工藤陽香 自己紹介MC 2019

田中伊桜莉ちゃんとのエピソード (9月15日)

工藤陽香「私は伊桜莉ちゃんとのエピソードっていうかエピソードっていうか私はウリ科がだいたい苦手なんですよ。で、キュウリは唯一好きで、他のメロンとかズッキーニとかそういうのが…(ざわざわ) ウリ科だよね?ズッキーニって」
市村愛里「こっちに求めてこないで、いっつも。いっつも求めてくるんだけど。調べてなさい、ちゃんとあなたは」
工藤陽香「はい。でもまぁウリ科がキュウリ以外苦手なんですね。だから伊桜莉ちゃんにさっき聞いたら「ウリ科は全部好き」って言ってたからメロンとかズッキーニとかの美味しい食べ方を習いたいと思います」

(研究生「脳内パラダイス」公演 田中伊桜莉生誕祭)

上島楓ちゃんとのエピソード (9月9日)

工藤陽香「私は、かえちゃんは気持ちの浮き沈みが激しいんですよ、凄く。で、浮いてる時はめっちゃかまちょしてくれて可愛いんですけど、沈んでる時はもう反応が「うん」みたいな、だるそうっていうかなんか」
市村愛里「いつも上島って呼んでない?」
工藤陽香「上島って呼んでる」
市村愛里「今、かえちゃんって言ってたから」
工藤陽香「特別(客笑) で、上島が沈んでる時に」
市村愛里「変わってるやん!」
工藤陽香「かえちゃんが唯一沈んでる時に笑う時は、なんか、もう怖いんですよ。満面の笑みでフフフって(笑)」
市村愛里「伝わんないよ、それやられても」
工藤陽香「伝わんないかな? えっとでも、ほんとに違う意味で怖くなって。だからそんな沈んでる時でもかえちゃんを元気にできるように頑張ります」

(研究生公演 上島楓生誕祭)

オイモチャンにあって私にないもの (9月8日)

工藤陽香「オイモさんにあって私にないものは貫禄で、えーと、オイモさんは人生を楽しんでるっていうか、なんか肝が据わってるっていうか、なんか大人っぽいんですよ。だから私も将来はそんなお姉さんになれるように頑張ります」

(チームTII公演 堺萌香生誕祭)

私の夢 (8月26日)

工藤陽香「私の夢は胃袋を四つに増やすことなんですけど。でもね、やっぱりかなわないじゃないですか。だから現実的なことを言ったら選抜に入りたいです! よろしくお願いします」

(研究生公演2回目 AKB48劇場出張公演)

私のチャームポイント (8月26日)

工藤陽香「私のチャームポイントは、フッサフサのまつ毛です。あと、私は歯がちっちゃいんですよ。だからめちゃ歯茎が見えるんですよ。笑った時とか。だからパフォーマンス中たくさん見れると思うので、是非見てみてくださーい。はい、えっと、豆知識があります。知識ってほどじゃないけど、私は昔、東京の八王子に住んでました!」

(研究生公演1回目 AKB48劇場出張公演)

夏祭りと言えば (8月12日 研究生)

工藤陽香「私は夏祭りと言えば友達と戯れることなんですけど。最初3人ぐらいで行くじゃないですか。そしたらどんどんどんどん会うじゃないですか、友達と。そしたら結局最終的に15人ぐらいの団体行動してて。はい、今日はよろしくお願いします」客笑

石橋颯ちゃんとのエピソード (8月8日 研究生 石橋颯生誕祭)

工藤陽香「いぶさんとはですね、昨日夜ディナーを食べに行ったんですよ」
坂本りの「ディナーって。夜ご飯でいいじゃん(笑)」
市村愛里「毎回かっこつけたがってる」
工藤陽香「夜ご飯を食べに行きました。それでいぶさんと私はもう食べるのに必死すぎてずっと無口でしたー。えーっと、いぶさんとはいぶはるっていうコンビを組ませてもらってるんですけど、2人で頑張っていくのでこれからもよろしくお願いします。はい、ちゃっかり私の宣伝もしました」

水上凜巳花ちゃんについて (8月6日 研究生 水上凜巳花生誕祭)

工藤陽香「りみたんは洗脳? 洗脳能力? なんかりみたんってもう、りみたんが言った言葉をもううつっちゃうんですよ。例えば「オレ」とか「かわちぃ」とか全部うつっちゃうんですよ、5期生」
メンバー「えっ?」「私はうつってない」
市村愛里「いやいや、見てこられても困る困る。うつってないもん、だって」
メンバー「私もうつってない」
工藤陽香「私はうつるんですよ。で、「くどはる最近JKっぽくない?」って思ったらりみたんがうつったと思ってください」

川平聖ちゃんについて (7月12日 研究生)

工藤陽香「私の聖のエピソードは、聖と最終審査の時に番号が近かったからかわかんないんですけど、隣だったんですよ。で、なんかまぁそれは関係ないんですけど(客笑) いや、関係ありました。それで聖は「沖縄だから焼ける」みたいな、なんかそういうのをコンプレックスに持ってるらしいんですけど、でも私は最初見た時、なんか全然そんな風に感じなかったから、なんか自信持っていいと思います」客笑
市村愛里「めっちゃ上から目線ね」

短冊に何かをお願いするなら何を書くか (7月7日 研究生)

工藤陽香「私が、ロビーにも飾ってあったんですけど、「歯茎を出さなくする」んですよ。なんかやっぱり歯茎言っちゃったんで、凜巳花とか先輩とかから「歯茎見せてよ」って言われるんですよ」
客「見して」
工藤陽香「やだー」
小川紗奈「見えてる(笑)」
工藤陽香 → 鼻息がマイクに乗る(客笑)
坂本りの「はるちゃんが喋れなくなっちゃったじゃん! ねぇどうしてくれるんですか?」
工藤陽香「はい、歯を成長させます」

小川紗奈ちゃんとのエピソード (7月3日 研究生)

工藤陽香「さー何事も笑顔でいきましょう。はーるスマイルであなたを笑顔にするっちゃん♪ 福岡県からやってきました、はるちゃんこと工藤陽香です。よろしくお願いします」
小川紗奈「盗まれた」
市村愛里「紗奈、これは怒るべき」
小川紗奈「ダメだよ」
メンバー「可愛い」「怒ってない、絶対」
工藤陽香「紗奈ちゃんは最初本当に仲良くなる前から優しかったんですよ、本当に。裏表ありそうだなと思って。なんか優しい人って裏表あるイメージじゃないですか。ちょっとあるんじゃないかと思ってめちゃめちゃ話しかけたんですよ、いつか。そしたら本当に裏表なくて。なんかもう4、5ヶ月話してるんですけど、本当に怒らなくて、とっても優しいので、紗奈ちゃんのことを信頼しても大丈夫でーす」

5期生の中で入れ替わりたいメンバー (6月15日 研究生)

工藤陽香「私が入れ替わりたい人は長野雅ちゃんなんですけど」
長野雅「やっと来たね」
工藤陽香「さっきあいちーからも言われた通り、本当に身分が低いんですよ、5期生の中で」客笑
市村愛里「そうなんだよね、そうそう」
工藤陽香「なんか私が「こんなのがいいんじゃない?」って言ったら「いや、無理無理」みたいな感じで」
市村愛里「はるちゃん静かに、みたいな感じで言われるもんね」
工藤陽香「そんな感じで言われるんで、ちょっと最年長になったらちょっと言い難いかなと思って。だから、「おい!」って、なんかちょっと最年長になって威張り散らしたいです、私」客笑
市村愛里「無理無理、雅無理だから。同じぐらいだから、身分、ほんとに(客笑) マジでマジで」
長野雅「強く生きようね」 → 工藤とお互いに背中をポンポンと
工藤陽香「さっき市村愛里ちゃんがなんか楽屋で「絶対愛里のことする人いっぱいいるじゃん」みたいなこと言ってたんですよ、ずっと」
市村愛里「やめて、誰もいなかったから」客笑
工藤陽香「その話と関連付けて、さっき影アナでなんか「痛い痛い」って聞こえたじゃないですか。あれあいちーなんですよ」
市村愛里「思いっきり叩かれた」
工藤陽香「あいちーがなんか変顔してきたんです、私の前で」
市村愛里「してない」
工藤陽香「してる」
長野雅「ケンカしないで、ここで」
工藤陽香「だからそんなことしてきたからちょっとあの板で叩いたんですよ」
市村愛里「本当に思いっきり叩かれてビックリした」
長野雅「叩いちゃダメだしケンカもしないで」
工藤陽香「だからさっきの犯人はあいちーです。はい、今日も1日よろしくお願いします」

坂本りのちゃんってこういう子なんです (6月10日 研究生)

工藤陽香「えっと、皆言ってたんですけど本当にふわふわしてて。ダンスレッスンの時に「シンデレラは騙されない」というやつの、こんなやつ(フラメンコ風の手拍子)があるんですよ。その時にめっちゃ強く足踏みしろって言われてるのにりのちゃんが…(ゆっくり足踏み)」客笑

「ってやるからめちゃめちゃ先生に怒られてて」
坂本りの「もう毎回怒られるんですよ。「りの違う!」って。ねぇ、凄いよね(客笑) でもダンス早く頑張って…」
工藤陽香「でもりのちゃん上手いよ、ダンス」
坂本りの「ありがとう(客笑) 恥ずかしいからやめて、はるちゃん」
工藤陽香「ハイ、じゃー今日も頑張っていきましょう」

私のストレス解消法 (6月6日 研究生)

工藤陽香「私のストレス改善法は、対処法は、えっと、私はゲームをすることなんですけど、リズムゲーム、音ゲーム? 音楽ゲームっていうのが好きで、なんか音に当てはめる、押すんですよ、当てはめて。それでピンと押す度にピンって飛んで行って、ピン(↓) ピン(↑) ピン(↓) ピン(↑)ってやって、飛んで、なくなります」

無人島に1つだけ持っていけるなら何がいいか (5月23日 研究生)

工藤陽香「私が無人島に持って行きたいのは石橋颯ちゃんで。もうあの子って能天気じゃないですか」
坂本りの「はるちゃんも能天気だよ」客笑
工藤陽香「…」
長野雅「2人いたらいいコンビだよね。明るくて」
工藤陽香「まぁね。しかもキックボクシングやってるんで、さっきなんか自分で「怖いから」とか言ってたんですけど絶対倒せますよね、あの強さなら。なんか週4でやってたらしいんで、もう絶対倒せると思うんで、ちょっともう、使いたいと思います」

誰にも負けないこと (5月21日 研究生)

工藤陽香「多分皆さんわかってると思うんですよ、もう。わかってますよね? 歯茎です。5期生で歯茎出し対決っていうなんか(客笑) 歯茎出せるか対決みたいなやったんですよ。そしたらやっぱり私がやっぱり堂々の1位でね。ということで皆さんも最後のね、お見送りの時に歯茎見せてください。一緒に対決しましょう」

工藤陽香ちゃんについて (4月21日)

工藤陽香「今日は私の小さい頃の話をしようかなと思いまして。私、1回いとことご飯を食べてる時にいとこがなんかイライラしてて、そのいとこも同い年なんですけどイライラしてて、いとこが。で、いとこがトミカを投げたんですよ」
坂本りの「いつの話?」
工藤陽香「2歳。トミカを投げたんですよ、そのいとこが。そしたら私のお母さんの味噌汁の中にチャポンって入って。で、あともう一個あって。ディズニーランドに行った時に500円ぐらいのミッキーのアイスあるじゃないですか。あれを袋から開けた瞬間落としちゃって、お母さんから多分怒られて、で、もう泣きじゃくってもう一本買ってもらいました。2つ合わせたら1000円!って思ったらちょっと今、もう「はぁー」ってなりますね…よろしくお願いします」客笑

最近のマイブーム (4月18日)

工藤陽香「私が最近ハマってることは、ちょっとあの、何て言うんですかね、変な体勢をする。何かわかりますか?」
メンバー「わかりません」
工藤陽香「ここではできないんですけど、なんか体グニ~ってして、足を頭の後ろに持って行ったりするやつが好きで、最近ちょっと布団の上で1時間ぐらいゴロついて」
長野雅「柔軟?」
工藤陽香「柔軟かな? 後ろに足ボーンってやるやつ」
長野雅「へ~~」客笑
工藤陽香「興味なさそう」
長野雅「あるよ!」
工藤陽香「よろしくお願いします」客笑

幸せになる瞬間 (4月11日)

工藤陽香「私が幸せに思う時は冷蔵庫の中に牛乳が3本入ってた時で。3本っていうのにこだわりがあって。1本でも2本でもダメだし、4本でも5本でも10本でもダメで。3本しかダメで。幸せです」客笑

村上和叶ちゃんについて (4月4日)

工藤陽香「わかにゃんについて思うのは、わかんにゃんはけっこう可愛い声してけっこう毒舌なんですよ。で、ちょっと時々「グヮー」っていうこと言ってくるから、なんか悲しくなるので、そんなこと言わせないように大人になるように頑張ります」
坂本りの「ダメダメ。小学生のままでいて」
工藤陽香「中学生」

直したいクセ (3月21日)

工藤陽香「私の直したい癖は、私は話してる時に手振り、なんか「違います違います」とか「でー!」とか手振りが凄いので、それを直したいです」

もし1つだけ魔法が使えたらどんな魔法がいいか (3月16日)

工藤陽香「私が一番使いたい魔法は不老不死です。理由は…」わざわざ
坂本りの「何?不老不死って」
工藤陽香「不老不死は絶対死ななくて絶対老けない」
坂本りの「凄い」
メンバー「まだ若いのに」客笑
工藤陽香「理由は、大人は本格的な仕事で凄い大変そうだし、ちょっと死ぬのは嫌だからです」

初日の意気込み (3月10日)

工藤陽香「本日はお足元の悪い中…(客笑) お足元の悪い中、ご来場していただき誠に、誠にありがとうございます!」拍手

「言ってみたかっただけです。私は今日、目が合った人と2秒間見つめ合うことを目標とし、頑張ります。よろしくお願いします」