんですけど抜けた歯を持って帰るの忘れちゃって、ていうか置いてたらサーターアンダギーを食べたティッシュに包んだそのままお店の方が撤収しちゃって、その唯一その歯だけがないんですよ。なんか投げたらよく生えてくるとか言うじゃないですか、こうやって。でも本当にその歯だけがなくて、奥歯がちょっと今停滞気味なんですけど、絶対その歯のせいだなと思って凄い後悔してます」

夏の思い出 (7月14日 ひまわり組1回目)

坂本愛玲菜「私は今のさやまるのなんか「学校の」っていうやつで思い出したんですけど、学校の自由研究なんですけど、もう高校卒業してもう夏休みはないんですけど、小学校の頃は本当に、簡単なやつだけ先に終わらしとく派で、自由研究とかなんかポスターとかそういうのはけっこう後に残しちゃってて。中学生の頃は本当に切羽詰まっちゃって、けっこう残してて、で、ポスターだけが残ってたんですよ。でも本当に、もうどうしよう、あと1日とかでもうこれはもうパパに頼むしかないと思ってパパと一緒に共同作業をしたつもりなんですけど、多分8割ぐらいパパが描いてくれて、もう私、絵を塗ったぐらいなんですけどなんとその絵が入選してしまいまして。学校の美術室の黒板の横にドーンと貼られて、もうすっごいもうなんか罪悪感と申し訳なさでいっぱいになったのでズルをしないように生きていきたいと思います」

休日の過ごし方 (7月13日 チームTII)

坂本愛玲菜「私は、なんか本当に家を出ない日は本当に出ないし、出た日はずーっと夜までどっか巡ってるってぐらいならはっきりしてるんですけど、この間お仕事終わりにまだ家帰りたくないなと思って通りすがりでヘッドスパの看板を見つけて、で、入ってみようと思って行ったんですよ、全然知らないお店に。そしたら1回なんか建物入るじゃないですか。そしたらエレベーター降りたら真っ黒で非常口しか見えなくて、お化け屋敷?ってぐらい本当怖くて1回戻って、で、よく見たら回数間違ってて。で、ちゃんとお店にたどり着けて。で、ヘッドスパ30分間凄いやってもらったんですけど、すっごい気持ちよくて、お店の方もすっごい優しかったんですけど、やっぱりそういうとこ行ったらなんか「何やってるんですか?」って言われるんですよ。でもその1回目で「アイドルやってます」とか言えなくて、「18歳なんですけどなんか働いてます」みたいな言ったら「あっ、営業とかされてるんですか?」って言われて(客笑) 営業じゃないじゃないですか。でも「そんな感じです」って言ったら「そうなんですね。何歳ぐらいからやられてるんですか?」って聞かれたから」
メンバー「めっちゃ聞くやん」
坂本愛玲菜「で、中学1年生から」爆笑
村川緋杏「存在怪しすぎますよ、今のところ」
坂本愛玲菜「しかも私服だったから「あっ、私服でお仕事行かれるんですか?」とか「フォーマルな格好されるんですか?」って言われたから「いや、フォーマルじゃないけど着る時は着ます」みたいな」客笑
外薗葉月「ちゃんと言いなさい」
坂本愛玲菜「絶対お店の人に「なんやこいつ」って絶対思われてと思うので、次行った時はアイドルって言いたいと思います」

山内祐奈の推しポイント (7月8日 チームTII)

坂本愛玲菜「祐奈は、でも本当にたくさんあるんですけど、なんかやっぱり一番は優しいなって思うところで。同期で褒めるの凄い恥ずかしいんですけど、なんかなんだろうな、誰も笑ってくれないような自分の話をちゃんとなんか突っ込んでくれるんですよ、楽屋で。「えれたん、そうやね」とか本当に誰も聞いてないだろうなーってちょっと落ち込んだぐらいのタイミングで「えれたん、わかるよ」とかけっこうつっこんでくれるから凄い本当に優しいなって救われてます。今日はそんな祐奈の生誕祭があったかい素敵な生誕祭になりますように頑張ります」

最近の出来事 (7月2日 チームKⅣ)

坂本愛玲菜「私の最近の話はもう今なんですけど、楽屋で今日美奈ちゃんが珍しく斜め前髪をされてるじゃないですか。おー!と思って。本当にもうビューティフォーと思いまして、お綺麗だなと思って。でもなんか見たことある感じだなと思って、「あっ、美奈ちゃんが昔の髪型だ」と思って、「それ初期の頃やってましたよね?」って聞いた途端に「あっ、これ自分だったわ」って思い出して(客笑) 初期の頃、私、斜め前髪をやってたんですけど、美奈ちゃんの髪型を見て自分がやってたなって思い出しちゃって、凄いちょっと恥ずかしい間違えをしちゃいました。今日は気を取り直して頑張りたいと思います」

あなたにとって栗原紗英ちゃんとはどんな存在? (6月20日 チームTII)

坂本愛玲菜「さえぴょんはもう本当に、なんだろう、お姉ちゃんって感じもするけど逆になんか妹みたいな感じもしてるんですけど、本当に年の差は4歳ぐらい離れてて、でも本当に歳の差感じなくて、前は公演終わりとかになんか「今日どうだった?」とか言ってけっこうLINEで話したり電話したり、けっこう真面目な話とかもする仲で、お泊りもするんですけど、私の家にさえぴょんが泊まりに来てくれた時にこっちが泊まってきてくれてる身だからなんかこうしなきゃいけないのに、逆に「もうえれ早くお風呂入りなよ」って」客笑
栗原紗英「ずーっとね、ママに怒られるのに入らんもん、えれたん」
坂本愛玲菜「そう、「もうまだ髪乾かさんと?」ってお母さんみたいな感じで、そう、えれをいっつもね、こうなんだろう、お尻を叩いてくれる存在でもありますし、なんかこうあんま言葉ではうまく言えないんですけど今日は精一杯お祝いできたらなと思います」

HKTメンバーの中で自分がNo.1だと思うこと (6月18日 チームTII)

坂本愛玲菜「私はやっぱ歌ベスト8を勝ち取ったので歌って言いたいんですけど、歌は置いといて、鼻歌? 人の鼻歌をすぐ横取りする癖があるらしくて、楽屋で誰かがこう音楽を歌ってたら、もう本当に無意識のうちにその人が歌ってる歌をうたって、横取りして、自分が歌っていたかのように最後まで歌うっていう、けっこう迷惑がられるので人に迷惑をかけるのをやめようと思います」

最近悲しかったこと (6月16日 チームKⅣ)

坂本愛玲菜「準KⅣレギュラー、えれたんこと坂本愛玲菜です。私が悲しかった話は凄いタイムリーなんですけど。いっつもメイクさんにけっこう前髪とかを切ってもらうんですけど、けっこう皆メンバーたくさんいるから順番待ちになることが多くて、いつも忘れられるんですね。で、今日もお願いしてたんですけど、結局時間が押しちゃって、「あっ、えれたんそう言えばお願いされてたね」みたいな感じで忘れられることが多いので、ちょっとめちゃくちゃ、はい、落ち込んでます。でも今日も元気に頑張りたいと思います」

最近の旬な話 (6月15日 ひまわり組)

坂本愛玲菜「私の旬な話はもう今日、今日なんですけど。普通に長袖の服を着て、ジーパン穿いて、ちょっと今日はなんかカジュアルな感じで行こうと思って、ノリノリの音楽を聴きながら普通にここまで来たんですけど、来た時に鏡を見たらここら辺にけっこうなんか大きなシミがついててめちゃくちゃ恥ずかしいと思って。電車に乗った時に目の前の人になんか凄い、顔じゃなくてなんかちょっと見られてるなと思ったんですよ。でも気のせいかなってよく思ってて、「いやーまぁないだろう」と思って鏡見たらシミ付いてたので、衣装さんに染み抜きをお願いしたいと思います」

この夏絶対行きたいところ (6月14日 チームTII)

坂本愛玲菜「私は南央ちゃんと、植木南央大先輩とお泊まりをしたいなって思うんですけど。あのね、会うたびにですね、南央ちゃんとこう、南央ちゃんが凄いお家に来たいなーって言ってくださってて、それも凄い嬉しいんですけど、私のお父さん、パパと家族でご飯食べに行ったら絶対南央ちゃんの話題になって、「もう南央ちゃん早く家に来んかな」ってもうずっと、ほんとにほんとに言ってて、一番パパが楽しみにしてるんじゃないかなって、推しメンかなと思うので、あとは舞ちゃんともお泊まりしたいなって思うので、ちょっと南央ちゃんと2人っきりは凄く恥ずかしいし」
堺萌香「私行きますよ、そこに」ざわ
メンバー「怖い怖い」「目が怖い」
坂本愛玲菜「もうね、目がガチだから。ちょっと怖いけど、楽しそうなのでいっぱい呼びたいなと思います」

自分の弱点 (6月11日 チームKⅣ)

坂本愛玲菜「私の弱点はいっぱいあるんですけど一番は店員さんに弱いっていうところなんですけど。意志が本当に弱くて、すぐこう人にこれ言われたら「そっちにしよう」ってけっこう流されるタイプなんですけど。この間1人で鎌倉に行ったんですよ。オフだったので、1日。で、鎌倉に行って、でも本当に人見知りで、ご飯屋さんも1人で入ることができなくて唯一買ったのがバームクーヘン一切れっていう。なんですけど、唯一お店に入ったのが、なんかオーラ診断ができるお店があって、凄い私そういうの惹かれるんですよ。本当に面白そうだなーと思って、なんと3000円を払いましてオーラ診断したら緑色だったんですよ。ほーって感じなんですけど。で、まあ自分こんな感じかなと思って。でもちょっとなんかこれ3000円なんか大丈夫だったかなって心配なってきて、次の日握手会で、ODAに会って、「そうだ、ODA、オーラ見れるやん」って思って、「わー3000円払っちまったなー」って思ったんですけど(客笑) ODAにも聞いたら「あっ、えれたんさん、緑と黄色とオレンジですね」って言われたからやっぱ緑なんだなと思って、草を生やして頑張りたいと思います」

雨の日に聴きたい曲 (6月4日 チームTII)

坂本愛玲菜「私はフレンチ・キスさんの「Rainy day」っていう曲なんですけど。前、アカペラ動画を出したんですよ、Twitterに。好きすぎて「Rainy day」といういい曲を出したら、その後にゆきりんさんのソロコンサートに、見に行かせてもらった時に、最後お写真撮ってもらったんですけど、ゆきりんさんから「あの動画見たよ!」って知ってくださっていて、そう本当に嬉しくて、もうそれから毎日のように「Rainy day」を帰り道に聴きながら思い出に浸っています」

最近の出来事 (5月24日 チームH)

坂本愛玲菜「私は今日コンビニで、700円以上買ったらくじが引けるやつで、よっしゃーと思って引いたんですよ。そしたら当たったんですよ。そう、ミルクティーが当たったんですけど、めちゃくちゃ嬉しくて、1リットルのやつ、でかい大きいやつで、ミルクティーなんですけど、これ飲めないやと思ってみくりんにあげたら即開けてストローさして、今楽屋で裏で早速飲んでおりました」

最近見た夢 (5月22日 チームTII)

坂本愛玲菜「私は夢けっこう見るんですけど覚えてなくて。で、めっちゃ覚えてるのが小学生の頃にすっごい嬉しい夢を見て。親友と席が席替えで隣になる夢を見たんですよ。で、その3日後ぐらいに席替えがあって本当にその子となったんです。そう、だから本当に正夢にならせたくて、人に絶対言わんどこうと思って、こんな夢見たんだっていうやつも本当に言わなかったら本当に叶ったんですよ。だからみんな本当に嬉しい夢はコメントとかに書かない方がいいと思います」

気になっていること (5月19日)

坂本愛玲菜「私はそうですね、いっぱい気になることあるんですけど。なんでこの自己紹介の間に「イェーイ!」って言うのかめっちゃずーっと何でだろうと思ってて。初めて劇場公演見に来た時にこの「イェーイ!」だけが凄い気になって、何で「イェーイ!」って言うんやろうって思ったんですけどやっぱり間って大事じゃないですか。やっぱりその間の埋めのために「イェーイ!」ってこうね、皆さんと盛り上がっていけたらなとこの場に立って思いました。今日は初めてなので、気持ちをリセットに楽しんで頑張りたいと思います」

なりたい女性像 (5月18日)

坂本愛玲菜「私もやっぱお母さん、ママかなと思うんですけど。でも凄い喧嘩するんですよ、やっぱり。今遅れた反抗期みたいな感じで、もう家帰ったらすぐ喧嘩なっちゃうんですけど、なんか怒られてる時に「もうあんたね、もうほんと何回言っても同じや」みたいなことをずっと言われるんですよ。で、電話がかかってきたら「あんたね」って言われて、プルプルプルって鳴ったら「はい、もしもし♪」ってめっちゃ声が高くなって、そのママは切り替えが凄いんですよ。だから本当に、なんかそういうオン、オフをちゃんと切り替えられる…」
山内祐奈「褒めてるよね?」
坂本愛玲菜「褒めてるよ。なんかTPOわきまえてオンオフのスイッチをちゃんと作れる人が素敵だなと思うので、えれもオフはオフでしっかり休んで、オンはちゃんとアイドルを頑張りたいなと思います」

○○な話 (5月14日)

坂本愛玲菜「私は凄いショックだった話なんですけど。この間久しぶりに3期会をしまして、めちゃくちゃ楽しくて。で、凄いなんかコース料理とか食べたんですけど、オシャレな感じで。みんなでこう懐かしい話もしながら「楽しいね」って言って。で、メニューがどんどん来るんですよ。で、そのテーブルにメニューがもう乗らなくなってきて、つっつんがですね、アヒージョをずっと持っててくれたんです。5分ぐらいけっこうそのままずっと持って、話してくれてて、そろそろ重たそうだなと思って。でも置き場所ないしどうしようかなって思いよった途端につっつんが落としてしまって。その日えれがおろしたてのめっちゃお気に入りのワンピースに落とされたんです、アヒージョを。アヒージョだから、トマトジュースとかじゃなくて油じゃないですか。だから全然そん時は「あっ、全然大丈夫やん」と思って、つっつんに「大丈夫、大丈夫よ」って言ってたんですけど、家に帰って見てみたらめっちゃ油が浮いてて、で、めっちゃママに怒られたんですよ。「あんたね」って言われて、もう「ごめん」って言って、「つっつんにこぼされたんよ」って言って。そしたらもうめちゃめちゃ怒られたので、つっつんね、なかなか会えないんですけど今度会った時、クリーニング代をしっかり請求しようかなって思います。同期なので」

春と言えば (4月3日)

坂本愛玲菜「私もお花見なんですけど。この間家族と家族の知り合いとお花見をしたんですね。桜の木下でシートをひいて、テーブルもちゃんと持っていって、焼肉とか、大人の方々お酒を飲んだり、もう本当に楽しくて、久しぶりにドッジボールとか、中当てとかバレーボールとか大人に混じってめちゃくちゃはしゃいで、それで終わらなくて次はもう一軒お店をはしごして二次会という名の、多分お母さん達は飲み会をしたんですけど、全然私、子供が1人だったんでほんとついていけなくて、ずっと755を返信してたんですけど、やっぱそういうなんでもない日常が幸せだなと感じました」