伊藤優絵瑠 自己紹介MC 2019

○○な秋と言えば (9月19日)

伊藤優絵瑠「私の○○の秋と言えばはスポーツの秋なんですけど。今毎日のようにラグビーのなんかやってるじゃないですか。それを見て凄いスポーツをやりたくなったので、スポッチャに行ってやりたいなと思います」

(チームH「RESET」公演)

最近嬉しかったこと (9月14日)

伊藤優絵瑠「私が最近嬉しかったことは、さっき美久ちゃんにお誕生日プレゼントをあげたんですよ。そしたら大きな声で「可愛い!嬉しい!」って言ってくれて、美久ちゃんって素直で思ったことを口に出すっていうか、そう、すぐ言うから、なんか本当に嬉しかったんだなと思ってとっても嬉しかったです」

(チームH「RESET」公演 田中美久生誕祭)

最近の出来事 (9月10日)

伊藤優絵瑠「私の最近の出来事は今日のことなんですけど、麻莉愛ちゃんと一緒の高校に行ってるんですよね。で、高校終わった後に集合場所に向かったんですよ。そしたら遠くからなんか「JKがいる」と思って見たら梨央ちゃんで(客笑) で、麻莉愛ちゃんと2人で…」
今村麻莉愛「もう壁に寄りかかって携帯こうやって」客笑
伊藤優絵瑠「すごかった。で、麻莉愛ちゃんと2人で「私たちはまだJKになれてないね」って言って落ち込んでました」

(チームKⅣ「制服の芽」公演 運上弘菜生誕祭)

最近の出来事 (9月8日)

伊藤優絵瑠「私の最近の出来事は開演前の話なんですけど、竹本くるみちゃんが緊張してて泣いちゃってたんですよね」
田島芽瑠「今も泣きそう」
伊藤優絵瑠「泣かないで。同い年なんですよ」
メンバー「えー」
伊藤優絵瑠「そうなんです。でも同い年に見えないぐらい本当に可愛くて、とっても癒されました」
メンバー「泣いちゃったよ」
伊藤優絵瑠「ごめんね」
メンバー「優絵瑠が泣かした」

(チームH 福岡県外の方限定公演)

今日の意気込み (8月28日)

伊藤優絵瑠「私の今日の目標は、まいこむさんが平均年齢高めって言ってたんですけど、その高めの中でもけっこう若い方なので、ちょっと…」
坂口理子「ケンカ売っとる?」客笑
伊藤優絵瑠「売ってないです。だけどりこぴさんっていっつもフレッシュなんですよ」客笑
山内祐奈「いや、フォローになってない、フォローになってない」
伊藤優絵瑠「だから負けないように頑張りたいと思います」

(ひまわり組 AKB48劇場出張公演)

今日の意気込み (8月27日)

伊藤優絵瑠「私の今日の意気込みは、前回のAKB劇場よりも随分経ってるので、成長した姿を見てもらえればいいなと思います」

(チームH AKB48劇場出張公演)

いま行きたい所 (8月17日 チームH)

伊藤優絵瑠「私が今行きたいところは保育園なんですけど。最近子供に会いたすぎて、小さい子に。だからなんかちょっと小学校の時かな? 体験したんですよ、保育園の先生みたいなの。大変だったんですけど、またやってみたいなと思います」

欠かさず携帯しているもの (8月16日 チームKⅣ HKT48モバイル会員限定公演)

伊藤優絵瑠「私がいつも携帯してるものはコンタクトなんですけど。私、麻莉愛ちゃんとコンタクトの度が一緒なんですね。麻莉愛ちゃんってよく忘れるんですよ。そしたら毎回毎回「貸して」って言われるんですよ。だけど私、ワンデイだから「貸して」ってなんなんだろうっていつも思いながらあげてます」

最近嬉しかったこと (8月14日 チームH 松岡菜摘生誕祭)

伊藤優絵瑠「私が最近楽しかったことはついさっきで、なつみかんさんと楽屋でお話してた時のことなんですけど、本当に面白いんですよ。なつみかんさんって人を笑顔にできる天才だなって」
田中菜津美「ありがとう。今日生誕だからありがとう」客笑
伊藤優絵瑠「ちょっと違うなつみなんですけど。はい、今日も1日よろしくお願いします」

夏の思い出 (8月13日 チームH)

伊藤優絵瑠「私の夏休みじゃなくて夏の思い出は学校のプールの時のことなんですけど、1日目に帽子を忘れちゃって、2日目になんか体温計を書くカードみたいなのが、あったよね? それ忘れちゃって、それでプール見学になったんですよね。そしたら学校の先生に怒られたっていう凄い悪い思い出なんですけど、高校はあんまりプールがないので安心です」

最近お祭り気分になったこと (8月13日 チームKⅣ)

伊藤優絵瑠「私が最近お祭り気分になったことは、やっぱり浴衣を着たことなんですけど。浴衣ってやっぱ夏限定じゃないですか。だから握手会に来てくださる方が皆「可愛いよ」って言ってくださるんですよ。だからめっちゃウキウキした1日になりました」

1つ願い事が叶うとしたら (8月8日 チームKⅣ)

伊藤優絵瑠「私が1つ夢を叶えるとしたら長い車、リムジンに乗ってみたいんですけど。そう、乗ってみたくて。私、花より男子っていうドラマが大好きなんですよ。それっていっつも送り迎えの時ってリムジンとかで乗ってくるじゃないですか。それがずっと憧れてるので、いつか、まぁできないと思うんですけどやってみたいなと思います」

最近の出来事 (8月7日 チームH)

伊藤優絵瑠「私の最近の出来事は、この間「制服の芽」の公演に出たんですよ。そしたらリハの時にりーぬさんが「優絵瑠ちゃんが制服の芽出てくれるの嬉しい」って言ってくださって。そう、りーぬさんってあんま後輩に話しかけないじゃないですか。そう、だからビックリしちゃって。しかもなんか聞こえないように言ってる風なんですけどもバリバリ聞こえてたんですよ。それもなんか可愛いなと思いました」

最近テンションが上がったこと (8月5日 チームKⅣ)

伊藤優絵瑠「(キャッチフレーズ)みんな、村重さんって言える?」
村重杏奈「言えなーい。言えません」
伊藤優絵瑠「村重さんの名前ですよ、だって」
村重杏奈「言えません」客笑
伊藤優絵瑠「まぁいいや(客笑) 私が最近テンション上がったことは今なんですけど。「制服の芽」が本当に久しぶりで、多分最後に出たのが中3の時だったんですよ。だからもう半年以上出てないんですけど久しぶりの生誕祭じゃなくて「制服の芽」の村重さんの生誕祭を楽しみたいなと思います」

最近熱くなったこと (8月3日 ひまわり組)

伊藤優絵瑠「私が最近熱くなったことはお母さんとの喧嘩なんですけど。本当に毎日のように喧嘩してて。多分2人ともストレスが溜まってるからちょっとどっかでストレス解消できたらいいなと思います」

私のマイブーム (7月30日 チームH)

伊藤優絵瑠「私の最近のマイブームは音楽を流しながらカメラロールに入ってる写真をいい感じのタイミングでこうやってスライドしてスライドショーを自分で作るっていうのをやってるんですけど、いつも夜な夜なやってて、昔こんなんだったなーとか言って写真見るのが楽しいので、やってみてください」
植木南央「凜巳花ちゃん家行ったほうがいいんじゃない?」客笑
メンバー「寂しそう」
渡部愛加里「昨日ごめんね、1人で行っちゃって、本当に」
伊藤優絵瑠「大丈夫」客笑

最近密かに頑張っていること (7月15日 チームH)

伊藤優絵瑠「私が密かに頑張ってることは、大好きなアイドルいるんですけど、その方の前髪を真似して前髪をいつも作るってことなんですけど。その方は触覚があるんですよ、ここに長い。で、昨日作ったんですよね。まぁ似合わなくて、私。そう、だから人にはなんか似合うと似合わないがあるから凄い悲しいなと思いました」

私の宝物 (7月14日 ひまわり組2回目)

伊藤優絵瑠「私の宝物は0歳の頃から持ってるお人形なんですけど。本当に本当に可愛くて、そのお人形が。ずっといっつも一緒に寝てて、もう今ひょろひょろなので、そろそろ綿を入れてあげたいなと思います」

最近の出来事 (7月9日 チームH)

伊藤優絵瑠「私の最近の出来事は愛加里とスノーで顔交換が嵌ってるんですよ。だけど私と顔交換した人なんか皆ブサイクになるんですよね。そう、で、楓ちゃんと顔交換したら、楓ちゃん顔が可愛いから私が凄い可愛くなっていい気持ちになったので、楓ちゃんの顔になりたいなと思いました」
秋吉優花「切ない、なんか」

夏にやりたいこと (7月4日 チームH)

伊藤優絵瑠「私が夏にしたいことはバーベキューなんですけど。もうずっとずっとしたくて、でももう2年間ぐらいやってないんですよ。だからチームHでやりたいなと思います」

最近の出来事 (6月19日 チームH)

伊藤優絵瑠「私は最近の出来事は、お母さんのことなんですけど。公演が始まる前、毎回毎回なんかメッセージみたいなくるんですよね。それで終わった後もいっぱい言われるから、ちょっと今見てると思うんでやめてください」

駒田京伽ちゃんとの思い出 (6月17日 チームH)

伊藤優絵瑠「私のPさんとの思い出は、初めて会話した時のことなんですけど。レッスン場で振り入れがあった時に私、転んじゃったんですよ。そしたらPさんが声をかけてくださって。でもPさんは私にとって、私はなんか人見知りだからあんまり声をかけてくれない人なのかなと思ってたんですけど、優しく声をかけてくださってそっからお話できるようになったので、とっても思い出に残ってます」

最近あったちょっとした幸せ (6月16日 チームH)

伊藤優絵瑠「私のちょっとした最近の幸せは、いい夢を見たことなんですけど。本当に現実に起きないぐらい良い夢を見て、皆さんに教えてあげたいんですけど夢が叶わなくなるので教えません」

最近の旬な話 (6月15日 ひまわり組)

伊藤優絵瑠「私の最近の旬な話は、最近暑くなってきてるじゃないですか。今日は雨降ってるんですけど、暑くなってきてるんじゃないですか。で、タピオカが大好きなんですよ。そう、でも福岡の人ってタピオカいっぱい並ぶから暑くなってきたらもう並べなくなっちゃうなと思うので、皆さん並ばないでください」

最近のメンバーとのエピソード (6月12日 チームH)

伊藤優絵瑠「私の最近のエピソードは、昨日りこぴさんと愛加里とラーメンを食べに行ったんですよ。そしたら並んだんですけど、私たちの前に小さい子供を連れた家族が並んでて、皆で「可愛い可愛い」って言ってて、パってりこぴさんの顔見たら凄い満面の笑顔で、その顔見たら凄いいいお母さんになりそうだなって思いました」客笑

最近頑張っていること (6月7日 チームH)

伊藤優絵瑠「私が最近頑張ってることは日焼けをしないように日焼け止めを頑張って塗ってるんですけど、中学校の時にテニスクラブに入ってて、真っ黒焦げに焼けてたんですよ。それって女の子っぽくないじゃないですか。だからアイドルになったので飲む日焼け止めとか飲んで日焼けしないように頑張りたいなと思います」

最近の出来事 (5月24日 チームH)

伊藤優絵瑠「私の最近の出来事は、さっき楽屋で愛加里が自撮りをしてたんですよ。そしたらなんか脇にあるほくろが気になったみたいで、しれっと加工で消してたので、なんか最近の技術はとても凄いなと思いました」
渡部愛加里「恥ずかしい」

気になっていること (5月19日)

伊藤優絵瑠「私が最近気になってることはスマホを触るたんびに気になることなんですけど。昨日画面のガラスフィルムを変えたんですよ。そしたら中にホコリが入っちゃってそのままガラスフィルムもなっちゃったんですけど、ガラスフィルムってそんなに安くないし高いから割れるまで待ちたいと思います」

最近あった楽しかったこと (5月15日)

伊藤優絵瑠「私が最近楽しかったことは、あまちゃんとモカちゃんとさやかと一緒に大阪の街をお出かけしたことなんですけど。お母さんは関西出身なのに大阪をぶらぶらするのが初めてで、ちょっとちいさなひとつの夢だったグリコを生で見れたのでとっても嬉しかったです」