水上凜巳花 自己紹介MC 2019

この夏の思い出 (9月18日)

水上凜巳花「私の夏の思い出は、もう私の家にたくさんの人が泊まりに来たことなんですけど。5期生も半分ぐらい多分来てくれて。そうなんですけど、その中に1人先輩が泊まりに来たんですけど。それが村重さんで(客笑) それで私ともっと仲良くなろうねってことで泊まりに来てくれたんですけど、なぜか私のお母さんと村重さんが仲良くなっちゃって、なんかお母さんと村重さんが楽しく2人で話してるのを私は座って見てるだけっていう謎の会になっちゃったので。でもまあ楽しいので、皆来たいって言ってくれてので今年もいっぱい誘おうかなと思います」

(研究生「脳内パラダイス」公演)

田中伊桜莉ちゃんとのエピソード (9月15日)

水上凜巳花「私はセレクションがあったんですけど、セレクションの当時私とりのが、もう皆に怖がられてたみたいで、それでそのセレクション帰りに伊桜莉と2人きりで電車で帰ったんですね。それで横に座ったら、もう伊桜莉が怖いのかわかんないんですけど、凄い気まずそうにされて、もうその思い出しかないんですけど。今は凄い何でも聞いてくれるし、マジで一番垢抜けたんじゃないかなって凜巳花は思うんですよ。マジで顔が可愛い。そう、だから今日は盛り上がっていきましょう」

(研究生「脳内パラダイス」公演 田中伊桜莉生誕祭)

上島楓ちゃんとのエピソード (9月9日)

水上凜巳花「私は最近というか、楓が私にずっと「凜巳花の家泊まりに行きたい」って言ってくるんですよ。それでつい最近、ほんとにこの愛里と3人でお泊まりしたんですけど、誕生日の日にね。それでつい最近泊まったのに、もうずっと「凜巳花の家にお泊りたい」って言ってくるんですね。だから「誰も泊まらせてないから楓、待ってるよ」って言ったんですけど昨日泊まらせちゃって、愛里を。だからまた楓、早く泊まらせにきたいと思います」

(研究生公演 上島楓生誕祭)

最近の出来事 (9月8日)

水上凜巳花「私は最近美久ちゃんと同室になって、それでその日美久ちゃんがSHOWROOMでカラオケ配信をして帰ってきたんですよ。それで美久ちゃんは朝いなかったんですけど、その机にサイン色紙に「ふわりふわり」って書いてあったやつがあって、「あっ、これ絶対ロマンティック病歌いながら美久ちゃん持ったんだな」って、「書いたんだな」って、可愛いなと思って持って帰ったんですよ。それで、美久ちゃんに「これ持って帰ったよ」って言ったら「えっ、それ私書いたんじゃなくてよっぴーが書いたんだよ」って言われて。だから、でもいま家に飾ってるので」客笑
松岡菜摘「よっぴーのふわりふわりを?」
メンバー「マネージャーさんの」「普通のおじさんが書いた」
水上凜巳花「だからいいこと起きないかなって思ってます」

(チームH 福岡県外の方限定公演)

今日の意気込み (8月27日)

水上凜巳花「私は昨日「脳内パラダイス」公演をここでやったんですけど、それとはまた違った緊張をしていて。でもやっぱ同期の楓が今日は一緒に出ているので、5期生としてたくさんの人に気にかけてもらったらいいなって思います」

(チームH AKB48劇場出張公演)

私の夢 (8月26日)

水上凜巳花「私はなんか皆けっこう本格的な夢なんですけど、私は1期生さんになりたくて。やっぱなんかもう1期生さんって私たちが入った時からなんか凄い貫禄があって。オーラが凄かったよね。なんかもう「1期です」みたいな、「私たち1期です」みたいな貫禄があって凄いなんか、その世界に1回行ってみたいなと思って。だから1期生さんになりたいです」

(研究生公演2回目 AKB48劇場出張公演)

私のチャームポイント (8月26日)

水上凜巳花「私のチャームポイントはこのこっち(左)の目の下にほくろがあるんですけど。それも2つあるんですよ。でもお化粧して今ちょっと隠れちゃってるんですけど、このほくろがファンの方は好きみたいで、なんか握手会とかで「可愛いね」って言ってくれるので、もう一生ほくろ大好きでいます。日本語やばい」

(研究生公演1回目 AKB48劇場出張公演)

いま行きたい所 (8月17日 チームH)

水上凜巳花「私は行きたいところというより来てほしいところがあるんですけど。まぁその愛加里さんが言ったように私の家に来て欲しいんですけど。ちょうど最近新居に引っ越しまして」
渡部愛加里「そう、愛加里、引っ越しの手伝いしたんです、凜巳花の」
水上凜巳花「一緒に夜な夜なダンボールに一緒に詰めてくださって」
渡部愛加里「そう、先輩なのに」
水上凜巳花「でも新居に引っ越して、もう5期生2人遊びに来たんですよ。だからこの調子でどんどん先輩…もう全員こさせようかなって思います」

夏の思い出 (8月13日 チームH)

水上凜巳花「私は今年の夏と去年の夏でガラッと変わったなって思うことがあったんですけど。去年の今頃はまだHKTに入ってなくて。そうなんです、セレクション中なんですよ。だから今こうやって先輩方と一緒に立ててるのが凄いな、去年の自分じゃ考えられなかっただろうなーって思ってます」

夏祭りと言えば (8月12日 研究生)

水上凜巳花「私は夏祭りに6年ぐらい行ってなくて。その時ってちっちゃいじゃないですか。だからあんまり食べたいものがお金がなくて買えなかったんですよ。だけど多分いま行ったらそれなりに買えるんじゃないかなって思って。でもなんか1人で行くのは寂しいから、はるちゃんにおごってあげようかなって思います」
工藤陽香「やったー」

石橋颯ちゃんとのエピソード (8月8日 研究生 石橋颯生誕祭)

水上凜巳花「私のいぶきのエピソードは、初期の頃って本当にいぶきが凜巳花になついてて、もう「りみちゃん」ってずっと言ってきたんですけど、なんと今はターゲットを変えまして。もう和叶とかりのとかにずーっとくっついてるんですよ。そう、だからいぶきは戻って来てくれるかなって思ってるんですけど、まあ戻って来てくれるのを待ちたいと思います」

水上凜巳花ちゃんについて (8月6日 研究生 水上凜巳花生誕祭)

水上凜巳花「わー凄い。可愛いわね、ありがとうございます」
市村愛里「オネエ入ってる」
水上凜巳花「そうですね、自分のこと話すってなかなかないので難しいんですけど、本当に今日はこのように素敵な生誕祭を開いていただいたので、最後まで皆で一緒に盛り上がっていきましょう」

私のマイブーム (7月30日 チームH)

水上凜巳花「私の最近のマイブームは先輩をお家に泊まらせることなんですけど。もう昨日も愛加里さんが泊まりに来たんですよ」
坂口理子「先輩か」
渡部愛加里「一応。年下なんですけど先輩です」
水上凜巳花「それで、芽瑠ちゃんとか村重さんとか、それこそなつみかんさんとかもバンバンさせちゃって、もう泊まりに来てくださいって言って。だから1人で寂しい先輩がいたら是非お越しください。なっちゃんとかお越しください」
松岡菜摘「寂しそう?」
水上凜巳花「うん、寂しそう」客笑
松岡菜摘「わかった、行くわ」

最近の出来事 (7月9日 チームH)

水上凜巳花「私の最近の出来事は、つい先日北海道に行ったんですけど、それでなんと同室がなっぴさんだったんですよ。そう、それでなっぴさんってけっこう大人しめだなって最初思ってたんですけど、その二日間でもう本当に仲良くなれて、なんか今ではもう変顔で写真撮ったりできるぐらい仲良くなれたんですね。そうなんですよ。だから次またどんどん他の先輩と同室になったら仲を深めていけたらいいなって思います」

短冊に何かをお願いするなら何を書くか (7月7日 研究生)

水上凜巳花「私はお化け屋敷に行きたいんですけど。よく1人でホラー映画を見ちゃうぐらいそのホラーが好きなんですけど、5期生にその怖いのが苦手な子が多くてなかなかいないので、一緒に見てくれないので、怖いのが得意な先輩方と一緒に行けたらいいなって思ってます」

小川紗奈ちゃんとのエピソード (7月3日 研究生)

水上凜巳花「私は最近紗奈が可愛すぎてツライってやつなんですけど。なんかもう最近本当に紗奈が可愛くて、会う度に「可愛い」って言うんです。そしたら紗奈が「可愛いくない」って言うんですよ。似てるでしょ? なんか本当に凜巳花がもし男に生まれたら絶対に彼女にしたいランキングNo.1なぐらい可愛いんですよ」
小川紗奈「やったー」
水上凜巳花「だから、でもちょっと滑舌がね、悪いから」
小川紗奈「頑張ります」
村上和叶「滑舌が悪いところも可愛いところじゃん。すべてをくるめなきゃ」
水上凜巳花「そうよ。でもちょっとやっぱ聞き取りにくいよね。朝とかさ、マジで(滑舌悪く)「おはよー」みたいな、「凜巳花ちゃんおはよー」みたいな感じで言うんですよ」
小川紗奈「頑張ります」
水上凜巳花「さしすせそって言ってみて」
小川紗奈「さしすせそ」
メンバー「可愛い」
水上凜巳花「可愛いでしょ?」

最近の出来事 (6月19日 チームH)

水上凜巳花「私の最近の出来事は今日なんですけど、今日こうやって「RESET」公演に初めて出させてもらってるんですけど、それで詩乃さんも初めてじゃないですか。それで今日はちょっと早く入って、はるたんさんと詩乃さんと練習してて、そしたらけっこう詩乃さんと曲中絡むことがあって、だからこれ仲良くなれるチャンスだなと思っているので、今日で仲良くなれたらいいなって思っています」

5期生の中で入れ替わりたいメンバー (6月15日 研究生)

水上凜巳花「私が入れ替わりたいメンバーは和叶なんですけど。和叶ってやっぱりこうガリガリなので。あの、違うんですよ、なのにこの間話したんですけど本当によく食べるんですね。この間はポテトチップスを大きいビックのやつを1人で食べてましたね。なのにこんなに細いのでちょっと入れ替わって、元に戻る前日の日にめちゃくちゃ食べて太らせて戻ろうかなって思います」
村上和叶「ひどーい」

坂本りのちゃんってこういう子なんです (6月10日 研究生)

水上凜巳花「私はもうほんとに初期の初期の初期からりのと仲良くなって。なんか、話した次の日には遊びに行ったぐらいに仲良しなんですよ。それで、りののお家によく遊びに行くんですけど、そしたら鳥とワンちゃんがいるんですね、お家に。それで、りのが話しだすんです。なんかもう動物と話せるみたいで、この子は。だから「どうしたの?」みたいな言ってて。だから「今何て言ってる?」ってりのに聞いたら「えっ?わかんない」って言うんです」客笑

「だから多分皆さんも動物とお話できるようになったらりのともっと仲良くなれると思います」

私のストレス解消法 (6月6日 研究生)

水上凜巳花「私はストレスってものがあんまり溜まらないんですよ。なんですけど、対処法? 発散は、なんか無駄に何かをしたくなって、そういう時に何をするかなーって考えたら勉強をすることなんですね。なんかこの間、もうなんか課題を5個も進めて、点数がわかるんですけど、何点だったと思いますか? 最高」
誰か「10点」
村上和叶「25点」
坂本りの「50」
村上和叶「92点」
水上凜巳花「98点(拍手) ありがとうございます。バカなんですけど…」
市村愛里「愛里やらされたよ、それ、勉強めっちゃ。手伝わされなかった?」
水上凜巳花「シー(客笑) はい、今日も1日よろしくお願いします」

無人島に1つだけ持っていけるなら何がいいか (5月23日 研究生)

水上凜巳花「私が無人島に持って行きたい物は、無人島を動かす力を持っていきたいんですけど。ちょっと聞いてください。無人島を動かす力を持てば、まず無人島を動かします、家まで動かします。家付近まで動かして、そしたら家に帰れます、それで家から無人島にもすぐ行けるので一番楽かなと思いました」

誰にも負けないこと (5月21日 研究生)

水上凜巳花「私が5期生の中で誰にも負けないことは、前髪が凄い綺麗なことなんですけど。なんかけっこう今「手をつなぎながら」公演とかでバックダンサーをやらせてもらってるんですけど、もうそのバックダンサーめっちゃゴリゴリ踊るんですね。で、もうゴリゴリ踊って、みんな「ハァ」なってるんですけど鏡を見たら前髪めっちゃ綺麗で。それでよくメイクさんに「前髪がなっぴさんぐらい綺麗だね」って言われるので、第二のなっぴさんを目指して頑張りたいと思います」

最近気になっていること (5月16日)

水上凜巳花「私が気になっていることは、小川紗奈ちゃんがいるんですけど、そこに。この小川紗奈ちゃんの最近っていうか本当に入った当時から気になってることがあって。紗奈ちゃんは滑舌が本当に悪くて。特に朝会う時がめっちゃ悪くて。もうなんか「(ごにょごにょ)」みたいな感じで言ってくるんです。で、なんか「あっ、そうだね」って返すんですけど本当は何て言ってるかわかんない」客笑
小川紗奈「ごめんなさい」
水上凜巳花「わかんない時はたぶんみんな本当にあると思うから、紗奈ちゃんがいつめっちゃアナウンサー並みに滑舌良くなるのかなっていうの気になってます」

工藤陽香ちゃんについて (4月21日)

水上凜巳花「私のはるちゃんの好きなところでいいかな? 好きなところは、私がいつもはるちゃんに「歯茎見せて」って言ったら、見せてくれるんですけど、見せて」
工藤陽香 → 歯茎を見せる
水上凜巳花「もうこれが愛おしくて、毎日多分ほぼ毎日「歯茎見せて」って言ってるんですけど、いつか反抗期が来て見せなくならないようにちっちゃいままでいてください」

最近のマイブーム (4月18日)

水上凜巳花「私のマイブームはあたりめを食べることなんですけど。ハマったきっかけは、愛加里さんっていうドラフト3期生さんの先輩がいるんですけど、その方と同室になって、あたりめを一緒に買って食べたんですけど、そこからが始まりで、もうめっちゃ美味しくて、しかもカロリーが本当に少なくて。おすすめよ、みんなダイエットする時」
村上和叶「あたりめって何?」
水上凜巳花「イカの硬いとこみたいなとこ」
メンバー「おつまみだよね、あれ」
水上凜巳花「だから是非皆さんも美味しいので、ローソンのが一番美味しいので是非買って食べてみてください」

幸せになる瞬間 (4月11日)

水上凜巳花「私が幸せを感じる時は、目が見えることなんですけど。私、本当に目が悪くて今まで後ろの方とかあんまり見えてなくて」
メンバー「言っちゃダメ」
水上凜巳花「ほんとに違うんです。でも、聞いてください。今日コンタクトデビューしまして」拍手

「だから、今もうマジ本当に高画質なんです、ここが。映画館みたいな。だから今日は後ろの方とも前の方とも全員と目が合うように頑張ります」

村上和叶ちゃんについて (4月4日)

水上凜巳花「私が和叶、なんか隣に並ぶことが多いんですよ、曲中で。でもこのようにガリガリなので、でもガリガリなんですけどめっちゃ食べるんですね。本当になんかホテルで同室になった時に大きい大盛りのパスタとポテチを食べてて、なのに太らないので、いっぱい食べて太って欲しいです」客笑

脳内パラダイスになる瞬間 (3月28日)

水上凜巳花「私が脳内パラダイスになる瞬間は寝る時なんですけど。寝る時って言っても、もうめちゃくちゃ眠くて、それで眠りに入る寸前が好きなんですよ。私、不眠症なので全然眠れ…。違うんです。寝たくても眠れないんですよ。だからスーっと寝れる時が一番の脳内がパラダイスになります」

楽しみにしていること (3月23日)

水上凜巳花「私が楽しみにしていることは、この横にいる愛里ちゃんの歌声が凄く好きで、最初の「友よ」っていう楽曲で愛里が歌うパートが「机の上に」って場所があるんですけど、もうそこの歌い方が凄く好きで私は後ろでドラムをしてるんですけど、ドラムを叩きながら優しく見守ってるので、是非今日帰ったらDMMで確認してみてください」

直したいクセ (3月21日)

水上凜巳花「私の直したい癖は、めちゃくちゃがに股になっちゃうんですね。それで、色んな方に「がに股治しなさい」って言われるので、今最近まっすぐ歩く練習をしてるんですけど、歩き方が綺麗になれるように頑張りたいと思います」

もし1つだけ魔法が使えたらどんな魔法がいいか (3月16日)

水上凜巳花「私がもし魔法を使えたら、すぐ寝ることなんですけど。なかなか最近寝ようとして布団に入ってもなかなか寝れなくて。だから不眠症気味なんですよ。だから手を叩いたらすぐ寝れるぐらいの魔法が欲しいです」

挑戦してみたいこと (3月15日)

水上凜巳花「私が挑戦してみたいことは、全チームの公演に出たいってことなんですけど。私は覚えるのだけは自信があるので、早く覚えて色んな方に見ていただきたいなと思います。はい、今日も1日よろしくお願いします」

初日の意気込み (3月10日)

水上凜巳花「私の意気込みは、今日来てくださった皆さんが楽しかったって言ってもらえるような公演にすることです。はい、今日はよろしくお願いします」