本村碧唯 自己紹介MC 2019

最近緊張した出来事 (9月15日)

本村碧唯「私はですね、あんまり最近極度に緊張することがなくて、程よいなんか楽しめるぐらいの緊張ばっかりなんですけど、なんか今日「くまのぬいぐるみ」でイモが目の前でクマを投げてたんですよ。初めて多分私の目の前で、こうやって(豪快に)投げてて、もう緊張とかより怖くて、ビックリした…ちょっと怖かったんですけど、でもそんな怖さも今日は楽しめるぐらいなので、まどかと久々に出るのもう本当に楽しみにしてたからやったー。だからいっぱいいっぱい目を合わせて楽しみたいなと思います」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演)

今年は○○の秋にしたい (9月13日)

本村碧唯「私はですね、毎年こういう秋にしようって決めても結局食べまくって食欲の秋になるんですけど。なのでもう今年は最初から食欲の秋にしようと。もう太っちゃうからとか気にせずに美味しいものをいっぱい食べて幸せになりたいなと思います」

(チームKⅣ「制服の芽」公演)

最近の出来事 (9月10日)

本村碧唯「私の最近はですね、この前お家でカレーを作ったんですよ。そしたら、なっちゃんと一緒に住んでるんですけど、なっちゃんが食べて、「お母さんのカレーを超えた」と私のカレーを言ってくれたんですよ。めちゃめちゃ嬉しくて。なっぴって料理上手じゃないですか。私の中では上手な人なんですよ。それで、だからもっともっと上手になりたいなって、そのなっちゃんに言われた時に思ったので、今度なっぴに何か美味しいご飯を教えてもらうかなって思います」

(チームKⅣ「制服の芽」公演 運上弘菜生誕祭)

今日の意気込み (8月28日)

本村碧唯「私はですね、凄い凄い楽しみにしてたんですけど、今日ここに着いてからメンバーをちゃんと見たんですよ。すると村重、みゅん、小田、阿紀ちゃん、緋杏。なんかやばい人達いっぱいいるじゃないですか」客笑
誰か「やばくない」
本村碧唯「これをどうまとめられるのかちょっと不安になったんですけど、でも今日幕が開いたら、なんか皆さん凄い盛り上がってくれて、これだったら一緒に楽しめるなと思ったので(客笑) ほんとに最後の最後までよろしくお願いします」

(ひまわり組 AKB48劇場出張公演)

欠かさず携帯しているもの (8月16日 チームKⅣ HKT48モバイル会員限定公演)

本村碧唯「私が必ず持ってるものはですね、ティッシュとウェットティッシュなんですけど。女子力とかじゃなくて、なっちゃんと一緒にずっといるじゃないですか、基本。なっちゃんってめっちゃこぼすんですよ(客笑) なんでも。マジで。何でもこぼして自分で持っとけばいいのに「あおい、ティッシュある? あおい、ウェットティッシュある?」って絶対聞いてくるんですよ。だからもう、ないといけないのかなっていうなんか親心みたいな感じでずっとバッグの底に仕込んであるんですけど、なっちゃんには自立してもらいたいなと思います」

最近嬉しかったこと (8月14日 チームH 松岡菜摘生誕祭)

本村碧唯「私はですね、今日この公演に出れたことが凄く嬉しいので、全力でなっちゃんをお祝いしたいと思います」※声まだ本調子ではなく

最近お祭り気分になったこと (8月13日 チームKⅣ)

本村碧唯「今日はね、体調が良くなくて変な声なんですけど、最後まで頑張るのでよろしくお願いします」

1つ願い事が叶うとしたら (8月8日 チームKⅣ)

本村碧唯「私の願い事はですね、九州ツアーが大成功して、どんどんどんどん上にツアーをやっていきたいなーって。なので皆さん力を貸してくださーい! いっぱいいっぱいツアーに来ていっぱいいっぱい「良かったよ!」ってツイッターとかに広げて、「HKTは最高だ」っていうのを広げてくれると嬉しいなと思います。今日はツアーに負けないぐらい盛り上がっていきましょう」

最近テンションが上がったこと (8月5日 チームKⅣ)

本村碧唯「私がテンション上がったことは、今ツアーやってるじゃないですか。サンパレスが終わってからエゴサをしたんですね。そうすると「Make noise」を凄い褒められていて、めちゃめちゃ嬉しくて。ずっと「Make noise」のセンターがやりたいなーと思いながらさしこちゃんの後ろで踊ってたんですよ、ずっと。それをやっとできることができて、それをしかも皆に褒めてもらって、もう多分毎回毎回私は、昨日終わってからもエゴサして褒められてたの凄く嬉しくて。だからそれを、もうそれを元気の源、何? 力にして頑張っていきたいと思うので、皆さん是非ツアー遊びにきてください」

植木南央ちゃんとの思い出 (7月31日 チームKⅣ 植木南央卒業公演)

本村碧唯「私はですね、南央といつ仲良くなったんだろうって思い返してたんですよ。そしたら、ほんとにお披露目前のレッスンで、なんかダンスのレッスンでペアを組むところがあって、誰とでもいいからペアを組んでって言われて残り物があおいと南央だったんですよ。で、そこで初めて喋って、「よろしくお願いしまーす」って言って一緒にダンスをしたのがきっかけできっと仲良くなったんだと思うんですけど、ほんとにお披露目前からずっと隣にいて、高校もずっと一緒で、席もずっと隣で近くで一緒にいたのでなんかもうね、一緒にステージに立てないなんて寂しいんですけど、でも本当に最後の最後まで楽しい思い出を作っていきたいなと思うので今日は皆さんよろしくお願いします」

夏と言えば (7月30日 チームKⅣ)

本村碧唯「私は夏と言えばバーベキューなんですけど。この前ね、1期生と2期生で集まってバーベキューしたんですよ。急に集まって。急じゃない、珍しく予定を立てて。その日しかないってなって行ったんですよ、皆で。そしたらまさかの大雨。なんなら台風。本当に大変で、皆びちょびちょになりながら。でも屋根あったからまぁまぁ、でもべちょべちょで。でも火は消えなかったので良かったんですけど本当に雨でも楽しかったので、もう1回めちゃめちゃ晴れてる日に皆で集まってやりたいなと思います」

福岡のおすすめなところ、おすすめなこと (7月15日 チームKⅣ 福岡県外の方限定公演)

本村碧唯「私はですね、最近っていうかずっとですけどタピオカが流行ってるじゃないですか。飲みますかね? 飲んだことある人? 思ったよりいて良かった。あのですね、TeaWay(ティーウェイ)っていうタピオカ屋さんが西日本だけにあるんですけど。そう、西日本限定。私東京行ってTeaWayめっちゃ探しまくったら西日本だけだったっていうので気付いたんですけど、どこだっけな、岩田屋の地下と…」
今田美奈「ビブレ」
本村碧唯「ビブレのところかな。ありがとう」
村川緋杏「TeaWayの方ですか?」
本村碧唯「ありがとうございます、後ろから。2箇所今できてて、福岡にもあるので、美味しいので、私が高校生中学生ぐらいからずっと飲んでる時タピオカなので皆さんも是非飲んでみてください」

私の譲れないもの (7月13日 チームKⅣ)

本村碧唯「底辺のどんぐりの背比べの次にまたどんぐりの背比べになっちゃうんですけど。麻莉愛いるじゃないですか。まだ麻莉愛よりは身長高いと私は思っていて。でもあの子はなかなか成長が早いじゃないですか。でも私のほうがまだ上だと、私はまだ信じてるんですね。麻莉愛にだけは抜かれたくないので、麻莉愛に会ったらこれからどんどんこうやって上から押さえてどんどん縮めていきたいなと思います」

最近の出来事 (7月2日 チームKⅣ)

本村碧唯「私はですね、今週末に北海道に全国握手会に行くんですよ。来る人? そんないなかった。そうだよね、遠いもんね。で、行くんですけど、今年入ってからすぐ芽瑠ちゃんとなっちゃんと旅行に行ったんです、北海道に3人で。その時に食べて美味しかったものをもう1回食べれると思うともう頭を抱えるぐらい嬉しくて、本当に本当に幸せだなと思うんですけど、その6人ぐらいでね、行くんですよね、北海道にね、メンバーで。で、そのメンバーで練習とかしてる時に村重いるんですけど、村重を止められる人が誰もいなくて」
村重杏奈「はい、そうです」
本村碧唯「本当に勝手に1人でボケて、なんか「アハハ」って笑って終わっちゃうので、私がその時だけは頑張って拾えるように」
村重杏奈「よろしくお願いします」
客「おー」
本村碧唯「そんな期待しないで、絶対無理だけど。本当に絶対無理だけど努力はしようかなと思います」

岩花詩乃ちゃんとの思い出 (6月21日 チームKⅣ)

本村碧唯「私はですね、この公演をするって決まった時に詩乃ちゃんのダンスが前から凄く凄く大好きで、パフォーマンスが良いのも凄くわかってたので、私が咲良のアンダーをするって決まった時にいつも誰を私のポジションに入れるかという相談をするんですけど、もう真っ先に詩乃ちゃんが頭に思い浮かんで、もう本当に。だから悩まずにすぐ決めれたんですけど、このユニットのダンス曲、ダンスの曲も詩乃ちゃんと一緒にやりたいと思って一緒に初日やらせてもらったので本当に詩乃ちゃんのパフォーマンス大大大好きだったので、もう最後のステージだと思うのは凄い寂しいんですけど、この大好きなパフォーマンスを今日は一生懸命目に焼き付けて一緒に楽しい思い出を作っていきたいと思います。なんかしんみりしちゃったね。ごめんなさいね。最後まで楽しい思い出を作っていきたいと思います」

最近悲しかったこと (6月16日 チームKⅣ)

本村碧唯「私はですね、最近お家でお料理をよくするんですけど、この前コロッケを作ったんですね。そしたら一緒に指も揚げちゃって、本当に火傷しちゃったんですよ。ビックリして。家1人だったのにギャーギャー言いながら走り回って。そんなことしてたらなっちゃんが帰ってきて。なっちゃんと一緒に今2人で暮らしてるんですけど、「そんなことしないで早く冷やしなよ!」ってめっちゃ怒られて。結局水ぶくれになっちゃったんですけど、でもそんなのも恐れずにこれからもいっぱい色んなの作っていきたいなと思います」

自分の弱点 (6月11日 チームKⅣ)

本村碧唯「私の弱点ではですね、熱いものなんですけど。猫舌なんですよ、なかなかの。で、昨日もお味噌汁で火傷して今ずっと口ヒリヒリしてるんですけど。いっつもね、なっちゃんとご飯食べに行ったりするじゃないですか。そしたら1回お皿に入れてから数分ぐらい待たないと食べれないんですよ。そうなるとなかなかテンポがずれるんですね、ご飯食べてる。焼肉だったとするじゃないですか。なっちゃんが食べ終わって次焼いてる時、私まだ食べてないんですよ、いっつも。で、あおいのお肉だけどんどんどんどん溜まって「はよ食べろ!」って怒られるので、ちょっと弱点なんですけど、でもまぁ自分のペースでこれからもなっちゃんに負けずに頑張っていきたいなと思います」

本村碧唯ちゃんに言いたいこと (6月3日 チームKⅣ)

本村碧唯「私に言いたいことですよね? 自分にね。何にしようかな。でも公演とかで本当に自分のファンの人の顔を見るの本当に大っ嫌いなんですよ。恥ずかしくなっちゃってマジほんとに親から見られてるみたいな、授業参観みたいな気持ちになっちゃって恥ずかしくなるんですけども、今日親しかいないみたいな状況じゃないですか(客笑) だからもう1人1人ちゃんと顔を合わせられるように頑張るので、皆さんちゃんと目合ったりとか私が手振ったりとかしたら喜んでくださいね。みんなが喜ばないから恥ずかしくなっちゃうからこっちが。頼むよ」
客「はーい」
本村碧唯「はーい、それでは最後までよろしくお願いします」

今謝りたいこと (5月20日 チームKⅣ)

本村碧唯「私はですね、あんまり自分には良くないことは忘れて生きていくタイプの人なので謝りたいことは思いつかなかったんですよ。だからメンバーに「私に謝ってほしいことない?」っていっぱい聞きまわったんですね。そしたら下野から「あおいはいつもイヤホンをしてガンガン音楽聴いてるから話しかけても話し聞いてくれない」と言われたんです。でもこれどこかで聞いたことあるなと思ったんですね。そしたらもう7年前か6年前ぐらいも同じこと言われてまして」
下野由貴「しかも下野から言ったよね」
本村碧唯「そう、下野から言われて。本当に。だから成長してないなと思ったので、自分で反省してこれからは下野の話いっぱい聞いてあげようと思います」
下野由貴「お願いします」

気分転換にしていること (5月19日)

本村碧唯「私はですね、地元のお友達に会ってお酒を飲むことなんですけど。なんか最近それを発見しまして。今までは本当にお買い物をしてたり、1人で映画館に一生いたりとか。本当に1日いるんです。1日に3本とか見るんですけど、本当に朝から晩までいたりとかしてたんですけど、なんか最近は、メンバーと一緒にいることが多いじゃないですか。だからメンバーじゃなくて地元の友達とかに会って、なんか最近の話とか友達の恋愛話を聞いて「いいなー」っていうのが凄く。なんかみんなの幸せを聞くと幸せになれる気がして。なので凄い幸せな気持ちで「いいなー」ってなって気分転換できているのかなと思います」

最近の出来事 (5月17日)

本村碧唯「私は最近前髪が長くて鬱陶しくて、今日の公演はちょっと上げてみたんですけど。でも前半曲やってる間になんかだんだん恥ずかしくなってきちゃって。でも前髪がないともう本当に踊りやすくて、もう楽しいんですよ。だから恥ずかしさなんて忘れるぐらい今日は振り回して楽しんで踊りたいと思います」

私の推しメン (4月21日)

本村碧唯「私はですね、なっぴですね。最初入ってきた時にマジ本当に人と喋らなくて、不思議な子だから気になって、好きになって、なんかどんどんどんどん色々お話ししたりしていったら、それもそれでめちゃめちゃ可愛くてもっと好きになったので、ずっと推しメンだと思います」

これだけは誰にも負けないこと (2月28日)

本村碧唯「私が負けないことはラーメンを食べる速さ。ラーメンだけ。本当にラーメンだけなんですけど、この前北海道行ったんですけど、北海道行った時になっちゃんと芽瑠ちゃんと3人で行って、ラーメンを食べに行ったんですよ、味噌ラーメンを。来るじゃないですか。写真とか撮ってて、2人より10分ぐらい遅れて食べ始めたんですけど、2人より早く食べ終わったんです。あの芽瑠ちゃんより先に。なのでこれだけは負けられないってか負けないと思います。自信持ってこれからもいっぱい食べたいと思います」