荻野由佳 自己紹介MC 2019

もふちゃんに伝えたいこと (2019年8月31日)

荻野由佳「もふちゃんはですね、私多分NGTで一番1期生で長くNGTにいてくれるのは誰なんだろうって考えたら、もふちゃんかなって実は思ってたりもしてて。なんか最初っからもふちゃんはずっとNGTにいるだろうなって思ってたらこんなにも早く別れの時期が来てしまって、1期生としてもふちゃんと一緒にNGTで活動できて本当に楽しかったなと思うし、楽屋では、なんか最初もふは、例えばね、「村雲をよろしくな」って最初の合宿でさ、スタッフの方に言われたりっていう話もあったと思うんですけど、実は今は一番もふがNGTの真ん中でというか、メンバーの中で一番こう盛り上げてくれる存在がもふだなって私は思ってたので、そんなもふがいなくなっちゃうのはちょっと寂しいんですけども、今日はもふちゃんの背中を強く押してあげられるような、そんな公演に皆でできたらなと思うので、皆さんももふちゃんを盛り上げるために頑張りましょう。今日はよろしくお願いします」

(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 村雲颯香卒業公演)

夏休みで自分たちがやってきた自由研究、または工作を発表 (2019年8月29日)

荻野由佳「私はですね、定番なんですけど食パンのカビの研究。食パンは何日でカビるかってやんなかったですか? やったよね。それと、私2個やってて、凄く優秀だったんで。食パンのやつともう一個が5円玉とか10円玉とか小銭がお酢とか醤油とかどれでこすったら一番綺麗になるかってやつをやってた。でも本当は一個でいいはずなんですけど私は2個やりました(拍手) 凄いでしょ」
村雲颯香「何でそんな優秀だった結果がこうなったんだろうね」
荻野由佳「こうなったってなんだよ。でも今日はね、私凄く汗っかきで今日もたくさん汗をかいたので、私はどの曲のどのタイミングで何曲目に汗が出るのか、そしてどこの部分がたくさん汗が出るのか皆さんに研究していただきたいと思います」

(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演)

最近よく言われること (2019年8月27日)

荻野由佳「私は最近「無敵だね」って言われることがあって。それは、私すぐ怪我しちゃったりとか、なんかちょっと傷、知らないうちに怪我しちゃってたり傷つくことがあるんですけど、あんまりなんか痛みとかあんま感じなくて。例えば衣装とかで1回擦り傷ができちゃった時があったんですけど、それも、なんかしばらく踊ってても全然気づかなくて。でもそしたらなんか見たら「あっ、傷がある」みたいな感じでちょっとやそっとの痛みがあんま感じなくなっちゃって最近」
山田野絵「心配なんだけど」
村雲颯香「なんかね、傷できて気づかない間にかさぶたになってるんですよ」
山田野絵「私も同じような感じで傷ができたんですけれども痛すぎて、赤くなった時点で「痛い! 無理!」って言ってたのに、なんか荻野は「痛いでしょ?」って言っても「ん~、痛くない」みたいな。それで気づいたら次の日かさぶためっちゃでかいの出来てて」
荻野由佳「だから今日もそのパワーで、ちょっとよくわかんないんですけど、今日もいっぱい汗かいて皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります」

(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演)

幼稚園、保育園の時の将来の夢 (2019年8月25日)

荻野由佳「私のちっちゃい頃の夢はですね、幼稚園の頃は公園でね、遊ぶのが大好きだったんですよ。なので大人になったら、大人になっても公園で遊び続けてママとパパに頑張ってもらって公園で遊び続けて仕事はしないっていう風に言ってたんですけれども、そうなんです、でも今こうやってアイドルになれてとても嬉しいです。今日はアイドルらしさ全開で、はできるかわからないんですけど、端から端まで汗を飛ばせるくらい頑張ります」

(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 2回目)

最近ニコッとしたお話 (2019年8月25日)

荻野由佳「今日はですね、ニコッとしたことなんですけど、朝ね、りかちゃんと一緒に新幹線に乗ってたんですよ。で、私ずっと寝ちゃってたんですよ。そしたらりかちゃんが急に、新潟着いたあたりに隣に来て、ボン!ボン!ボン!ボン!ボン!ボン!ボン!って、「起きて! 新潟着いた! 起きて!」ってずっと言うんですよ。「わかったわかった、起きた起きたから」っつって。「早く起きて!」って、起きてるのにずーっと言ってきてうるさいなーと思いながら、私はお茶をまず飲もうと思ってお茶を飲もうとしたら「りかが開けてあげる」とか言ってこうやって開けてくれて、飲ませてくれて、突然優しくなったので、ちょっと私眠くなりながらも、うるさいなーと思いながらも「りかちゃ~ん♪」凄いキュンとしちゃったっていう話です。りかちゃんは今日朝から凄くテンション高いので、今日の公演もめちゃめちゃ元気だと思います。私もりかちゃんに負けないくらい元気に頑張ります」

(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 1回目)

夢を死なせるわけにいかない公演 (2019年8月22日)

荻野由佳「今日ですね、3回目の劇場公演ということでまだまだ皆ちょっと緊張してるんですけども、あと久しぶりの影アナをやらせていただいてちょっと凄く緊張してたんですけども、皆さん…何笑ってんの?(客笑) 今日もね、たくさん汗をかいて頑張りたいと思います。今日はね、うちのお父さんがですね、自分で当てて公演を見に来てるので、このどこかにうちのパパがいるので、パパのためにも皆さんのためにも頑張りたいと思います」

夢を死なせるわけにいかない公演 2日目 (2019年8月21日)

荻野由佳「今日はですね、私もね、キャッチフレーズが凄く恥ずかしくちょっとなってきてしまって」
客「えー」
荻野由佳「でも本当に「へこたれなーい」っていうのがちょっとハタチになってから突然ツインテールが恥ずかしくなるような感覚と同じ感じでちょっと恥ずかしくなってしまって。でも今日はちょっと慣れない三つ編みもして、4年前の私はもうちょっと多分幼くて子供っぽかったと思うんですけども、そんな私をちょっとイメージして今日はフレッシュに、2年前の私とかはずっと泣きじゃくってたと思うんですけども、今日はしっかりとした私を見せれたらいいなと思います」

NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 初日 (2019年8月18日)

荻野由佳「今日は久しぶりの劇場公演ということで、あっ、初めて劇場のほうに来たよという方はいらっしゃ…」
客「はーい」
荻野由佳「嘘ばっか言う人はいるけども。ねぇ、なんかでも嬉しい。なんか懐かしいなと思っちゃった。ねぇ、今日は新しく公演をさせていただいて、そして衣装も見ての通り新しく衣装を作っていただき」
客「可愛い」
荻野由佳「そうなんです。今日は今のNGT48を皆さんに見ていただけたら嬉しいなと思います。今日は端から端まで汗を飛ばせるように頑張ります」

チームNⅢ「誇りの丘」公演 千秋楽 (2019年4月13日)

荻野由佳「今日「誇りの丘」公演千秋楽ということで、来てくださった皆さん、そしてDMMをご覧の皆さん、ロビーで見てくださってる皆さん、ありがとうございまーす。ごめんなさいね、中途半端になっちゃいましてね。今日は約2年のこの最後の公演ということで、今日は今までの中で一番盛り上がって楽しかった、幸せだったねってみんなで言えるような公演にしていきたいと思います。今日1日、あっ、お昼だけですが、よろしくお願いします」