駒田京伽 自己紹介MC 2019

駒田京伽ちゃんとの思い出 (6月17日 チームH)

駒田京伽「宮崎県出身、マンゴーよりも愛されたい、ぴーちゃんこと駒田京伽です」
客 → 声援続く
駒田京伽「待って待って。お見合い大作戦ですか?これ」客笑
坂口理子「誰選ぶ?」
駒田京伽「凄い。(団扇に)そつぴーだって。嬉しい。可愛いね。Tシャツもなんかオリジナルですね。嬉しい。ありがとうございます。プロポーズは置いといて。私の思い出はですね、今日が最後の公演なんですけど、いっつも袖のほうに立ち位置、このMCの立ち位置とか、あとセットリストとか台本とかが書いてある紙があるんですけど、ここにスタンバイする前に私、立ち位置どこかなって見たら、名前が無くて。名前が無くて、「あれっ? 私、昨日卒業したのかな?」と思って。そしたらマネージャーさんが間違えてて、「ごめんね、同じのが2人いて」みたいな。「ぴーの書くの忘れてた」って言われて、最後の最後でね、忘れられるんだと凄く悲しくなりましたが、今日はぴーちるのメンバーもいっぱいいて、同期も先輩もいっぱいいるので楽しみたいなと思います」

最近あったちょっとした幸せ (6月16日 チームH)

駒田京伽「私はですね、昨日SHOWROOMをしてたら、あるメンバーから電話がかかってきたんですけど」
田島芽瑠「えー誰だろう」
駒田京伽「で、スピーカーにしたら急になんか「あー彼氏です」って言い出して。SHOWROOMで卒業2日前にヤベーことをなんかバラされたみたいな、そう「彼氏です」みたいな言ってきて。でもなんかコメント欄も「えっ、ショック」とか「悲しい」とか。でもその後も芽瑠ちゃんがいっぱいね、SHOWROOMで」
田島芽瑠「その後でバラすのやめてよ」
駒田京伽「芽瑠ちゃんがいっぱいね、SHOWROOMで話してくれて。いっつも1人でSHOWROOM、お家でしてると本当に私声が小さくて、本当に聞こえないって凄い、なんかアンチの方から「声ちっせーよ」って言われるんですけど」
田島芽瑠「私、アンチの方から「声デカイよ」って言われる。バランスをとったらいい感じ」
駒田京伽「芽瑠がきたらちょうどいい大きさになったらしくて、で、芽瑠が帰ったら私ぼそぼそと喋って、また「小さい」って言われたんですけど、そうやってね、SHOWROOMを盛り上げてきてくれて、しまいには「ラビリンスよろしくお願いします」と」
田島芽瑠「告知させていただきました」
駒田京伽「そう、告知してくれたので、是非私のファンの方はね、芽瑠ちゃん応援していただけたら嬉しいなと思います」
田島芽瑠「優しい」

最近の旬な話 (6月15日 ひまわり組)

駒田京伽「私の旬な出来事は、今日は雨降ってたじゃないですか。で、私、外に普段出ないので雨が降ってるかとかが家の中にいるとわかんないので一旦玄関出て、雨が降ってるなと思ったら傘を持ち出すんですけど、今日もさしてたら急に強風が吹いちゃって、初めて傘が裏返ったんですよ。で、卒業前にね、こんな貴重な経験ができて(客笑) 凄い嬉しかったなっていう話です。私も今年コント劇出れるように頑張りたいと思います」

駒田京伽と岩花詩乃について (6月13日 R24)

駒田京伽「自分のことはいいんですけど、詩乃との思い出はですね、私が凄い欲しいものがあった時に詩乃が全部それを誕プレにして買ってくれるんですよ。で、前、帽子が凄い欲しくてずっと悩んでたんですけど、在庫を見たらなんかその博多駅にあるお店にしかなくて、私は今から新幹線に乗らないといけないからそれがいつまで残ってるかわかんないじゃないですか。で、「この帽子欲しいんだよね」みたいな詩乃にLINEしてたら「見に行こうか」みたいな、フッカルだからすぐ行ってくれて、買って、誕生日プレゼントとしてくれたので、これからもフッカルなので欲しいものがあれば詩乃に頼んで(客笑) 買いに行ってもらいたいなと思ってます」

最近のメンバーとのエピソード (6月12日 チームH)

駒田京伽「私は最近舞と映画を見に行ったんですけど、少し時間が遅い時間で、2人横に空いてる席がなかったのでカップルシートに2人で座って映画を見たんですけど、カップルシートってなんか手すりがないんですよ、横同士。だから一つのソファーに2人で座って見るみたいな感じで。そう、初のカップルシートを舞と過ごせたのが凄く嬉しかったので、また行きたいなと思います」

最近頑張っていること (6月7日 チームH)

駒田京伽「私は卒業発表した日から3キロ太ったんですよ。なんか原因わかんないんですけど、3キロ太っちゃって。なのでちょっとダイエットっていうか、しかもなんか昨日から筋トレ始めたんですけど、今日はちょっと午前中時間があったので理子ちゃんと大濠公園をずーっと2時間ぐらいお散歩して、ウォーキングして。携帯に自分が1日何歩歩いたみたいなのが多分書いてあって、今日は何千歩だったんですけど、火曜日ぐらいが94歩だったですよ(客笑) 全然動かなくて、多分太っちゃったので、卒業公演までには綺麗に痩せたいと思います」

最近驚いたこと (6月5日 R24)

駒田京伽「私、最近驚いたことは、この公演で最初バンドやってるじゃないですか。で、私ベースやってるんですけど、ファンの方が自作でピックを作ってくださって、送ってくださったんですよ。しかも10枚ぐらい入ってて。で、今日それ使って弾いてみて、その方にね、「使ってるよ」って伝わってればいいなと思って。でね、今後私は卒業したらベース誰になるのかなと思って、その子にピックごとまた受け継いでもらおうかなと(客笑) もちろん自分用も持って帰って受け継いでもらおうかなと思います」

最近の出来事 (5月24日 チームH)

駒田京伽「私は凄い最近後輩から一緒に「どっか行きましょう」って連絡がくるんですけど、あきちゃんがお財布を一緒に買いに行ってほしいとずっと言ってるんですけど、これ買って欲しいんじゃないかなと思って」
豊永阿紀「そんなことないですよ。ちなみに予算は伝えてありますけど」
駒田京伽「そう、「予算は」って言ってくれて。でもこういうお買い物にも誘ってくれるような後輩ができて凄く嬉しいので、他のメンバーのお買い物も是非連れてって欲しいなと思います」

気になっていること (5月19日)

駒田京伽「私は最近5期生が凄い話しかけてくれてて。その中でも坂本りのちゃんが凄い連絡くれるんですよ。「凄いぴーさんさんのことが好きです」って連絡くれて、で、昨日会った時に「あっ、りのちゃん」って言ったら「ぴーさん」って来て、そこにえれたんとりのちゃんがちょうどいて、急に「なんでしょう?」って言われて、りのちゃんに。「ん?何が?」ってなって、「なんでしょう」って言われたから、えれたんと「ん?ん?」みたいになったら「正解は名字が一緒でした」って言われて、「確かにね~」みたいな」客笑
坂本愛玲菜「主語がないんですよ、りのちゃん」
駒田京伽「そう、主語がなくて、全部。唐突に問題とかはじめちゃって、凄く面白い子なので、残り少ない時間ですがもっと仲良くなれたらいいなと思います」

最近あった楽しかったこと (5月15日)

駒田京伽「私は理子ちゃんと占いに行ったんですけど、3人ぐらい鑑定師さんの方がいて、1人1人行かないといけないことになっちゃったんですよ。2人で同時にとかじゃなくて1人1人行こうとなって、理子ちゃんがけっこうそういうの行ったことないから手相だけ10分ぐらい見てもらおうかな、みたいな感じで、「じゃー待っとくね」って言って待ってたら10分過ぎても一向にずっと聞いてて、30分ぐらい私待ってて、けっこうじっくり聞いてきて。ねぇ、面白かったよね」
坂口理子「面白かった。ぴーがずーっと待ってくれてて。ありがとうね、本当に」
駒田京伽「でも凄い当たってたので、それを踏まえて今後も頑張っていきたいなと思います」

最近の出来事 (4月8日)

駒田京伽「私は最近芽瑠と連絡取るようになったんですけど。普通に仲いいんですけど、頻繁にどっちも既読付くの早くて頻繁に凄い連絡取るようになって。

この間リハーサルがあった時に、私、阿紀ちゃんと立ち位置が凄く一緒だったのでずっと阿紀ちゃんと喋ってたんですよ。そしたら休憩の間に来て、隣に。「なんかずっと阿紀ちゃんといるよね」みたいな。「何で?」みたいな。「私は?」みたいな言ってきて、「でも立ち位置が近いから、本当にしょうがなくて」みたいな。「本当にただ喋ってただけだよ」みたいな。私もどういう立場だっていう。

「喋ってただけだよ」って言ったんですけど、そういう割に、けっこうなんかツイッターとか見たら紗英ちゃんとか想乃ちゃんとかにリプで「可愛いね」とか送ってて。しかも今日理子ちゃんに「私は結婚するなら理子ちゃんがいいな」って私の目を見ながら言ってきたりとか」
坂口理子「嫉妬させたいんじゃない?」
駒田京伽「そう。でもここまで来たら、もう私たちもそろそろ付き合うのもいいのかなーって思い始めて。皆さんもその方が安心安全ですよね? 今後はちょっと芽瑠との関係をね、ちょっと考えていきたいと思います」

2期生の好きなところ (2月27日)

駒田京伽「私の2期生の好きなところは、7年も一緒なので喧嘩をしないとこかなと思うんですけど。楽屋でもめちゃめちゃ平和で、今日芽瑠がめちゃめちゃ辛いラーメンを買ってきてて、それをみんなに「食べて!食べて!」みたいな配って、みんなで「あー辛い!」みたいなのをやってて、なんか高校生みたいだなぁと思って。凄く平和なので、こういうところがいいとこなのかなと思います」