田中美久 自己紹介MC 2019

○○な秋と言えば (9月19日)

田中美久「私は田中美久の秋なんですけど。私、しゅんかしゅんとん(春夏秋冬)の中で一番秋が大好きで、秋の食べ物が一番大好きで、秋の服が一番大好きで、もう秋の香りが一番大好きで、もう秋が大好きなんですよ。なのでやっぱこれから今からの秋は絶好調な田中美久です」

(チームH「RESET」公演)

最近嬉しかったこと (9月14日)

田中美久「私が嬉しかったことは、9月11日の誕生日の前に大分でコンサートやっていて、そのコンサートが終わってから皆で移動して福岡に帰る予定だったんですけど、そのバスの中で18歳になること知っていて、で、皆もう寝ちゃってるんだろうなとか思って。で、マネージャーさんとか隣にいた愛加里が「あと3分で18歳だよ!」とか言ってくれてて、マネージャーさんが「じゃ、記念に写真撮ろう」みたいになった時に、後ろの皆はもう皆寝てるから、その愛加里と2人でツーショット撮ろうみたいになって、「あっ、そっか」とか思ってたら、24時ぴったりになった瞬間に後ろから村重さんが「みくりん、お誕生日おめでとう!」って言ってくれて、そう、メンバー皆寝たふりしてて。そうなんですよ。で、メンバー皆が祝ってくださって、本当にHKT48幸せだなって思いました(拍手) ありがとうございます。18歳も頑張りたいと思います」

(チームH「RESET」公演 田中美久生誕祭)

最近の出来事 (9月8日)

田中美久「私は昨日名古屋で17歳ラストの握手会だったんですよ。そう、で、今日が多分17歳ラストの公演になるので、今日は、そうなんです、フレッシュに頑張りたいと思います」

(チームH 福岡県外の方限定公演)

いま行きたい所 (8月17日 チームH)

田中美久「私が今行きたいところは、私もうあと1年したら社会人になるんですよ。てことはもう制服が多分コスプレになっちゃうんですよ。お仕事で着る機会はいっぱいあると思うんですけど、やっぱ現実って考えたらコスプレになっちゃうので、今私が一番行きたいところは遊園地に制服を着て行って、たくさん写真を撮りたいなっていう、JKっぽいことをしたくて。多分考えられなさそうな気がするんですけど、叶えてたくさん写真撮ってインスタとかに載せたいなって思います」

最近嬉しかったこと (8月14日 チームH 松岡菜摘生誕祭)

田中美久「私が嬉しかったことは、私もう1人人格があって。みくりんおじさんっていう人がいるんですけど、そのみくりんおじさんの推しメンがなっちゃんなんですよ。そうなんですけど、最近メンバーがよく、美久が写真撮るのが上手って言って、「写真撮って」ってお願いしてくるんですけど、最近はよくなっちゃんの専属カメラマンをさせていただいてるんですよ。今日もさっきなっちゃんの写真を撮ったりできて、そうやって可愛いメンバーの写真を「撮って」ってお願いされることが本当に嬉しいです」

夏の思い出 (8月13日 チームH)

田中美久「私の夏の思い出は、お仕事だとバーベキューしたり海行ったり色々できたんですけど、プライベートで何かした?って言われると何もあんまりなくって。て考えてたら今日なんと、なっちゃんとなつみかんさんと理子ちゃんと芽瑠ちゃんともかちゃんと梨央ちゃんと美久の7人でかき氷を食べに行ったんですよ。そう、けっこう謎なメンバーでかき氷食べに行ったんですけど(客笑) したらその先輩の理子ちゃんとなつみかんさんと芽瑠ちゃんとなっちゃんがおごってくださって、もう凄い優しくて」
田中菜津美 → ガッツポーズ
田島芽瑠「ねぇ、ちょっと待ってストップストップストップ聞いてください。ボスがなんかおごった後に「これMCで言っていいからね」みたいな圧かけてたから」客笑
田中菜津美「言ってません」
田島芽瑠「だから今日言ってるんだと思います」
坂口理子「そん時のみかんちゃんの真似できるよ。みんなわかっとるやろね?MCでわかっとるやろね?」客笑
田島芽瑠「巻き込まれた私たちちょっと恥ずかしくない?」
田中菜津美「優しいね、みくりん、大好き」
田中美久「そう、これをずっと言ってて。でも梨央ちゃんが全然食べてなくって、大丈夫かなって思ったら、なんかそのかき氷を色んな味を頼んで皆でシェアするみたいな感じだったんですけど、梨央ちゃんってそういうシェアするのができない人なんですよ。で、梨央ちゃんどうしようってなったらなっちゃんがすぐさま梨央ちゃん分の1人分のかき氷買いに…」
田中菜津美「そのエピソード話さんほうがよくない?」
松岡菜摘 → 照れる (ひゅ~)
田中美久「同じ先輩のなつみとなつみでも違うところはあるんだなと思いました」客笑
坂口理子「気前が違うわ」

最近の出来事 (8月7日 チームH)

田中美久「私の最近の出来事は、自分は来月で18歳になって誕生日を迎えるんですけど。そうなんですよ。なんですけど、この前生誕Tシャツと生誕タオルのデザインをしたんですけど、自分が思っていたよりもけっこうけっこうけっこうなやばさになってしまって」
田島芽瑠「いっつもやばいよね」
田中美久「いつもファンの人から「もうみくりんのTシャツは呪いだ」みたいな言われるんですよ」
田島芽瑠「さしこちゃんが毎年楽しみにしてるもんね。センスがないって」
田中美久「今回タオルのデザインした時にヤバくて莉乃ちゃんに送ったら「どうしてこうなったの?」みたいな感じできて(客笑) けっこう今年の生誕Tとタオルは今まで以上に使いにくいと思うんですけど、是非皆なら現場で着てくれると思って安心してデザインしました」

私のマイブーム (7月30日 チームH)

田中美久「私のマイブームは食べ物と食べ物を混ぜて一緒に食べることなんですけど。最近納豆をラーメンに入れて食べたり。そうなんですよ、でも美味しいんですよ。あとはこの前カレーに納豆を入れて食べたらめっちゃ美味しかったので、是非皆さんもやってみてください」

最近の出来事 (7月9日 チームH)

田中美久「熊本県出身の17歳、大人の色気を放出中~♪ みくりんこと田中美久です。せ~の」
メンバー&客「みくみくみくみく、みくりん!」
田中美久「ありがとうございます。やった、やった」
坂口理子「全然さ、わかんない人さ、普通にみくりんのキャッチフレーズだと思っちゃうよね」
田中美久「理子ちゃんのキャッチフレーズ。私の最近の出来事は、この間、念願のみるきーさんと一緒に2人でご飯に行けて。そうなんですよ、すっごい嬉しくって、でなんかその日みるきーさんがわざわざお店まで色々全部、時間も全部やってくださって、本当にもうお姉さんみたいで、全然、おじさんがずっと発動しちゃって、そうなんです、全然もう話せなかったんですけど、なんかもう凄い、今度はお金払ってイベントとかでも参加しようかなーって思いました」

夏にやりたいこと (7月4日 チームH)

田中美久「私が夏にやりたいことは海外に行ってHKTのメンバー全員で海外に行って、海外ロケっていうのをやりたくて。そこでファンの人も一緒にバーベキューでイベントやるとか一緒に海やるとか、海外でやりたくて。ハワイとかでなんかやりたくて。で、ファンの人は、何て言うんだろう、交通費代って言うんですか? その移動費とかが大変だと思うので、なるべくそのイベントをその海外であるイベントを無料イベントにして、なんかね、やりたいなって。尾崎さんにお願いしたいです」

最近の出来事 (6月19日 チームH)

田中美久「私の最近の出来事は今日なんですけど。今日携帯を2回も落としちゃって、携帯画面割れちゃったんですよ。そう、でも端っこだけちょっと割れちゃって、これ以上ちょっとヤバくなったらいけないのでちゃんと落とし物しないように気をつけようって思いました」

駒田京伽ちゃんとの思い出 (6月17日 チームH)

田中美久「私のぴーちゃんとの思い出は、ぴーちゃんはよく後輩にも寄ってきてくれてぎゅーしてくれたり、ほっぺを触ってくれたりと自然なボディタッチをいつもしてくれて。個人的にはけっこういっつも緊張している時にぴーちゃんがぎゅってしてくれたりして凄い心の中でほっとしていたので、何だろう、今日は大好きなぴーちゃんとたくさん思い出を作りたいなって思います」

最近のメンバーとのエピソード (6月12日 チームH)

田中美久「私の最近のエピソード今日なんですけど、今日なんとなつみかんさんからいっぱいのおさがりをいただいたんですよ」ざわざわ
田中菜津美「あげました、あげました」
田中美久「そうなんですよ、なつみかんさんから。一箱分ぐらいね、けっこう大量の」
田中菜津美「けっこう10着ぐらい持ってったんですけど、私けっこうロングワンピースとかロングスカートとかが多いから、みくりんが引きずらないかだけが心配で。けっこう10センチぐらいのね、ヒール履いて、使ってほしいなって」
田中美久「そうです、そうです。だからそうやって使って握手会とかで着たいと思います」

最近頑張っていること (6月7日 チームH)

田中美久「私が最近頑張っていることは、日曜の夜にやっているドラマの「あなたの番です」っていうドラマの考察にすっごい頑張ってるんですよ。でも今日ちょっとビックリしたことあって。それもメンバーで話して、よくけっこう移動中とか楽屋でも「あなたの番です」の考察についてこう皆で話し合ってたりするんですけど、私今日知ったのが「あなたの番です考察LINE」があるってことを今日知って。それを今日招待してもらったので今後頑張って当てたいと思います」

最近の出来事 (5月24日 チームH)

田中美久「私の最近の出来事は今日なんですけど。今日?昨日?なんですけど、えれたんの家にお泊まりしたんですよ。そうなんですよ。で、私、5度寝ぐらいして…。たまに夢と現実がごっちゃになる夢って見ませんか? それで、夢と現実がごちゃごちゃになっちゃって、凄い自分の中で怖くなっちゃって、えれたんを朝方ぐらいに起こして、えれたんにその自分が見た夢を話して、「これって現実?」って凄い聞いて。夢だったんだっけ?」
坂本愛玲菜「もうわかんない」
田中美久「えれたんが「夢だよ」みたいなこと言って、その夢で見たやつが凄い怖い感じの夢だったから現実じゃなくて良かったなって思いました」

気になっていること (5月19日)

田中美久「私は生きていて気になることがもうありすぎてありすぎて仕方ないんですけど、なんか変な子と思われちゃうかもしれないんですけど、美久1回本当に本当にUFO見たことあるんですよ。本当に。ウソじゃなくて本当にあるんですよ。だからUFOいるってことは宇宙人いるじゃないですか、多分。だからそういうのも気になるし、幽霊って本当にいるのかも気になるし、人間って前はゴリラみたいに言われてたじゃないですか。人間のめちゃめちゃ前はゴリラでしたよね? その歴史とかそういうのも全て気になって仕方ないです」

最近あった楽しかったこと (5月15日)

田中美久「私がさっきあった楽しかったことは昨日お仕事で熊本に帰ったんですけど、そのまま熊本にずっと泊まることになって、今日福岡に来たんですけど、その間ずっと家族と熊本をたくさん満喫できたり、美味しいご飯食べに行ったりして、それが凄く楽しかったのと、あともう一つは今日楽屋で久しぶりにこうメンバーと会った感じがして、楽屋で何でもない話をメンバーとするのが凄い楽しかったです」