川平聖 自己紹介MC 2019

この夏の思い出 (9月18日)

川平聖「私の夏の思い出はですね、7月下旬に地元の沖縄県宮古島に行って、色んな友達と写真撮ったりとか海の写真とかTwitter用にめっちゃ撮ったんですよ。100枚いくかいかんかぐらい撮ったんですけど、その1ヵ月後ぐらいの握手会、浴衣の握手会の時に3日連続で握手会だったんですけど、その1日前にスマホがぶっ壊れちゃって。ちょっと楓と被ってるんですけど。本当にもう電源もつかなくて、で、直ったって、4日後くらいに直ったんですよ。そしたら写真全部消えてて。せっかく撮った写真まだあげてないのもいっぱいあったのにって思った夏でした」

(研究生「脳内パラダイス」公演)

上島楓ちゃんとのエピソード (9月9日)

川平聖「私と楓のエピソードはですね、楓とはまぁけっこう5期になった時のレッスンから名前が隣で。名前順が。それで筋トレのペアとかだったんですけど、なんか楓と最近ひじりは話してる時に楓かひじりが喧嘩を売るみたいな。「えっ? それおかしくない?」みたいな言うのをやって、そしてケンカごっこ? 言い合いごっこみたいなのをよくしてて。でも結局どっちかが最後に「フッ」って笑っちゃって「あーもう1回」みたいな感じになるんですけど、これからはもっとちゃんとした喧嘩ごっこをできるようにしたいです」

(研究生公演 上島楓生誕祭)

私のチャームポイント (8月26日)

川平聖「私のチャームポイントは、公式にはおでこって書いたんですけど、でも見えてないし、なんかおでこってありがちじゃないですか。だから探したんですけどあんまなくて、なんか。特にっていうか、見つけたのは親指がめっちゃ曲がるんですよ。5人に1人くらいいるんですけど(客笑) これがチャームポイントです」

(研究生公演1回目 AKB48劇場出張公演)

石橋颯ちゃんとのエピソード (8月8日 研究生 石橋颯生誕祭)

川平聖「私はですね、前も言ったんですけど、いぶきとは2人で遊んだことが1回しかまだなくて、一緒にコナンの映画に行ったんですけど、開始して、映画が始まって「わぁ、面白くなってきたぞ」と思って「ねぇ、いぶき」って言ったらいぶきが…超熟睡してて。大事なところで何で寝てんの?って思ったんですけど、また次は天気の子見に行く約束をしたので、その時はいぶきが寝てないか毎回チェックしながらいきたいと思います」

川平聖ちゃんについて (7月12日 研究生)

川平聖「私はちょっと自分の話っていうのもないんですけど、なんか世間話なんですけど、昨日沖縄にセブンイレブンが初オープンしたんですよ」
メンバー「おめでとう」
川平聖「それで、毎年なんかセブンイレブン、ネットとかで見たんですよ、「セブンイレブンあれ美味しそうだな」って、沖縄に住んでる時ね。だからやっと沖縄に帰ってもセブンイレブンを食べれ…セブンイレブンのものを買えるっていうのが凄い嬉しいです」

短冊に何かをお願いするなら何を書くか (7月7日 研究生)

川平聖「私の短冊に書きたいことは、いっぱい書いちゃってるんですけど、なんか今タピオカがめっちゃ流行ってるじゃないですか。空前絶後のタピオカブームみたいな感じなんですけど、聖は最近タピオカもめっちゃ好きなんですけど、ナタデココに超ハマってて、そのなんかナタデココを食べたりしてると「何でナタデココだけ生で食べてんの?」みたいな感じで言われちゃうんで、そのそれを今日ナタデココ見に行こうぜみたいな感じにできるようなデココブームが来てほしいです」

小川紗奈ちゃんとのエピソード (7月3日 研究生)

川平聖「私は紗奈とはけっこうは仲が良くて、よく、ね、連絡取ったりとかご飯行ったりとかなんか色んな話をしたりとか、あとはお洋服、お下がりをもらったり、グミをもらったり、パックをもらったりとかしてるんですよ。だから聖も紗奈に何かそういう恩返しって言うかな、なんかその聖が紗奈からいただいてるものの倍返しが出来るくらい何かいいものをいつかプレゼントしてあげたいなって思ってます」
小川紗奈「待ってまーす」

5期生の中で入れ替わりたいメンバー (6月15日 研究生)

川平聖「私が5期生の中で入れ替わってみたいのは紗奈、小川紗奈ちゃんなんですけど。紗奈はお顔も可愛いんですけど中身も凄くなんかめっちゃ女の子って感じで、なんか清楚って感じなんですよ。で、例えば聖はお菓子の袋を持ったとして、5期生の皆に「ちょうだい」って言われたら「絶対1人1個だからね」って言っちゃうんですよ。だけど紗奈は「紗奈、グミちょうだい」って言ったら「うん、いいよ」って言って「あっ、2個取っちゃった」とか言っても「いいよ」って言ってくれるんですよ。だから聖もそんな心の優しい女の子になってみたいです」

私のストレス解消法 (6月6日 研究生)

川平聖「私のストレス発散法は、ちょっとまぁストレスというか、ちょっとイラッとしてしまった時に、イヤホンを耳にはめて、音楽をめっちゃ大音量にして、枕にこうやって顔を伏せて寝るっていうのが私のストレス対処法なんですけど、そしたら起きた時に、何個音楽進んだかなって数えてたら、そのストレス溜まったものを忘れているので私がよくそうしてます」

誰にも負けないこと (5月21日 研究生)

川平聖「私が誰にも負けないことは、沖縄県に住んでいたんですけど、出身で住んでいたんですけど、沖縄県はよく夏に台風が来るんですけど、よく停電しちゃうんですよ、年に数回くらい。で、その停電した時の食べ物の食べる方法っていうか、火が使えなくなっちゃうので食べ物をやる方法とか、あとはろうそくを立てる方法とか、そういうものは人一倍そなっていると思うので。そして福岡は、まだ福岡に来て夏を過ごしたことがないので福岡での夏がどんな感じなのか凄い楽しみじゃないんですけど…間違えた、海がないからね。福岡での夏を、海がないけどどう過ごそうか頑張ります。楽しみたいと思います」

最近気になっていること (5月16日)

川平聖「私が気になっていることはですね、私は沖縄県の出身なんですけど、いつもテレビとかネットとか見てて「今なら全国送料無料」って書いてあるんですけど、住所で沖縄って押すと急に1000円とか表示されて(客笑) えっ?ってなるのが、なんで沖縄は送料が無料じゃないんだろうっていうのを気になってます」

工藤陽香ちゃんについて (4月21日)

川平聖「私がはるちゃんのエピソードって言うか、なんか思いつかなかったんですけど、あんまり。はるちゃん今、前髪がちょっと大変な、さっきくるみも言ってたんですけどちょっと短くなっちゃってるところがあるんですけど、なんか聖も記憶をたどってみれば、小6の夏休みに美容院で前髪をちょっと多めにしたんですよ。そして家に帰ってもうちょっとイメチェンしたいなと思って自分でここを切ってしまって。そしたらここだけ凄く短くなってしまって、富士山みたいになっちゃって。聖もそんなことがあって、やっぱり子供がすることは全部一緒なのかなと思いました」

幸せになる瞬間 (4月11日)

川平聖「私が幸せを感じる時は、最近ちょっとダンスを褒められることがあって、そのダンスを褒められることなんですけど、私オーディションの後にレッスンが始まった時に、ダンスやったことないけど才能開花してたりしないかなとか思ったんですけど、もう初日から全然ついていけなくて、本当にダンスが苦手なんですけど、最近この公演が始まってからなんか「ダンス良かったよ」とか言ってもらえるようになって、まあもちろんまだまだなんですけど、そういう時が一番幸せです」

脳内パラダイスになる瞬間 (3月28日)

川平聖「私が脳内パラダイスになる瞬間は、ほんっとに何も用事がない日に1人で漫画を見たり、アニメを見たりしてて、「あー聖が二次元に行ったらどんな感じなんだろうなー」って考えてる時が一番脳内パラダイスな状態です」

楽しみにしていること (3月23日)

川平聖「私が楽しみにしていることは、私は名探偵コナンがほんっとに大好きなんですけど、4月に映画が公開されるんですよ。で、もう本当に楽しみで毎日ずっと予告の90秒の予告の動画をずっと見てて、本当に本当に楽しみなので、前売り券も買ったし、もう準備万端なので、早く何回も見に行きたいです」

直したいクセ (3月21日)

川平聖「私の直したい癖はですね、よく指をなんかここの関節とかをポキポキ鳴らしちゃうんですよ、凄い。昔はそういう癖は全然なかったんですけど、何年か前に友達に「ポキポキ鳴らすと太くなるんだって」って聞いてからなんか意識しちゃって、ポキポキ鳴らすようになってしまったので、これを直していきたいです」

もし1つだけ魔法が使えたらどんな魔法がいいか (3月16日)

川平聖「私が魔法を使えたらですね、時間を戻す魔法が使ってみたくて。その理由はですね、寝坊した時とかに時間を戻したらすぐに…あっ間違えました、すいません。忘れ物をした時に時間を戻したらすぐに取りに行けるし、こうやって話してて、なんかちょっと滑ったなって思って、そしたら時間をちょっと巻き戻したら凄い大爆笑が起こせそうな気がするからです」

挑戦してみたいこと (3月15日)

川平聖「私が挑戦してみたいことは、ドッキリの仕掛け人なんですけど。普段ってあんまり人に騙すようなことをするとかそういうことがなかなかないじゃないですか。だから、人に大きな嘘をついてみたいなっていうのと、あと色んな人の変なリアクションを間近で見てみたいなと思ったからです。はい、今日は1日よろしくお願いします」

初日の意気込み (3月10日)

川平聖「私の意気込みはですね、今日研究生公演初日ということで、みんなの見えなかった個性が凄い見えると思うので、私もみんなに負けず個性出しまくっていいパフォーマンスができるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」