渡部愛加里 自己紹介MC 2019

○○な秋と言えば (9月19日)

渡部愛加里「私は勉強の秋にしたいなと思ってるんですけど。なんか最近はIZ*ONEのコンサートを見てから凄く韓国にハマって、韓国語の勉強を始めたんですよ。で、ママがちょっと前から習ってたので、少しずつ教えてもらいながら勉強してるんですけど、でも私は今年受験生で、韓国語よりももっと先に高校入試の勉強しないとだなと最近気がついてちょっと焦り始めたので、ちょっと忘れてたので、勉強の秋にしたいんですけど、体が嫌と言っているので勉強の秋になるかはわかんないですけど頑張れたらいいなって思います」

(チームH「RESET」公演)

最近緊張した出来事 (9月15日)

渡部愛加里「えっとですね、私が最近緊張したことは、昨日の美久ちゃんの生誕祭で初めてお手紙を書いたんですよ。ドラ3とかで生誕祭で、何て言うんですか、一言ずつぐらいでお手紙を書くのはあったんですけど、がっつり自分だけでお手紙っていうのが初めてで、しかもそれをその場で本人の前で読んだので凄い家に帰ってちょっとDMMを見てみたら声が凄い震えてたので、またいつか誰かにお手紙を書く時は、次は緊張しないでしっかりとした声でお手紙を読めるようにそれまで頑張りたいなって思います」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演)

最近嬉しかったこと (9月14日)

渡部愛加里「えっとですね、最近嬉しかったことは、さっき美久ちゃんが言ってたんですけど、美久ちゃんの誕生日を皆で祝ったんですよ。その中でも私は一番隣で美久ちゃんの誕生日を祝えたことなんですけど。去年は美久ちゃんに一番にLINEでおめでとうって言えて、今年は一番近くで美久ちゃんをお祝いできたので凄い嬉しいです」

(チームH「RESET」公演 田中美久生誕祭)

今年は○○の秋にしたい (9月13日)

渡部愛加里「私は勉強の秋にしたいんですけど。絶対無理とか言わないでよ。でも一応中学3年生で受験生で、今年受験なんですよ。けどもう中学1年生の後半からHKTに入って、ちょっと記憶が、もう勉強の記憶がだんだんちょっと少なくなってきたので、舞ちゃんとか頭のいい先輩に教わりながらなんとか高校に入れたらいいなと思います」

(チームKⅣ「制服の芽」公演)

最近の出来事 (9月8日)

渡部愛加里「私は最近色んなとこのMCで「村重さんと仲良くしたらファンが減る」みたいな話をよくするんですよ(客笑) 昨日の握手会で、片手で数えられるぐらいの方が「俺は村重の方に行ってもずっとついてくよ」って人がちらほらいたので(客笑) ちらほらいたのでなんだか少し安心しました」

(チームH 福岡県外の方限定公演)

今日の意気込み (8月28日)

渡部愛加里「今日はなんと半年ぶりに恋愛中公演をするんですよ。しかも、なんとAKB劇場で恋愛中公演をするのが初めてなので、もうとりあえず今日の目標は間違えないです」

(ひまわり組 AKB48劇場出張公演)

今日の意気込み (8月27日)

渡部愛加里「えっとですね、今回の出張公演は前回と違って後輩と一緒に出る出張公演なんですよ。先輩になったので。先輩になったんですけど、歳は一応一番年下なので誰よりもフレッシュに頑張りたいと思います」

(チームH AKB48劇場出張公演)

いま行きたい所 (8月17日 チームH)

渡部愛加里「ちょっと声がやばいんですけど聞いてください。私の行きたいところは凜巳花の家なんですけど。この前泊まりに行ったんですよ。でも村重さんと3人でお泊りするっていう約束をしてて。でもやっぱ村重さんはちょっとツインプラネットに入ってから忙しくて(客笑) なかなか日にちが合わないんですよ。だから早く3人でお泊まりしたいなと思うので、凜巳花の家に3人でお泊まりしたいなと思います」

欠かさず携帯しているもの (8月16日 チームKⅣ HKT48モバイル会員限定公演)

渡部愛加里「えっとですね、私は最近のど飴を持ち歩いてるんですけど。HKTで凄い風邪が流行ってて、私もうつってしまったので、ちょっとこれはツアーまでに治さないとと思って今日も開演前に飴を一個なめてきたんですけど、ちょっとこんないつもと違う声になっちゃったんですけど、ツアーまでに治して元気な状態で迎えたいなと思います」

最近嬉しかったこと (8月14日 チームH 松岡菜摘生誕祭)

渡部愛加里「最近嬉しかったことはですね、ここ2日間友達が地元の神奈川県から遊びに来てくれてたんですよ。昨日は公演を観に来てくれてたので、けど公演終わってから全然時間がなくて会えたりしなかったんですけど、今度は自分が地元に帰ってゆっくり遊べたらいいなって思います」

夏の思い出 (8月13日 チームH)

渡部愛加里「私の夏の思い出はツアーなんですけど、ツアーで全県(九州7県)まわらせていただくんですけど、その中にある寸劇で村重さんの軍団に入ったんですよ。なんか夏に私っぽくないキャラの寸劇をできて、なんかこれはいい思い出になりそうなんですけど、ファンが減らないように(客笑) 減らない程度に頑張りたいなと思います」

最近お祭り気分になったこと (8月13日 チームKⅣ)

渡部愛加里「えっとですね、さっきさやまるが言ってたようにケータリングがちょっとお祭りっぽい感じなんですよ。そこにあった私の大好きなフランクフルトを5分で2本食べたので、今日はそのフランクフルトのパワーで頑張りたいなと思います」

最近の出来事 (8月7日 チームH)

渡部愛加里「えっとですね、最近の出来事はこの前北九州のツアーで初めてツアーでお見送りをしたんですよ。そしたらずっと握手会にも来てくれてた人が、気がついたらいぶきちゃん推しになっていて(客笑) けっこう割と…」
ある客 → 大笑い
メンバー「絶対自分やん」
田中菜津美「ご本人やろ、絶対」
渡部愛加里「それで、ツアー頑張った、やり切ったって気持ちになってたら気がついたら私のファンの人が推し変してたので、ツアーとか公演では先輩のファンの方々を私のことを好きになってもらえるように頑張りたいなって」
田中菜津美 → 震える(客笑)
田島芽瑠「少数のオレンジの方が。取られちゃうよ」
田中菜津美「少数派がゼロになっちゃうよ。いや、笑うとこじゃねーから!(客笑) もうほんと怖いね、後輩たちが。怖いです、怖いです」

私のマイブーム (7月30日 チームH)

渡部愛加里「えっとですね、さっきりこぴさんが言ってたんですけど、りこぴさんと干支が一周違うくどはるの話なんですけど。ずっと観察してると面白くて。今日いきなりはなさんに「はなさん何ですか?」みたいな、主語なしで言ってて。そしたら「今日のユニット何ですか?」って意味だったらしくて。あとは今日始まる前にふたえにしたかったらしくて、そのふたえのメガネをつけながら円陣してて、ずっとくどはるはしてたんですよ、メガネを。で、ちょっとなんかおばあちゃんみたいだったんですけど。そう、くどはるは観察してると面白いので、これからもずっと見続けたいなと思います」

最近密かに頑張っていること (7月15日 チームH)

渡部愛加里「私が最近頑張ってることは身長を伸ばすことなんですけど。なんか人間って第二成長期っていうのが来るらしくて、私は多分第一成長期で今止まってるんだなって信じたいので、2回目の成長期がくるように早寝早起き頑張っていきたいなって」
田島芽瑠「ボスは第五成長期ぐらいまで多分あったんだよ」客笑
渡部愛加里「(笑) なつみかんさんみたいに背が高くなれるように頑張りたいなと思います」

私の譲れないもの (7月13日 チームKⅣ)

渡部愛加里「私の譲れないものは食べ物の残り最後の一個なんですけど。なんか例えば好きなものが一個残ってるとして、親が隣にいたら容赦なく食べるんですけど。けどそういうのはやっぱりダメだなって気付き始めたので、これからは時と場合を考えて、譲る人を考えながら食べ物を食べていきたいなと思います」

最近の出来事 (7月9日 チームH)

渡部愛加里「私の最近の出来事は今日のリハーサルの時に阿紀さんに「愛加里、YouTube開いて」って言われてYouTube開いて、「2分腹筋って調べて」って言われて調べて「出ました」って言ったら勝手に再生されて、2分の腹筋をし始めたんですよ。(下野さんのほうを見て)なんか勝手に愛加里のYouTube使って腹筋始めたんですよ」
田島芽瑠「下野さんに説明したんだね」
下野由貴「先輩を何だと思ってんの(客笑) そんな1回聞いたらわかるは。わかるって」
渡部愛加里「それで、愛加里が後輩なのを知ってるのかわからないんですけど、ギガ数を使ったので、私は家族でギガ数分けあってるので、私が速度制限になったら家族も全員速度制限になるので、先輩なんですけどちょっといつか何かやり返せたらいいなって思います」
田島芽瑠「映画見せてもらいな」
下野由貴「Wi-Fiないってことで映画見な」
渡部愛加里「そうします」

夏にやりたいこと (7月4日 チームH)

渡部愛加里「私が夏にしたいことはプールに行って泳ぐことなんですけど。意外と5年間プール習ってて、割と泳げるほうなので、でも最近3年ぐらいもう泳いでないので、多分泳げないと思うので、1回ちょっと誰か泳げる人一緒に連れてって、ガチで1回泳ぎたいなと思います」

最近の出来事 (6月19日 チームH)

渡部愛加里「私の最近の出来事は、今日高いツインテールを初めてしてるんですよ。それにもわけがあって。それで最初はあとちょっと低い位置でしようと思ってたんですよ。そしたら優絵瑠が「高い位置でして」って言われて、でも私はちょっと恥ずかしくて凄い悩んでたんですけど私に拒否権がないかのように、もう気が付いたらこの高さになってたので、中学卒業するまではたくさんツインテールをしたいなと思います」
田島芽瑠「いやいやいや、若いんだからね」
下野由貴「まだフレッシュなんだから大丈夫」
坂口理子「できるうちにやっときなさい」
渡部愛加里「じゃーできるうちにたくさんやりたいなと思います」

駒田京伽ちゃんとの思い出 (6月17日 チームH)

渡部愛加里「私のPさんとの思い出は、やっぱりRESET公演だなと思うんですけど。ポジションが一番Pさんとは近くて、たくさん目を合わせるところがあって、今日も初っ端から目合って泣いちゃったんですけど、この後はたくさんPさんを笑顔で送れるように頑張りたいなと思います」

最近悲しかったこと (6月16日 チームKⅣ)

渡部愛加里「私の悲しいことっていうか寂しいことなんですけど、今日はこの「制服の芽」公演にチームHが1人なんですよ。それで、なんだろう、いつもと違う先輩と公演するのも凄い楽しいんですけど、やっぱりいつも知ってるっていうかいつも一緒に出てる人がいないから心配なんですけど、同期のさやまるがチョコくれたので、その力で今日はミスなしで頑張りたいなと思います」

最近あったちょっとした幸せ (6月16日 チームH)

渡部愛加里「私の最近のちょっとした幸せは、芽瑠さんと想乃さんとドミノピザの期間限定の1キロチーズが乗っかったやつを食べたことなんですけど」
田島芽瑠「ユーチューバーさんやん、もううちら(笑)」
渡部愛加里「それを食べたことなんですけど。本当にもう食べたくて仕方がなくて。でも3000キロカロリーっていうのを聞いて凄い怖かったんですよ、食べるのを。けどなんと家に帰って体重を量ったら2キロ落ちてたんですよ。体脂肪率も2%減ってたので、凄い食べて良かったなって思いました」
田島芽瑠「でも本当に愛加里ちゃんとかたぶん若いから、私はもうけっこう1枚で、1枚っていうか1ピースでどっとくるんですけど、けっこう想乃ちゃんと愛加里ちゃん3ピースいってて、若いって素晴らしいなと思いました」
渡部愛加里「ありがとうございます」

最近のメンバーとのエピソード (6月12日 チームH)

渡部愛加里「私はPさんが卒業まであと5日っていう事実を聞いて、本当に凄い悲しくなっちゃって、もう一生寝てたいってぐらい悲しいんですよ。なのであと5回寝たらPさんが卒業しちゃうので私は5回寝ないでPさんが卒業しないで欲しいなと思います」

最近頑張っていること (6月7日 チームH)

渡部愛加里「私が最近頑張ってることっていうか頑張らなきゃいけないことなんですけど、それはダイエットで。私って形から入るので、とりあえずダイエットのアプリを入れてみたんですよ。そしたら1日も続かなくて。そしたら通知を受け取ってるから毎回3回、朝昼晩カロリー記入しましたか?っていう通知だけが来るんですよ。だから、凄いちょっとやらなきゃなって思ってるんですけど、私は食べることが好きだからちょっと制限はできないので、いっぱい今日動こうかなと思います」

最近の出来事 (5月24日 チームH)

渡部愛加里「私の最近の出来事は、ぴーさんが楽屋で香水をつけてて、でも愛加里は寂しいからぴーさんにキュッてくっついてたんですよ。そしたら香水をつけてる時に私のつむじにプシュッてされたんですよ、香水を。で、今日なんか凄い「あっ、いい匂い」と思って凄いルンルンで公演出て踊ってる時にずっと自分からぴーさんの匂いがして、凄い今日はぴーさんの匂いで頑張れそうな気がします。なんかキモくなっちゃった」

気になっていること (5月19日)

渡部愛加里「私が気になってることはシンプルに何でファンの人は新しいもの好きなんだろうなってことなんですけど」客笑
田島芽瑠「それね、愛加里ちゃんより私たちのほうがよっぽどわかってる」
下野由貴「めっちゃ実感してるよ」
渡部愛加里「でもこの前、5期生の村上和叶ちゃんと同じレーンになって。そしたら知ってるファンの方々がどんどん和叶ちゃんの方に握手しに行くんですよ。後輩が入ってきたので、「あっ、ファンの人はこういう感じなんだなぁ」と思ったので、これからもそれをしみじみ実感していきながら私のファンの方も離さないように頑張りたいなと思います」

最近の出来事 (5月17日)

渡部愛加里「最近の出来事は、今日初めて「制服の芽」公演に出ることなんですけど」拍手

「ありがとうございます。他のチームの公演にアンダーで出るのが初めてなので、凄いこの先どうなるかちょっと不安なんですけど、なわとび部の友情として今日は来ているので、なわとび部のように中学生らしく頑張りたいなと思います」

最近あった楽しかったこと (5月15日)

渡部愛加里「私が最近楽しかったことは、けっこう前になっちゃうんですけど横浜スタジアムであったAKB48グループの春フェスの話なんですけど、初めて野外でコンサートして、それが楽しかったっていうのもあるんですけど、それ以上に雨が降ってきて、野外でしか楽しめないことができたので凄い嬉しかったです」