外薗葉月 自己紹介MC 2019

今村麻莉愛との共通点 (9月16日)

外薗葉月「私はですね、ずっとちっちゃいものクラブで共通点だと思ってたんですけど、いつの間にか裏切られ、こんなに身長が伸びて…近づいてくな!」
今村麻莉愛「頑張って」※葉月の頭をよしよしと
外薗葉月「えー、頑張りたいと思います」客笑

(チームTII「手をつなぎながら」公演 今村麻莉愛生誕祭)

最近緊張した出来事 (9月15日)

外薗葉月「私はですね、大学の成績なんですけど。もうすぐ秋学期が始まるというのに私はまだ成績を確認してなくて。でも先生から電話かかってきてないってことは4年生に上がれるということです!」

(ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演)

坂本愛玲菜の好きなところ (9月12日)

外薗葉月「私はですね、人の話を聞いてないところが好き…これ悪口じゃないですよ、全然。なんか天然、真面目キャラみたいな感じで最初言ってたけど、凄いえれたんって天然だから、そこもね、皆に愛されることなのかなと思います」

(チームTII「手をつなぎながら」公演 坂本愛玲菜生誕祭)

オイモチャンにあって私にないもの (9月8日)

外薗葉月「私はですね、意外と酒癖が悪いところなんですけど。なんか1回飲み過ぎたんかなんかは知らんのやけど、なんか車両の中で、なんか凄い自分の過去の話を暴れるように話してたのを見たことがあって、私はそれにビックリしたので、一緒にね、お酒を飲む時は気をつけたいなと思います」

(チームTII公演 堺萌香生誕祭)

最近驚いたこと (8月16日 ひまわり組)

外薗葉月「私はですね、驚いたことは先日「手をつなぎながら」公演でユニットでウィンブルドンをね、させてもらったんですけど、多分ね、知ってる方がいると思うんですけど、私、ポジションが黄色の衣装のポジションで、小田がね、ピンクのポジションでセンターのポジションだったんですよ。で、黄色のポジションが唯一センターに来れる大事な場所でこうした時(手を差し出した時)に目の前に小田がこうやってた(手を差し出してた)んですよ。だからね、大事なとこで奪われちゃったんで、リベンジしたいと思います」

今日の意気込みを五・七・五でお願いします (8月14日 チームTII)

外薗葉月「じゃーいきますね。『本日の ユニットやだよ 帰りたい』はい、今日は1日よろしくお願いします」

夏休みの思い出 (8月12日 チームTII)

外薗葉月「私はですね、カブトムシが凄い大好きで、毎年実は取りに行ってるんですけど、今年も行ったんですけど取れなくて、一匹も。森の中に入ったのに取れなかったので、ちょっとこの夏もう1回ね、チャレンジたいなと思います」

最近幸せを感じたこと (8月7日 チームTII)

外薗葉月「私はですね、今日公演終わりにヨカヨカをはなとするんですよ。なので是非見に来てください」
客「はーい」
外薗葉月「言ったな、言ったな」

最近熱くなったこと (8月3日 ひまわり組)

外薗葉月「私はですね、今日なぜか9割ぐらいハーフツインなんですよね、髪型が皆さん。そう、で、なんか「しろ」と言われたんですけど、なんかまぁ何人かね、してない子もいるのでちょっとやめたんですよ。で、私が子のこの髪型をしてる時に隣でまいこむさんが「1期生も頑張ってんだぞ」と」客笑&拍手
深川舞子「そうだぞ。1期生ここ2人もハーフツインしてんだからな。そうだぞ」
外薗葉月「ちょっとね…」
深川舞子「3期生も頑張れ、イェイ」
外薗葉月「頑張ります(客笑) 胸が熱くなりました」

私の宝物 (7月14日 ひまわり組2回目)

外薗葉月「私はですね、もちろんファンの皆さんもそうなんですけど、メンバーの皆も凄く宝物で。そう、今日南央さんと最後の公演なんですよ。出るのが。だから寂しいけど、今日は皆さんとね、元気に盛り上がれたらいいなと思っています」

休日の過ごし方 (7月13日 チームTII)

外薗葉月「私はですね、基本的に休日のほうが起きるのが早いってぐらい、なんか家にいたくないんですよ。なんかしょぼんってなっちゃうんですよ。だからなんか外に基本、朝早く6時とかに起きて、なんかどっか行ってるんですけど。それはなんかSNSのために展示会とか行ってるんですけど、なんかその途中でメンバーに誘われたりする時は基本的にもうどこにいてもそこに行くんですよ。優先的に行くので、皆さん是非」
メンバー「ふっかる」
外薗葉月「そう、ふっかるなんで、すみません」

山内祐奈の推しポイント (7月8日 チームTII)

外薗葉月「私はですね、やっぱりもう存在? 存在がもう私好きで。なんて言うのかな、さっきしっかりフラれたんですけど、私、色んな人「可愛い」とか言うんですけど、やっぱり嫁は祐奈だなと思っております。皆さん、今日は頑張りましょう」

あなたにとって栗原紗英ちゃんとはどんな存在? (6月20日 チームTII)

外薗葉月「私はですね、やっぱりなんか、私はなんかファンの方、多分一緒の気持ちだと思う。多分男の方は「わー紗英の彼氏になりてぇー」みたいな、多分思う人…ほらめっちゃ頷いてる、と思うんですよ。多分女の子は「あっ、紗英ちゃんみたいな顔なりたいなー」みたいな、と、そういう存在です」

HKTメンバーの中で自分がNo.1だと思うこと (6月18日 チームTII)

外薗葉月「私のHKTで一番はファンがうるさいっていうこと…」
栗原紗英「大正解」
客「そんなことないよ!」
外薗葉月「でも私はそんなところが大好きです」

この夏絶対行きたいところ (6月14日 チームTII)

外薗葉月「私はですね、ラウンドワンなんですけど。なんか最近バッティングセンターとか行きたくて。でもそういう多分相手してくれるのってエミリーぐらいしかいないので、ちょっとうるさい人を連れて行きたいなと思います」

雨の日に聴きたい曲 (6月4日 チームTII)

外薗葉月「私はですね、空耳ロックと言おうと思ったんですけど、1個思い出して。おいもちゃんと一緒で「雨の動物園」なんですけど、ちょっとその曲にはちょっと感謝をしていてですね。美咲のアラームの音が「雨の動物園」だったんですよ。それでほんとにすっごい爆音で、これじゃないと起きれないってぐらいの爆音なんですよ。でも最近なんか変わってて、この間同室になった時に」
荒巻美咲「そう、変わった」
外薗葉月「だからちょっと「雨の動物園」にね、戻していただけたらなと」客笑
荒巻美咲「自分で…」
外薗葉月「自分ですればいいか」

最近見た夢 (5月22日 チームTII)

外薗葉月「私はですね、TIIが凄い多分好きだから凄い夢に出てくるんですよ、TIIのメンバーが。最近TIIが出てきた夢は全員に嫌われるっていう夢を見てしまいまして。でも唯一葉月のことを助けてくれたのがまさかの梨央ちゃん。そう、だから梨央ちゃんは凄く大切にしていきたいなと思います」

なりたい女性像 (5月18日)

外薗葉月「私はですね、なりたい女性像というか、なんか声が低いから基本的にちょっと男っぽいと言われることが凄く多いんですけど、少しはね、ぶりっ子ができるような、本当にそういうなんか基本的な女性像から始めたいなと思います」

○○な話 (5月14日)

外薗葉月「私はですね、小さな幸せなんですけど。トラキチ君知ってます?みんな。アイスのトラキチ君。あれで50点当たったんですよ。で、次の日にまた買ったんですね。そしたら50点当たったんですよ。やったーって思うじゃないですか。でもまさかね、次の日当たると思わなくて捨てたんですよね。だからショックだったなっていう。小さな幸せというかショックだった話なんですけど、今日も頑張っていきます」

春と言えば (4月3日)

外薗葉月「私はですね、やっぱ春と言えば新学期だと思うんですけど、気づけば私もう大学3年生で、次。なんか年取ったなぁと思うし、単位取れてるなって。そう、なので大学4年まで頑張りたいと思います」