松岡はな 自己紹介MC 2019

今村麻莉愛との共通点 (9月16日)

松岡はな「はなはですね、麻莉愛みたいにグングン成長したことなんですけど。麻莉愛も最初は120センチぐらいで、今はもうこんな大きくなったじゃないですか。でもはなも本当は一番前のこの人で、15センチぐらい伸びたんですよ。中1から中3まで。でもまだ伸びそうなので、もう緋杏はね、追い越されそうだけど、だからはなも抜かされないように今日は元気よく頑張りたいと思います」

(チームTII「手をつなぎながら」公演 今村麻莉愛生誕祭)

坂本愛玲菜の好きなところ (9月12日)

松岡はな「はなはですね、えれちゃんがすぐ歌っちゃうところなんですけど。誰かが歌ってたらそれにつられて歌っちゃったりとか、あとはかかってる時に急にハモったりするんですよ」
坂本愛玲菜「確かに。無意識だ」
松岡はな「でもそれのおかげでちょっと楽屋が賑やかだなっていうのは凄くあると思うので」
坂本愛玲菜「嬉しい。いつも苦情しか言わないから」客笑
松岡はな「そんなことないんですよ」
坂本愛玲菜「ありがとう」
松岡はな「なんか、歌ってください」

(チームTII「手をつなぎながら」公演 坂本愛玲菜生誕祭)

オイモチャンにあって私にないもの (9月8日)

松岡はな「はなはですね、語彙力というか、オイモチャンってやっぱ話すのが上手なんですよ。で、はなってもう頭があまり良くないので語彙力がないので、もうハタチにもなるので、ちゃんとね、大人の人とこうね、しっかりしたお話ができるように頑張りたいなって思います」

(チームTII公演 堺萌香生誕祭)

今日の意気込み (8月28日)

松岡はな「はなはですね、AKBさんの劇場で「ただいま 恋愛中」公演をするのは研究生以来なんですよ、多分。多分ね。多分そうなんですよ。だからこう成長した姿を皆さんにお届けできるように今日は張り切って頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

(ひまわり組 AKB48劇場出張公演)

今日の意気込み (8月27日)

松岡はな「はなはですね、チームTIIなんですけど、AKB劇場さんで「RESET」をやらせていただくの5回目ぐらいなんですよ。そう、阿紀ちゃんより出てるんですよ。マジで。だからちょっとHになりかけてるんですけど、でも今日は、今日も全力で頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします」

(チームH AKB48劇場出張公演)

いま行きたい所 (8月17日 チームH)

松岡はな「はなはですね、やっぱり暑いので寒い所に行きたいなって思うんですけど。ちょっと最近冷房がちょっと強すぎて寒いので、逆にあったかい場所に行きたいなと思って、いっぱい汗かいて、ちょっとね、楽しみたいなって今凄く思っています」

今日の意気込みを五・七・五でお願いします (8月14日 チームTII)

松岡はな「じゃあ、いきます。『手つなだよ 今日もたくさん 汗かくぞー!』はい、今日も1日よろしくお願いします」

夏休みの思い出 (8月12日 チームTII)

松岡はな「はなはですね、日焼け止めを塗らずにエミリーさんよりも真っ黒だったことなんですけど」
山下エミリー「マジ?」
松岡はな「ほんとです」
栗原紗英「いや、ディスられてるよ」客笑
山下エミリー「喜んじゃった」
松岡はな「ガングロだったんですよ。でも今は真っ黒じゃあんまりね、ちょっと嫌なので、今はちゃんと日焼け止めを塗って白くなりたいなと思います」

最近幸せを感じたこと (8月7日 チームTII)

松岡はな「はなはですね、さっしーさんのファンクラブに入ってるんですけど。そう、入ってるんですけど、さっきさっしーさんからそのファンクラブに入ってる人だけのメールが届いたんですよ。そう、でもけっこう久しぶりに届いたので公演前に来てめっちゃ嬉しかったです」

楽しみにしている8月のイベント (8月5日 チームTII)

松岡はな「はなはですね、楽しみすぎるというか楽しすぎたイベントなんですけど。小田ちゃんも言ったようにツアーが昨日あったんですけど、もの凄く楽しくて。サンパレスももちろん楽しかったんですけど、多分ファンの方が復習をしてきてくださってて、コールが本当に大きくて、「最高かよ」もはなたちが歌わなくてもいいんじゃないかなってぐらい。これほんとなんですよ。凄くて。なのでこれからツアーどんどんあるので、どのくらい大きくなるのか凄い楽しみです」

私のマイブーム (7月30日 チームH)

松岡はな「はなはですね、お風呂上がりに豆乳バナナを一気飲みすることなんですけど。今は豆乳バナナなんですけど、二十歳になったらそれがお酒になるんだなーとか思ったら凄い不思議なんですけど、二十歳になってもこう理子ちゃんみたいに元気いっぱいになれたらいいなと思います」

山内祐奈の推しポイント (7月8日 チームTII)

松岡はな「はなはですね、ゆうなっちの笑い声なんですけど。なんかわかります? なんか凄い楽しそうに笑ってくれるんですよ。こっちも何もなくてもつられて笑っちゃうんですよ、なんか。「あー!」みたいな感じで」
山内祐奈「そう、最終的に気持ち悪いって言われるからね」
松岡はな「でも本当にその笑い声が本当に好きで。だからずっと笑っててほしいなって思います」

あなたにとって栗原紗英ちゃんとはどんな存在? (6月20日 チームTII)

松岡はな「はなはですね、初期の頃に粘土を作る企画があったんですけど、はなが不器用すぎて、もうボロボロだったんですよ。でも器用な紗英ちゃんがはなのね、粘土を直してくれたんですよ。だからちょっとはなの工作とかを直してくれる人」

HKTメンバーの中で自分がNo.1だと思うこと (6月18日 チームTII)

松岡はな「はなはですね、泣いてから目が腫れるのが一番早いっていう人なんですけど。ほんとに昨日もPさんの卒業公演で泣いちゃったんですけど、10秒後にはもう腫れてるんですよ、目が。多分4月にいっぱい泣いちゃったから多分クセで、目がね。もうクセついちゃってもうなめくじみたいなのがいっぱい出てくるんですよ。でも次の日が撮影とかだと凄い大変なので、嬉しいのか嬉しくないのかわかんないんですけど、まあ今回はあんまり泣かないように頑張りたいと思います」

この夏絶対行きたいところ (6月14日 チームTII)

松岡はな「はなはですね、お正月から実家に帰ってないんですよ。そう、だから全然お兄ちゃんとお父さんに会ってなくて、寂しいだろうなって思うんで、ちょっとね、夏は帰りたいなって思うんですけど、帰っただけじゃつまんないので、ちょっと何か買ってもらおうかなって思います」

最近のメンバーとのエピソード (6月12日 チームH)

松岡はな「はなはですね、今日Pさんと出る公演が最後なんですよ。そう、凄い最後で凄く寂しいんですけど、今日はいっぱい目を合わせて素敵な公演になるようにしたいなと思います」

雨の日に聴きたい曲 (6月4日 チームTII)

松岡はな「やっぱり雨の日はちょっと頭が痛くなったり、どんよりしちゃうじゃないですか。やっぱこれとっておきのあの曲ですよ。「最高かよ」です!(拍手) 「最高かよ」はテンションが上がる曲なので皆さん是非お勧めいたします」

最近見た夢 (5月22日 チームTII)

松岡はな「はなはですね、村重さんと一緒にいることが多かった時に見た夢なんですけど。その通り村重さんが出てきたんですよ。やっぱ村重さんていっつもね、元気をいっぱいくださるんですよ。そしたら夢でも元気をくださって、なぜかわかんないけど「ちょっと村重のこと見てて」って言われてトンカチ出してきたんですよ。「ちょ見てて」って言って、自分の手をいきなりボーンってやり始めて、よくわかんないけど泣いちゃったんですよ、「いたーい!」みたいな。それで終わったという。よくわかんない夢なんですけど、こうやってね、夢でも元気をくださる村重さんが大好きだなって思いました」

なりたい女性像 (5月18日)

松岡はな「はなはですね、もうすぐ二十歳になるので、でもやっぱはながお酒飲んでる多分姿は誰も想像できないと思うので、ワインが似合う女性になりたいなって思うんですよ。そう、でも村重さんみたいに酒癖の悪い女性にはなりたくないなって思います」

○○な話 (5月14日)

松岡はな「はなはですね、おめでたい話なんですけど。この間5月10日でドラフト2期生が4周年を迎えました」拍手

「ありがとうございます。今日はですね、5年目突入初の公演ということと、あと令和初という公演なので、今日はもう気合がめちゃめちゃ入ってるので、皆さんを釣っていきたいなと思いまーす」